阪急阪神不動産株式会社の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ジオ大津 京町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 滋賀県
  4. 大津市
  5. 京町
  6. ジオ大津 京町ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-02-17 16:31:32
 削除依頼 投稿する

ジオ大津 京町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://geo.8984.jp/otsu/

所在地:滋賀県大津市京町一丁目2番 他23筆(地番)
交通:JR東海道本線「大津」駅 徒歩7分
   京阪電鉄京津線「上栄町」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.70平米~85.61平米
売主:阪急阪神不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社阪急阪神ハウジングサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-06-02 15:44:41

現在の物件
ジオ大津 京町
ジオ大津
 
所在地:滋賀県大津市京町1丁目2番(地番)、滋賀県大津市京町1丁目1番35(住居表示)
交通:東海道本線(JR西日本) 大津駅 徒歩7分 (北口改札・びわこ口)
総戸数: 156戸

ジオ大津 京町ってどうですか?

334: マンコミュファンさん 
[2021-09-05 15:46:16]
>>333 通りがかりさん
ここ西宮北口といっても西宮北口から自転車で18分もかかるところですよね。
西宮も場所によりけりなので大幅値引きもあるんですね。
335: 通りがかりさん 
[2021-09-06 15:39:43]
HP見ましたが、800万円引きの下に、
 ・西宮北口は住みたい街 9年連続1位!
 ・ジオは値上がりランキング 4年連続1位!
と書かれているのは皮肉ですね。。
最高の組み合わせのはずなのに、駅から遠いだけでこうもなるのですね。
336: マンション検討中さん 
[2021-09-06 22:36:27]
大津駅周辺のマンションが軒並み値上がりしてますね。阪急阪神不動産が販売と考えたらここも値上がりorキープくらいはしそうですね

マンションのベランダからは膳所、草津の町並みが夜景として見えそうですね
337: 購入経験者さん 
[2021-09-08 17:34:57]
7月くらいに契約しました(B、中高層)
現在南草津に住んでいて会社が京都の南の方なのでもうちょっと会社に近いところ探していましてここに決めました。京都の物件も見ましたが、JRの近い物件がそこまでなかったし、一人暮らしなので3LDKまではいらなかったんですね。
確かに南草津に比べたら周辺施設の物足りなさを感じてしまいますが、どうせ外食をそこまでしないタイプなので食材買えるマートがあればいいかなって感じです。いざとなったら京都行けばいいし。一番不便になりそうなところは24時間運営のマートが徒歩で行ける距離にはないってことですね。
南草津のブランズも魅力的でしたが、低い層も結構値段あったみたいでなにより引越ししたい時期と合わなかったんです。
ま、売れるかどうかわかりませんが、10年くらい住んでみてどうにも不便だったらさっさとローン返済して別のところ探してもいいかと思います。10年だったらそこまで値下げしないと信じて…。
338: マンション検討中さん 
[2021-09-09 19:08:13]
>>337 購入経験者さん
同じような理由で購入です。
Googleマップで「マンション」と検索するとおそらく駅に三番目に近い位置(本当に単純な検索ですが…)になりそうなので、京都大阪に出やすそうなので購入予定です。

13年後、控除が終わったタイミングでローンを返済しきって貸し出したいです。価値が下がらなければなおありがたい。
339: マンション検討中さん 
[2021-09-12 01:05:09]
膳所のマンションと比べたら駅近くで新快速も使えて立地良さそうですね。徒歩圏内にスーパーもあるし不便は無さそうかな?
340: マンション検討中さん 
[2021-09-12 07:11:28]
インターネットの契約って込みなんですかね?
別途契約必要ですか??
341: マンション検討中さん 
[2021-09-12 18:16:32]
京都で家を探していましたが、高すぎたので滋賀で探しています。ブランズも駅近くで魅力的なのですが、ブランズのお値段なら京都で買った方がいいかなと感じております。こちらのジオさんは駅近くでかつ山科へ1号線、高速へのアクセスなどを考えると良い物件かと思いました。最終的に京都のマンションかブランズかジオで考えてます‥どこがいいのか迷ってしまいます‥
342: マンション検討中さん 
[2021-09-12 18:21:32]
>>340 マンション検討中さん

込みです。900円くらいです。
343: 評判気になるさん 
[2021-09-13 11:31:21]
>>341 マンション検討中さん
元京都市内住みで梅田通勤、現在は大津駅近くに住んでいますが、個人的には大津駅の近くすごく住みやすいです。
京都のように何でもあるわけでは全くないですが、田舎すぎず最低限のものはあって自然が多いのでゆっくり暮らせます。今となってはとても反省しているのですが、大津に住むまでは「滋賀って琵琶湖しかないやん」と小馬鹿にしていたのですが意外とこの琵琶湖があって、いつでもすぐに散歩に行ける癒し効果って大きいなと感じています。
また車のアクセス利便性はもちろん河原町あたりにも京都駅にも電車1本で行ける便利さがあるので、滋賀県外出身の方には草津や南草津の中途半端な便利さよりも合っているんじゃないかなと自分がそうなので感じています。
京都のマンションも魅力的なところが多いので悩みますが、ご自身にとってバランスのいい物件に決められるといいですね(^^)
344: 評判気になるさん 
[2021-09-19 23:13:28]
>>343 評判気になるさん
同じく京都市内住みです。まだ検討中ですが私の場合は京都の住んでも良さそうな場所では予算が合わず、足りず、、、のパターンです。
南草津より大津の方が京都人にとっては馴染みやすい雰囲気がなのかなと思って大津で検討しています。
元京都市内住みの方の実際の感想がとても参考になります。ありがとうございます。
他にも京都市内から大津移住者の方のご感想お聞かせいただけたらありがたいです。
345: マンション検討中さん 
[2021-09-20 11:46:12]
>>344 評判気になるさん
京都の向日町に住んでいました。
駅前の雰囲気は京都と変わんないです。大学が近くにあるわけでもないので静かな町です。過ごしやすいという意味で静かです。
大津県警も近いのでそこら辺も安心感あります。
湖岸にも出やすいので休日の散歩にもなります。
少し行けばPARCO後の量販店、車出せばイオンなどなどあります。

駅まで本当に徒歩7分くらいなので、京都にはすぐ行けます。山科から京阪三条も30分かかりません。

正直、向日町、桂川、京都、山科、大津は電車ですぐ移動できる範囲なのでどこに住んでも差はなさそうです。

静か目な場所に住みたい&京都大阪に移動するならオススメです。

税金控除が変わると思われるので、下手に買う時期伸ばすとここよりも駅から離れて200万ほどプラスのマンションになること考えたら有りなマンションだと思います。

シャリエ、プライド草津、プレサンス草津とるくらいならジオ選ぶ人はいると思います。
ブランズシティと悩んでます。
346: マンション検討中さん 
[2021-09-20 22:16:56]
>>345 マンション検討中さん
344で投稿したものですが名前変えておりませんでした。343さんとは別の人間です。ややこしくして申し訳ありません。
京都との比較のご感想、参考になります。ありがとうございます。
そうですね。大阪に行くにもJRあるので以外と便利ですよね。
あとは大量発生するという琵琶湖虫の免疫がつくかどうか。。悩ましいところです。

347: マンション検討中さん 
[2021-09-20 22:54:50]
>>346 マンション検討中さん
琵琶湖虫なんて本当に気にならないレベルだと思いますよ
大きいアメンボみたいなものです。部屋で出ることなんてまずありえません。

草津の川沿いに住んでますがたまに見かけるくらいです。

以前住んでた瀬田ではほとんど見たことなかったです。
348: マンコミュファンさん 
[2021-09-20 23:32:16]
>>346 マンション検討中さん
大阪市内、京都市北区に住んだ経験があり、現在は大津在住ですが、虫による不快な感覚値としては京都市北区>大阪市>大津です。(大阪は琵琶湖虫のような小さな虫というよりGを定期的に...)

琵琶湖虫は大津に住む前は同じく不安でしたが普段暮らしていて大津駅近くなら気になりません。ただ、琵琶湖虫発生時期に琵琶湖近くを散歩していると琵琶湖沿いの建物の壁にはそこそこいます。こちらの物件の位置なら琵琶湖虫はさほど気にならないだろうと思うので私も購入検討中です。
349: 検討板ユーザーさん 
[2021-09-21 23:17:29]
プラウドと悩んでます。
ただプラウドだとここより400万ほど割高になるのでこちらにしようかと‥
あと3平米ほどジオが大きければ即決なのですが‥
350: マンション掲示板さん 
[2021-09-25 23:36:51]
今日、家の周りを見ました。
飲食店が少ないのは残念ですが、落ち着いた雰囲気で、子育てにも向きそうなので購入を考えます。
351: マンション検討中さん 
[2021-09-26 14:07:06]
>>348 マンコミュファンさん
しつこく琵琶湖虫ですが。そうですか...そんな程度、ということでしょうか。私も本当の田舎暮らしは幼い頃に経験しているので、虫いることぐらいそらあるやろなとは思うのですが...
京都のど街中でも部屋にカメムシが乱入してきたり、ベランダにカメムシ(またですが)転がってたりするし、古いアパートなんかではムカデがやってきたこともあったので。

ただ大量の死骸がベランダにたまる、だの大量の琵琶湖虫がマンションの壁にひっついている、だののその「大量の」というのが気味悪く不快に感じています。しかもベランダに水道?がないのでそんな大量に死なれていても流すのも大変やんか、などと。

それもあって少しでも琵琶湖から離れている(そんなん変わらんとの口コミもネットで見ましたが)ここならまだマシかな、とも思っております。多少ならいいんですけど。洗濯物も外に干したい方なので特に気になっています。

実際のところの琵琶湖虫情報、さらにご存知の方いらっしゃったら教えていただけたありがたいです。しつこく申し訳ありません。
352: マンション掲示板さん 
[2021-09-26 16:51:57]
本当に琵琶湖虫なんて年に数匹見るくらいしかいません。
びっしりなんてありえない。膳所の琵琶湖沿いや大津京のマンション郡ですらそんな話、ほとんどないのに、ジオだけでるなんてありえないです。現に滋賀に住んでますが、虫被害はむしろ川沿い山沿いにでますよ。

琵琶湖虫はネガキャンしたい業者か他のマンションの嫉妬書き込みでしょう。
353: マンション検討中さん 
[2021-09-26 17:42:12]
琵琶湖虫とか無い無い
びわ湖近くのマンションはいるかもだけど、びわ湖より高い位置にあるマンションにはこないよ

膳所のエスリード、ユニハイム、シエリアとかと比べたら圧倒的にジオの方がいいよ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる