株式会社オープンハウス・ディベロップメントの中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オープンレジデンシア白木原SF<契約者・入居者専用>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 大野城市
  5. オープンレジデンシア白木原SF<契約者・入居者専用>
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-08-28 01:13:52
 削除依頼 投稿する

オープンレジデンシア白木原ステーションフロントの契約者・入居者専用のスレッドです。
契約者の皆様、こちらで情報交換していきましょう。

公式URL:https://www.ohd.co.jp/mansion/shirakibaru/

所在地:福岡県大野城市白木原1丁目267番5(地番)
交通:西鉄天神大牟田線「白木原」駅徒歩2分
鹿児島本線「大野城」駅徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:67.08平米~76.35平米
売主:株式会社オープンハウス・ディベロップメント
施工会社:株式会社ナカノフドー建設
管理会社:株式会社東急コミュニティー九州支店

[スレ作成日時]2020-03-25 21:46:09

現在の物件
オープンレジデンシア白木原ステーションフロント
オープンレジデンシア白木原ステーションフロント
 
所在地:福岡県大野城市白木原1丁目267番5(地番)
交通:西鉄天神大牟田線 「白木原」駅 徒歩2分
総戸数: 103戸

オープンレジデンシア白木原SF<契約者・入居者専用>

121: 住民板ユーザーさん 
[2020-09-05 23:05:48]
>>120 住民板ユーザーさん50さん
皆さん、共用部で気になる箇所は遠慮なく言いましょう。語気強めで指示して問題ないです。皆さんの買い物です。後々、何かあれば管理費での支払いですから。



122: 住民板ユーザーさん8 
[2020-09-05 23:09:12]
内覧会に参加しました。共用部について指摘させて頂きました。
立体駐車場とアスファルトの境目が雑な仕上げでした。一部破損してそのままでした。雨が降り水捌け悪くなるし、アスファルトが欠ければ組合費での補修ですから、遠慮なく指摘させて頂きました。対応してくださるとのことです。
123: 住民板ユーザーさん2 
[2020-09-06 18:52:31]
皆さん手直し箇所の確認会でも共用部も見せてもらい、色むら、汚れ、破損、照明の反射、角度、気になる箇所は手直し依頼しましょう。みんなな資産ですから頑張りましょう。職人さんが現場にいるいまだからこそ、デベもゼネコンも対応しやすいと思います。引き渡し後だと費用発生の責任の所在がでてきて対応をしぶる可能性がありますから。
124: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-06 20:46:50]
どなたかエントランスの間接照明の光源が壁に反射して見え過ぎてる問題は指摘されましたでしょうか。私も気にはなりましたが、タイミング悪く指摘できませんでした(涙)
125: 入居者 
[2020-09-08 19:39:14]
我が家は天気の良い日の内覧会だったので水捌けなどはわからない事でした!確認会の際その点も見て気になる点は指摘させて頂こうと思います!情報ありがとうございます!
126: 住民板ユーザーさん 
[2020-09-08 21:52:35]
私はエントランスの間接照明は特に気になりませんでした。
人それぞれかもしれませんね。
127: もうすぐ入居 
[2020-09-11 13:19:02]
入居予定の皆様、情報共有です。オープンハウスから紹介のあいおいニッセイ同和損保の火災地震保険料割引についてですが、郵送で届いた見積は、耐震等級割引が入っていません。耐震等級3を取得予定らしいので、建設住宅性能評価書が発行されれば、50%割引になるそうです。
128: 住民板ユーザーさん6 
[2020-09-12 09:16:43]
>>127 もうすぐ入居さん
今朝、内覧の最終確認に行った際確認したところ耐震等級1を取得予定とのことでした。
129: もうすぐ入居 
[2020-09-12 11:07:32]
>>128 住民板ユーザーさん6さん
情報ありがとうございます。
劣化対策等級が3のようですね。
耐震等級1ということは1割引のようです。
130: 住民板ユーザーさん8 
[2020-09-14 20:39:54]
エントランス側の機械式駐車場の前ですが、車道と歩道の境にポールとかないんですね、、。
誤発進とかも怖いですが、何より歩道に車乗り上げたりして、石?タイル?が割れないか心配です。
どなたか意見された方いらっしゃいますか?
131: 住民板ユーザーさん2 
[2020-09-16 12:50:09]
>>130 住民板ユーザーさん8さん

確認会でみんなで意見しましょう。気になる方は担当営業にメール。

ポールがないことで後発進時に人身事故、最悪、命を落とすケースも考えられますが、リスク検証(リスクアセスメント)はされてますか?と。返答は記録して何かあった際のエビデンスとして残しておきましょう。

132: 匿名 
[2020-09-16 13:59:03]
私も危険だなと思いつつ内覧会も終わってしまったので営業さんに言えば良かったと後悔しています。子供が通るときとか本当に危険ですよね。
133: 住民板ユーザーさん8 
[2020-09-16 22:47:12]
>>131 住民板ユーザーさん2さん
よろしくお願いします。
134: 住民板ユーザー 
[2020-09-26 11:36:31]
いよいよ入居始まりますね。住民の皆様方、これから宜しくお願い致します。こちらのスレッドで有意義な情報共有が出来ることを願っています。
135: 住民板ユーザーさん2 
[2020-09-26 12:07:24]
もう入居始まったのでこのスレッドではなく管理人に直接聞いた方がいいのでは?個人情報なので。
136: 匿名 
[2020-09-27 19:14:48]
今日初めて機械式駐車場に車を停めました。覚悟はしていたけど、時間かかりますね。。
幅も結構ギリギリでした。
この点については慣れていくしかないでしょうが。。

ただ、別件として車の荷物を一時的に出しておいておくスペースとして、屋根があればと思ってしまいました。
137: 住民板ユーザー 
[2020-09-27 22:13:57]
>>135 住民板ユーザーさん2さん

134です。おっしゃる通り今後は管理組合で入居者の皆さま全員で良い環境つくりたいです。今後とも宜しくお願い致します。

138: 住民 
[2020-09-30 22:32:30]
>>136 匿名さん
上段下段関係なく、自分のパレットに停めたら1段目で、次の入庫車がパレット呼び出す時に動くんですね。機械式駐車場初めてなので、やっと仕組みが分かりました。なので、前列後列上段下段関係なく、自分のパレット呼び出すのに時間かかることが分かりました。混雑時は大変そうですね。

139: 住民板ユーザーさん6 
[2020-10-01 22:42:25]
初めの位置に戻すと思ってましたが、違うみたいですね。試しに、車が出庫した後に、違う番号を押しましたが、反応しませんでした。自分の車が出庫したら、終わりでいいんでしょうか。



140: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-02 02:29:59]
バルコニーの壁(手すり?)に布団等を干すのは許可されているのでしょうか?
ピカピカのマンションのバルコニーから柄物のシーツや布団が沢山垂れ下がっていて妙な光景でした。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる