東武鉄道株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ソライエグラン流山おおたかの森【契約者・住民スレ】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. おおたかの森北
  6. ソライエグラン流山おおたかの森【契約者・住民スレ】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2024-05-03 20:52:24
 削除依頼 投稿する

第1期1次180戸が即日完売。
契約者スレを立ち上げました。よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2020-03-19 21:25:14

現在の物件
ソライエグラン流山おおたかの森
ソライエグラン流山おおたかの森
 
所在地:千葉県流山市おおたかの森北一丁目4-1、4-2(地番)
交通:つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 徒歩2分 (アリーナコートエントランスまでは徒歩2分、ブライトコート・カームコート・ディライトコート・エレガンスコートエントランスまでは徒歩3分)
総戸数: 794戸

ソライエグラン流山おおたかの森【契約者・住民スレ】

6200: 住民さん1 
[2024-04-18 10:38:51]
>>6195 住民さん6さん
子育て世帯の街・マンションに勝手に住んでワガママ言うのみっともないって
子供いなくて惨めな気分になるのかな?
6201: 住民さん2 
[2024-04-18 11:16:19]
>>6196 住民さん8さん
お金渡してマクドナルドとかに長時間いたらいたで周りのお客さんにうざがられるんだろうし、どこで遊んでてても子供ってだけで今は肩身が狭い世の中な気がする。
周りの社会が子供を支えてくれる時代ではないから親が自分で何とかするしかないのかな…
6202: 住民さん3 
[2024-04-18 12:22:46]
>>6199 契約者さん4さん
子どものほうが、どうでもいい訪問者でしょ。
6203: 住民さん6 
[2024-04-18 12:23:25]
>>6201 住民さん2さん
部屋に入れればいい話なのでは。
6204: 住民さん8 
[2024-04-18 12:24:42]
まぁ総会で文句言って、投票に持ち込めばいいんじゃないの。総会で決まるなら仕方ないけど、理事会のみで独断で決めたなら撤回でいいでしょ。
6205: 住民さん6 
[2024-04-18 12:25:58]
>>6200 住民さん1さん
ケチというか、乞食みたいな対応でマンションのラウンジを使おうとしてるから、嫌がられてるんだぞ
6206: 住民さん1 
[2024-04-18 12:50:53]
なぜ共用部と専有部が分けられてるのかわからない人がいるみたいだね。
6207: 住民さん8 
[2024-04-18 13:00:47]
言われてみると、流山おおたかの森って、お金を払わずに場所を確保できるとこって少ないよね。
6208: 住民さん2 
[2024-04-18 13:28:45]
>>6201 住民さん2さん
マンションの住人に支えさせることを「社会」といってはいけない。
6209: 住民さん2 
[2024-04-18 15:48:13]
>>6208 住民さん2さん
そのまんま「社会」の意味で言いました。マンションの住民を指したつもりはないです。
6210: 住民さん8 
[2024-04-18 15:55:40]
実際ここでクレーム気質なことばかり言ってる人って住人の何%なんだろうか。
逆に言えばラウンジで子供がたむろしてたりするのを全然気にしてない人がどれくらいいるのか。
6211: 住民さん6 
[2024-04-18 16:17:22]
>>6210 住民さん8さん
総会でわかると思います
6212: 住民さん5 
[2024-04-18 17:59:58]
>>6209 住民さん2さん
ラウンジじゃなくて、市でみてほしいな
6213: 住民さん8 
[2024-04-18 22:06:02]
>>6210 住民さん8さん
そこですよね。気になります。
ちなみに子供を外で遊ばせる理由は、外であれば親同士がお互い気を使わないで済むことが一番ではないでしょうか。
相手のお宅でご迷惑おかけしないかとか、オヤツも持たせないととか、来てもらう分には気にしなくても行かせるとなると色々気を遣いますよね。
それと、人数が多い時は家では手狭だからとかですかね。
近くに児童館や図書館などの施設があれば一定数そちらに流れると思うんですがね。
子育ての街なわりにそういう施設が駅前にないですよね。
おおたかの森小近くの児童館は普段使いには遠いし。
そういう施設が南流山にできたようですが、こちらにも欲しいところですね。
6214: 住民さん8 
[2024-04-18 23:42:56]
ラウンジを子どもに開放すると、喧騒のなかでやり取りしないといけないから、ちょっとまいったね。静か、小声でのやり取りならいいけど、そういうわけにもいかないだろうし。
6215: 住民さん6 
[2024-04-19 06:49:02]
>>6214 住民さん8さん
逆に家に入れたくない来客ってどんな人なんですか?
ちょっと想像が出来ないんですよね。
6216: 住民さん5 
[2024-04-19 11:01:05]
>>6215 住民さん6さん
保険の見積もり、サービスの相談などでは。ただ、子どもが使うことに全く正当性もないよね。
6217: 住民さん8 
[2024-04-19 11:03:20]
子どもは近くのカフェとかにお金払っていてもらえばよくて、それがうるさがられてかわいそうだと思うなら、ラウンジでもうるさいとは思われるよ。
6218: 住民さん1 
[2024-04-19 11:04:29]
防犯カメラなども設置するか。汚したら賠償を請求できる規約だし。
6219: 住民さん8 
[2024-04-19 11:50:37]
>>6216 住民さん5さん
極論ですけど、大人はそういうのは自宅でやって、子供はラウンジで遊んでどうぞってのはどうしても許せないですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる