株式会社穴吹工務店の仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「サーパスシティ今朝白壱番館」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  3. 新潟県
  4. 長岡市
  5. 今朝白
  6. サーパスシティ今朝白壱番館
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-03-11 19:06:00
 削除依頼 投稿する

新潟県長岡市今朝白
駅から徒歩12分


1/20からMRがオープンのようです。
周辺環境、利便性、間取りなど検討候補の方
意見交換しませんか。

[スレ作成日時]2007-01-17 13:00:00

現在の物件
サーパスシティ今朝白弐番館ウエストウイング
サーパスシティ今朝白弐番館ウエストウイング
 
所在地:新潟県長岡市今朝白3丁目417番5(地番)、新潟県長岡市今朝白3丁目8-13(住居表示)
交通:上越新幹線「長岡」駅 徒歩10分
総戸数: 88戸

サーパスシティ今朝白壱番館

2: ビーバー 
[2007-02-08 19:04:00]
目玉なんで絶対に買います。今週と来週は忙しいので
再来週あたり電話で予約してMR見に行きます。
3: 見学者 
[2007-02-10 19:11:00]
急がないほうがいいですよ。あの敷地には3棟建ちますからあせって契約する必要はないと感じます
3棟だから単純計算で合計250戸前後になりますが、災害復旧ローンの条件なんかも含めて考えると
かなり苦戦するはずですね今は皆さんはローン金利が上がらないうちにとか営業担当に言われてあせらされていますが実際に金利が上がったあとに2棟目が出てくることになりますそうなると買い手のわたしたちはブレーキがかかりますよねそうなると売れないので分譲価格を低く設定してきますよ
そうなってから広くて安く買ったほうがいいのでは?と思いますがどうでしょうか?
4: カリメロ 
[2007-02-10 19:45:00]
子供の小学校区の事を考えると最高の場所なんですが・・・
間取り、仕様がちょっと気に入らないんですよね。
それにサーパスは管理費が他より高いですよね。金額なりの管理は期待できるのでしょうか?
今、アパ、ルミナス、サーパスで迷っています。
5: 匿名さん 
[2007-02-10 23:59:00]
この状態で「アパ」が選択肢に入っているところがすごいです。
6: 見学者 
[2007-02-11 10:54:00]
アパはやっぱりまずいですよ、たぶん分譲も工事もストップするような、この耐震偽装っていう問題は、将来にも語りつがれますよ売りたくても貸したくても「アパマンションは扱わない」なんて不動産屋さん言われそうですよやっぱり中越地震のあった地域なのでみんな警戒しますよと思いますがどうでしょうか?無難なところでルミナスに考えてますが残りが数戸なんですよね、一応生協組合員なので管理費も安いし、安いが一番かなと、生協って組織が大きいし安心はあると感じますが。
7: 匿名 
[2007-02-11 12:19:00]
ルミナスは安くていいですね、アパは工事ストップするんですか、サーパスは可もなし不可もなしだけど、病院の駐車場の跡地というのが何か・・・何か・・・引っかかるんですが
8: 匿名 
[2007-02-11 19:01:00]
サーパス今朝白見て来ましたが、ほんとに可もなし不可ありですね、駐車場について質問しても
あいまいな答えしか言わないんですねそれに部屋狭いわ、管理費高いわなので パスします
9: 匿名 
[2007-02-11 19:09:00]
帰り道にアパのモデルルームの前を通ったら中でなんか騒いでる人がいましたよあれってたぶん契約している人では?と思い入りませんでしたが何だったんだろう?
10: 匿名 
[2007-02-12 09:18:00]
サーパスって、どれも同じでナンカ気が乗らないんだよね、今朝白も同じようなものが3棟ですか。
それで南側から建てるんでしょ。2棟目、3棟目は南側にリビングあっても日はあたらないわ景色は同じ建物だわってことになりませんか?建てればいいってものでもないと思うけど、それがサーパス?やっぱり今回も決められないか。
11: 匿名 
[2007-02-12 12:17:00]
週間ポストの今週号にアパとサーパスが載ってますね週刊誌なんてあまりあてにならないけど
あーいうかたちで出てくるとなにを信用していいのかわかんなくなりますね
12: 匿名さん 
[2007-02-12 14:47:00]
耐震偽造の会社のは怖くて買えないのでここかルミナスしかないですが、皆さんどういうふうに決めますか?迷ってます。
13: 匿名 
[2007-02-12 16:29:00]
大きな賭けですねーーー失敗すると・・・人生の失敗では・・万が一の保証で考えると
サーパスさんは1社で保証 ルミナスさんは生協・大和システム・西松建設3社で保証
やっぱ後者では、あるいは何も買わないか でしょうね。
14: 匿名 
[2007-02-12 16:38:00]
やっぱり賭けですよね企業評価で比較するとアーネストワンさんは(東証1部上場)なので(良)ルミナスさんは大和システム(東証1部上場)西松建設(東証1部)生協?(良)アーネストワンさんは(東証1部)(良)サーパスさんは上場してない。これで考えると安心できるのはアーネストワンさんかルミナスさんですが、どうでしょうか?
15: 匿名さん 
[2007-02-12 16:45:00]
長岡のアパは設計は長岡の設計士で構造計算も問題は無いみたいだよ。立地とガレージは最高だと思います。騒動が収まれば売れてくのでは。
16: 匿名さん 
[2007-02-12 17:29:00]
たしかに立地とガレージは魅力ですね。アーネストワンはモデルルーム閉まっていましたけどやってますか?ルミナスは遠いし、サーパス、エイルは病院だし、アパは話題になるしで迷いますね。
17: 匿名さん 
[2007-02-12 18:14:00]
賭けはないでしょう。賭けは。
一生に一度の買い物〜なんて大げさに言って、結局は保証頼み。
あとで騙された!こんなはずではなかった!説明が無かった!って言う気ですか?
アパがあんなんなってるのに、同じ業界の東証一部だから信用できるなんてちゃんちゃらおかしいですね。

自分の判断して、自分で責任もって買いましょうね。

後、偽造と偽装は意味違いますよ。
18: 匿名さん 
[2007-02-12 20:45:00]
17さん
ずいぶんご立派な意思をお持ちですねぇ。さぞご立派なお住まいをお持ちなんでしょうね。
そんなあなたがこの掲示板に求めるのは一体何ですか。
少なくとも会社の息がかかっている営業マンが言ってることより
購入した方や購入を検討している方のおっしゃることの方が間違いないでしょうに。
19: 匿名さん 
[2007-02-12 21:49:00]
とりあえず。モデルルーム見学の際 他所のマンション
けなす様な会社は、やめましょうね。
自社の物件に自信がないということで。

じっくり比較検討しましょう。
20: 匿名さん 
[2007-02-12 23:39:00]
そうですね。4社しか行ってないですが、他所をけなす傾向が
強いのはルミ○スですね。
21: 匿名さん 
[2007-02-12 23:44:00]
購入検討者です。19さんに賛成。
喧嘩はやめましょう。見苦しいよ。
それでこのサーパスシティ今朝白は買い?
親に相談中です。資金面で(笑)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる