大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部の北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>プレミストタワーズ札幌苗穂」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. <契約者専用>プレミストタワーズ札幌苗穂
 

広告を掲載

契約済み [更新日時] 2024-06-10 22:17:35
 削除依頼 投稿する

プレミストタワーズ札幌苗穂の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/649456/

公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/hokkaido/sapporonaebo/index.html

所在地:北海道札幌市中央区北3条東11丁目338(A街区)、北3条東10丁目121(B街区)(地番)
交通:JR「苗穂」駅南口より「A街区」徒歩1分、「B街区」徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:49.29平米~112.01平米
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:岩田地崎建設他共同体
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スムラボ 関連記事]
プレミストタワーズ札幌苗穂 モデルルーム訪問 【札幌マンション】
https://www.sumu-lab.com/archives/1229/

[スレ作成日時]2020-04-15 11:06:35

現在の物件
プレミストタワーズ札幌苗穂
プレミストタワーズ札幌苗穂
 
所在地:北海道札幌市中央区北3条東10丁目121(地番)
交通:函館本線 「苗穂」駅 徒歩1分 (南口より)
総戸数: 203戸

<契約者専用>プレミストタワーズ札幌苗穂

401: 入居済みさん 
[2022-11-02 08:10:26]
>>400 住民さん
ブライト西中です!おはようございます。今朝札幌朝の気温一桁ですが、家の中まだ素足で暖房もつけずです。だいたい午後2時からになると西日かなり入ってきます。一度も床暖房を使ったことないので今週の週末一度テスト稼働してみようと思っています。
402: 住民さん1 
[2022-11-02 13:59:31]
八百屋さんのショーケースにケーキが搬入されてました。八百屋さんだからフルーツは美味しいんでないかな。期待。
403: 契約済みさん 
[2022-11-02 14:33:41]
暖房状況や八百屋情報など、まだ定住していないので興味津々ありがたい情報です。ありがとう。
404: 匿名さん 
[2022-11-02 17:59:59]
アクアゲートで東です。2月から居住していますが、暖房は床暖房のみで乗り切れました。
床の電気代とファンヒーターのガス代でどっちがお得かは分からないですが、床暖房だと空気の乾燥も防げるかなと思ってます。
405: 入居済み 
[2022-11-02 20:03:23]
2月からアクア西住です。床暖は「冬の間は1でいいから付けといて」とダイワの人に言われたので、1~3の間で付けっぱなしでした。起床後、帰宅時や天気が悪い日にたまに移動式、固定式のヒーターを1時間付けたくらいで真冬を乗り切れました。
室内では基本Tシャツ短パンです。
406: 住民さん2 
[2022-11-02 20:19:16]
》400です。
今朝投稿して、僅か半日で色々な方からの情報、ほんとうに感謝致します!
なんか、想像以上に暖かそうですね~
床暖を主としてガスヒーターを使わないくて済むのであれば、部屋のレイアウトにも影響(良い方向)出て来そうですね。
雪掻きや敷地周りの草刈りを放棄して、移住年度を早めたくなって来ましたー!
407: 高速どこ 
[2022-11-03 01:09:04]
平日の正午過ぎあたりに千歳方向に高速使って車で向かうときは、どこから高速に入るのが早いでしょうか?
408: 住民さん7 
[2022-11-03 08:13:48]
>>405 入居済みさん

1でつけっぱなしでも電気代は、そこまで高くならないでしょうか?
409: 住民さん2 
[2022-11-04 18:42:54]
ブレミスト苗穂に居住中の皆さんにお尋ねします。
お風呂のシャワー温度が温かくなる迄って、やはり30秒ほど掛かってしまうものでしょうか?
冬だからではなく、夏のうちから同じ様に感じますが…
410: 入居済みさん 
[2022-11-04 21:34:34]
>>409
ちょっと遅いですよね。
こちらはパイプが長いからか、温水から水に変える時も時間がかかります。
これはもうどうしようもないので慣れるしかないですね。
411: 住民さん2 
[2022-11-04 22:47:58]
料理とかした後なら比較的早く温まりますよ!
412: 住民さん8 
[2022-11-04 22:55:57]
>>407 高速どこさん
北郷
413: 住民さん2 
[2022-11-05 00:01:10]
掲示板見ててもみなさんの希望する商業施設が入らないっていうのは納得いかないですよね。
管理費もそれ相応に払ってるのにもうちょい住民の希望に耳を傾けてほしいものです…
414: 住民さん2 
[2022-11-05 00:02:29]
いや~マイバス欲しかったなぁ
415: 住民さん1 
[2022-11-06 10:14:45]
東南角部屋ですが朝起きたら床暖房は1にしてつけてます。日中はお天気が良ければ消しています。以前住んでいたマンションより格段に暖かいです。
416: 住民さん5 
[2022-11-06 11:46:29]
>>414 住民さん2さん
本当に。カフェも入れて欲しい。
417: 住民さん8 
[2022-11-06 19:12:59]
備え付けのシャワーヘッドから、いま流行りのファインバブルが出るもの(ミラブル、リファ、ピュアブル等)に交換して使用しているかたはいらっしゃいますか?
3ヶ月点検の際、備え付けのシャワーヘッドの水圧が自分としては少し弱く感じ、もう少し強くできないか相談したのですが、規定の水圧を満たしておりこれ以上強く調整することはできないこと、節水タイプのシャワーヘッドなので弱く感じるのはやむを得ないとの説明を受けました。

前々から高級シャワーヘッドに興味を持っていましたが、口コミを見ていると「うちの水圧ではストレートにしても物足りない」等の感想もよく見かけるため、このマンションの水圧で大丈夫だろうかと購入を迷っています。
もしファインバブル系のものに交換されている方がいらっしゃいましたら、製品名と使用感を教えていただけないでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。
418: 中古マンション検討中さん 
[2022-11-07 11:42:49]
「ハレノクダモノ」大繁盛してください!(午前、妻が送ってくれた写真です!!)帰宅してケーキとても楽しみです!
「ハレノクダモノ」大繁盛してください!(...
419: 契約済みさん 
[2022-11-07 11:57:04]
写真ありがとうございます。マンションに帰った時には、速攻行きますわ!
420: 契約済みさん 
[2022-11-07 12:06:16]
店内では食べれるのですか??
421: 通りがかりさん 
[2022-11-07 12:23:05]
ケーキ品切多数でした。
八百屋ではじゃがいもプレゼントしてもらえました
422: 住民さん1 
[2022-11-08 20:39:50]
野菜、安い!
423: 住民さん2 
[2022-11-08 23:58:05]
今日初めてハレノクダモノ行ってきましたが、近所に安い野菜あるのはすごい嬉しいですよね!
あとはカフェ…
424: 住民さん8 
[2022-11-09 07:29:38]
カウンターテーブルで(立ち飲み)珈琲やカフェラテ、ソフトクリームサンデーなど食べられるそうです。
オープンの花が沢山並んでいたので落ち着いたらのようですが!ケーキ屋さんの方では開店記念にオレンジジャムをプレゼントしていただきました!焼き菓子とても美味しかった!
425: 入居予定さん 
[2022-11-09 10:10:12]
近所に回転寿司がないですね。トリトン、なごやか亭ほしいです。
426: 住民さん7 
[2022-11-09 10:18:36]
>>425 入居予定さん

うちは車ですが北八条北5光星店トリトン良くいきます、
アリオ出て西へまっすぐ歩くとすぐですよ。
焼肉屋やホーマックなどもあります。
427: 住民さん7 
[2022-11-09 14:50:44]
>>423 住民さん2さん
野菜もかなり質が良く、素敵なお店でした。
決まっている飲食店も気になります。

428: 住民さん1 
[2022-11-09 15:23:39]
>>427 住民さん7さん
りんご、バナナ、いちごを購入しましたがどれも質がよかったです

429: 契約済みさん 
[2022-11-12 09:43:07]
12月にマンションに行く予定で、テナントの様子が楽しみです。あと美容室とか飲食店のほうの進捗状況ほいかがでしょうか?・・・気温下がってますが、部屋の暖房機能も気になります。
430: 住民さん4 
[2022-11-12 09:47:11]
>>429 契約済みさん

美容室もお客様入ってるみたいですよ!
アクアゲートの下もショールーム工事始まりました。
あとは相川商店さんとLAWSONさんの間テナントのみですね!
冬は床暖房つけっぱなしにしとけばOKと聞きましたよ!
431: 入居予定さん 
[2022-11-14 08:33:20]
今朝寝室の外窓だけに結露がありました。(水滴はできてないが、うっすらより強い程度)結露を確認したのはこれで2回目です。2回とも、朝から雨、寒暖差は前日より5度以上低いです。が、新築マンションの結露なので、どうにかしたいと思っていますが、何か解決できる方法ありますか?他の住人の皆さんは結露の経験ありませんか?
432: 入居済みさん 
[2022-11-14 10:08:01]
>>431
結露のできた窓はどちらの方向向きでしょうか?
433: 住民さん5 
[2022-11-14 10:43:57]
>>431 入居予定さん
もしかしたら内窓少し開いてなかったですか?昨夜リビングで結露していたのですが、確認すると内窓がぴったり閉まっていませんでした。あくまで可能性ですが、、、
434: 住民さん6 
[2022-11-15 06:24:38]
>>431 入居予定さん
部屋の中暖房をつけていれば結露にはならないとお聞きしました!!
435: 中古マンション検討中さん 
[2022-11-15 12:37:33]
結露=寒暖差+湿気。寝るとき頭の向きを変えたり(頭を窓から遠い方へ)、寝室のドアを開けて寝ると結露しなかったりします。新築は結露しない←必ずしもそうではない。
436: 住民 
[2022-11-15 12:48:18]
ケーキ屋さんで、珈琲飲めました!
カフェが欲しかったので嬉しいです!
437: 契約済みさん 
[2022-11-15 16:12:09]
ケーキ屋にカウンターテーブルでもあるのですか?
438: 住民さん8 
[2022-11-15 16:51:45]
>>437 契約済みさん
はいカウンターテーブルがありました!
カウンターでお写真を撮りながらソフトクリームパフェやスイートポテトを食べている方もいましたよ!!
439: 住民さん8 
[2022-11-15 16:52:25]
>>437 さん

>>437 契約済みさん
はいカウンターテーブルがありました!
カウンターでお写真を撮りながらソフトクリームパフェやスイートポテトを食べている方もいましたよ!!
440: 住民さん1 
[2022-11-18 13:08:36]
関係者が書き込んでる?
いい加減しつこい…
441: 住民さん7 
[2022-11-18 13:56:27]
>>440 住民さん1さん

??大丈夫?
442: 住民さん1 
[2022-11-18 17:19:59]
各部屋にある換気口に取り替えフィルターをつけていますが、すぐ真っ黒になってしまう為とてもびっくりしています。色々なお家に住みましたがこんなに取り替えたのは初めてでした…皆様はいかがでしょうか?
443: 住民さん5 
[2022-11-18 21:47:53]
>>442 住民さん1さん
同じくです。三ヶ月点検をきっかけに、換気口のレベルを上げたとたん真っ黒になりました。換気力がいいことの裏返しなのかとは思ってます。先日フィルター交換しました。

444: 住民さん4 
[2022-11-18 21:54:16]
>>443 さん
短期間これほど汚れるとはびっくりしますね!
ありがとうございました。
445: 契約済みさん 
[2022-11-19 18:52:25]
今日,hiroさんのラジオで、八百屋さんの中継してましたね。
446: マンション掲示板さん 
[2022-11-20 12:39:10]
線路の鉄粉が原因と思われます。
447: 入居予定さん 
[2022-11-20 12:58:00]
>>446 マンション掲示板さん
それより単に道路沿い、都心部の住宅では普通にあることでしょう。
448: 住民の人に質問したいさん 
[2022-11-29 15:22:40]
アリオ連絡通路開通より、先ず横断歩道できますね!ひとまず安心です。
449: 契約済みさん 
[2022-12-02 19:00:52]
マンション定住前ですが、冬期間、気密性が高いといっても暖房なしでは、水道凍結しますかね?
450: 住民さん6 
[2022-12-02 21:27:20]
>>449 契約済みさん
断言はできないですが、大丈夫だと思いますよ。
前の住居はどこにでもあるような普通の賃貸マンションでしたが、水抜きせずとも普通に過ごせました。
もう周りも居住してますし、まず凍らないと思います。
暖かいマンションですしね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる