株式会社モリモトの東京23区の新築分譲マンション掲示板「ピアース東京尾久ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 西尾久
  6. ピアース東京尾久ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2021-05-29 00:21:55
 削除依頼 投稿する

ピアース東京尾久についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/tokyo12/index.html

所在地:東京都荒川区西尾久7丁目666番4、668番2、668番3(地番)
交通:JR上野東京ライン「尾久」駅徒歩3分
間取: 1LDK~3LDK
面積:30.36m2~64.17m2
売主:株式会社モリモト
施工会社:風越建設株式会社
管理会社:株式会社モリモトクオリティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-05-01 13:11:51

現在の物件
ピアース東京尾久
ピアース東京尾久
 
所在地:東京都荒川区西尾久7丁目666番4、668番2、668番3(地番)
交通:東北本線 尾久駅 徒歩3分
総戸数: 29戸

ピアース東京尾久ってどうですか?

201: 匿名さん 
[2020-06-14 12:03:14]
改めて周辺環境見たらここに坪290万払うのはちょっとね。
東向きだし、裏にある工場が下町感満載だし。
通勤の必要でこの場所はありだけど、高級マンションは景観とマッチしてないな。
202: 匿名さん 
[2020-06-14 12:26:41]
>>199 匿名さん
個人的には、タイル貼りの廊下はコケたときすげえ痛そうだなと思ってちょっと怖かったわ。
「高級感」があるのはすごいわかるんだけど、自分はふにゃふにゃの廊下が好きなんだよね。
203: 名無しさん 
[2020-06-14 12:59:53]
>>202 匿名さん
前の方も言っていましたが、基本仕様のタイル貼りを無料オプションでフローリングには可能です。

しかし、基本仕様がフローリングからタイル貼りに変更するにはオプション料金がかかります。

元々、モリモトマンションではオプションで設置するようなお手洗いの洗面器等の高い通常仕様が売りにされていました。注)洗面器あり

タイルにしても、その他グレードに関しても基本仕様の高さを感じにくくモリモトらしさがあまりない物件だなと思いました。

尾久、確かに何もなく不釣り合いな景観かもしれません。しかしその点に関しては、デザインや仕様が尖っていて他と違うのを歓迎するような方がモリモトを求めるのではと長くモリモトのマンションを見てきて思いました。
204: 通りがかり 
[2020-06-14 15:56:54]
>>194 匿名さん

あなたこそどういう立場でコメントしているのか分からないが、モリモトの物件の特徴が全く分かっていない。
3300棟、7100戸のマンションを10年にわたって丁寧に観察・分析しているモモレジさんのブログ (「マンションの間取りや価格を言いたい放題」) を全て見ればその辺が理解出来るはず。検索も出来るので「モリモト」物件だけ見ても良い。
簡単に纏めると、デザイン、間取り、仕様に大変工夫を凝らしている。価格の割に仕様が良い。良い立地にも出している。人気物件の多くは半年程度で完売。価格を公表して第一期販売を始める時点で殆ど住戸が残っていないケースが多い。
ピアース目黒青葉台では、大手物件からの住替えも多く、中目黒で競合する三井、野村に全く負けていない。

ここの尾久の物件は流石に低価格なので、通常のピアースの仕様ではないが、モリモトらしさは随所に健在!
205: 匿名さん 
[2020-06-14 16:44:47]
>>195 匿名さん

営業さんだろうね。
モリモト物件のスレはいつもこんな感じですよ。
異様なまでのモリモト上げ。
仕舞いにはモリモト限定で探してる人が多いとか言い出しますから。
206: 匿名さん 
[2020-06-14 16:47:39]
>>205 匿名さん
モリモトの営業って不動産ゴリラみたいな人たちじゃない?
ああいうタイプがネット書き込みするようには悪い意味で思えないな。
まぁファンがいるんじゃないの。
207: 匿名さん 
[2020-06-14 18:03:55]
>>204 通りがかりさん

自分はここ20年ほどで4件ほどマンションを購入(うち2件はすでに売却済み)した程度だが、それなりに物件はみてきているよ。
初めは三井のタワー、次は某マイナーデベの1R(賃貸運用中)、3件目は地所の低層ブランドエリアマンション(5年で売却)、4件目は東京建物のタワー。
モリモトは見たことないけど、まあ見る気になる物件がなかったということだね。他スミフ、野村など大手メインで30-40件くらいはMR行ってるけどね。
208: マンコミュファンさん 
[2020-06-14 19:08:05]
>>207 匿名さん
スレの主旨が違ってきていませんか。こちらはモリモトのピアース 尾久について情報交換する場所だと思いました。色々な情報をいただけたり、値段や設備についての話は嬉しいですが、見る気になる物件がなかったと言ってしまったら買いたい人の気持ちはいかがでしょうか。207さんはきっと色々な知識や経験もあると思います。、おやすみそう言った面をこちらのマンションに当てはめ良い意見や悪い意見が貰えたら嬉しいです。出過ぎたコメントでしたら申し訳ございません。
209: 通りがかり 
[2020-06-14 19:18:40]
>>207 匿名さん

204の投稿者だが、モリモトのMRを見たこともなく、良く知らないのに「初耳」のような言い方等でネガをすることに何の価値があるのか?

要は、ほぼ大手物件しか見に行ったことや買ったことがない人がモリモト物件のスレに何しにやって来ているのか?

私はモリモトの営業ではない。
210: 匿名さん 
[2020-06-14 20:57:08]
>>208 マンコミュファンさん

すでにここについてはいくつかコメントしてるよ。
・アルコーブが全くない。こういう地味だが重要なところにコストダウンはいただけない。
・廊下タイル張りは良し悪し。
・ここが高仕様というところを挙げて欲しいとコメントしたが反応なし。ぜひ教えてくれ。

211: 匿名さん 
[2020-06-14 22:28:53]
省エネ性能とか優れてるの?ハセコーのマンションの方が等級高いぞ。コストカットしすぎ?
212: 匿名さん 
[2020-06-15 01:46:32]
尾久は何気に穴場、これに尽きるかな、
213: 匿名さん 
[2020-06-15 02:39:08]
物件名にあえて東京を入れたのは尾久だからww
214: マンション検討中さん 
[2020-06-15 08:34:51]
>>213 「東京奥座敷」の略だったりして
・・・というのは冗談ですがアネシアの2物件も東京尾久ですね。
たしかに都民でも「アネシア尾久」「ピアース尾久」って言われたら「それどこ?」ってなるから。
215: マンション検討中さん 
[2020-06-15 13:36:21]
色々ご意見ありますね。先日マンションセンターに伺い、建設現場も拝見してきました。個人的な意見ではありますが感じがいいマンションだなと検討しています。高仕様なのかはわかりませんでしたが、駅が近くていいなぁと思ってしまいました。

検討する為にまとめたものです。未確定な情報もあるようですが、よろしければご参考にしてみてください!

★いいところ
東京や都心まで近い
静かでのんびり
スーパーが多い
治安がいい
保育園に入りやすい
公園や図書館が多い
日当たりがいい
おしゃれなイメージの会社
穴場(安い?)
田端駅や荒川線が使える
大型台風では大丈夫だった
廊下がタイル仕様(選べる?)賛否
見た目がおしゃれ
二重床
食洗機が付いている
管理費が安い?
駅が近い

★だめなところ
尾久駅が地味
気の利いたお店が少ない
終電が早い
昔に比べて高い
お年寄りが多い
ハザードマップで浸水予想の場所
駅にお店がない
天カセ?が付いていない
内廊下ではない
アルコーブがない
電線がある
216: マンション検討中さん 
[2020-06-15 13:37:47]
安くはないですよ
217: マンション検討中さん 
[2020-06-15 22:44:46]
>>215 マンション検討中さん

マンションの特徴は掴めました。ダメなところで受け付けられないポイントはわたしにはありませんが、駅周辺はもっと開発が進んでくれるといいですね。

値段はまだ出ていないようなので安いのか高いのかはわかりませんね。モリモトだから安いってことはないんだろうなと覚悟はしています‥

こちらは子連れ用のお部屋は少ないみたいですが、尾久地域は子育て環境としてはいかがでしょうか。治安がいいのは嬉しいですね。
218: 匿名さん 
[2020-06-15 22:53:54]
>ディスポーザーはいらない、食洗機はいらない、タイル貼り廊下は必要ない、どれも手に入れられなかった人が自分の気持ちを鎮めるための言葉だよね。

ここはディスポーザーが付いているということかな。
219: 匿名さん 
[2020-06-16 00:23:59]
>>217 マンション検討中さん

ここ数年で子供がいる世帯が急に増えてきました。あらかわ遊園は有名ですが、大小様々な公園や自然があるので環境はいいですよ。ピアーズのある場所はマンションや戸建、町工場が多くてあまり緑は感じないかもしれないです。

西尾久地域は待機児童は少ないので、保育園はふつうに入れる場所だと思います。尾久西小、尾久小は評判がいいですが、中学校の評判はあまり聞きません。私立進学も多いですね。ご参考になれば??
220: 匿名さん 
[2020-06-16 01:38:05]
個人的に気に食わないのはBタイプ(33平米)の洗面台が90センチなのに対してDタイプ(40平米)の洗面台は75センチ…細かいところだけどこういうの凄く気になります。

平米数が大きくなったならば、付属の設備も大きくなるイメージでした。モヤモヤします

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる