株式会社モリモトの東京23区の新築分譲マンション掲示板「ピアース東京尾久ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 西尾久
  6. ピアース東京尾久ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2021-05-29 00:21:55
 削除依頼 投稿する

ピアース東京尾久についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/tokyo12/index.html

所在地:東京都荒川区西尾久7丁目666番4、668番2、668番3(地番)
交通:JR上野東京ライン「尾久」駅徒歩3分
間取: 1LDK~3LDK
面積:30.36m2~64.17m2
売主:株式会社モリモト
施工会社:風越建設株式会社
管理会社:株式会社モリモトクオリティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-05-01 13:11:51

現在の物件
ピアース東京尾久
ピアース東京尾久
 
所在地:東京都荒川区西尾久7丁目666番4、668番2、668番3(地番)
交通:東北本線 尾久駅 徒歩3分
総戸数: 29戸

ピアース東京尾久ってどうですか?

301: 不良会社員A 
[2020-09-02 20:51:32]
尾久駅が最寄の会社員です。
マンションに関した話しではないですが、東京・品川方面に通勤を考えている方向けに少しでも参考となれば・・・。

どこに住んでいるのか聞かれて「オク」と言うと8割方「どこそれ?!」ってなるような地味な駅です。
「オグ」ではなく「オク」です。西尾久と東尾久は「ニシオグ・ヒガシオグ」です。
そして尾久駅の公衆トイレのデザインは「OKU」です。
尾久駅はJRの操車場があるので鉄道オタクには有名でしょうか。ホームでカメラ小僧をよく見かけます。

尾久駅はJR上野東京ライン(高崎線・宇都宮線)が開通して東京・品川方面はアクセスが楽になりました。
横浜にも乗り換えなしで行けますし、逆の大宮にも1本で行けます。

ラッシュ時間帯の東京・品川方面に向かう電車は主に「平塚行き」「国府津行き」「熱海行き」「小田原行き」「品川行き」「上野行き」があります。
まれに「沼津行き」「大船行き」がある。
時刻表みるとわかると思いますが上野止まりも結構な本数走っています。

朝の通勤時間帯は「上野行き」以外は基本激混みです。
赤羽方面から来る電車は満員で、ドアが開いてもあまり降車する人は多くありません。
たまに人の圧でドアがゆっくり開くのを見ることもあります。逆にドアが閉まらず駅員さんが頑張って閉めてる光景もよく見ます。
混雑する車両にもよりますが、めり込む形での乗車になります 笑
混雑電車が嫌な人にはきついかも・・・。
私は混雑電車が大嫌いなので、二度手間で上野行きに乗って上野で後続の電車に乗り換えています。
(超めんどくさいですが慣れました)

あと、上野東京ライン(高崎線・宇都宮線)は終電が結構早いと思います。
例えば、品川から尾久まで帰るとして、乗り換えなしで1本で帰れる電車は品川発22:39の「籠原行き」かと思います。
それ以降の電車は東京止まりになります。逃した場合は東京まで行き乗り換える感じですね。
高崎、宇都宮と長距離走る電車なので終電も早いのかもしれません。

遅くまで走っているのが京浜東北線で上中里までなら0時過ぎても走ってます。
上中里駅から尾久駅までは徒歩20分ぐらい。

あと、上野東京ラインは遅延が多いですね。
人身や遅延が発生すると、直通運転がなくなったりします。
並行して走る電車(京浜東北など)で人身でもあったりすると巻き添えを喰らいます。

治安は良いと思います。
年寄りが多いと感じますね。夜は静かです。

長文失礼致しました。
302: 不良会社員A 
[2020-09-03 02:09:53]
続編、尾久駅が最寄の会社員です。

尾久駅はJRの操車場となっているので引退した「カシオペヤの客車」やJR東日本が誇る豪華寝台列車「TRAIN SUITE 四季島」などが停車していることがあります。
年に1回「尾久ふれあい鉄道フェスティバル」というのがあって操車場内が解放されるイベントがあります。
(私は鉄道オタクではありませんが行ったことがある。間近で電車を見られるのは迫力があります)

尾久駅は西口や東口というのはなく改札口は一ヶ所しかありません。
ベビーカーや車椅子の方(階段を使うのが困難な方)はホームへ行くのが若干めんどくさいかもしれません。
改札階から一回エレベーターで地下通路に降り、通路を渡り、地下通路からホームの階へエレベーター上がる必要があります。
(降りて→上がる 2回エレベーターに乗らないといけない=めんどくさい)

尾久駅には電車の他にはバスやチンチン電車(都電)が走っています。
明治通りは車も多いのでTaxiも走っています。

駅前の広場にはたまに謎の移動販売車が現れます。
クレープ屋さん、メロン販売屋さん、たこ焼き屋さん、ケバブ屋?!さんなど

尾久駅前には都営バスのバス停があります。
草64という系統があって「池袋駅東口」と「浅草雷門南」を結ぶ路線があります。

また、尾久駅から徒歩8分ぐらいのところに都電荒川線が走っています。
最寄駅は「あらかわ遊園地前」
日本一遅いジェットコースターで有名だったところです。
(現在あらかわ遊園はリニューアル改装工事中)

尾久駅前は特に何もありません。
コンビニの「ニューデイズ」そば屋の「尾久そば」があります。
看板、のれんに”立喰そば”とありますが店内には椅子があります。
立って食べている人は見たことがありません 笑
少し離れたところにマクドナルド、華屋与兵衛、安楽亭、ガスト、バーミヤンなど。

スーパーは「東武ストア」「スーパーバリュー」「コモディイイダ」「オリンピック」「まいばすけっと」があります。
あと王子寄りに「OKストア」とホームセンターの「コーナン」があります。
足立小台まで行くと「島忠」「OKストア」「ケーズデンキ」などがあります。
足立小台には「日暮里舎人ライナー」が走っています。
(日暮里?見沼親水公園感を結ぶ無人電車です。お台場の"ゆりかもめ"みたいなものです)

またまた長文で失礼致します。
尾久は平和です。
続編、尾久駅が最寄の会社員です。尾久駅は...
303: 匿名さん 
[2020-09-03 20:00:53]
>>301 不良会社員Aさん

コロナ禍の現在でも列車の混雑状況は変わりませんか。
304: 不良会社員A 
[2020-09-03 21:15:18]
>>303 匿名さん
コロナ前と比べると全然空いていますね。上野行き以外に普通に乗れます。
305: 匿名さん 
[2020-09-04 08:01:57]
終電が早いというけどさ、JRは全体的に終電を繰り上げるそうだから世間並みになるんじゃない?(上野東京ラインが更に早くなるというのは勘弁願いたいw)
306: 匿名さん 
[2020-09-04 08:13:57]
>>300
北区立だけど一番近い図書館だから載せてるのでは?
北区の図書館は区民以外でも登録カードが作れます。
ネット予約など一部の機能は北区内在勤・在学者に限られますが、普通に借りるだけなら荒川区民でもOKです。
307: 匿名さん 
[2020-09-06 13:18:18]
先日、建設現場を見ようと尾久にいってきました。駅を出ると丁度、正面にクレーンが見えて建設中ということが分かりました(画像参照) マンションが完成したら駅から建物の横側が見えるようになるのかな?という想像をしていました。
駅は噂通りとても小さな駅でした。
しかし、朝に時間がない時は改札に入り乗車階まですぐに行けるのは逆に良いかも?と思いました。

職場に近く特に買い物やレジャー飲み等を求めていない方向けですかね。
先日、建設現場を見ようと尾久にいってきま...
308: 職人さん 
[2020-09-11 19:57:56]
あらかわ遊園の観覧車が点灯してました。
あまり期待していなかったのですが思ったよりきれいですね。
あらかわ遊園の観覧車が点灯してました。あ...
309: 口コミ知りたいさん 
[2020-09-15 21:22:07]
モリモトさんのホームページで設備(EQUIPMENT)部分の更新がありましたね。

ほとんどピアース浅草と同じような設備。
インターネット1241円なのは、マンション規模からすると安い。あとは特段目を引く設備はありませんね。
ウォークインクローゼットのハンガーパイプの上の棚はE.Fタイプのみの記載があるけど、Eタイプ以外は上の棚はないってことかな?そもそもFタイプなんてあるのか?疑問
310: 匿名さん 
[2020-09-15 21:29:24]
モデル行ったのに営業から全然連絡ないわここ。本社に「営業の〇〇さんから連絡一切ないけどそういうやり方なんですか?」って電話してみようかな。
311: 匿名さん 
[2020-09-15 22:12:15]
>>310 匿名さん
全く同じ状況。
若手ではない男性営業マン。
やる気あるのかな。
312: マンション比較中さん 
[2020-09-16 00:31:37]
モリモトにしては安いと思ったら、まさかのシャワー位置が固定タイプ…。
当然スライドバーだと思ってました。

写真だと、洗面化粧台がシャワー付きじゃないように見える。
鍵もハンズフリーやノンタッチキーじゃないみたい。
まさかキッチンのシンク下が観音開き収納ってことはないですよね…?
MR行こうか悩んでたけど、こんな仕様だったら行くのやめようかな。
313: マンション掲示板さん 
[2020-09-16 00:34:33]
>>311 匿名さん

売行き好調ということかな?
314: 匿名さん 
[2020-09-16 00:49:55]
>>313 マンション掲示板さん
好調だとしてもせっかくモデルに足を運んでくれた人に対して御礼も何も無いのは営業スタイルを疑う
315: 匿名さん 
[2020-09-16 08:46:57]
>310
そういうやり方なんでしょう。
売れ行き見通しがいいのだと思います。
または属性的に判断されたとか。
316: 匿名さん 
[2020-09-16 09:23:51]
>>314 匿名さん
人としてってことですね。この物件ではないですが、同会社の他物件がそうだったのでお気持ち非常にわかります。
317: eマンションさん 
[2020-09-17 02:59:12]
ピアース千代田で値引きの話でていたけど、こちらの物件でも値引ってあるんですかね?
318: 匿名さん 
[2020-09-18 07:35:58]
>>314 匿名さん
じじリーマンならあり得るよ。若いと必死だから連絡くるよね。
319: 匿名さん 
[2020-09-22 17:19:24]
>>318 匿名さん
同じくじじりーまん(50歳くらい)から連絡なしです。お礼もないのは腹立つけど順調なんでしょうね。
320: マンション検討中さん 
[2020-09-22 21:21:39]
じじりーまんさんは私の担当の方かも。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる