東武鉄道株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ソライエグラン流山おおたかの森【契約者・住民スレ】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. おおたかの森北
  6. ソライエグラン流山おおたかの森【契約者・住民スレ】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2024-06-07 11:27:27
 削除依頼 投稿する

第1期1次180戸が即日完売。
契約者スレを立ち上げました。よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2020-03-19 21:25:14

現在の物件
ソライエグラン流山おおたかの森
ソライエグラン流山おおたかの森
 
所在地:千葉県流山市おおたかの森北一丁目4-1、4-2(地番)
交通:つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 徒歩2分 (アリーナコートエントランスまでは徒歩2分、ブライトコート・カームコート・ディライトコート・エレガンスコートエントランスまでは徒歩3分)
総戸数: 794戸

ソライエグラン流山おおたかの森【契約者・住民スレ】

5101: 住民さん5 
[2023-02-18 10:20:27]
>>5100 住民さん4さん
ここの住民税務署の職員じゃないから自分で所轄の税務署に聞けよ。
5102: 住民板ユーザーさん5 
[2023-02-18 11:45:05]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
5103: 住民さん4 
[2023-02-18 13:09:35]
>>5100 住民さん4さん
登記識別情報通知と一緒に送られてきました。
5104: 住民さん1 
[2023-02-18 15:46:57]
やはりUCOM限界あるよ。メンテナンス行ってもこの質さ。NURO10ギガプラン導入して欲しい
5105: 住民さん8 
[2023-02-18 16:56:12]
>>5102 住民板ユーザーさん5さん
>>5103 住民さん4さん

ご回答ありがとうございました!
本日うちにも登記識別情報通知届いたので手続き進められます!
5106: 住民さん6 
[2023-02-18 23:47:29]
インターネット速度はこれ以上上げれないでしょうか?まだ不安定ですがどうしたらほうがいいですか。NUROの導入を待つしかないでしょうか
5107: 住民さん1 
[2023-02-19 01:21:49]
この時間帯ですら激オソ。
なんなのインターネット
5108: 住民さん1 
[2023-02-19 01:22:46]
>>5096 住民さん2さん
体感まったくかわりません
5109: 住民さん4 
[2023-02-20 00:10:19]
インターネットの通信速度が不安定です。
どうにかしてください
5110: 住民さん1 
[2023-02-20 01:23:19]
休日も普通にひどい。
インターネットなんとかならんのか。
5111: 住民さん6 
[2023-02-20 09:11:50]
何の作業中に遅いか書いたほうがいいよ。問題ないケースもあるし。
5112: 住民さん 
[2023-02-20 14:20:21]
寝室のスライドドアが最後まで閉めても2~3cm開いてきちゃうんですけど、同じような方いらっしゃいますか?
きっちり閉める為の最後のガッコンが合わないのかなと思うんですよね。
ふとしたときに直ってるし、ふとしたときに再発するんです。。

住んでしばらくしたら、部屋の初期点検みたいなのってあるんでしたっけ?
それがあるならその時に言うでも良いかなぁと思っているのですが。
5113: 契約者さん4 
[2023-02-20 14:26:05]
>>5110 住民さん1さん
遅いですねえ、改善されない
5114: 住民さん6 
[2023-02-21 01:18:41]
>>5112 住民さん
同じ現象だったけど長谷工プレミアムアフターサービスに連絡したらすぐに修理に来てくれたよ
5115: 住民さん3 
[2023-02-21 08:36:21]
>>5082 住民さん8さん

洗面所の床、タイルに変更できたんですね^_^
素敵!見てみたい!

我が家は。。
オプションやってよかったもの
・玄関全面鏡、すごくいい!
・キッチンホーローパネル 汚れが落ちやすい
色々マグネットにぶるさげてます。
・エコカラット
・備え付け食器棚

やればよかった
・キッチンの蛇口(ケチった)
・食洗機 鍋も入る大きいのにすればよかった(ケチった)
・食器棚の炊飯器置き
長谷工の人にご飯はお鍋で炊けば、炊飯器置き場いらないと言われたが、やっぱり炊飯器が便利

お金があれば、色々やりたかった(*´-`)
5116: 住民さん5 
[2023-02-21 09:57:27]
>>5115 住民さん3さん

玄関の全面鏡はどのくらいのサイズのものを付けられましたか?オプションの時に付けなくて後悔していてこれから外注で頼もうかなーと検討中です


うちのオプションでやって良かったのは
・キッチンカウンターのを大理石フラットへ(石のグレードをもっと上げれば良かったとちょっと後悔)
・キッチンの巾木収納
・食洗機深型に変更
・洗面所の棚の扉追加
・洗濯機上の収納

ぐらいですね。マンション側ではあまりオプションはつけず外注で
・洗面所床をタイルへ変更
・キッチンのカップボードの取り付け
・ドアノブの変更
・一部壁紙を張り替え
をしました。

家は3回建ててやっと本当に満足できるものが仕上がるっていうのは真理ですね~ああしたかったこうしたかったっていうのが後からポロポロでてきます笑
5117: 住民さん 
[2023-02-21 10:39:46]
>>5114 住民さん6さん
そういえばそんなのもありましたね!
連絡してみます!ありがとうございます!
5118: 住民さん3 
[2023-02-21 18:23:36]
我が家はリビングの壁にモデルルームと同じような飾り棚、収納台、エコカラットを付けました。便利なのに見映えもよく、お洒落な感じでかなり満足しています。収納スペースはかなり充実したので自前の棚やタンスは不要でした。

その他、オプションは基本的につける、アップグレードする方針で注文しましたが、浴室のタイルや床のコーティングなどは果たしてどこまで意味があったのか…。

食洗機は深いので量は入りますが、出し入れがしにくくて良し悪しですね。
5119: 購入希望 
[2023-02-21 18:33:48]
場違いの者からのコメント失礼致します。
ソライエグランの中古物件を購入希望している者です。
未入居物件が第一希望なのですが、住民の方々の感覚的にまだ未入居のお部屋はありそうでしょうか…。
直近売りに出ていた未入居物件2件(7000万円程度)は2日ほどで決まってしまったらしく、一歩出遅れ購入出来ずでした…。
現在居住中の賃貸の更新期限が6月に迫っており、3月末までに未入居物件が出れば購入したいと考えているのですが、そもそも未入居物件が無ければ諦めるべきかなと悩んでいるところです。
このコメントが場違いすぎて失礼でしたらスルーしていただいて構いません。
よろしくお願い致します。
5120: 住民さん2 
[2023-02-21 20:17:28]
>>5119 購入希望さん

未入居に拘る理由にもよりますが 販売したばかりなので中古でも清掃すればほぼ未入居同然だと思いますよ。

資産価値が上がり、現在も上昇中なので今後利益確定した住民が売り出していく可能性はありそうですね。

5121: 住民さん5 
[2023-02-21 21:21:53]
>>5119 購入希望さん
実際インターホンしたわけではないので分かりませんが、室外機がなくカーテンもしてなさそうな部屋はありますね。
そこが決まってしまった部屋なのかもしれないですが。。。
5122: 住民さん7 
[2023-02-21 22:24:54]
インターネット速度また減ってきたね
早くnuro 10ギガプラン導入して欲しい
5123: 住民さん1 
[2023-02-22 12:07:05]
ここ最近毎日のように、不動産からマンション売却依頼のビラが投函されていますね。
なかなかに魅力的な金額ではありますが
心地良すぎて売れないですね。
5124: 住民さん6 
[2023-02-22 13:28:41]
>>5123 住民さん1さん
基本的に、その値段で売りたいんじゃなくて、住人がどれだけ売却に意欲あるか測ってるだけだよ。
5125: 住民さん4 
[2023-02-22 13:48:55]
>>5116 住民さん5さん

玄関の鏡のサイズは、横157cmでした。ちょうど玄関入り口のところから部屋に上がるところまでです。

ほんと後でこうしたら良かったとポロポロでてきます。。
5126: 住民さん2 
[2023-02-22 17:38:25]
>>5123 住民さん1さん
その金額で売ったとして、じゃあ他にどこに住みたいか?と考えるとちょっと売る気にはなりませんね(笑)

ネット、給湯器くらいかなあ、今の不満は。
5127: 住民さん5 
[2023-02-22 20:47:35]
UCOMひどすぎ、メンテ実施しても相変わらず遅いし、不安定です。何のためのメンテするの?ふざけるな、やはり信用できない。詐欺業者
5128: 住民さん2 
[2023-02-22 22:37:02]
>>5119 購入希望さん
未入居ではないですが南東向きの物件は第二期の入居なのでまだ入居してから2ヶ月しか経ってません。ご存知かもしれませんが念のため。

5129: 購入希望 
[2023-02-22 22:54:52]
>>5120 住民さん2さん

場違いの者にもかかわらず、お返事ありがとうございました。
人生で最も高い買い物なので新品がいいなと思い未入居にこだわっていたのですが、仰る通りまだ入居されて数ヶ月でしたら未入居同然ですよね。

ご丁寧にありがとうございました。
5130: 購入希望 
[2023-02-22 22:58:15]
>>5121 住民さん5さん

場違いの者にもかかわらずお返事ありがとうございました。

やはりそのようなお部屋がちらほらあるのですね。
大変参考になりました。
ご丁寧にありがとうございました。
5131: 住民さん6 
[2023-02-22 23:00:49]
>>5128 住民さん2さん

場違いの者にもかかわらずお返事ありがとうございました。

そうですよね。2ヶ月なんてほぼ未入居ですし、まだまだ綺麗な状態ですよね。
ご丁寧にありがとうございました。
参考にさせていただきます。


5132: 住民さん7 
[2023-02-23 00:03:24]
>>5131 住民さん6さん
住人じゃないのに連投するなよ。

5133: 住民さん2 
[2023-02-23 16:02:27]
感じ悪いですね。
同じ住民として恥ずかしいです。
5134: 契約者さん7 
[2023-02-23 18:33:00]
>>5131 住民さん6さん
ここは住民板ですよ。
マナーも守れない人はこのマンションには向いてないかと。
5135: 住民さん7 
[2023-02-23 19:27:45]
>>5134 契約者さん7さん
余裕無い人ですね。
5136: 住民さん1 
[2023-02-26 22:31:38]
インターネット直ちにアップグレードしてください。この前メンテ終わったばなりなのになぜ改善されない?やはりメンテはただのパフォーマンスだね
速度遅いし、不安定だしFPSゲームには限界がある
5137: 住民さん7 
[2023-02-26 23:06:32]
ソライエグランを契約した頃にもらった資料の中にマンション住人がアクセスできる雑誌読み放題サービスがあると書いてあった気がするんですが皆さん使われてますか?
今資料を探しても見つからず詳細がわからないのですがそんなサービスは存在するのでしょうか?
5138: 通りがかりさん 
[2023-02-27 00:58:29]
インターネット回線なにがおこってる
工事前より悪い時間帯がある
5139: 住民さん 
[2023-02-27 10:00:14]
>>5137 住民さん7さん
ハッキリ覚えてるわけではありませんが、エントランスなどでグランのフリーWi-Fiに繋いでるときだけ利用出来るサービスって感じだったような気がします。
なんか良いサービスだけど使いどころないなぁって思った記憶があります(笑)
5140: 住民さん4 
[2023-02-28 08:38:59]
>>5137 住民さん7さん
どうぞ。
どうぞ。
5141: 住民さん8 
[2023-03-01 00:56:57]
え?!暴走族??うるさ
5142: 住民さん 
[2023-03-01 22:22:47]
ありがとうございます!
5143: 住民さん4 
[2023-03-04 01:08:05]
上に人住んでるのかなってくらい静か。もちろん横も下も全く騒音なし。たまに廊下を子供が走るとうるさいけど、可愛いから許す。

5144: 住民さん1 
[2023-03-04 09:54:01]
インターネット遅すぎ
5145: 住民さん7 
[2023-03-05 05:15:35]
カームからブライトのごみ捨て場にゴミを運ぶメガネ姿の中年女性を何度か見かけています。最近ゴミが溢れ高く積まれ捨てる祭困る事があります。住人は見ていますよ?次回同じような行為をする方を見かけた場合は、管理組合に管理人さんに部屋番号を控えて頂く様声掛けをお願いしようと思います。
5146: 住民さん6 
[2023-03-05 15:39:41]
>>5145 住民さん7さん
私もパーティールーム前でDの方からゴミ袋持った主婦を見ました。たしかにDのエレベーターからBのゴミ捨て場の方が近いんだろうけどルールは守ってほしいですね。
5147: 住民さん8 
[2023-03-07 20:19:18]
>>5145 住民さん7さん

ん?カームってC棟の事だよね?
C棟にゴミ捨て場あるのになんでB棟に…?

私もD棟エレベーター付近なので多分B棟のゴミ捨て場の方が近いんでしょうが、C棟までちゃんと持って行ってますよ~!C棟に行くまでの中庭(っていうのかな?)が綺麗なのでそんなに歩くの苦ではありませんけどね~。

それよりも、未だに玄関にベビーカーや三輪車?みたいなの置いてる人が多くてそっちの方が嫌かなぁ。私だって本当は置きたいよ(笑)こういうのって規約破ってる人が得してるなあって思っちゃう!
5148: 住民さん 
[2023-03-08 09:50:14]
>>5147 住民さん8さん
玄関前の放置はだいぶ減ってきた気はしますけどね。
エレベーターに乗らない人などは張り紙に気づいていない人もいるような気がしますね…
私もつい2~3日前に張り紙に気づいたので、だから減ってきてるのかぁと合点がいきました。
ただとんでもない量置いてる人達は張り紙見ても辞めないだろうなぁと勝手に思ってます。
5149: 住民さん7 
[2023-03-08 17:04:27]
コビープリスクールの入園式って、正装ですかね?
男性はスーツ、女性はフォーマル系みたいな感じでしょうか。。
5150: 住民さん5 
[2023-03-09 05:08:56]
>>5149 住民さん7さん

それはここの掲示板で話すことじゃなくね?
保育園掲示板にでも行けや
普通に落ちたからここで話されると腹立つわー
ここの住民全員が内定取れてると思うな
5151: 住民さん 
[2023-03-09 10:59:50]
>>5150 住民さん5さん
まぁでも手っ取り早く経験者がいるであろう掲示板に聞くのは普通じゃね?
場違いな感じもするって言うのには一定の理解も示すけど。
落ちた人にいちいち気を遣って生活はしてられないと思うな。
5152: 住民さん3 
[2023-03-09 12:51:14]
>>5149 住民さん7さん
知らねえよ。
このマンションと何の関係があるんだよ。
5153: 契約者さん7 
[2023-03-09 12:54:21]
>>5152 住民さん3さん
住人版だからな。
5154: 契約者さん1 
[2023-03-09 14:00:19]
>>5150 住民さん5さん
落ちる人いるんですか?
どうせ部外者の荒らしの方だと思いますが。
5155: 住民さん8 
[2023-03-09 17:11:12]
>>5154 契約者さん1さん

普通に落ちたわ
住人全員入れると思ってんの?約800世帯マンションの子供が??両親上場会社の正社員でもダメだったよ。住人だと20点加点されるけど、それがスタートラインで、ここからさらに兄や姉がすでに入所していれば加点されるし、ほぼ無理ゲーだったよ。
シーズン入居で子供めちゃくちゃ増えてて、1歳クラスの募集は3人だよ?倍率くそヤバいって保育課に電話で聞いた
5156: 住民さん4 
[2023-03-09 18:23:24]
>>5155 住民さん8さん
私の周りはみんな入れましたし、住民以外の方もいるので日頃の行いがわるかったんでしょうね。
5157: 住民さん2 
[2023-03-09 18:26:32]
普通に羨ましいと言えばいいだけなのに他人の幸せは素直に喜べない僻み根性はおおたか民あるあるですね。
5158: 住民さん2 
[2023-03-09 20:24:34]
>>5155 住民さん8さん
1歳クラスは新規で12名枠と聞きましたよ。
5159: 住民さん2 
[2023-03-09 22:13:41]
インターネット速度遅いよ
いつからnuro 導入できるんですか
4K全然見れないだが
5160: 住民さん2 
[2023-03-09 22:13:42]
インターネット速度遅いよ
いつからnuro 導入できるんですか
4K全然見れないだが
5161: 住民さん4 
[2023-03-09 22:59:17]
>>5155 住民さん8さん
1歳は10名以上募集してたようですよ。
うちは兄も姉もいないですが入れました。
両方正社員じゃないです。
5162: 住民さん4 
[2023-03-10 08:31:56]
>>5155 住民さん8さん
これが俗に言う日本死ねってやつか
5163: 住民さん8 
[2023-03-10 19:42:14]
>>5155 住民さん8さん
両親上場会社?
だから何?
自慢かよ。
5164: 住民さん7 
[2023-03-10 20:26:48]
>>5163 住民さん8さん
別に普通では?
5165: 住民さん4 
[2023-03-10 22:29:18]
>>5164 住民さん7さん
そうですね。上場企業が良いっていうのは昭和の考え方。
5166: 住民さん2 
[2023-03-10 23:02:50]
保育園新規10人とか激戦だったんだね~
うちは保育料7万円?になっちゃうから、私が復帰したところで保育料差し引いたら時短で考えると+10数万くらいにしかならないし、私は仕事辞めることにした~。幼稚園まで子供とゆっくりする~。でも、このマンションの住民さんが多いならお友達作るためにも保育園行かせた方が良かったかなぁ。
5167: 住民さん4 
[2023-03-10 23:32:50]
>>5155 住民さん8さん
ほんと無理ゲーですよね。同じ状況の者です。
普通に世帯年収だと思います。フルタイムで同点横並びの場合は低所得者優先なので…
上場二馬力で1500超えるともう(このマンションの物件価格からして)無理だと思います。
共感してる者もおります。頑張りましょう涙


5168: 住民さん5 
[2023-03-11 00:21:14]
>>5167 住民さん4さん
金持ち自慢ご苦労さん。

5169: 住民さん6 
[2023-03-11 00:41:59]
>>5168 住民さん5さん
いや、お金ないから働いています…
二馬力も、1100と400とかであれば仕事やめられますが、700と800とかだとやめられんのです
実際のところ、5166さんのように幼稚園になるまでゆっくり出来る方が羨ましいですよ。

5170: 住民さん7 
[2023-03-11 07:23:21]
なんで働く努力を続ける方に負担を寄越すのかよくわからない。
5171: 契約者さん5 
[2023-03-11 09:45:32]
>>5167 住民さん4さん
普通に1600だけど入れたよ笑
5172: 住民さん6 
[2023-03-11 15:44:25]
>>5170 住民さん7さん
文句垂れるなら直接市に言えよ。
ここでボヤかれても何の解決もしませんから。

5173: 住民さん4 
[2023-03-11 15:49:48]
非上場ですが共働き1500で1歳児入れました。
この辺がボーダーなのかもですね。

5174: 住民さん2 
[2023-03-11 21:37:53]
俺も時給1500
5175: 住民さん3 
[2023-03-12 09:40:18]
1500万とか、1600万とかすごすぎませんか。
私はようやく1000万に手が届きそうなところです、1馬力ですが。
5176: 住民さん2 
[2023-03-12 11:18:03]
>>5175 住民さん3さん

皆さん凄いです。そんなに貰ってるのになんで流山?とか思います。うちは世帯でやっと1000なのに。
5177: 契約者さん7 
[2023-03-12 12:22:01]
>>5176 住民さん2さん
子供二人いて、車もってて、旅行が好きだからね(年100万くらいは使う)。
子供が私立行きたいとか言い出したら1500万でもギリギリですよ。
5178: 住民さん4 
[2023-03-12 14:14:37]
>>5176 住民さん2さん
都内行くには世帯2000くらい必要なイメージありますね。コロナで事務系の職種は殆どリモートになってますからね、ちょっと不便なのは妥協ということなのでは?
5179: 住民さん5 
[2023-03-12 15:58:09]
>>5178 住民さん4さん
1000万を超えるサラリーマンは全体の4%らしいですが、かなりエリートが棲んでいるということですね。
都内は4%の二乗で上位1.6%ですか…
5180: 住民さん1 
[2023-03-12 17:45:15]
世帯年収自慢は他でやれよ。
5181: 住民さん3 
[2023-03-12 21:15:06]
>>5180 住民さん1さん
資産の話でもないし、そんなキレるなよ
5182: 住民さん7 
[2023-03-12 22:14:46]
>>5179 住民さん5さん
その通りではありますが、コビー入れるかどうかのボーダーが本当に1500あたりなのであれば、このマンションは思っていたよりも高収入の方が多いのかもしれません。
夕方にベビーカー持ってコビーとは逆方向にお迎えに向かう方をよく見ますよ。
5183: 住民さん4 
[2023-03-12 23:53:47]
共働きで1500は珍しくないですよ。サラリーマンは毎年昇給してきますし、それが2人いれば毎年50~100万は世帯年収が上がっていきます。
なんで流山と聞かれると、妻が無理を続ければ都内にマンション買える世帯ですが、そこまでしなくてもいいかなと思ったからですかね。
5184: 住民さん5 
[2023-03-13 00:26:46]
>>5183 住民さん4さん
そうなんですね、マンションを買うのは30代前半の共働きとして総収入1500万とか、一部上場企業でもなかなか到達しないですよね。みなさん、かなりの有名企業にお勤めあるいは高所得な職業に就かれているんですね。
珍しくないというのは、もしやマンションの住人の三世帯に一世帯はこの額を到達しているとかですか??
5185: 住民さん8 
[2023-03-13 01:08:54]
>>5184 住民さん5さん
30代前半で800万くらいですよね?
もしくは片方が1100万くらいで、もう片方が400万とか。

そこまで珍しくないと思いますよ。
マンション内に3割くらいはいても違和感ないかと。
5186: 住民さん5 
[2023-03-13 08:06:04]
>>5183 住民さん4さん
だから何?
金持ち自慢して楽しい?
5187: 住民さん4 
[2023-03-13 09:52:02]
>>5183 住民さん4さん
いくら2人でも毎年50~100万世帯年収が上がるのは現実的ではないですし、
もし本当にそうだとしたら相当な優良企業で羨ましいです。

毎年50~100万昇給÷2馬力=1人25~50万昇給÷16ヶ月(ボーネスが年4ヶ月として)
=月収1.5~3.1万の昇給
毎年月収が1.5~3.1万の昇給は日本トップレベルの優良企業だと感じます!
5188: 住民さん3 
[2023-03-13 15:47:55]
>>5186 住民さん5さん
1500万で金持ちはないかと。
普通ですよ。
5189: 住民さん1 
[2023-03-13 16:22:12]
>>5188 住民さん3さん
世帯1500万は全体の0.7%だぞ。
普通なわけあるか
5190: 住民板ユーザーさん5 
[2023-03-13 17:05:44]
皆まだまだですね。私は2000をゆうに超えてますよ。
ただし時給ですが
5191: 住民さん1 
[2023-03-13 17:32:53]
他の世帯の年収なんか全然知らない狭い業界にいるので新鮮ですわ

お金持ちもそうでない人も同じマンションの住民なんだから、ギスギスしないで楽しくいきましょ
5192: 時給1500 
[2023-03-13 17:53:18]
>>5190 住民板ユーザーさん5さん
まじかー、羨ましい??
5193: 住民さん1 
[2023-03-13 17:58:27]
NUROの資料みましたが、導入検討しているのは2Gプランなんですか…?なぜ10Gプランじゃないんだろう…
5194: 住民 
[2023-03-13 21:02:06]
ググって調べてみたところ、
10ギガプランは宮城県の一部だけみたいですよ
5195: 住民さん1 
[2023-03-13 21:05:49]
>>5189 住民さん1さん
0.7%しかいないから金持ちという理論はおかしいですよ。
論理的思考力を身につけて転職することが年収を上げる近道です。

5196: 住民さん6 
[2023-03-13 23:39:21]
マンション価格が上がったり、流山おおたかの森は高所得な人が住む、みたいな話はそのままなのに、年収の話だけダメなのがよくわからん。年収に応じた暮らしをすればいいだけじゃん。世間話で嫉妬や憎悪を募らせられても…。しかも勝手に感情的になる人が、年収の話をしたやつを糾弾するのもな。自分の感情は、自分で面倒をみよう。
5197: 住民さん1 
[2023-03-13 23:40:56]
掲示板で書き込む余裕があるなら資格の取得でもすればいいよ。
5198: 住民さん4 
[2023-03-14 00:18:54]
>>5195 住民さん1さん
とりあえず、ここのマンションの住人はおおたかの森、いや千葉を見渡してもトップクラスの高所得者で構成されている事が証明されましたね。私は年収450万ですがこの一員となれて鼻が高いです。
都内でも余裕で住めるけど、環境を求めるあえて選択しない所が大人の余裕を感じてかっこいいですよね。
5199: 住民さん1 
[2023-03-14 12:28:08]
都内から転居してきました。都心の感覚からしたら当マンションは大バーゲン価格で、ほとんど迷わず購入しました。嫌味と取られかねませんが、世帯年収の二倍弱です。あのまま都心に住み続ける選択肢もありましたが、今は全く後悔していません。生活がとても豊かになりました。
5200: 住民さん8 
[2023-03-14 12:30:28]
>5198 住民さん4さん
そうですね。それに価値基準は年収だけじゃないですしね。
収入が低くても親から受け継ぐ資産が高いかもしれない。
保育園に入れて共働きなら収入は上がり、家事育児、子供と過ごせる時間は減る。仕事が自己実現や承認要求を満たしてるかも。
片働きなら家事育児、心の余裕、子供と過ごせる時間は増える。
子供の成長はすぐ。時間はお金では買えない。
どちらがその家庭の幸せに繋がるか。
収入だけ比較しても意味無いですよね。
高くても夫婦不仲なら幸福度は低いし。低収入でも家庭円満なら幸せだろうし。バランスですよね...

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる