三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ浦和仲町三丁目ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 浦和区
  6. 仲町
  7. パークホームズ浦和仲町三丁目ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-12-19 07:29:01
 削除依頼 投稿する

パークホームズ浦和仲町三丁目についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1803/

所在地:埼玉県さいたま市浦和区仲町三丁目52番他8筆(地番)
交通:京浜東北・根岸線「浦和」駅 徒歩12分
間取:3LDK
面積:68.03平米~73.82平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
さいたま市の浦和で新築マンションを買うなら「プラウド浦和」なのか 【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/33890/

[スレ作成日時]2020-05-22 11:51:09

現在の物件
パークホームズ浦和仲町三丁目
パークホームズ浦和仲町三丁目
 
所在地:埼玉県さいたま市浦和区仲町3丁目8番1号(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 徒歩12分 (※アトレ北口改札(7:00~24:15)徒歩11分)
総戸数: 65戸

パークホームズ浦和仲町三丁目ってどうですか?

930: マンション検討中さん 
[2021-08-13 18:04:13]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
931: 通りがかりさん 
[2021-08-13 18:16:53]
個人的には現地で見たら思ってるよりスペース空いてるように感じたけどな
あまりに狭い狭い言うから構えすぎてただけで狭いのは100%間違いないけど
まあ何が言いたいかって言うとこの写真のアングルは悪意しかないよ
932: 職人さん 
[2021-08-13 18:46:09]
>>927 評判気になるさん
裏のマンションが嫌がらせ行為したら返り討ちにしちゃうわ、俺なら
933: 匿名さん 
[2021-08-13 20:59:19]
>>932 職人さん
そういうのを険悪と言うんだよ
平穏な住環境ではないよね

934: マンション検討中さん 
[2021-08-13 22:25:36]
>>927 評判気になるさん
そもそも共用廊下に面しているのであれば、このマンションに限らずルーバーも窓も開けてカーテンもなしは難しいんじゃないですかね。個人の感覚ももちろんあると思いますが。
935: ご近所さん 
[2021-08-13 23:22:18]
三井は適法な事業を行ったまでで、ましてや新たな住人に罪はないし。今後はパークホームズにも同じ危険性はあるわけだし。
でもダイヤモンドマンションの住民の心情は何とも言えない状況ですよね。ダイヤモンドマンションが廃墟になれば地域の住民としてもマイナスな要素は拭えないし。本当に難しい問題を土地の売却者が置いて行ってしまった...
三井は適法な事業を行ったまでで、ましてや...
936: 浦和住人 
[2021-08-13 23:53:09]
>>935 ご近所さん
地域の利益という点にフォーカスすれば、三井の計画は褒められたものではないですよね。でも浦和はこの様な街である。と言う点もどこかで納得しなければなりませんよね。
マンションの建つ順番が逆であれば、こんな悲劇は生まれませんでしたね、残酷なものです。

937: 匿名さん 
[2021-08-14 05:30:01]
>>935 ご近所さん
なぜ廃墟になるの?ならないでしょ
938: 匿名さん 
[2021-08-14 05:30:55]
>>936 浦和住人さん
マンションの建つ順番が逆だったら良かったというのは何故ですか?
939: マンション検討中さん 
[2021-08-14 08:59:24]
>>938 匿名さん

マンションの建つ順が逆なら、つまり北側のマンション(この場合ダイヤモンドマンション)が後の場合は、バルコニーの向きを変えるとか、ドミノでも日照とプライバシーを確保する工夫ができた、ということでは?
ただ、ダイヤモンドマンションを建てる段階でも、接道して方向に部屋を配置した時点で、こうなるリスクは想定されは訳ですけどね。

私が検討中のマンションも南向きをうたってますが、南側は接道してないので、明日は我が身だと思ってます。
940: 周辺住民さん 
[2021-08-14 10:42:27]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
941: 通りがかりさん 
[2021-08-14 11:40:58]
>>940 周辺住民さん
こりゃひどい、丸見えだ
942: マンション検討中さん 
[2021-08-14 12:22:11]
マンマニさんも言ってましたが、ドミノや壁ドンは常盤のあたりを始め浦和マンションあるあるなのでここに限りませんね。
943: 匿名さん 
[2021-08-14 14:16:17]
目隠しってダイヤモンドがぎゃあぎゃあ騒いだのが発端で、ダイヤモンド側を見え辛くする為の措置として取ってつけた物じゃないの?
ダイヤモンド側から三井の下の方は見えますねとかそりゃそうだと思うよ
944: 匿名さん 
[2021-08-15 11:21:25]
>>943 匿名さん
パークホームズの購入者の方でしょうか?
配慮の無い文面に たくさん「参考になる!」がついてますね。

945: 匿名さん 
[2021-08-15 11:42:25]
>>944 匿名さん
付ける義務のない目隠し付ける"配慮"をして、それ以上を求められれば嫌になるわ、嫌がらせされればなおさら。
法的に問題なくても心理的にお互いが上手くやっていくのは無理でしょう。少なくともパークホームズ側は無視してりゃいいよ
ダイアモンド側はそんなに嫌なら売ればいいのに。パークホームズの建築始まったあとにも売買履歴あるし、価格も大して下ってないみたいよ。誰かが言ってたけど大して価値下がってないじゃん
946: 匿名さん 
[2021-08-15 12:58:26]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
947: 匿名さん 
[2021-08-15 15:39:38]
削除される様な画像レスしといて配慮がないってヤバない
ここはダイヤモンド住民の為のスレッドじゃないからな
948: 通りがかりさん 
[2021-08-19 14:06:31]
入居間近なマンションで話題の中心が近所とのトラブルなんて寂しいね。
しかも近所(二丁目)に明らかに条件の良い三井のマンションが販売予定って、残念です。
949: マンション検討中さん 
[2021-08-19 14:24:36]
>>948 通りがかりさん

二丁目に出来ることはかなり前から分かってましたが、いくら条件がよくても、ここの最大の売りである価格に関してはここより条件が良いことはあり得ないので、問題ないでしょう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる