九州旅客鉄道株式会社の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>MJRザ・ガーデン下大利」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 大野城市
  5. 下大利
  6. <契約者専用>MJRザ・ガーデン下大利
 

広告を掲載

契約済み [更新日時] 2024-03-17 01:47:15
 削除依頼 投稿する

MJRザ・ガーデン下大利の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/651779/

公式URL:https://www.jrkyushu.co.jp/mjr/mixedmirai/

所在地:福岡県大野城市下大利一丁目216-11
交通:西鉄「下大利」駅 徒歩約6分(約440m)
JR「大野城」駅 徒歩約13分(約990m)
売主:九州旅客鉄道株式会社、エース工業株式会社
施工会社:未定
管理会社:未定
建物構造:鉄筋コンクリート造14階建
総戸数:303戸

[スレ作成日時]2020-05-28 11:20:10

現在の物件
MJRザ・ガーデン下大利
MJRザ・ガーデン下大利
 
所在地:福岡県大野城市下大利一丁目216-11(地番)
交通:西鉄天神大牟田線 「下大利」駅 徒歩6分
総戸数: 303戸

<契約者専用>MJRザ・ガーデン下大利

816: 契約者さん5 
[2022-09-14 22:06:42]
先日エレベーター内で、手すりにつかまり靴のままの足を壁につけて遊んでいる幼児を見ました。
親御さんは注意せず笑っていました。
最近エレベーター内の傷や汚れが増えたなと思ってましたが、原因の一つだと思います。
悪いのは子供ではなく注意しない親です。
小さなお子さんのいる家庭は、お子さんをよく見て、悪い時はしっかりしつけをしてほしいです。

817: 契約者さん4 
[2022-09-14 22:25:56]
>>810 匿名さん

学区が悪いからね
818: 通りすがり 
[2022-09-14 22:38:39]
管理担当にきちんと管理されていないスレですね
819: 匿名さん 
[2022-09-14 23:01:53]
早く売らないとどんどん資産価値が下がりそうです
親に言っても無駄ですよね、その人にとっては常識なのですから
820: マンション掲示板さん 
[2022-09-15 07:03:56]
寒い日や暑い日、雨の日でもマンション内で運動出来たり、本を読めたりできるのは助かります。共有スペースがあるマンションなので色々な方の意見はあると思いますが、お互い少し寛容な目で見るようにしたいですね。
821: 契約者さん1 
[2022-09-15 09:28:59]
匿名だからどうしても過激な発言をしちゃいますよね。。。
でも、すれ違う住人の方は皆んな丁寧な方たちばかりですよ。
824: 管理担当 
[2022-09-15 23:17:44]
[No.822~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
825: 契約者さん1 
[2022-09-16 13:34:59]
ライブラリーで騒ぐお子さんたち、親御さんとの利用を守ってほしいです。
読書や勉強をしないで騒ぐのならば、キッズスペースもしくは子供用のライブラリーを使って欲しいです。
お子さんたちが騒いだら走り回ったりお菓子を食べたり、ら最近本当にマナー違反の利用の方が多いです。
826: 匿名さん 
[2022-09-16 19:25:26]
毎日ストレス、住み替えて縁切りたいけど、見積価格が激安 涙
827: 契約者さん4 
[2022-09-16 19:34:41]
>>825 契約者さん1さん
それって掲示板ではなく管理人さん等に相談したりできませんか?その親御さんがここを見ているのかわからないので…マナー違反も多々あるようですが少しずつ正していければいいですね。
私も遭遇することがあれば解決に向けて行動したいと思っています。
828: 匿名さん 
[2022-09-16 20:10:31]
余計に揉めそうですね
話して理解して、軌道修正する親御さんには思えないし
829: 契約者さん1 
[2022-09-16 21:26:46]
検討板にもありましたが、もう中古でてるみたいですね。。
830: 契約者さん3 
[2022-09-18 00:18:36]
親がルール、モラルが無いから子供も同じ思考。
300戸からある集合住宅だから仕方ない。
資産価値なんて望むのは無理。
831: 契約者さん5 
[2022-09-18 00:51:30]
ご自宅のドアをキーレス(電子錠)にされた方いらっしゃいますか?
工事していただくか迷っているので、使い心地を知りたくて…
ご意見ありましたらよろしくお願いします
832: 契約者さん6 
[2022-09-18 10:00:46]
>>831 契約者さん5さん
とても便利ですよ!鍵を探して取り出して挿すというのが面倒だったのでとても楽です。ゴミ捨て以外はポケットやカバンから鍵を出さずに済みます。
オートロックではないので閉め出されることがない、通常の鍵も内蔵されているため電池切れによる解錠不可のリスクがないので安心かなと思っています。導入時と故障時にコストがかかるのがデメリットですかね。
833: 契約者さん1 
[2022-09-18 12:12:55]
台風対策されていますか?窓に養生テープとか。
834: 契約者さん1 
[2022-09-18 14:52:36]
>>831 契約者さん5さん

ほとんどオプション付けなかった我が家ですが、キーレスだけはつけました。玄関前で荷物持ってガサゴソするのが無くなり、本当に快適です。たまに風のせいかドアの締りが悪く、1発で施錠できないこともありますが。
市販のBluetooth接続の物もいくつか検討しましたが、不具合時のことを考えるとこちらにして良かったと思います。
835: デベにお勤めさん 
[2022-09-20 11:22:49]
>>826 匿名さん
タワー式駐車場の物件は中古でも相場より安くなるようですね。
836: 契約者さん6 
[2022-09-20 18:11:10]
>>831 です
ご意見くださった方々、ありがとうございました
参考にさせていただきます

今は大人が開閉しますが、もう少ししたら子ども自身に鍵を持たせることになるので、紛失等もちょっと心配です
でも便利さの方が勝りそうですね

837: 契約者さん4 
[2022-09-20 22:18:41]
下大利近辺に、タイムズカーシェアができたらいいのにと思う今日この頃。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる