九州旅客鉄道株式会社の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>MJRザ・ガーデン下大利」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 大野城市
  5. 下大利
  6. <契約者専用>MJRザ・ガーデン下大利
 

広告を掲載

契約済み [更新日時] 2024-03-17 01:47:15
 削除依頼 投稿する

MJRザ・ガーデン下大利の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/651779/

公式URL:https://www.jrkyushu.co.jp/mjr/mixedmirai/

所在地:福岡県大野城市下大利一丁目216-11
交通:西鉄「下大利」駅 徒歩約6分(約440m)
JR「大野城」駅 徒歩約13分(約990m)
売主:九州旅客鉄道株式会社、エース工業株式会社
施工会社:未定
管理会社:未定
建物構造:鉄筋コンクリート造14階建
総戸数:303戸

[スレ作成日時]2020-05-28 11:20:10

現在の物件
MJRザ・ガーデン下大利
MJRザ・ガーデン下大利
 
所在地:福岡県大野城市下大利一丁目216-11(地番)
交通:西鉄天神大牟田線 「下大利」駅 徒歩6分
総戸数: 303戸

<契約者専用>MJRザ・ガーデン下大利

838: 契約者さん4 
[2022-09-21 19:03:37]
カーシェアは望めないです。
下大利は田舎だから一家に一台は車持ってるし車ないと不便だから。
カーシェアできても利用率低いと思います。
レンタカーは近辺にありますよ。
839: 契約者さん1 
[2022-09-26 07:51:49]
カーシェア(Times)が自転車で10分ぐらいのパーキングにあるけど、近くに出来たらいいですよね。
840: 契約者さん8 
[2022-10-02 10:57:17]
引っ越す理由が知りたいですね。

https://suumo.jp/ms/chuko/fukuoka/sc_onojo/nc_70149901/
841: 契約者さん4 
[2022-10-02 22:11:31]
変な住民が多いからでしょ
842: 契約者さん4 
[2022-10-02 22:36:09]
>>840 さん
>>840 契約者さん8さん
もともと長く住む予定がなかったのでは?
家具も少なく、洗濯機やリビングのエアコンもないようですが…
843: 契約者さん5 
[2022-10-03 22:28:46]
22時15分ですが、ベランダからタバコの臭いがします。
1号棟です。以前からたびたびタバコの臭いがして不快です。
エレベーターや掲示板に禁止の掲示があるので、同じように思われている方がいるんだと思いますが、
禁止だと言われているのにもかかわらず未だに吸っている方は頭がおかしいんじゃないかと思います。
844: 匿名さん 
[2022-10-04 10:43:18]
我が家も含めて中古に出したい人、居るのですね
残念ながら物件価格と住民レベルはリンクしている気がします
やはり、ブランドマンションにした方が良いのでしょうか
845: 契約者さん3 
[2022-10-04 18:42:48]
>>843 契約者さん5さん
1号棟のタバコですが、家は玄関側の寝室(マックスバリュー側)の窓開けてたらしますねー。22時位と7時頃
846: 契約者さん3 
[2022-10-04 18:57:00]
>>844
300戸からある集合住宅なんで、一部でしょうけど一般常識もない変わり者はいますよね。
847: 匿名さん 
[2022-10-04 20:09:05]
>>846 契約者さん3さん
その数が多すぎるから、中古に出したいのです
848: 契約者さん4 
[2022-10-04 20:24:36]
! 注意喚起 !

匿名さん
は夏頃から住み着いている荒らしです。荒れ模様を感じ取り、参加して煽ってきますのでみなさんご注意ください。
今後名前を変えてくる可能性もあるので、同一人物のようであれば無反応が良いと思います。
849: 契約者さん5 
[2022-10-04 20:46:55]
それを監視、パトロールしているあなたも住み着いてるってことでしょうか
850: 契約者さん1 
[2022-10-04 22:47:07]
変な住民、そんなにいますかね...?
あまり人を見てないので気になってないのですが。。
851: 入居済みさん 
[2022-10-07 09:07:50]
朝のエレベータでゴミを出すのはいいんですがなるべく奥に乗るのが普通だと思いますが入口に太った体とゴミ袋。おまけに挨拶しても無視する出勤前のご婦人。
もう少しまわりの人に気をつかいましょうよ。
852: 契約者さん1 
[2022-10-07 14:12:26]
>>851 入居済みさん

あんたも言い方に気をつけな。
鏡見てみな。
853: マンション住民さん 
[2022-10-07 15:48:44]
このような住民が幅を利かせてるマンションです
早くオサラバしたいです
854: 契約者さん2 
[2022-10-08 13:21:14]
>>853 マンション住民さん

早く引っ越し願います
855: 契約者さん6 
[2022-10-10 17:10:19]
すまい給付金について、どなたか申請された方いらっしゃいますか?
我が家は、契約時期は令和2年3月で入居時期は令和3年です。
この入居時期だけでも該当しない、と知人から言われたのですが、調べてもイマイチ分からず。。。
856: 匿名さん 
[2022-10-10 20:11:31]
>>855 契約者さん6さん
すまい給付金制度は、消費税率の引上げられる平成26年4月以降に引渡された住宅から、税制面での特例が措置される令和3年12月31日までに引渡され入居が完了した住宅を対象に実施しています
「国土交通省すまい給付金」のHPに詳細が書かれておりますのでご参照ください
857: 契約者さん4 
[2022-10-10 22:50:42]
第2回の資料で自治会費についての記載を見ましたが、正直驚きました。
よくて募金部分だけ任意だと思っていたので、各家庭が決めれるという決定は一番いい方法だと思いました。
第1回の総会で自治会費について発言をされた方にも感謝ですし、今年の役員さんはきちんと対応できる方が多いのだと思います。
一年目にそういう方々が役員さんになってくれて、とても運のいいマンションだと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる