大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>プレミスト東銀座築地 Arc Court」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 築地
  6. <契約者専用>プレミスト東銀座築地 Arc Court
 

広告を掲載

契約済み [更新日時] 2022-04-07 23:54:34
 削除依頼 投稿する

プレミスト東銀座築地 Arc Courtの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/649422/

公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/tokyo/t117/

所在地:東京都中央区築地7丁目4番1、32(地番)
交通:都営浅草線「東銀座」駅から徒歩10分
   東京メトロ日比谷線「築地」駅から徒歩4分
   東京メトロ有楽町線「新富町」駅から徒歩6分
間取:2LDK~3LDK
面積:55.25平米~99.91平米
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スレ作成日時]2020-04-06 09:34:09

現在の物件
プレミスト東銀座築地 Arc Court
プレミスト東銀座築地
 
所在地:東京都中央区築地7丁目4番1、32(地番)
交通:都営浅草線 東銀座駅 徒歩10分
総戸数: 117戸

<契約者専用>プレミスト東銀座築地 Arc Court

143: 住民板ユーザーさん4 
[2021-04-02 07:32:41]
>>142 住民板ユーザーさん
来客の方は玄関を承認されて入ってから一定時間(2,3分との説明だったような?)経つとエレベーターのセキュリティー解除が終了し、エレベーターに乗れなくなるので、その時はゴミ捨て場前の部屋の呼び出しから再度ピンポンしてセキュリティー解除を依頼して下さい、との説明を受けた記憶があります。
144: 住民板ユーザーさん 
[2021-04-02 13:46:37]
>>143 住民板ユーザーさん4さん

なるほど、ありがとうございます。
145: 住民板ユーザーさん5 
[2021-04-04 06:04:36]
>>141 住民板ユーザーさん

確かにモデルルームは隠し蝶番でしたね。担当の方と確認した記憶があります。図面には扉面材変更としか書かれていない(面材は特殊だった記憶)ので隠し蝶番が標準とも見てとれます。個人的にはあまりこだわりが無い箇所なのですが、悩ましいですね。
146: マンション住民さん 
[2021-04-06 12:18:14]
>>145 住民板ユーザーさん5さん

これは、デベロッパーさんからの正式回答を頂きたいところですね。
一言、説明があっても良いレベルだと思います。

それにしても、内覧の時に何で気が付かなかったんだろう。。。
(まぁ、その程度の違いということかも知れませんが)
147: さどち 
[2021-04-06 14:36:01]
>>146 マンション住民さん
購入者です。モデルルーム訪問時に隠し丁番について言及したところ、標準では用意していないと言われました。というのも、隠し丁番を行うとドア幅が大きくなり、スペースが狭くなるからだそうです。
148: 住民板ユーザーさん 
[2021-04-06 23:23:49]
>>147 さどちさん
モデルルームの扉の用に開くので有れば、幅が広くなる可能性もあると思いますが、蝶番については幅は
変わらない気がしました。

某ブログにも書いてありますし、私も営業の方から、高いですけど、それなりにいい物使っていますと言われたので、どうなのかなと思いました。

シンクの蛇口もgroheを使っているとも聞きましたし、浴室のシャワーヘッドも、あれっ?これ?と思ったので皆さんに聞いてみたくなってしまいました。
149: 住民板ユーザーさん8 
[2021-04-07 05:28:11]
>>148 住民板ユーザーさん
比較的最近、購入決めたものです。
(なので、MRは見ずに購入しております。)

シンクの蛇口など、一部資料で誤って仕様案内していた箇所はあり、ただそれらは過去購入されてきた方には都度説明済みで、誤りのある資料も現在はお渡ししていない、と、私がご担当頂いた営業マンさんは仰られていました。

(本来あってはならないことですが、)営業マンさん次第でフォローが不十分なケースがあるのかもしれません。私は十分に説明を受け、仕様に関して納得して購入まで至りました。

ちなみに、某ブログはどちらですか?
150: マンション住民さん  
[2021-04-07 12:41:06]
146です。

皆様、情報提供 ありがとうございます。

私もそこまで拘りがある訳ではないのですが、二つ並べて、どちらが良いですかと聞かれたら、私は隠し蝶番を選びますかねぇ(笑)

モデルルームの全ての扉の隠し蝶番にオプションを示すシールが貼ってあれば良かったのですが、今となってはどうだったのか記憶が定かではありません。一つ位、普通の蝶番の扉を用意しておいて「実際はこれです」と言って頂ければ良かったのですが。
まぁ、何年後かのリフォームの時に考えます!
151: 入居前さん 
[2021-04-07 17:54:08]
結構挨拶しない人が多いのにびっくりした。こちらからしても挨拶返さない。湾岸タワマンのほうがまだまし。
152: 住民板ユーザーさん3 
[2021-04-07 18:23:16]
>>151 入居前さん
私の感覚だと今のところ7割ぐらいですかね・・・。
今は色々と出入りが激しいから、というのもあるとは思いますが。
すれ違う際は積極的に、こんにちは~!させていただきますので、皆様、よろしくお願いいたします!
153: 住民板ユーザーさん3 
[2021-04-07 19:03:20]
ご挨拶は民度が出ますよね。挨拶が当たり前の人間が住むマンションにしたいものです。
154: マンション住民さん  
[2021-04-07 19:26:23]
まぁ、本当の住民さんのコメントかどうかも分かりませんから・・

今は様々な業者さんも出入りしていますし、引っ越しが落ち着いてきたら本領発揮ですね。
155: 住民板ユーザーさん 
[2021-04-07 20:17:42]
>>154 マンション住民さん さん
おっしゃる通り。今、住民さんより業者さんの出入りの方が多い位ですよね。ホントの住民さんではない方のコメントっぽい。
156: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-08 08:07:59]
皆さん、階上の方の足音気になりませんか?
小さなお子さんがいるなら多少はしょうがないですが、建築設計上しっかりしてると思っていたのでこんなに響くとは思いませんでした…
157: 住民10 
[2021-04-08 10:14:44]
>>156 住民板ユーザーさん1さん
足音ではないと思いますが、物の移動か何かに伴って時折りドンって言う音が響くことはあります。
引越し時期なので特有の事象かとは思いますが、今後も続くのであれば嫌ですね。
158: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-08 10:55:14]
最近、気づいたのですがエレベーターを待っていると部屋の声が鮮明に聞こえてきました。営業の方からは防音はしっかりしているから、そんなはずないと確認もしてくれない。
気になり出すともうダメですね。
皆さんどうですか?
159: マンション住民さん 
[2021-04-08 12:29:32]
今の時期は、引越しで 玄関を解放していたりするので、多少は致し方ないかと。。
私自身、大型家具・家電の搬入が月内いっぱいは続きますので、ご容赦願います。

ちなみに、玄関扉を閉めて家の中に居る時に、外の音が聞こえたことはありませんね、いまのところ。
160: 住民板ユーザーさん3 
[2021-04-09 14:13:28]
>>156 住民板ユーザーさん1さん
引越しの荷物運び入れだと思うんですが、往復する足音がずっとしますね…。
普通の生活になれば、そっと歩くようになるので大丈夫ですかね…
161: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-09 16:36:14]
>>160 住民板ユーザーさん3さん

朝と晩、決まった時間なので生活音だと思います。
おそらくご本人はご自覚されていない程度の足音だと思うので、自分自身も普通に歩いていても下の方にご迷惑かけているのではと心配になります…
各自、防音マットやカーペットを敷くなど対策をした方がいいかもしれないですね。
それにしても、もっと防音構造がしっかりしていると思っていたのでショックです。
162: 住民板ユーザーさん2 
[2021-04-09 19:23:07]
>>161 住民板ユーザーさん1さん

そうなんですか?億越えの物件でそんなことありますか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる