住友不動産株式会社の仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「シティテラス上杉ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 青葉区
  6. 上杉
  7. シティテラス上杉ってどうよ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-27 12:14:22
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/tohoku/kamisugi2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00151858
売主:住友不動産
施工会社:大林組
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
シティテラス上杉について語りましょう。
場所は良さそうですね。
専有面積が最大でも92.85m2、あまり高級志向ではないのかな?


所在地:宮城県仙台市青葉区 上杉二丁目17番3(地番)
交通:仙台市地下鉄南北線「北四番丁」駅から徒歩7分
        JR仙山線「北仙台」駅から徒歩13分
間取:2LD・K+S~4LD・K 
面積:70.23m2~92.85m2

[スムラボ 関連記事]
シティテラス上杉 (住友不動産の会心、渾身の傑作)【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/6207/
プラウドタワー本町二丁目、シティテラス上杉、プラウドタワー仙台晩翠通セントラル棟およびサウス棟など (建築中のマンションの進捗状況)【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/27088/
シティテラス上杉、シティハウス堤通雨宮町、および住友不動産における今後の仙台市での分譲マンション事業展開について【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/95702

(物件概要を追加しました。7/6 管理担当)

[スレ作成日時]2020-06-27 15:03:16

現在の物件
所在地:宮城県仙台市青葉区上杉二丁目17番3(地番)
交通:仙台市営地下鉄南北線 「北四番丁」駅 徒歩7分
価格:5,000万円~7,900万円
間取:1LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:70.23m2~89.02m2
販売戸数/総戸数: 20戸 / 336戸

シティテラス上杉ってどうよ?

1: 匿名さん 
[2020-06-27 17:51:42]
なんか普通っぽいなぁ。内廊下じゃなかったの?期待はずれだ
住友不動産らしく、Spa,ラウンジと共有施設を充実させてますが。
これからの情報に期待します
2: マンション掲示板さん 
[2020-06-27 20:34:31]
これは…期待ハズレですね…。外観はシティハウスと差別化なし、70?90平米もシティハウスやプラウドシティと変わらない。住戸が南向きか東向きだけということは内廊下でもない。
まぁ、この世情では仕方ないですか。
3: 検討板ユーザーさん 
[2020-06-27 21:22:44]
スパやフィットネス、ラウンジ、中庭などなど、管理費・共益費がすごい事になりそう。
4: マンション検討中さん 
[2020-06-27 21:52:07]
そもそもこのご時世に感染リスクの高いスパやフィットネスなどの共用部は需要あるのでしょうか。この頃は移動が大変になってきた高齢者の中心部への移住も多いので怖いですね。
5: 匿名さん 
[2020-06-28 08:30:40]
上杉は利便性がイマイチだと思うのですが、どうしてこの辺りに大規模マンションが林立しているのでしょうか。
最寄駅の北四番丁駅まで徒歩8分、仙台駅前まで徒歩20分、一番町(三越前)まで徒歩10分。どこに行くにも徒歩だと微妙にかかる。
それなら卸町や荒井の駅近マンションと大して利便性変わらないのではという気がしてしまいます。荒井から仙台駅前までホームまでの上り降り、電車の待ち時間含めてちょうど20分くらいですからね。
6: 匿名さん 
[2020-06-28 09:04:24]
仙台駅までの時間だけを論じても机上の空論だな
仙台駅と北六の間を歩く奴はそうそういないだろう
7: 匿名さん 
[2020-06-28 10:06:46]
>>6 匿名さん
徒歩じゃないとすれば地下鉄かバスですが、結局待ち時間等含めて仙台駅前まで20分はかかりますよ。自家用車だと駐車場考慮しないといけないから逆に不便ですし。
8: マンション検討中さん 
[2020-06-28 11:07:32]
6さんが言っているのはそういう意味じゃないと思いますよ。一から説明するのは面倒なのでしませんが。上杉エリアと荒井駅周辺が同じと思えるは感覚はある意味羨ましい。荒井に住みましょう。
9: 匿名さん 
[2020-06-28 12:14:00]
大林の施工する物件は、公団住宅みたいな魅力のないものばっかり。東急跡や藤崎前など。
長町の大規模物件も大林がほとんどではないかな。
安く仕上げるのが優先なら、ここも終わった
10: 検討板ユーザーさん 
[2020-06-28 12:55:51]
上杉エリアと一括りにしていますが、ここや予定されてるNHK跡地は格が違います。
ここより北側のマンションは4000万を割らないと正直購入する価値はないと考えていますが、ここは70平米中層階で4000万半ばなら出す価値があります。
土地はかなり前の比較的安い時期に取得していているので、多少仕様を上げてもこのくらいの値付けで出してほしい。
11: 通りがかりさん 
[2020-06-28 13:23:07]
この物件は楽しみにしていましたが、プラウドシティとたいして変わりのない残念なデザインですね。
9さんのおっしゃるとおり、長町のマンション群とも似ています。
どこのマンションもコストカットだいうことでしょうか。
12: 匿名さん 
[2020-06-28 13:29:37]
>>8 マンション検討中さん
上杉の長所があるなら教えていただけませんか?
13: 匿名さん 
[2020-06-28 14:44:58]
>>10 検討板ユーザーさん

プラウドの眺望がない低層で4500超えてたのに中層階4500とか無理筋じゃないかな。シティハウスもっと安くしなきゃいけなくなる。恐怖の住友がそんな優しい世界にしないと思うw
14: 匿名さん 
[2020-06-28 17:15:21]
HPのイメージを見ると、角部屋がガラスコーナーにすらなっていない。共有施設だけ見映えのいい安普請のマンションの不安が。
あの由緒ある土地に相応しくない相当みっともない物件になるかもしれない。
東急跡の時は、青葉通りに公団マンションつくるなと野村が非難されてました。
住友も同じことに?
床暖房なし、ディスポーザーなし、エレベーター4基なんてことにはならないですよね?
15: 匿名さん 
[2020-06-28 18:03:38]
>>14 匿名さん

君は当時スレで公団公団言ってた人かw
ワイドスパンの東棟は内廊下じゃないかなぁ。
16: 匿名さん 
[2020-06-28 19:03:21]
>>12 匿名さん

市内で一番人気の上杉山通小学区、附属小も徒歩圏
人気があるから値崩れしにくく、売りやすい
都心からも遠くない
昔から武家屋敷街で歴史がある
地元民からするとステータス感がある

以上5点ですかね。
17: 名無しさん 
[2020-06-30 22:18:26]
まず概要発表が引っ張りすぎ。早く情報出して欲しいです。楽しみにしているので、共用部だけではなく、専用部の売りとなる部分が今何もないのであれば、期待できないかな。。。
単なる田の字型のツマランプランでないことを祈ります。
東棟がワイド?内廊下?南棟は普通?また避難階段が鉄骨安普請の作り?値段がプラウドシティ上杉山やレーベン大町超え?それでいて作りは普通?外壁ALC?地下あり?SPAは広い?フィットネスのマシンあり?
価格含めて、どうなるのか非常に楽しみにしてます。
18: 通りがかりさん 
[2020-06-30 22:33:37]
上杉は学区が良いよね。高級住宅地のイメージは薄れてきたけど、イオンもできるしファミリー層が住むには良さそう。
19: 買い替え検討中さん 
[2020-07-05 20:52:31]
あまりに期待ハズレ仕様で過疎っぷりがすごいですね。

しかもまさかのタワー式駐車場。車社会の仙台で朝の車出しに大渋滞なんて笑えない。タワー式は故障で数十分待たされることがある。車の中に忘れ物をした場合に取り出すのがかなり面倒。買い物帰りなどで荷物を取り出す間に待っている人がいると急かされる感覚があってストレス。ファミリー層を見込む立地なだけにチャイルドシート、子供の乗り降りにも時間がかかるし、待つ待たされるリスクが高い。ファミリーカーはハイルーフの車が多くなっている中で比率がどうなっているか。

自走式を諦め、利益重視でとにかく住戸を詰め込む寿司詰めマンション。
「豪華な共用部」とやらでどこまでごまかせますかね。家紋(笑)とか。
20: マンション検討中さん 
[2020-07-07 00:18:36]
駐車場はタワー式なんですね。タワー式駐車場のマンション(100世帯くらい)が近くにありますが、夕方は入庫待ちの車がずらっと並んでいて不便そうだなぁと思っていました。子供がいると作業中の危険もありますね。
スパやフィットネスはどうでもいいので、平置き駐車場作ってほしい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる