積水化学工業株式会社 東京本社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>ハイムスイート朝霞」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 朝霞市
  5. 根岸台
  6. <契約者専用>ハイムスイート朝霞
 

広告を掲載

契約済み [更新日時] 2024-04-25 16:03:49
 削除依頼 投稿する

ハイムスイート朝霞の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/654476/

公式URL:https://heimsuite.com/asaka/index.html

所在地:埼玉県朝霞市根岸台三丁目1番20(地番)
交通:「朝霞駅東口」バス停より「宮台」バス停まで5分、バス停「宮台」から徒歩2分
   東武東上線「朝霞駅」(東口)駅徒歩22分
間取: 2LDK+S(納戸)~4LDK
面積:67.85㎡(20.52坪)~85.95㎡(25.99坪)
売主:積水化学工業株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2020-05-28 10:47:44

現在の物件
ハイムスイート朝霞
ハイムスイート朝霞
 
所在地:埼玉県朝霞市根岸台三丁目1番20(地番)
交通:「宮台」バス停から 徒歩2分(「朝霞駅東口」バス停より「宮台」バス停まで5分)
総戸数: 213戸

<契約者専用>ハイムスイート朝霞

301: 住民板ユーザーさん9 
[2021-04-11 19:26:44]
>>300 住民板ユーザーさん9さん
失礼、商品はSでしたか。
モード3のパワーストレートは確かに水圧ありそうですけどね。
302: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-12 10:51:39]
>>285 住民板ユーザーさん1さん
ベビーカーや他にも普通に置いてますね。みんな置きたくても規約を守っているのに。管理人も言うべきですよね。
303: 住民板ユーザーさん9 
[2021-04-12 13:13:49]
登記が終わってすまい給付金申請できるようになったので必要書類取ってきた
1月の時点では前の住所だったから非課税証明書が前の役所に取りに行かないと行けなくて大変だった
304: 住民板ユーザーさん9 
[2021-04-13 10:05:49]
外が賑やかだと思ったら保育園開園したんですね。
子供たち楽しそうにしてました。
305: 住民板ユーザーさん4 
[2021-04-13 11:14:57]
>>302 住民板ユーザーさん1さん
ポーチ内でしたらベビーカー程度のものなら良いと伺いましたが、ポーチ内ではなく廊下部分ということでしょうか?(当方はポーチ内付きの部屋居住ではございません)
306: 住民板ユーザーさん3 
[2021-04-13 16:51:21]
ポーチが共用部扱いであれば基本的には私物を置くのはNGのはずですが、規約でどう書いてあるかですね。
うちもポーチ無しの部屋なのでその辺は詳しく読んでません…
307: 住民板ユーザーさん5 
[2021-04-13 19:54:21]
規約ではきっと共有部分へものを置くことは禁じられているかと思います。
ですがポーチ内へ、居住者以外が入ることはないかと思いますし、その部分が避難の際などに使われる部分ではないと思うので、ベビーカー程度であればこちらにどこのお宅かわかるような書き込みなどは控えた方が宜しいのではないでしょうか?
ポーチ付きな分価格もお高い訳ですし。
皆様購入されてお住まいですよね?
賃貸でしたら何かトラブルなどになっても引っ越しが可能ですが、皆様購入された大切なお宅かと思います。まだ入居したばかりですし、末永く良い関係でいられたらと私は思います。
ポーチ内にその程度の物でしたら置いても構わないと仰ってた方がいたようですので、どこのご家庭の方か特定されてしまう書き込みをするより、気になる方は直接管理人さんや管理会社へ連絡がよろしいのではないでしょうか?
良いマンションにしたいというお気持ちはとても伝わってきます。
308: 住民板ユーザーさん9 
[2021-04-13 22:01:24]
特定しうる書き込みについては、おっしゃるとおりですね。ここはオープンな場所なので避けた方が良いかなと。
ちなみにポーチですが、規約では専有使用部分に当たりますので、バルコニーと扱いは同じです。
309: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-14 10:26:30]
勘違いされているようですが、ベビーカーなどを置いてるのはポーチ付きのお宅ではありません。
310: 住民板ユーザーさん9 
[2021-04-14 11:27:16]
何にしてもここで言わないで管理人に言おうぜってことで。
そりゃルールや規約は守って欲しいけど責めすぎずみんな仲良く行こう。
311: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-15 19:59:21]
確かに管理会社に相談するのがベストですが、通路、階段、シャフト内に物を置いちゃいけない理由は認識はして欲しいですね。
盗難、火災、思わぬ事故に発生した場合は保険適応外になる可能性もあります。

シャフトに生ゴミ溜め込んで給湯器から引火しとか、長期間放置して台車のロックが緩んで転がってケガしたとかもあります。
2~3日の短期間ではなく1ヶ月以上も放置されるような案件になると管理会社に相談ですね
312: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-15 20:03:22]
ニスムに届いている町の魅力に関するアンケートで「旅館、温泉、リゾート施設、観光スポット」の所で一番に思い浮かんだのが朝霞台のラブホ
313: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-15 20:11:17]
食洗機の下も収納になってるの暮らして1ヶ月立ってから知りました。
314: 住民板ユーザーさん9 
[2021-04-15 20:58:43]
>>313 住民板ユーザーさん1さん
意外と気づきにくいですよね
唯一下に手をかけるので

315: 住民板ユーザーさん9 
[2021-04-15 21:02:49]
共有部の物置についてはNiSUMUでも配信されてるけど、周知としては弱いと感じますね。
本当に伝えないといけないことは今みたいに張り紙やポスト投函でもすべきですね。
老夫婦なんてNiSUMU使いこなせないでしょ。
316: マンション住民さん 
[2021-04-15 22:06:11]
管理費の金額って事前に告知するって紙に書いてあるけどいつされるんだろ
27日引落なのに未だないとか困るんだがw
317: 住民板ユーザーさん11 
[2021-04-18 10:15:11]
お世話になります。
この中で内覧会が終わった後(参加できてない)にご契約された方っていらっしゃいますか?
318: 住民板ユーザーさん6 
[2021-04-23 20:38:33]
今日東武東上線が人身事故でかなり和光市駅混乱していました。シャトルバスを初めて使いましたが、こういった日は特にすごく便利だと感じました。
乗り心地も良かったです。
319: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-26 12:08:14]
何となく思ったんですけど全室入居したらゴミ捨て場たりなくないすか?ちょっと不安ですが何か対策はあるんですかね?
320: 住民板ユーザーさん8 
[2021-04-26 12:11:52]
>>319 住民板ユーザーさん1さん

今は、引っ越しで出たゴミが一時的に増えてるだけじゃないですかね?どうでしょう
321: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-26 20:04:07]
通路の天井電球にけっこう虫が溜まりますね...
自宅の前は虫除けスプレーみたいなのをかけてみましたが
管理会社が対策とかしてくれると良いのですが。

みなさんは玄関やポストに表札つけてますか?
ポスト(外側)は誤配達防止な為にあった方が良いと思いましたがつけてない方が多いですね。
322: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-01 23:46:22]
>>321 住民板ユーザーさん1さん
最近は表札付けない家庭は多いですね
表札無くても配達も困る事は特にないです。

風水的には付けた方が良いらしいですが、犯罪や勧誘の原因になるらしいです。
323: 評判気になるさん 
[2021-05-02 23:46:11]
郵便ポストのロックの仕組みがガバガバすぎませんかね
324: 住民板ユーザーさん9 
[2021-05-02 23:53:51]
>>323 評判気になるさん
具体的にはどう言った?
325: 住民板ユーザーさん 
[2021-05-03 12:59:45]
>>323 評判気になるさん
共同住宅に多いタイプの普通の郵便受けと思いますが、不具合でもありましたか?
326: 評判気になるさん 
[2021-05-03 20:42:48]
>>324 住民板ユーザーさん9さん

例えば
→※
→※
←8

これで解錠させて
→5に移動させると
次開けるときは
←8に移動させるだけで
解錠できます

この場合、解錠したら←か→に一周回さないとちゃんと施錠されないんですよね

横にずらすだけで、他の人のポスト解錠できる可能あるので結構危険なんですよね
327: 評判気になるさん 
[2021-05-03 20:48:03]
>>325 住民板ユーザーさん

鍵にあまり詳しくないのですが
ダイヤル式と可変ダイヤル式があるらしくうちは普通のダイヤル式なのかなぁって思います。

https://uchicomi.com/uchicomi-times/category/lifestyle/main/12381/

328: 住民板ユーザーさん9 
[2021-05-03 20:50:21]
>>326 評判気になるさん
このタイプの鍵はマンションでよく見るので各々施錠しないとですね。
まぁせっかく非接触キーあるのでそれで解除出来るポストだったら良かったですけどね。
ネットに何か同じトラブルとか出てそうですね。
329: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-05 22:14:34]
WiFiのルーターが急にインターネット未接続状態で、繋がらなくなりました。
他のご自宅でも同じ状態や、改善方法なとありましたら教えていただけませんでしょうか。
330: 評判気になるさん 
[2021-05-07 12:08:41]
>>329 住民板ユーザーさん1さん

うちはここ最近では同症状は起きませんでした。
ルーターの電源抜差しで改善しない場合は管理会社に連絡してみてはいかがでしょうか
331: 住民板ユーザーさん8 
[2021-05-08 13:01:52]
>>329 住民板ユーザーさん1さん
うちも同じ事象がありました!
夜8時半頃からパソコンやプレステが繋がらなくなり…なぜかスマホは大丈夫だったので謎です。

ネットのサポートセンターに連絡してなんとか繋がったのですが、原因不明のままです
一度電話してみるのが良いかもしれません!
332: 住民板ユーザーさん 
[2021-05-08 16:13:23]
うちも先日その現象が起きてました。うちの場合、なぜかプレステだけがつながらず、、他のLANに挿しているpcや、wifiはつながってたので、てっきりpsの寿命かとおもってましたが、、psを再起動したらつながったので謎な感じです。。
333: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-09 00:14:27]
皆さんありがとうございました。
とりあえず、ルーターの電源を切って再起動を何回かしましたら、それが良かったか分かりませんがしばらくして復旧しました。
突然使えなくなると、大元の機械は管理会社の受け持ちのものでしょうから下手にいじれませんし不安になりますね。
334: 評判気になるさん 
[2021-05-10 19:37:36]
無線切れたら無線LANルーターかHUBの電源抜いて5分放置それでも繋がらない場合は管理会社が良いかと思います

一部機器だけ繋がらない場合はもしかしたら無線LANルーターが自動バージョンアップしてる可能性があります

家庭の機器が無線LANに接続できない場合は5GHzと2.4GHzの違いか、セキュリティ設定なので専門家呼んだ方が良いですね
335: 評判気になるさん 
[2021-05-10 19:49:30]
なんだかんだで、和光市行きのシャトルバス便利ですね
行きは時間気にしますが帰りは安心して乗れます
336: 住民板ユーザーさん8 
[2021-05-13 11:09:16]
シャトルバス、朝と夕方もぅ少し増えてくれるととても嬉しいです。
337: 住民板ユーザーさん4 
[2021-05-15 14:53:42]
平日、朝霞の駅にも行って欲しいです。
338: 匿名さん 
[2021-05-15 16:26:39]
>>337 住民板ユーザーさん4さん
それしたら既存バス事業がダメージ受けるだけで新しい価値が出ないでしょう。
339: 住民板ユーザーさん6 
[2021-05-16 00:34:34]
>>338 匿名さん

お気持ちは大変わかります。
個人的意見としては、既存バスが時刻通りに来てくれるならばそれでいいのですが、朝方となると平気で10分以上は遅延します。自分の体験した最高記録は26分遅延でした。
次の時刻になっても来ないのでバスが廃止になったのかと思いましたほどで、これに懲りてバスではなくシャトルバスや自転車で駅まで行くようになりました。
朝の通勤の10?20分遅延は痛いので…。

それに比べシャトルバスは遅延なく、朝霞も和光駅も問題なく定刻通りに着くため大変助かっています。
よって朝霞にとまるなり、増えるなりしてくれると嬉しいと感じました。

横から失礼しました。
340: 住民板ユーザーさん 
[2021-05-16 07:15:32]
シャトルバスは有料になったら片道いくらくらいですかね?
朝はシャトルバス、帰りは朝霞から国際興業を使ってるんだけど、有料になったら定期をどちらかに一本化しなければならない。
となると、不便でも本数の面で国際興業かなあ…
同じ様な人多いと思うけど、そうなると利用者減って採算面でシャトルバス自体が白紙に戻りそうで心配です。
341: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-16 08:13:31]
私は朝の7時台にバスを利用しますけど、遅れてきたことないですね。
342: 住民板ユーザー?? 
[2021-05-16 20:41:24]
スタディールーム結構使用されている方増えてきましたね。スタディールーム内にルームナンバーの記載が無く管理人さんに聞いたところ「いやぁ?、どうなんでしょうね??!」と、、、、管理人さんもご存知無いようでした。
管理人さん的には前向きに座って前方から1→6だと思う!との事です。
時期にプレート付けてくれると嬉しいですね。
343: マンション住民さん 
[2021-05-17 10:23:34]
先日ごみを捨てるためにゴミ置き場にいったところ、とても大きなカーペットが捨てられていてそれを管理人さんがお一人で黙々と小さく切っておりました…。
お話ししましたが、「自治体ごとでごみの処理の仕方が違うから~」とのこと。
調べれば分かることですが、結構そのまま放置されてる方が多くどうかなあと思いました。(粗大ごみの申請をちゃんとしてシールを貼ってる方もいらっしゃる中ですので)
マンション自体は環境もよく、いつも快適に住まわせて頂いております!(清掃もしっかりしていただいてキレイです)
344: 住民板ユーザーさん5 
[2021-05-17 17:06:19]
今晩は。
ゲストルームに身内の方がお泊まりになったことある方っていらっしゃいますか?
洗面所やお風呂などがどのような感じだったかご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けますと幸いです。
345: 住民板ユーザーさん6 
[2021-05-17 17:56:25]
>>344 住民板ユーザーさん5さん

2回くらい両親の宿泊に使いました。タオル系とシャンプー類とかはあるのですが、あとはご自身での準備となります。

両親曰く不便と感じたのは、お風呂に洗面器がないこと。(イスもないかもしれない)
あとドライヤーがないこと。

上記2点は管理人さんは要望として伝えました。

テレビはないです。(あえてつけてないとのこと)

大柄な男性だとちょっとベッドが狭いかもしれません。
346: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-17 22:17:51]
>>345 住民板ユーザーさん6さん

うーん、このご時世。椅子とか洗面器は不衛生なんでしょうね。
347: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-17 22:19:49]
テレビはほしいですね。ちょっと朝晩見るだけなんですけどね。
348: 匿名さん 
[2021-05-17 22:30:56]
あくまでマンション住民宅を訪れた方の宿泊施設と考えると、テレビを置けばNHKの受信料とかの発生もある訳で、就寝の為の必要最低限の設備というのは妥当な気がします。
349: 住民Y 
[2021-05-18 00:29:39]
ゲストスイートじゃないけど、スイートダイニングがめっちゃ使いずらい。

まずフライパンや鍋等の調理器具が一切ない。
あるのはレンジのみ。
しかもカウンターにコンセントがないからレンジ使うのも延長コードがないと無理。
設計してなんでこんな単純な事に気づかないのか笑
それからコンロが居住用とは異なるIHだから家から調理器具を持ってきたとしてもIH非対応だと詰む。
せめて、お皿、グラス、フライパン、鍋、包丁、まな板、食器用洗剤、スポンジくらいは欲しいとこ。
前に豊洲の友達のマンションに行った時は当たり前に備え付けられてた。
350: 評判気になるさん 
[2021-05-18 18:37:15]
管理、維持、公平性を考えると必要十分な気がします。
自室以外に場所があるだけでも助かります。
351: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-19 09:25:47]
>>349 住民Yさん
不衛生だと思う。いらない。
352: マンション住民さん 
[2021-05-19 10:24:56]
>>351 住民板ユーザーさん1さん
同意です。現状程度で基本的に利用したいものがあれば各自持ち込みとしておいた方が衛生面でも管理的でも良い気がします。スイート"ダイニング"であってスイート"キッチン"ではないのですから...。
353: 住民Y 
[2021-05-19 10:27:02]
皆さんの意見はわかりますけど、だったら尚更ガスコンロにして欲しかったってのが1番の本音です。
これ以上はいいません、話題変えていただければ。
354: 住民板ユーザーさん 
[2021-05-19 13:14:45]
管理人さんの窓口周辺の壁に掲示物を何枚も貼っているのがあまり格好の良い物ではないなと思っています。窓口横に掲示板を設置して、掲示物はそこに貼って貰えるとありがたい。エントランスが綺麗なので余計残念。
355: 住民板ユーザーさん9 
[2021-05-20 09:12:42]
警報?火災報知器のベル?か分かりませんが、鳴ってるのなんでしょうか。
356: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-20 09:20:55]
>>355 住民板ユーザーさん9さん
どこかの階での業者の作業で警報機が反応して鳴ってしまってるみたいです。
357: 住民板ユーザーさん6 
[2021-05-20 13:21:44]
>>355 住民板ユーザーさん9さん

私のフロアも鳴っていて、エレベーターも反応しなかった?のであわてて管理会社へ連絡しました(階段で降りて管理人室までいけばよかったのですが)
勝手に止めていいものなのかと、ただただ慌てました。非常ベルが鳴ったのかと思いますが、結局そういうときどうしたらいいかわからずです…
358: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-22 01:14:36]
こんばんは。お住まいの方の中で、お車を2台以上所有されている方っていらっしゃいますか?
359: 評判気になるさん 
[2021-05-23 18:11:14]
エレベーターのカバーダサすぎませんか?
まだ引っ越しが続くからならしょうがないと思いますが...
360: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-23 18:37:00]
エレベーターのカバーにまで文句言うのってどうなの?普通ですよ。
361: 住民板ユーザーさん9 
[2021-05-23 19:06:13]
>>358 住民板ユーザーさん1さん
この周辺に駐車場も少ないですし、ご実家が近いとかでもない限りいないのでは……。
362: 住民板ユーザーさん6 
[2021-05-23 20:09:20]
>>359 評判気になるさん

わたしも思いました!引越しやぶつけないようになので仕方ないとは思いますが、色味を元のに合わせてグレー基調にするとかして欲しかったです。。。
363: 住民板ユーザーさん7 
[2021-05-23 21:41:02]
エレベーターのカバーって青の養生のことですかね?つい最近取り外されませんでした?
364: 住民板ユーザーさん 
[2021-05-24 02:23:53]
>>359 評判気になるさん
あのカーペットみたいなやつですかね? あれ古臭いですよね…。以前住んでいた分譲マンションにはなかったので驚きです。
365: 住民板ユーザーさん9 
[2021-05-25 12:32:44]
ゴミ捨て場の燃えるゴミがさっきみたら多すぎて全員入居したら大変なことになりそう
366: マンション住民さん 
[2021-05-25 15:10:24]
>>365
分かります。。B1Fのフロアからゴミ捨て場に入るときに目の前にプラスチックごみの袋がめちゃくちゃあるから、そこまでまだ困ってはないですけど出入りの時に邪魔だなぁと少し感じますね…
367: 住民板ユーザーさん8 
[2021-05-28 21:51:53]
>>357 住民板ユーザーさん6さん
そのとき、うちも管理会社へ連絡しましたが、非常ベルがなった際は各居室で止めることはできないそうです。
管理会社か管理人室の方で制御しますと言われました。
368: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-28 23:56:38]
こんばんは。
脚立を借りたことある方っていらっしゃいますか?
いつも借りたいのですが常に貸出中となっていて…
369: 住民板ユーザーさん9 
[2021-05-29 00:05:03]
>>368 住民板ユーザーさん1さん
以前にもレスがありましたが、脚立はまだ用意がないだけです。
必要であれば管理人から借りれるらしいですよ。
370: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-29 00:33:14]
>>369 住民板ユーザーさん9さん
以前情報いただいていたことを知らずに大変失礼致しました。教えてくださりありがとうございます。
371: マンション住民さん 
[2021-06-01 08:31:23]
こんにちは。
みなさん、自分の家の左右上の騒音等(生活音)はどうでしょうか?
エアコンなどの工事音は聞こえますが、生活音についてはあまり聞こえないですよね?
隣のお家とはパイプシャフトを挟んであれば隣はあまり聞こえないのかなあと勝手に考えておりますが、洋室1・2で過ごしていて自分の話し声とか聞こえないか心配です^^;
372: 住民板ユーザーさん9 
[2021-06-01 10:24:28]
>>371 マンション住民さん
上下階の工事音みたいな音はたまに聞こえます。
生活音ならまず聞こえませんね。
声も全く聞こえません。
窓を開けてたらその近くで話してたら流石に聞こえるかもしれませんが。
373: マンション住民さん 
[2021-06-01 14:48:58]
>>372
ありがとうございます!
皆さんもどういう風に音が聞こえてくるのか、少し気になったもので…
確かに生活音はほぼ聞こえないなと感じました。
今のところ、とても過ごしやすいかなと思います^^!
374: 住民板ユーザーさん9 
[2021-06-01 16:52:54]
>>373 マンション住民さん
こればっかりは隣人次第なので何とも言えませんね。
早朝深夜でもなければ普通に生活する分には問題ないかと。
375: 入居済みさん 
[2021-06-02 18:05:39]
上に子供がいるのか、足音がすごくうるさいときがあります。
Nisumu のほうで注意喚起がされてましたね。
多少は仕方ない面もあるでしょうけどね。。
376: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-04 22:39:36]
>>375 入居済みさん
間違えて検討者スレに投稿してしまいました。
普通の生活音なら、この構造の場合そこまで聞こえないと思います。
かなり走り回ってバタバタされているのではないでしょうか。夜もうるさいですか?
うちは全く音は聞こえず快適です。

377: 入居済みさん 
[2021-06-05 21:05:13]
>>376
朝は8時ー9時 19時~22時、休日は昼間もわりとドスドスしてますね。
378: 住民板ユーザーさん9 
[2021-06-05 22:35:23]
>>377 入居済みさん
ここに書くようであればまず管理人、管理会社へ相談しましょう
379: 住民板ユーザーさん9 
[2021-06-10 10:32:12]
エントランスのインターホン鳴らされた時、通話間に合わない時ありませんか?
寝室にいるときや家事中など間に合わない時がたまにあり……
しかも慌ててかけつけるので下の階に迷惑をかけてないか少し心配

皆さん何か対策されてます?
子機とか用意されてるのでしょうか。
380: 住民板ユーザーさん 
[2021-06-11 18:01:13]
入居してキッチンのシンクに洗剤やスポンジを置くラック?がなくてびっくりしたのですが最近のキッチンは付いてないものが多いんですかね?
付いてるものが普通だと思ってたのでどう置こうか迷ってます・・・
381: 住民板ユーザーさん 
[2021-06-12 00:09:44]
こんばんは。ベランダに虫が多いのですが、皆様のお宅はいかがですか?
階数などにもよりますよね…
何か対策方法などあれば教えていただけますと幸いです。
382: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-12 07:39:08]
上階だからか、凄く風が通って気持ちいいですね。さわやかです!
383: 住民板ユーザーさん6 
[2021-06-12 18:45:02]
>>381 住民板ユーザーさん

うちは5階ですが、それでも虫はいますねー
風に乗ってくるのか、川や自然が近いからと諦めています。
夜は特にマンションが明るすぎるので絶対外を開けないようしています。
網戸に虫除けの貼って、部屋用の虫除けスプレーを常駐しています。
底層階の人は虫結構くるのかな?と思っていました。
384: 住民板ユーザーさん9 
[2021-06-12 21:54:33]
入居前から言われてますが、
自然が多く川もあるため(特にA棟が)虫は多めですね。
上の階でも虫は多いので、虫が嫌がる観葉植物を導入したり虫除けの商品を吊るすなどした方が良いかと。
385: 住民板ユーザーさん 
[2021-06-13 16:14:18]
>>381
2階住みで虫対策を何もしていないですが、ほとんど虫を見ません。(蚊が1匹いただけ)
毎晩テラスに出て窓の開け閉めも多いので不思議です。部屋の場所にもよるんですかね。

386: 住民板ユーザーさん9 
[2021-06-14 11:49:06]
入居時はGoogleマップにも3-19までしか登録されていませんでしたが3-19-5まで地図データが登録更新されてますね。
ハイムスイート朝霞で検索してもヒットするようになりました。
ありがたい。
387: 住民板ユーザーさん 
[2021-06-14 17:29:14]
C棟前の植込みに[蜂の巣有り 注意]の張り紙があってびっくりしました。結構低い所に巣が作られていたので子どもには近づかないよう伝えましたが、一刻も早く駆除して欲しいですね。
388: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-17 00:05:55]
アイセグ2の設定が上手くできない。。
上手く使いこなせている方は居ますか??
389: 住民板ユーザーさん4 
[2021-06-18 00:16:35]
くみまちモールに赤ちゃんこどもクリニックが入ったんですね!
小児科入らないかなーと思っていたので最高に嬉しいです!
390: 住民板ユーザーさん 
[2021-06-18 16:37:56]
>>389
小児科が開院しましたね! 土日も診てくれるうえにアレルギー科もあってとても嬉しいです。
このあと婦人科も出来る予定だと思うのですが…
医療施設が充実してますます住みやすい町になりましたね。
小児科が開院しましたね! 土日も診てくれ...
391: 住民板ユーザーさん 
[2021-06-18 21:26:17]
カインズ内にジムができるというお話をされてた方がいらっしゃったかと思うのですが、その後の詳細など何かご存知の方いらっしゃいますか?
392: 住民板ユーザーさん2 
[2021-06-18 23:28:03]
>>391 住民板ユーザーさん

エニタイムフィットネスができるみたいです。
オープン時期等の詳細については決定次第、エニタイムフィットネスのHPでお知らせがあるとのことでした。
小児科もそうですが、周辺の施設が充実していくのは嬉しいですね。
393: 住民板ユーザーさん 
[2021-06-19 00:30:11]
>>392 住民板ユーザーさん2さん

情報ありがとうございます。
エニタイムフィットネスなんですね!
館内のどのあたりにできるのかご存知ですか?

周辺の施設が充実していくのは本当に嬉しいですね。
とても過ごしやすい環境です。
394: a 
[2021-06-19 11:49:51]
こんにちは。今日またはここ最近でトイレの逆流が起きたりはしてないですか?
395: 住民板ユーザーさん3 
[2021-06-19 14:18:45]
>>394 aさん
うちは起きてませんか、どのような感じになるのでしょうか。
また、頻繁にあるのでしょうか。
396: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-19 19:25:08]
>>394 aさん
A棟ですが、全くないです。
397: 住民板ユーザーさん 
[2021-06-20 00:41:02]
>>394 aさん
逆流は無いです。
同じ縦管を使ってる住戸で多量の排水が重なると負圧で引き込みが起きると思うので、多少の水位変化や波打ちは仕方ないと思いますが。どんな感じでしょうか。
398: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-25 09:14:35]
駐車場側にある残土受入の業者って24時間やっているのか夜もうるさいです。
気になってる方いませんか??
399: 住民板ユーザーさん9 
[2021-06-25 12:01:54]
>>398 住民板ユーザーさん1さん
昨夜車停めた時は確かにやってるなぁと思いましたが毎日なんですか?
窓締め切った状態であればたまにトラックの音が聞こえるくらいで全く気になりません。
棟によるのかもしれませんね。
400: 住民板ユーザーさん8 
[2021-06-25 12:56:30]
>>398 住民板ユーザーさん1さん
音は気になりませんが、いつも道路に泥が落ちている残念な景観と、そのせいで起きる土埃は何とかならんかなあと思います。
まあ、引越前からわかってたことなので諦めの境地ですが、それよりも小学校裏の合材工場がいつも吐き出してる煙が気になります。
近くに行くと独特な臭いがしますが、体への影響はないのでしょうか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる