東武鉄道株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ソライエグラン流山おおたかの森【契約者・住民スレ】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. おおたかの森北
  6. ソライエグラン流山おおたかの森【契約者・住民スレ】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2024-05-16 12:13:31
 削除依頼 投稿する

第1期1次180戸が即日完売。
契約者スレを立ち上げました。よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2020-03-19 21:25:14

現在の物件
ソライエグラン流山おおたかの森
ソライエグラン流山おおたかの森
 
所在地:千葉県流山市おおたかの森北一丁目4-1、4-2(地番)
交通:つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 徒歩2分 (アリーナコートエントランスまでは徒歩2分、ブライトコート・カームコート・ディライトコート・エレガンスコートエントランスまでは徒歩3分)
総戸数: 794戸

ソライエグラン流山おおたかの森【契約者・住民スレ】

5901: 住民さん3 
[2024-01-04 08:40:26]
>>5900 住民さん7さん
とはいえ、パーティールームなら実害は無い。
在宅してる隣や上階でレッスンされる方が煩い。
今のところ静かに暮らせてるが、ご近所が売買されて賃貸になったら他人事じゃないな。
5902: 住民さん1 
[2024-01-04 09:45:40]
マンション内で教室やって良いんですね!
妻が別で借りてたんですけど無駄な出費だったのか。
5903: 住民さん2 
[2024-01-04 19:28:57]
>>5902 住民さん1さん
同じマンションだと通いやすくて便利ですね!何の教室ですか?
5904: 住民さん7 
[2024-01-04 20:42:52]
>>5902 住民さん1さん
子供の一時預かり、体操、そろばん教室、公文、幼児教室、習字、空手、ヨガ、ピアノ、ヴァイオリン、料理、ペットしつけ教室、ペット預かり、辺りが入ったら便利だな~!
5905: 住民さん1 
[2024-01-04 21:42:40]
じゃあ俺はカフェでもしようかな。
5906: 住民さん4 
[2024-01-04 22:04:08]
>>5905 住民さん1さん
猫カフェが良いな~

5907: 住民さん6 
[2024-01-05 01:50:15]
>>5901 住民さん3さん

実害はあります。
平等性が無くなり一部の人達で独占されてしまいます。
誕生日等のファミリーが気軽に予約して使うことが出来なくなります。

外部の人が頻繁に利用されて備品が壊れたらマンションの経費で賄われるんですよ。
5908: 住民さん2 
[2024-01-05 09:35:49]
>>5907 住民さん6さん
備品を壊した場合は予約者が支払う事になります。
利用後に管理人さんが確認されてますよ。


5909: 住民さん6 
[2024-01-05 20:06:44]
>>5908 住民さん2さん

過度な使用による劣化の場合は請求できないと思う
5910: 住民さん4 
[2024-01-06 02:00:59]
何だこの流れ
自宅でもパーティールームでも教室として使うのはダメだろ。やりたいなって思ってる人はここから必ず読んで↓↓
自宅で教室やってるのが住宅ローン借りてる金融機関にバレたら、ローンの規約違反になり全額繰上返済もしくは金利優遇取り消しになるぞ。とても低い金利でローンを利用出来てるのは「居住用」だから。教室を開いているとバレると「店舗併用住宅」という扱いになる。金融機関としては、居住用部分のみ担保評価するから、店舗利用する部分は評価しない。評価されないということは、融資できる額が変わるんよ。だからローン申し込み時と担保評価変わるから即全額繰上返済しろっていうのが一般的。

金融機関にバレるわけない、と思うかもしれないけど、そういう不公平を許さない人はよーく見てるよ。何処の金融機関でローンを借りているかは建物謄本取得すれば簡単に分かるし、こっそり金融機関にバラされちゃうかもね。金融機関もそういう話が入ってくれば必ず調査するよ。

ローン借りてないから関係ない!って人はマンション購入した時にもらった売買契約書と重要事項説明書を読み込んでな
5911: 住民さん3 
[2024-01-06 05:47:35]
>>5909 住民さん6さん

共有部分の利用方法は理事会で議論してもらい、場合によっては利用規約を総会で決議することが必要かと思います。
5912: 住民さん7 
[2024-01-06 12:31:20]
堂々と教室やってるけど頑張ってるから応援してる。
金融機関なんて他人にわからないでしょ。
うちは現金一括で完済済みだから心配無し。

5914: 管理担当 
[2024-01-06 21:23:04]
[No.5913と本レスは、個人情報を含む投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

5915: 住民さん5 
[2024-01-06 22:26:31]
>>5912 住民さん7さん

わかるよ~上でも書いてるひといるけど謄本見たらどこで借りてるか、どこが保証してるかわかるよ~そして謄本は簡単にネットでも取得できるよ~

てか頑張ってるから応援してるじゃないんだわ
それなら教室借りる資金援助してあげたら?
料理教室だったとして、その教室での事故が原因でマンションが家事にでもなったらどうする?簡単に規約違反してるやつを応援してるなんて言うなよ
5916: 住民さん5 
[2024-01-06 22:44:56]
>>5915 住民さん5さん
暇だなー、そんな事してどうすんの。
他人の事調べる奴いるか。
火事はオーブンだから心配無用。
5917: 住民さん6 
[2024-01-06 23:59:07]
>>5916 住民さん5さん

この掲示板にそんな不遜な書き方で書き込みして
賛同が得られると思ってます?
その料理教室の方を何も応援してないじゃないですか。
逆に敵作ってるだけですよね?
5918: 住民さん7 
[2024-01-07 09:35:13]
>>5917 住民さん6さん
料理教室があるんですか?
5919: 住民さん3 
[2024-01-07 21:19:04]
気になるのは外部の人間が出入りするということ。セキュリティとしてどうなの?
これを許可したら、外国人が風俗店を営業するケースも出てくるかも。規定を作った方がいいと思うな。
5920: 住民さん5 
[2024-01-07 22:02:10]
パン教室ですよね?
少し有名な流山に住んでる方のインスタとか見れば紹介されてるので出てきますよ!
マンション内で教室するのダメなこと知らなかったので(する予定ないですが)詳しく教えてくださった方ありがとうございました!
5921: 住民さん8 
[2024-01-08 00:53:27]
>>5916 住民さん5さん

オーブンなら火事にならないって思ってる人?
てかその言い方本人ぽいな、焦ってる感じする
5922: 住民さん5 
[2024-01-08 07:08:05]
>>5920 住民さん5さん

調べてもよく分からなかったので、ソース貼って貰えませんか?
5923: 住民さん3 
[2024-01-08 13:18:45]
パン教室がいいなら投資教室もナンパ教室もダメな理由ないですよね。よし、やろう。
5924: 住民さん8 
[2024-01-08 19:37:32]
>>5922 住民さん5さん
気にすることない。忘れよう
5925: 住民さん4 
[2024-01-08 21:52:41]
>>5920 住民さん5さん

私も知りたい!何号室かな?
5926: 住民さん4 
[2024-01-08 21:53:56]
>>5925 住民さん4さん

すみません…号室聞くのは良くないですね^^;
教室名知りたい!
5927: 住民さん6 
[2024-01-08 21:56:06]
>>5922 住民さん5さん
流山おおたかの森在住のKさん(イニシャルです)というインスタグラマーさん(フォロワー5000↑)がいらっしゃるのでその方の投稿見ればわかるかと思います^^;
5928: 住民さん7 
[2024-01-08 22:54:01]
>>5927 住民さん6さん
検索してもそれとおぼしき方出てこなかったです…
5929: 住民さん6 
[2024-01-08 23:10:13]
>>5927 住民さん6さん

ちょっと範囲広すぎかもです…
もう少し絞ってもらえると助かります!
5930: 住民さん3 
[2024-01-08 23:47:48]
>>5921 住民さん8さん
本人では無い。
火事なんて自炊してたら、どの部屋からも有り得る事。
近所から苦情無ければ良い。

5931: 住民さん6 
[2024-01-09 01:10:48]
あまり詳しく書き過ぎると個人情報になってしまって良くないですよね…?
インスタグラマーさんのアカウントなら貼っても大丈夫なんでしょうか^^;
5932: 住民さん8 
[2024-01-09 04:57:53]
>>5931 住民さん6さん
インスタグラマーさんのアカウントなら大丈夫だと思います!流山の紹介してくれてる人なので広めることは全然いい事だと思いますよ!
5933: 住民さん3 
[2024-01-09 08:20:58]
>>5931 住民さん6さん

本人がInstagramで情報発信してるのならアカウント貼っても大丈夫だろうね。
5934: 住民さん8 
[2024-01-09 10:46:29]
>>5930 住民さん3さん

近所から苦情なければマンションの規約違反していいの?分譲マンションは「居住すること以外に使用することを禁止」してるんですよ?あなたの言い分って、警察にバレなければ犯罪していいって言ってるようなもんだよ
5935: 住民さん7 
[2024-01-09 13:04:06]
インスタで 流山おおたかの森 パン教室 で検索したらおそらくここで話してる人出てきたよ
パーティルームに住民の友人知人ではない人が出入りするのはやっぱりちょっと嫌だよね
5936: 住民さん1 
[2024-01-09 13:05:31]
>>5930 さん
普通に生活してる居住者が火事起こすのと、本来マンション内でやってはいけない料理教室で火事起こすの、全然意味合い違うこと分からない?分からないから苦情がなければいいなんて事言えちゃうんだろうな
5937: 住民さん1 
[2024-01-09 13:24:27]
>>5936 住民さん1さん
ホントですよね。これが事実ならこの掲示板ではなく正式なところでちゃんとやった方がいいですよ。過去の開催分もペナルティ請求した方がいいと思う。自宅だろうがパーティールームだろうが完全なルール違反で悪質です。
5938: 住民さん8 
[2024-01-09 13:25:20]
>>5936 住民さん1さん
料理教室?
5939: 住民さん6 
[2024-01-09 13:29:14]
流山おおたかの森 パン教室
で検索すると何人かの方が出てくるのですが、私が知ってるマンション内でされてる方は米粉パンの方です。
5940: 住民さん3 
[2024-01-09 13:35:52]
>>5939 住民さん6さん
ハイライトや投稿にレッスンの様子などが載ってるんですが、間取りや景色などでうちのマンションだなーとわかると思います。
5941: 住民さん7 
[2024-01-09 17:39:32]
>>5927 住民さん6さん
なんかそのKさんも人違いでなければうちのマンションに住んでる方みたいですね(笑)
5942: 住民さん7 
[2024-01-09 18:49:28]
Kさんという方のアカウントは見つけられなかったのですが、米粉使ってるという方は見つけられました。たしかにグランっぽいですね。
5943: 住民さん2 
[2024-01-09 19:19:00]
>>5942 住民さん7さん

マンションの廊下で撮影されてる物もあるのでひと目でグランって分かりますね。
5944: 管理担当 
[2024-01-09 19:27:20]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
5945: 住民さん4 
[2024-01-09 20:08:01]
>>5941 住民さん7さん

なに教室の方ですか?
5947: 住民さん8 
[2024-01-09 20:12:38]
>>5936 住民さん1さん
10階くらいまでなら通常の梯子車の防水が届くはずだけど、高層階で火事は怖いな。
5950: 住民さん4 
[2024-01-09 21:03:41]
>>5941 住民さん7さん
そうですね笑
なのでやっぱりインスタ貼るのはやめておきます^^;

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる