総合地所株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>ルネ稲毛海岸グランマークス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. <契約者専用>ルネ稲毛海岸グランマークス
 

広告を掲載

契約済み [更新日時] 2024-06-16 18:54:11
 削除依頼 投稿する

ルネ稲毛海岸グランマークスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/642661/

公式URL:https://www.sgr-sumai.jp/mansion/r-inagekaigan331/

所在地:千葉県千葉市美浜区稲毛海岸5丁目1-441(地番)
交通:京葉線「稲毛海岸」駅徒歩12分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:61.00平米~84.00平米
売主:総合地所株式会社・総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社

[スレ作成日時]2020-03-27 10:29:12

現在の物件
ルネ稲毛海岸グランマークス
ルネ稲毛海岸グランマークス
 
所在地:千葉県千葉市美浜区稲毛海岸5丁目1-441(地番)
交通:京葉線 「稲毛海岸」駅 徒歩12分
総戸数: 331戸

<契約者専用>ルネ稲毛海岸グランマークス

1001: 住民さん 
[2022-11-23 10:39:16]
>>1000 住民さん3さん
家も斜め上から壁をドンドンドンとするような音がよく聞こえます。夜だったり昼だったり何の音なのか?といつも思ってしまいます。もう一年以上前からです。

1002: 住民 
[2022-11-23 10:55:31]
仕切り壁の設置、ドアや収納棚の開閉音。それと日中だと宅配?で使われている代車やキャリーケースなどの音は全ての窓を閉めても部屋まで聞こえて来ます。連続で聞こえるのなら騒いでいるのでしょうか?特に仕切り壁の設置と片付ける時かなりの音がしますし響きます。
1003: 住民さん4 
[2022-11-23 13:07:56]
>>1002 住民さん
連続で聞こえます。しかも寝室の上。
縄跳びを一時間しているような音です。ダンスしてるのかな。。。
1004: 住民 
[2022-11-23 16:26:45]
>>1003 住民さん4さん

一定の音で一時間続くのなら、仕切り壁やドアの開閉音ではないですよね...。後はボールをついたり、トランポリンで跳ねているかエクササイズ?をしていらっしゃるのでしょうか。どちらにせよ22時以降からは静かにしてほしいですね。
1005: 住民さん2 
[2022-11-26 09:54:21]
歯科大跡地のコーンの仮駐車場のような形で数台止まってますが、なにか進展があったんでしょうかね?もしくはカスミの臨時駐車場でしょうか?
埋め戻された敷地にも5台くらい止まってました。
1006: 住民さん1 
[2022-11-26 23:35:10]
うちはお隣に小さい子がいるようですが、窓を閉めていると全く泣き声や話し声も物音もほとんど聞こえません。
このマンションは防音がしっかりしてるんだなと思っていましたが、音に悩まれている方もいらっしゃるんですね…
1007: 住民さん3 
[2022-11-26 23:44:48]
>>1005 住民さん2さん
ヴェレーナのモデルルームがあったところに歯科大跡地に入れる門があると思いますが、その門の入口にヤオコー関係者駐車場と貼ってあるのを見ました。最近ヤオコーは改装していたのでその関係者の車ではないかと思います。
1008: 住民さん2 
[2022-11-28 19:23:24]
最近、小学校側の路駐ひどくないですか?
一階の方の知り合いとかで
普通に目の前に停めて出入りしてるのを何度も見ます。

警察に路駐の件、報告しようと思います
1009: 住民さん5 
[2022-11-29 07:06:52]
残念ながら、あそこは駐停車禁止場所ではないので、昼間なら来客、住民どちらも12時間以内ならば(夜間は8時間)
違反にはならないんじゃないかな。
カーブから5m あいていて、車の右側に3.5m以上の余地ありますよね?
あとは、マンションの住民できちんと駐車場を借りている場合は保管場所違反にも該当しません。



1010: 住民さん1 
[2022-11-29 07:08:18]
もし駐車場を借りていない場合には罰金20マンだったかな?重い違反になりかねます。
1011: 住民さん2 
[2022-11-29 18:07:40]
ぇえ!そうなんですか。

昨日、自転車で帰り途中に
右側5台左側に3台停めてあり
ギザギザに車がありまして。
ヤマトとパルシステムのトラックもあり
すごい状態でした。

どうにかならないもんですかね
1012: 匿名さん 
[2022-11-29 18:29:35]
>>どうにかならないもんですかね

駐車禁止じゃ無い公道の駐車をどうしろと、、、
1013: 住民さん6 
[2022-11-30 18:24:03]
>>1012 匿名さん

邪魔だし危ないと思いますがね
1014: 住民さん3 
[2022-11-30 19:09:53]
駐車禁止では無いのは住民の為ではなく配達してくれる業者の為だと思ってました。
その道はあまり通る事はありませんが、自転車などで通るさいの妨げになっていて危険ならば警察に通報して対象して頂けると思います。
駐車禁止じゃないからどんな状態で停めてもいいと言うわけではありません。
1015: 住民さん1 
[2022-11-30 20:05:24]
>>1014 住民さん3さん

通報する勇気のある方がやればいいと思います。
私は毎日自転車で通りますが邪魔に感じたことは一度もありません。
1016: 住民さん6 
[2022-11-30 23:44:44]

障害者の方が停める用の駐車場脇に車停めてる方がいます。

マンションの住人の方なのか、住人の友人の方の車なのか分かりませんが、ここに停めるのはマナー違反だと思います。

ゴミ収集車などが来る場所であって、停める場所ではありません。
お客様用駐車場をお借りするか、ピアシティの駐車場に停めてください。

ナンバーは隠しておきますが、この車の所有してる方はここに駐車しないで下さい
障害者の方が停める用の駐車場脇に車停めて...
1017: 住民さん5 
[2022-12-01 04:08:49]
>>1016 住民さん6さん

これは警察に通報できますよね。ありえない。マンションの住民かもわからないし。
1018: 住民さん1 
[2022-12-01 09:44:50]
>>1016 住民さん6さん
普通に疑問なのですが、ここは一般のインターネットサイトです
ルネのマンション住民全員が常に見ているとお思いですか?
もう一度言いますが、この掲示板は一般のサイトです
そのサイトに写真まで載せて、注意喚起をする意味は?
しかも、マンション内の写真まで
マナー違反を指摘したい気持ちが先行してネットリテラシーが欠けてませんか?
先ずはご自身の行動から振り返ってみては?
ここにそれを投稿して何の意味が?
1019: 住民さん4 
[2022-12-01 11:02:46]
>>1016 住民さん6さん

このような停め方はありえませんね。

1020: 住民さん6 
[2022-12-01 14:16:26]
>>1018 住民さん1さん

ナンバー隠してますし、勝手に堂々ととめている人が悪いと思います。止め方も最悪ですし
1021: 住民さん1 
[2022-12-02 12:33:37]
駐車場の抽選結果はどうなったんでしょうね?身障者用は利用者がいなければ早く来客用にしてほしいですね。
1022: 住民さん6 
[2022-12-03 03:59:01]
>>1021 住民さん1さん
いつか誰かが身体が不自由になったときに使う場所だからあけておくのでは。
1023: 匿名 
[2022-12-04 08:20:22]
上階の方の歩く音がとてもします。ドスドスとどの辺を歩いているのかがわかるくらいなのですが、皆さんのお宅はどうですか?
早朝は夜中は気になってしまいますが、生活音だし暫く我慢しています。なかなかな音なので実は歩くだけで結構音がして我が家も迷惑をかけていないかも気になります。
1024: 住民さん1 
[2022-12-04 13:08:06]
最近J:COMさんのWi-Fiの調子すこぶる悪くないですか??
テレビでYouTubeやらネトフリやら観るときに何度もWi-Fi接続が切れました、と最近いきなり頻繁に出てきてしまいます。
我が家だけでしょうかー?
1025: 住民さん66 
[2022-12-05 09:18:25]
>>1024 住民さん1さん
以前ありましたが、最近は問題ありません。一度Jコムに見てもらったほうがいいと思います。

1026: 住民さん7 
[2022-12-05 10:23:13]
不思議に感じたのですが、
ハロウィンは盛大にやったのにクリスマスにツリーすら飾られないのは何故でしょうか?
理事会の方々の宗教的な理由なのかな。
すごく不思議でず。
ハロウィンをもう少し控えめにして
クリスマスツリーなどに予算を残しておいて欲しかったです。

1027: 匿名 
[2022-12-05 11:30:04]
すみませんひとつお聞きしたいのですが、機械式駐車場の故障で車で通勤できず、バスで通勤もできないところのためタクシーで仕事場に行ったのですが、その場合管理会社にタクシー代って請求出来ると思いますか?
1028: 住民さん1 
[2022-12-05 15:24:46]
>>1025 住民さん66さん
最近はないんですね。。
ありがとうございます、問い合わせしてみます( ; ; )

1029: 住民さん 
[2022-12-05 15:46:42]
>>1027 匿名さん
管理会社の責任ではないので請求はできないと思います。故障の内容によっては、機械式駐車場の設置業者や点検業者に責任があるかもしれませんね。

1030: 住民さん5 
[2022-12-05 16:17:34]
>>1029 住民さん

ありがとうございます!そうですよね!管理会社と言うよりは
機械式駐車場の設置業者の責任なのかなと思っています。期待はせずに聞いてみようかと思います。
1031: 匿名さん 
[2022-12-05 18:13:35]
筋としては機械式駐車場の所有者で有り各住人と契約してる管理組合に請求し、管理組合が点検者や修理者に請求するのが正しいかと、

まぁ機械式駐車場の不具合による消極損害なんかは補償しない旨が契約書に書いて有りそうだけどね。
1032: 住民さん2 
[2022-12-05 19:16:46]
>>1026 住民さん7さん
同じ気持ちと思っていたら、今日クリスマスツリーが飾ってありましたね。ハロウィンの飾りも良かったですし、帰ってきてなんだかホッとしますね。役員さんありがとうございます。

1033: 匿名 
[2022-12-05 19:47:42]
>>1031 匿名さん
なるほど!ありがとうございます!

書いてありそうですよね、、
ちょっと確認してから聞いてみようと思います。

ありがとうございました
1034: 住民さん3 
[2022-12-07 15:40:16]
クリスマスツリー可愛いですね?役員さんありがとうございます!
1035: 住民さん3 
[2022-12-14 14:57:00]
来客者用の部屋にスーツケースを持った外国人が入って
行くのを見ました。誰か旅行者に割高で貸し出す商売でもしてるのでしょうか?ビックリしました。
あそこの部屋は入居者の知人や家族専用ですよね?
1036: 住民さん 
[2022-12-14 17:43:38]
>>1035 住民さん3さん
入居者の友人じゃないんでしょうか…なかなか国際的ですが。まったくの他人に貸し出しはNGですよね。


1037: 住民さん4 
[2022-12-15 07:46:33]
住人の方で外国籍の方(欧米系と中国系の出身と思われる方共に)も見たことがありますので、そうでないことを信じたいですね。
1038: 住民さん8 
[2022-12-15 11:00:18]
>>1037 住民さん4さん

住民の外国人の方は顔見ればわかりますが旅行者だけで管理人さんの案内で入っていったので不思議で。2回くらい見たことがあります。エアビーなどのサイトで貸し出しているのかなと思いました。
1039: 住民さん1 
[2022-12-15 18:37:29]
管理人さんが案内されてたんですか?
じゃあここに書き前に管理人さんに聞けば解決するじゃないですか、、、

住人のゲストさん(の確率が高いと思う)だったら、招待した住人さんが掲示板見たら気分悪いと思いますよ。
1040: 住民さん1 
[2022-12-16 06:10:25]
外国人に知人や家族がいたらいけないって事ですか?すごく失礼な発言ですね!!
1041: か 
[2022-12-16 19:33:50]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]


1042: 住民さん6 
[2022-12-16 21:19:56]
>>1041 かさん
思うのは自由ですが、公の所で発言すべき内容かどうかお考えになってからネットに投稿された方が懸命ですよ。
マンションの評判にも関わりますし、多くの住民が住う大型マンションですから。人権問題にも関わる様な安易な発言は控えてください。
1043: 住民さん5 
[2022-12-17 04:48:11]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1044: 住民さん7 
[2022-12-17 08:35:23]
>>1043 住民さん5さん

大げさでしょ!?
こうなる前に管理人に聞けば終わる話。。。
聞けないから書き込む。そして、妄想と想像だけが広がっていく。。。
良くないですね。
1045: 住民さん3 
[2022-12-17 16:59:18]
携帯の電波が悪くて通信キャリアを変更しようかと考えております。現在UQモバイルなのですが、リビングは常に電波は1.2本しかたたず電話もとぎれとぎれになり、北側の部屋は圏外になってしまいます。
皆様はどこの通信キャリアをお使いでしょうか?また電波状況はいかがですか?
変更の参考にさせて頂きたいと思いますのでどうぞ宜しくお願いします。
1046: 住民さん99 
[2022-12-17 18:48:04]
>>1045 住民さん3さん
楽天モバイルを使っていますが特に問題もなく良好です。
1047: 住民さん2 
[2022-12-18 20:48:26]
>>1046 住民さん99さん
楽天モバイルなんですね!主人と相談して参考にさせて頂きます!ありがとうございます!
1048: 住民1 
[2022-12-20 11:03:07]

車利用してる方、敷地内の駐車場もう少しスピード落として走行して欲しいです。

ブーンって結構な速さで行かれる方いるので、気をつけて頂きたいです。
1049: 住民さん6 
[2022-12-21 10:13:10]
>>1048 さん
敷地内は徐行厳守です。ミラーが設置されたとはいえ、引き続き出入り口も要注意ですね。また、車寄せの駐車も迷惑なので、来訪者にも関係者が注意喚起すべきです。ここは世帯数の割に来客用駐車台数が少ないので、都度近隣施設Pを使っていますが…仕方ないですよね。現状を認識して皆で道徳心を持って対応していくことが大切ですね。ルールにないこともあるでしょうから…
1050: 中古マンション購入予定 
[2022-12-25 23:15:15]


こちらのマンション購入を考えていますが、何件か空き家がありますが、売ってしまうなにか理由があるのでしょうか?

地元なのでここいいなと思っているのですが、住み心地はどうですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる