阪急阪神不動産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジオ西宮今津ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 今津出在家町
  6. ジオ西宮今津ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-03-18 21:50:26
 削除依頼 投稿する

ジオ西宮今津についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://geo.8984.jp/imazu/

所在地:兵庫県西宮市今津出在家町34番1(地番)
交通:阪神本線「今津」駅 徒歩7分
   阪急電鉄今津線「今津」駅 徒歩8分
   JR東海道本線「西宮」駅 徒歩20分
間取:2LDK~4LDK
面積:57.90平米~79.18平米
売主:阪急阪神不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社阪急阪神ハウジングサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-06-16 10:02:04

現在の物件
ジオ西宮今津
ジオ西宮今津
 
所在地:兵庫県西宮市今津出在家町34番1(地番)
交通:阪神本線 今津駅 徒歩7分
総戸数: 181戸

ジオ西宮今津ってどうですか?

161: 匿名さん 
[2021-04-10 00:49:20]
やはりリセールしにくいことが最大のネックかなぁ。住み続けるなら地代と解体準備金も払い続けるわけだし。
162: 匿名さん 
[2021-04-27 15:28:25]
そうなんですよね…
ただ所有権物件だと、子供・孫の世代に問題を先送りしてしまっている感も正直ある。
所有権マンションで相続の段階になった物件だって
リセールしにくくなってきてしまっている可能性も高い。
何が正解なのか、ずっと先まで考えるとよくわからなくなってきてしまいます。
163: 職人さん 
[2021-04-30 13:48:27]
定借マンションと知り、戸建てを買いました。現金で買えるならまだしも、
ローン組んで長年住んで資産価値ほぼなしなんて、リスクしかない。
164: 匿名さん 
[2021-05-07 14:13:40]
売り出し価格が安いせいかエントリー数や来場者数は多いみたいですね。
これでどの位購入に繋がったのか気になりますが…。

物件概要にある月払賃料というのは何なんでしょうか。土地を借りる代金ですかね?
定借のマンションはいくつか見たことがありますが、こういう賃料が記載されてるのは初めてです。
今まで見たところも書いてないだけで払う予定だったんでしょうかね。
165: マンション検討中さん 
[2021-05-07 21:36:23]
すぐ隣に工場がありますが匂いや騒音などはどれぐらいの程度か気になります
166: 匿名さん 
[2021-05-09 14:05:11]
目の前が焼肉店ですし、排気口が店舗上側についているみたいですね。
南側は魅力的ですがが臭いがどうか(下手したら部屋の中まで匂いが入ってくるんじゃないかな)かなり気になりますね。
167: マンション検討中さん 
[2021-05-13 17:53:11]
月々かかる費用は>>100さんの挙げた費用以外にはローンだけですかね?
168: 匿名さん 
[2021-05-18 15:19:31]
100さんがあげられていないものに、
管理一時金(一括払い)・修繕積立一時金(一括払い)・保証金(一括払い)・専用庭使用料(月額)・自転車置き場代・駐車場代などもあるのでは?
インターネット代とかはどうなっているのか物件概要には書かれていないので確認したほうが良いのかもしれません。
他にも町内会費とか何かあるかもしれないので、事前に問い合わせたほうが良いのかなとは思います。
トータルするとけっこうな金額になるので。
169: マンション検討中さん 
[2021-05-19 11:20:24]
>>168さん
ありがとうございます。
結構色々ありますね。

実は第1期のときモデルルーム見学にも行ったのですが、見込みがないと思われたのか、そういったくわしい話は聞かせてもらえず…。

何だか縁がないのかと思い、資料も捨ててしまったのです。

でもここへきて再検討していて、月額費用が気になってきました。

賃貸よりお得なら購入しようかと考えているのですが、やはりきちんと問い合わせしないとわからないかもしれませんね。
170: 検討板ユーザーさん 
[2021-05-19 13:35:41]
賃貸は所有者が利益乗せて貸すわけですから当然買った場合の月額費用より高い賃料になります
もちろん同等の分譲物件での話ですが
いわゆる賃貸マンションだと内装も壁の厚さも違うので賃料は分譲より安いです
171: 匿名 
[2021-05-19 20:29:10]
定借やろ。
分譲ごっこはいややな。
172: 匿名さん 
[2021-05-25 19:30:07]
定期借地権とあるから、よく考えて購入しないとイケないですね。

引渡日より2093年5月25日まで(建物解体期間含む)
期間満了時に敷地を更地にして返還していただきます。契約の更新、存続期間の延長、建物の買取請求はできません。

こんな注記があります。

でも72年も先のことだし、そんな先までここに住んでいるのかさえ分からない。
173: ご近所さん 
[2021-05-28 16:46:26]
購入予定の30歳のご夫婦は70年後は多分にお星さまですわね。
購入後3年と5年後に生まれたお子達は67、65歳だわね。
経験的には多分結婚して、よその地で暮らしているよね。
亦、総じて現在のマンションで70年後に存続する建物は無いよね。
固定資産税と70年後の解体費用と秤にかけての判断だね。
販売主は阪急阪神だから、保証は問題ないよね。
余裕のある人は是非前向きな検討をっして。

174: 匿名さん 
[2021-05-31 10:44:54]
なるほど、冷静に考えるとそういうことになりますか。
となると、定期借地権とかさほど気にすることはないのかなと思えてきます。
かえって資産として残っても何かと面倒な場合もあるかもしれないなとも思います。
173さんのおっしゃるように、子供たちが必ずしもそこに残るとは言いきれないケースが多いと思いますし。
価格的にもお買い得になっているとしたら、検討の余地はあるかもしれませんね。
最寄り駅徒歩10分以内の立地にしては、お得感あるような気がします。
175: 購入者さん 
[2021-05-31 14:31:17]
>>174 匿名さん

お得感があるのには理由があるのかな?とも思えてきました。最上階を購入しましたが、臨港線沿いからバルコニーが丸見えであることに気がつきました。
また、焼肉屋さんとしゃぶしゃぶ屋さんの臭いがすごいです。洗濯物は基本、部屋干しですかね。
それと駅前のガラの悪さも気になってきました。パチンコ屋にカラオケ…

しかし、もう買ってしまったので楽しく暮らしたいと思います。
ここは駅からは決して近くはないし、大きな道路も近く静かに暮らすには向いていませんが
阪急も阪神も使える点ではとっても良いかと思います。あとスーパーマーケットの種類が豊富です。

176: 匿名さん 
[2021-06-01 16:25:22]
>>引渡日より2093年5月25日まで
70年後ですか。そう考えると、定借もいいのかなと思います。
お金があれば老人ホームに入るとか、老後は違う場所に引っ越すとか、子どもが成長したら夫婦だけでコンパクトマンションに住むとか。
いろいろと選択肢はありそうですもんね。

買った方の口コミ、興味あります。

>>スーパーマーケットの種類
どこがお気に入りですか?使い分けされているなら、くわしく聞いてみたいです。
177: 購入者さん 
[2021-06-02 12:15:47]
>>176 匿名さん


スーパーマーケットですと駅前のライフ、マルナカ、コープ、関西スーパー、マンダイです。

この辺は遊ぶ場所にも困りません。パチンコもあるしカラオケもあります!!外食も選び放題ですし住むのがとっても楽しみです。
178: マンション検討中さん 
[2021-06-02 13:50:44]
買い物や外食には困らないでしょうね
179: マンション検討中さん 
[2021-06-06 19:01:32]
数日前、見学に行って来ました!
残50件程度(次期分譲分を含む)で、3.000万円以下は1件のみ。現在販売中の中で一番安価格で3.200万円代でした。北棟で気になっていたお部屋が既に商談中で、南棟で検討することにしました。43号より海側は工場地帯のイメージでしたが、思っていたより緑が多くスーパーや飲食店等もたくさんあって住みやすそうです。正直なところ売却時の不安は少しありますが、長くは住まない予定で購入する方向に向いています。
180: マンション検討中さん 
[2021-06-06 19:05:22]
>>179
すみません…。
3,000万円以下の残は1件で、その上のクラスが3,200万円代です!の間違いです(><)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる