大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部の北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>プレミストタワーズ札幌苗穂」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. <契約者専用>プレミストタワーズ札幌苗穂
 

広告を掲載

契約済み [更新日時] 2024-05-15 09:19:46
 削除依頼 投稿する

プレミストタワーズ札幌苗穂の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/649456/

公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/hokkaido/sapporonaebo/index.html

所在地:北海道札幌市中央区北3条東11丁目338(A街区)、北3条東10丁目121(B街区)(地番)
交通:JR「苗穂」駅南口より「A街区」徒歩1分、「B街区」徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:49.29平米~112.01平米
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:岩田地崎建設他共同体
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スムラボ 関連記事]
プレミストタワーズ札幌苗穂 モデルルーム訪問 【札幌マンション】
https://www.sumu-lab.com/archives/1229/

[スレ作成日時]2020-04-15 11:06:35

現在の物件
プレミストタワーズ札幌苗穂
プレミストタワーズ札幌苗穂
 
所在地:北海道札幌市中央区北3条東10丁目121(地番)
交通:函館本線 「苗穂」駅 徒歩1分 (南口より)
総戸数: 203戸

<契約者専用>プレミストタワーズ札幌苗穂

No.101  
by 契約者さん1 2022-02-14 18:38:11
ブライトゲートの北東部屋を契約した者なのですが、アクアゲートで同じ北東部屋の方いますか?
日中の明るさや、部屋の寒さだったり
他にも何か気になる部分とかあれば、教えていただけると嬉しいです
No.102  
by 匿名さん 2022-02-14 20:11:41
私はコンビニ欲しいですね。
アリオも便利ですが、あれこれ買い物してひとつだけ日用品を買い忘れた時に妙にガッカリするので、ちょっとしたものを買える店が欲しいです。

それはそうと、床暖房の設定1でもすごく暖かいですね。快適です。うちは北東方面ではないですが、方角関係なくとても暖かいマンションなのではと思っています。
No.103  
by 通りがかりさん 2022-02-14 20:40:19
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.104  
by 通りがかりさん 2022-02-14 20:41:52
明るさは十分です。
ただ洋1はベランダ閉鎖的なので一段暗めな印象です。

洋1とリビングのファンコンを弱く一日中、付けています。床暖房もずっとつけていますが、十分あたたかいです。

北向き初めてで懸念していました、がそれほどでもないと感じています。早起きもしていないので朝日はほとんど拝めていませんが。。
No.105  
by 通りがかりさん 2022-02-14 21:32:08
床暖房はあまりつけたり消したりしない方が良いと聞いたのですが、ファンコンベクターはどうなのでしょうね?日中は暑くなって消してますが、設定低めでつけてた方が光熱費安かったりするでしょうか。
No.106  
by 入居済みさん 2022-02-15 14:11:49
99番ですが、早速以下のURLより新規出店についてお願いを送りました!笑
https://online.seicomart.co.jp/delivery/contact/contact_1.php

昨日は床暖の設定を1で過ごせました。寝るときには24時間換気のスイッチを消しますが、朝起きたらリビングの温度は21度でした。思った以上、断熱性は良いと思います。
No.107  
by 契約者さん1 2022-02-15 15:55:18
101です
アクアゲートに入居済みの皆様、色々と教えていただいて本当にありがとうございます。
北東部屋でも明るさが十分なことや、全体的に暖かいというのも知れたので入居が楽しみです。
No.108  
by 住民板ユーザー 2022-02-15 16:16:52
ゴミステーションの前室がなくなったんですね。臭いが少し心配です。
No.109  
by 通りがかりさん 2022-02-15 21:51:16
ゴミステーションは独特なイオン臭がします。
防臭対策でしょうかね。
今のところ匂いは気になっていませんが、
夏をすごさないとなんともですね。
ゴミは素早く回収されている気がします。
No.110  
by 入居済みさん 2022-02-16 09:47:44
106です。

セイコーマートの方からお返事がありました!本当に入店してら良いですね。
セイコーマートを誘致したら、セントラルリーシングから紹介料をもらわないと!!笑

ーー
この度は、店舗出店に関する貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございます。
また、マンションの今後の入居数に関する情報もいただき大変ありがたく拝見しました。
お客様のご意見は、さっそく出店担当部署に申し伝えて参ります。その上で、今後の店舗展開の参考にさせていただきます。
今後も変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

セイコーマートお客様相談室 電話番号:0120-89-8551

[一部テキストを削除しました。管理担当]
No.111  
by やきにくはな 2022-02-16 11:40:31
>>110 入居済みさん
セイコーマートって、お店のなかで焼いたり揚げたり調理するみたいですが、それって、マンションにダメージ与えたりしないですか?
セブン、ファミマも「新規出店フォーム」みたいのがありましたら、そちらも応募していただきたいです!良い意味で競争オコシってことです!笑
No.112  
by 契約者さん3 2022-02-16 14:46:56
>>110 入居済みさん

セイコーマートは、確か北口側の北洋銀行の下に出店する予定でしたが、コロナの影響で計画を見直した経緯があった気がします

当時は周囲の人口増加なども踏まえた判断だったと思いますが、北と南で若干条件も違いますし、良い方向に進めば良いですね
No.113  
by 入居済み寒いの嫌い 2022-02-16 21:18:12
>>110 入居済みさん

ありがとうございます!!いい方向に進んでほしいです!
セコマのおにぎりが好きなんです!(汗
No.114  
by 入居者 2022-02-19 12:06:27
気になっていたので質問です、シャワーなどのお湯が出るの皆さんの所遅くないですか?以前住んでいた灯油の給湯器に比べて出るのにすごく時間かかる気がしたので担当者に確認したらそれが普通だと言われてしまいました
No.115  
by 入居済み 2022-02-19 23:56:51
>>114 入居者さん
それ同じく思いました。しばらく、というか結構な時間出さないとお湯にならないですよね。
eco設定とかの問題かと思ってたんですけど、関係ないんですね・・・ecoじゃない(泣
No.116  
by 匿名さん 2022-02-20 06:50:07
逆にお湯から水に変えた時も結構出さないと水に変わらなかったので
これは配管の長さの問題なのかもしれません
我慢できないほどの長さでもないので自分は諦めました
No.117  
by 入居済 2022-02-22 23:15:57
北ガスに確認してみました。
116さんのおっしゃる通り、配管の長さ、水->湯は冬場なので水の温度が低いのもありそれなりの時間がかかり、こればかりはどうしようも無いという回答でした。
No.118  
by 入居済みさん 2022-03-03 14:19:56
入居者の皆さんにご意見伺いたいですが、
先日内装インテリアをやりましたが、写真のような傷を2箇所につけて、それを誤魔化した(コーキング剤で埋めてた)ことが見つかりました。原状復旧をお願いしたところやはり床全体を張り替えないといけないようです。すでに生活しているので、床全面張り替えはやりたくないです。
この場合、業者とどのように解決すれば良いでしょうか。
まだ代金40万円程度は渡していない状況です。金額的の面も含め、具体的なアドバイスいただければ、幸いです。
No.119  
by 通りすがり 2022-03-03 15:29:52
埋める方法しかわかリませんね。。一枚はりかえも色が違うとかなりかねないですしね。
許せないお気持ちは、代金に安くなど反映していただくとか。

正直10年すんだら床はキズだらけになりますからね。。
No.120  
by 住民さん1 2022-03-03 15:40:08
>>118 入居済みさん
面倒なことにならないように、大和に間に入っ方がよいですな。大和経由ならですが。
No.121  
by 通りがかりさん 2022-03-03 19:09:20
>>118 入居済みさん
我が家も傷が見つかったのでダイワに連絡して
施工会社に直してもらいましたよ。
一枚単位で張り替え可能です。
床材もわかっているはずなので、
業者の責任で連絡とってもらって直させるといいと思います。
コーキング材で誤魔化して、報告もないなんてありえないですね。
きっちり直してもらって、内装代金自体は普通にお支払いすれば良いと思います。
No.122  
by 契約者さん 2022-03-04 12:32:26
>>106 入居済みさん

教えてください。
24時間換気、一時も消さない方がいいものかと思っておりましたが、やはり消した方がいい時間や場合もあるのでしょうか?
夜に消す理由も教えていただけると嬉しいです!

マンション暮らし、初めてなのでわからないことばかりです…(>_<)
No.123  
by マンション住民さん 2022-03-04 15:55:27
換気は消してはいけません、24時間換気状態でお過ごし下さい、
夜間もずーっとONです。
No.124  
by 契約者さん 2022-03-04 18:12:15
>>123 マンション住民さん
換気を消してはいけない理由はなんでしょう。
No.125  
by 入居済みさん 2022-03-05 21:08:25
結露がおきそうで、24時間つけっぱなし派です。

話変わって申し訳ないのですが、玄関にあるポーチのスイッチ、これは何か意味があるのでしょうか?
No.126  
by 入居済みさん 2022-03-05 22:36:42
>>125
外のドアの横にある照明が点きます
No.127  
by 入居済みさん 2022-03-09 22:27:46
ポーチの照明を点ける意味って何かあるんですか?
No.128  
by 契約者さん 2022-03-10 10:41:57
皆さん引っ越しは、紹介のサカイを使ってますか?
他で見積りとってコスト抑えれるなら検討したいと考えてます
No.129  
by 通りがかりさん 2022-03-10 20:24:00
安さ重視で他の業者選びましたが、だいぶ後悔しました。ありえないくらい乱暴で食器棚壊されたり。
サカイさんお安くはないですが、幹事会社ということで、どこよりも運搬慣れてますし、丁寧で間違いないんじゃないかと思いました。次に引っ越すことがあれば、素直に幹事会社にお願いすると思います。
No.130  
by 契約済みさん 2022-03-11 14:55:42
駅からエントランス、エレベーターホールの煉瓦タイルデザインの統一感は凄く良いですね。

北海道の建築はこういう感じが良いと思う、東京の真似する必要全然ない。
No.131  
by 通りすがり 2022-03-11 15:36:58
>>128 契約者さん

うちもサカイでしたよ。
これから引っ越しトップスシーズンですのでお値段的には2月より高くなるでしょうね。
見てると半分くらいはサカイで他社利用も結構多いなと言う印象です。
No.132  
by 通りがかりさん 2022-03-11 22:52:08
>>130 契約済みさん
駅とテイストを統一しているの、いいですよね。
サッポロビール園もレンガが象徴ですし、
苗穂一帯が近代とレトロが融合した感じで面白いと思います。

No.133  
by 入居済み 2022-03-15 03:37:45
>>128 契約者さん
他と比べるとかなり高いと感じましたが、クオリティはすごかったです!
No.134  
by 契約者さん1 2022-03-17 00:16:01
東北地方の地震かなり揺れたそうですが皆様大丈夫でしょうか。
プレミスト苗穂は結構揺れを感じましたか?
No.135  
by 通りすがり 2022-03-17 00:24:07
>>134 契約者さん1さん

横になってた連れは感じてたようです。風呂掃除してた私は気づかなかった((・o・;)
No.136  
by 入居済みさん 2022-03-17 10:22:01
なんか揺れてるな?と思って地震に気づいた程度です。
以前住んでいた鉄筋の5Fでは震度3程度でギシギシ音がしながら揺れたですが、高層ビルのせいか、今回はゆっくりと揺れていました。長周期地震がこんなもんかなというくらい。真ん中らへんですが、
No.137  
by 通りがかりさん 2022-03-17 20:05:35
お風呂に入っていた時だったので、気づきませんでした。リビングにいた家族も誰も気づかず、地震があったみたいだねとのんびり話してたので、ほとんど揺れなかったと思います。

前回もそこそこ揺れたらしい地震があったのですけど、その時もあまりわかりませんでした。一瞬めまいかな?と思ったら地震だったという感じです。

高層階はわかりませんが、低層階は本当に揺れないマンションだなと思います。
No.138  
by 契約者さん1 2022-03-18 01:59:28
マンション1Fのすぐ外に出たところで、じいさんがタバコ吸ってたんですが、吸ったタバコをマンションの外壁に押し当てて火を消してるのを見てまじか…と。
さすがにマンション住人ではないと思いますが、苗穂駅前ってよくみるとタバコの吸い殻結構落ちてますよね?
そういう人たちが結構多い地域なのかなって。
外出してきた帰りに現場の外壁の写真とりました。
No.139  
by 住民板ユーザー 2022-03-18 10:30:41
>>138 契約者さん1さん
情報ありがとうございます。
どうしたらこんな育ちになるのか。
No.140  
by 入居済みさん 2022-04-01 11:37:21
皆様のお部屋は騒音など響いてきませんか?
上の階から結構物音が響いてきまして…多分ドアを閉める音かと思うのですが…
場合によっては振動も伝わってきたり、重ねている食器が音を鳴らすくらいの規模です
No.141  
by 契約者さん1 2022-04-01 11:48:29
>>140 入居済みさん
今のところ一切周囲の音聞こえてこないです。
No.142  
by 入居済みさん 2022-04-01 13:00:40
>>140
ドアを閉める音が響くんですか?しかも重ねている食器が揺れるほどって相当ですね。
自分が住んでいる部屋は静かです。タワマンは防音性が低いという意見も聞いたことがあったのでどうなるかと思いましたが、上下左右の生活音などは全く聞こえません。
かなり防音性に優れているマンションだなと思って暮らしていましたが、部屋によるんでしょうか
No.143  
by 契約者さん1 2022-04-01 13:56:43
振動とは洗濯機でしょうか?我が家の洗濯機がややうるさいかなと懸念しておりました。きのうの夜は聞こえましたか?

こちらは近所からの物音さえ聞こえず、本当に静かに生活させてもらってます。断熱性が高いから音も響きにくいのでしょうかね。
No.144  
by 契約者さん1 2022-04-01 13:59:53
因みにインテリア工事の案内は掲示板にありますので、そういった可能性もあるかもしれませんね。
No.145  
by 契約者さん1 2022-04-01 17:06:47
さすがに振動が来るなどはありませんが、
うちは上か斜め上かから、結構聞こえます。
最近は静かなのでしばらく内装工事していたのかもしれません。工事のドリルの音やトンカチの音は結構響きますね。
逆に横からは全く聞こえません。
廊下は結構音が漏れてますね。
No.146  
by 入居済みさん 2022-04-02 00:38:01
>>142
最初は何の音かわからなかったのですが、リビングのドア真上あたりからバタンッ!と聞こえることが多いので、ドアを閉める音かなあと思っておりました…足音などもよく聞こえますね
食器がカチャッと鳴った時はさすがに驚きました

>>143
いえ、洗濯機では無いですね
上述したようにドアの音と思われる音(+振動)や足音といったところです
朝から夜という、一般的な行動時間帯はわりと常に鳴っています…

皆様のコメントを見て、場所によるのかしら…とも思い始めました
掲示板の工事情報も見たのですが、すぐ近くではないんですよね
最初は引越し作業かとも思っていたものの、1ヶ月くらい引越し作業してることになるので…
No.147  
by 入居済みさん 2022-04-02 02:00:36
リビングのドアってソフトクローズじゃないですか?
No.148  
by 契約者さん1 2022-04-02 14:04:19
>>147 入居済みさん
ソフトクローズですよね。
その近くに収納スペースあればその扉の可能性もありますよね。

あとは、リビング以外の扉(ソフトクローズでない)で、ベランダ窓と玄関扉あけたときなんかに、圧力でバタンと閉まるかもしれません。
No.149  
by 契約者さん4 2022-04-03 13:52:58
各階のゴミステーションは、便利ですか?
No.150  
by 入居済みさん 2022-04-03 19:29:31
>>149 契約者さん4さん
便利です。各階ゴミステーションもディスポーザーも食洗機も床暖もフルタイムロッカー各種サービスも無きゃないで生活できますが、一度その環境に慣れるとやめられないです。

あとアクアゲートの場合、駅近というより苗穂駅が感覚的に「共用施設化」してるのがいいですね。
No.151  
by 契約者さん4 2022-04-05 11:48:57
皆さん火災保険は提携のに加入していますか?
No.152  
by 契約者さん1 2022-04-05 21:19:34
>>151 契約者さん4さん
うちは提携です。
No.153  
by 入居前さん 2022-04-06 08:49:32
>>151 契約者さん4さん
提携にしようと思っています。ただ地震火災保険金50%増特約はまだ迷っています。。。みなさんはどうでしょう。。
No.154  
by 入居済みさん 2022-04-07 18:15:07
B地区の店舗2ヶ所(面積が大きかった2ヶ所)は入居者が決まっていたようですが、さて何が入るでしょうか。住んでみて思ったのは、スーパーとコンビニ(セイコーマート)があったら便利かなと思いました。あと、ドラッグストアがあったら便利かも。。しかし、A地区にはテナントがなかなか決まらなさそうですね。
No.155  
by 入居済みさん 2022-04-09 08:18:46
>>153
タワマンが地震で住めないほどに壊れたとか、大規模な火災が発生したみたいな事例が見当たらなかったので自分は特約付けませんでした。
そこまで高級なものも室内にありませんし
No.156  
by 契約者さん7 2022-04-09 21:16:38
>>153 入居前さん
タワマンの地震保険自体、仮に大災害があってもローンの支払いが滞らないようにするための、銀行の為だけのものなので、私は最低限しかつけませんでしたね。
No.157  
by 契約者さん1 2022-04-12 09:39:11
4月12日朝9時にソファー搬入した業者。ガラスの自動ドアにガンガン足ぶつけてましたよ。
それやばくないかといったら、ピント来ていないいない様子。みんな掃除のおばちゃんとかみてましたよ。引越しなども管理していないのかな?
駐車場の道のりで荷物広げられて、通過困るんですけど。。引越し発注した人責任もって管理してほしいです。

No.158  
by 契約者さん6 2022-04-15 22:21:50
ブライトゲートのフィットネスとヒーリングルームってどんな感じです?
アクアゲートには無いので気になります。
No.159  
by まもなく住人 2022-04-17 14:43:39
>>158 契約者さん6さん
今日内覧行ってきましたが、ヒーリングルームは在宅ワークできる仕様になっていて、個室2部屋の他にもこれから机が置かれ、デスクワークできるスペースが2箇所あったと思います。まだ設置されていませんでしたが、マッサージチェアが2台置かれるようです。
フィットネスルームにはエアロバイクが3台、ゴルフのパター練習できる場所がありました。バランスボールとヨガマットも置いてありました。
No.160  
by 住民板ユーザー 2022-04-18 09:21:14
ヒーリングルームの個室は音がダダ漏れなので、WEB会議とかは難しそうですね。
あと各共用部の壁の傷がとても多く、入居前までにしっかり修繕してくれるのか不安です。
No.161  
by 契約者さん3 2022-04-18 22:27:43
>>159 まもなく住人さん
結構しっかり設備になってますね。
医療モールやテナントの情報聞かれた方いますか?
No.162  
by A棟入居者 2022-04-18 23:03:21
B棟のヒーリングルームの机や共用部の机など、このご時世の為全く設置される目処が立たないみたいですね。下手したら来年とかになるみたいです。
A棟とB棟では出入りできないみたいなのでフィットネスは羨ましいですね。
No.163  
by B棟入居予定 2022-04-19 14:17:27
先日内覧会で居宅玄関戸に傷がたくさん有り、新築なのにとガッカリさせられました。
来月再内覧会予定です(他にも何か所か傷、めくれあり)。

ヒーリングルーム、ゲストルーム、スカイラウンジの家具は、まだ届いていないという説明だけだったので、入居までには届くと思っていましたが、そうでないのですね?

期待していなかった分、フィットネスルーム、
ヒーリングルーム共、意外に良い感じでした。
早くにセッティングされる事を願います。
No.164  
by 契約者さん3 2022-04-19 20:41:14
>>163 B棟入居予定さん
しっかりと手直ししてもらえましたよ。
ブライトゲートのフィットネスなどは、あまり情報が無かったのですが良さそうですね。
No.165  
by B棟入居予定 2022-04-20 09:29:52
>>164 契約者さん3さん
しっかり直してもらえて良かったですね。
それなら安心ですね。

他のお宅は、どんな感じなのか?
わからなかったので。
ありがとうございます。
No.166  
by B棟契約者さん 2022-04-20 21:26:46
>>163 B棟入居予定さん
うちも玄関ドアに結構キズがついてました。
その他、
・床フローリングのきしみ
・キッチンのドアの歪み
・リビングクロスの汚れ、剥がれ
・洗面台引き出しの歪み
など10数箇所、改善依頼を提出しました…
新築なのに残念でした…
来月、その修正箇所の再確認があるのですが、不安です…

No.167  
by 入居者予定 2022-04-21 10:37:22
>>162 A棟入居者さん

B棟はヒーリングやフィットネスの分、駅までの廊下の長さ分共益費が高くなってるみたいですけどね。
私のところもドア横のライトしたのポスト?みたいなところ傷ありましたね。廊下は共用部扱いなので直しが遅れるとのことでした
No.168  
by B棟入居予定 2022-04-21 13:45:16
>>166 B棟契約者さん
うちも10数カ所、来月再内覧会で直し後の確認予定です。同じくこれ程あると不安になりますよね。

しっかり直していただきましょうね、ですね。
他にも構造上、気になる所あったのですが、モデルルームもこんな感じで、、と言われ、引き下がるしかなかった箇所もありました。

内覧で想像より景色が良かった、外音が気にならなかったのがわかり、エコカラットやクロスの出来上がりを楽しみにテンション上げるようにしました。
No.169  
by すなはま 2022-04-23 06:53:48
《プレミストタワーズ札幌苗穂》
全戸ご成約又はお申込みありがとうございました。
No.170  
by 契約者さん7 2022-04-23 16:24:55
カーテンレール&ボックスの位置、おかしいと思うのですが・・・
両開きカーテンだとセンターが窓の中心からずれませんか?
No.171  
by 契約者さん1 2022-04-25 17:28:42
>>170 契約者さん7さん
うちはカーテン業者が採寸してその辺り計算して、レールが後ろまで行かないストッパーなどつけてくれたり調整してくれて上手くいっていますよ
No.172  
by 入居予定さん 2022-05-02 07:42:33
入居済みの皆さん、提携のインテリア会社アイズからエアコン設置された方いらっしゃいますか?ヨドバシかアイズどっちに依頼するか迷っています。エアコンについてアドバイスをいただきたいです。7.5畳の部屋に6畳使用のエアコンは使用できますか?
No.173  
by 契約者 2022-05-02 08:12:02
うちは”ヨドバシ”にしました、
また、{ 7.5畳の部屋に6畳使用のエアコンは使用できます ヨ } 安心下さい。
No.174  
by 契約者さん2 2022-05-02 08:31:15
ブライトに7月居住予定ですが、先般ヤマダ電気でエアコン2台契約して来ました。
その際、下記の質問がありました。
室外機の配線カバー、壁へのビスどめ可否。
(不可の場合はテープどめ)
バルコニーは共用部分にあたる事から確認が必要との事でした。
アクアの方で既に設定された方、如何でしたでしょうか?
No.175  
by 契約者さん1 2022-05-02 09:29:45
>>174 契約者さん2さん
先日ヤマダにて設置しました。
バルコニーの工事は管理規約集42ー44ページ(特に第六条)参照、89ページの申請書に記入して提出すれば可能です。

No.176  
by 契約者さん2 2022-05-02 10:03:10
早々に、ご丁寧に有り難うございました。
参考にさせて頂きます。
No.177  
by 入居予定さん 2022-05-02 21:37:27
アドバイスとても助かります。先日業者から「室外室内配管カバー付き・エアカットバルブ付き施工」のエアコン2台分の設置代として、合計9万円と言われました。皆さんの設置費用はどの程度でしたでしょうか?
No.178  
by まもなく住人 2022-05-03 12:39:51
>>177 入居予定さん
うちは2台目は5千円引きになり、計8万5千円でした。
No.179  
by 契約者さん1 2022-05-03 14:57:07
>>177 入居予定さん
うちは1台でしたが34000円程度でした。ヤマダにて
No.180  
by 引越業者検討中 2022-05-03 21:21:03
引越し業者、日通を使った方はいらっしゃいますか?感想をお聞きしたいです。
No.181  
by 入居予定さん 2022-05-05 07:37:05
>>180 引越業者検討中さん
うちもアートか日通かで迷っています。
No.182  
by マンション住民さん 2022-05-05 09:37:46
日通は親切 ていねいでした。
No.183  
by 契約者さん6 2022-05-05 17:35:31
>>181 入居予定さん

提携のサカイにしようと思ってたのですが、高いですか?
No.184  
by 入居済みさん 2022-05-08 21:23:10
>>177 入居予定さん
ヨドバシで1台設置費用2万1千弱でした。壁の穴まで1m弱。カバーやパテ?等は下見の方のお薦めをお願いしました。
No.185  
by 入居済み 2022-05-08 21:34:31
>>183 契約者さん6さん

サカイさんで2.5tトラック市内引っ越し閑散期?で税込11万くらいでした。
他と比べてちょっと高めかな?と思いましたが、その価値はありました。とても親切丁寧な作業でした。
No.186  
by 契約者さん8 2022-05-11 09:18:32
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.187  
by 住民でない人さん 2022-05-11 20:50:31
>>186 契約者さん8さん
写真みました!本当にイマイチですね。笑 自分はやっぱり見た目重視なので、業者に頼みます。ヨドバシなら1台2万弱でできそうですね!色々ありがとうございます!
No.188  
by 契約者さん1 2022-05-11 22:34:55
アクアの方で、トドック使われている方いますか?
ネットスーパーは、宅配ボックスですが、コープは使えるのでしょうか?
No.189  
by 引っ越し 2022-05-14 23:09:48
これから引っ越し予定なのですが、リビングについているエアコンのコンセントのV数はデフォルト 100Vでしょうか?200Vでしょうか?
No.190  
by 契約者さん1 2022-05-15 04:23:21
150だと思います
No.191  
by 契約済みさん 2022-05-15 09:19:46
それは無いでしょう。
No.192  
by 住民でない人さん 2022-05-15 17:29:08
ブライトゲートです。この前内覧会のときリビングのエアコンの場所写真撮ったものです。ご参考までに。
No.193  
by 入居済みさん 2022-05-18 23:13:16
リビング200V、寝室100V
No.194  
by 入居済みさん 2022-05-29 13:04:27
今日からブライトゲートの入居でしょうか。強風と雨の中ではございますが、おめでとうございます。お気を付けてお越しください!!
No.195  
by 契約者さん2 2022-05-31 22:49:06
>>188 契約者さん1さん

この前気になり営業の方に聞いてみました!
宅配BOXはネットスーパー(イオン系)のみとのことです。
しかし自宅にいる時間に受け取りが出来るのであればトドックも使えるとのことです。
私は仕事してるので難しいなぁ~と思いました。
No.196  
by 入居済み 2022-06-15 23:41:40
>>195 契約者さん2さん

トドックの折りたたみBOXを廊下に置いてる方もいるみたいなのですが、トドックが来る日だけは廊下においてもいいんじゃないですか?
No.197  
by 入居予定さん 2022-06-23 11:54:28
ブライトゲート一階店舗の内装工事始まりましたね。何が入るのかご存知の方いらっしゃいますか?
No.198  
by 契約者さん6 2022-06-24 01:12:10
>>196 入居済みさん
インターフォンで居住者が解除しなければ業者が入れないので廊下には置いてもらえないのです。
コンシェルジュや管理人さんが開けて業者を入れる事は防犯上しないそうで、ヤクルトや新聞も不在時にお部屋玄関前に置いてもらうのはダメだそうです。
唯一北海道新聞のみ勝手に出入りして配達して良い契約になっているそうです。
No.199  
by 入居者 2022-06-25 08:59:54
>>198 契約者さん6さん
確かに、廊下も共用部扱いになると思うので、そもそも何か置いたりすることが違反だった気がしますね。

No.200  
by 契約者さん2 2022-06-26 15:31:18
>>199 入居者さん

マナー違反 さらに 消防法に抵触もありでしょう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる