東武鉄道株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ソライエグラン流山おおたかの森【契約者・住民スレ】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. おおたかの森北
  6. ソライエグラン流山おおたかの森【契約者・住民スレ】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2024-05-03 20:52:24
 削除依頼 投稿する

第1期1次180戸が即日完売。
契約者スレを立ち上げました。よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2020-03-19 21:25:14

現在の物件
ソライエグラン流山おおたかの森
ソライエグラン流山おおたかの森
 
所在地:千葉県流山市おおたかの森北一丁目4-1、4-2(地番)
交通:つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 徒歩2分 (アリーナコートエントランスまでは徒歩2分、ブライトコート・カームコート・ディライトコート・エレガンスコートエントランスまでは徒歩3分)
総戸数: 794戸

ソライエグラン流山おおたかの森【契約者・住民スレ】

6139: 住民さん2 
[2024-03-04 09:12:55]
>>6135 住民さん3さん
ごめんなさい。全くなるほどと思いません。
自分で投稿したからそう促したいだけですよね?笑

そもそもオハナってとこの検討板みて何がしたいんですか?
ここが住みづらくて引越し希望ということでしょうか?
6140: 住民さん5 
[2024-03-04 10:03:42]
>>6139 住民さん2さん
説明が足りなかった。実際にスラップ訴訟というのをスレ検索してみて、似たような勘違いだったから、同じ人っぽいなと思っただけ。個人的にそうかもなと思っただけだよ。
6141: 住民さん6 
[2024-03-04 16:50:09]
>>6140 住民さん5さん

思っただけで荒らさないでください
6142: 住民さん8 
[2024-03-04 17:33:36]
オハナの住人だと勘違いして攻撃的なコメントを残すのもあまりよくないよ。掲示板から少し離れたほうがいい。
6143: 住民さん1 
[2024-03-07 18:47:21]
挨拶できない人、エレベーターに乗る時に他の人を待たず先に行ってしまう人が凄く多い。いても10人に1人くらいの印象。立地や設備は申し分ないし、毎日朝から清掃してもらってて清潔に過ごせて満足。
6144: 住民さん4 
[2024-03-07 22:54:12]
>>6143 住民さん1さん
挨拶しないのは相手を気遣っている場合もありますよ。
都内では隣人に話しかけられる=恐怖を感じる場合も多いですから。
このマンションは都内から引っ越してきた人も多いので、マンション内の住民の関わり方に違いがあると思いますが、そこを認め合っても良いと思います。
6145: 入居済みさん 
[2024-03-08 09:31:49]
>>6144 住民さん4さん
私もそう思います。挨拶するのも気を遣うというか…
お互いが気持ち良く挨拶してればだんだん広がっていくのではとも思いますけどね(笑)
自分は声を出さずに会釈程度に収めています(笑)
6146: 住民さん8 
[2024-03-08 14:20:37]
>>6144 住民さん4さん

都内から引越してきたんですが、以前のマンションは分譲でしたがきちんと挨拶する人が大半だったので、そのギャップにびっくりしました。賃貸マンションだと特に女性は防犯上理解出来るのですが、時代的な意味でも色んな方がいらっしゃるんですね。とりあえず自分は子供に恥ずかしくないよう振る舞って、他のご家庭は気にしないようにします。
6147: 住民さん8 
[2024-03-08 17:12:25]
>>6146 住民さん8さん

それで良いんじゃないでしょうか。
マンション内は挨拶強要なんて時代じゃないですし。
6148: 契約者さん5 
[2024-03-08 23:38:25]
>>6144 住民さん4さん
普通のファミリー世帯がメインの分譲マンションで挨拶されるくらいで恐怖を感じるってどんだけ笑
挨拶する一般常識が無いってだけでしょ。
6149: 住民さん3 
[2024-03-08 23:41:07]
>>6146 住民さん8さん
私も都内からですが、普通に挨拶しますよね
挨拶すらできない大人と子供を見て、自分も挨拶しなくて良いんだ、心の中で思ってないか心配です
実際になんで自分より年上なのに挨拶できないの?って聞いてくるし

6150: 住民さん3 
[2024-03-08 23:42:42]
>>6137 マンション住民さん
結局的外れな妄想だったみたいですけど。
パーティールームでワイワイしてるのが羨ましかったのかな?

6151: 住民さん5 
[2024-03-09 06:59:21]
>>6148 契約者さん5さん
本当にそう。ただ、自分の印象では、ちゃんと挨拶してくれる人の方が多い。非常識な人はごく少数。
6152: 住民さん1 
[2024-03-09 11:30:18]
https://suumo.jp/chintai/bc_100367301416/
駐車場付(自走式1階)という賃貸出てるんですが。
貸出す場合、駐車場は組合に返還するのではなかったでしたっけ?
6153: 住民さん7 
[2024-03-09 18:35:03]
>>6152 住民さん1さん
売却するときは返還が必要ですが、賃貸は返還不要です。
6154: 住民さん2 
[2024-03-11 11:00:35]
>>6151 住民さん5さん
自分の肌感ではこちらから挨拶しなければ挨拶してこない人の方が9割を超えてると感じますね。
やっぱり挨拶して良い物かどうか気にしちゃうとこはあるのでは。
気にしない人が気持ち良く挨拶し続けていけば案外みんな挨拶するようになると思います。
自分もあまりしなかったけどするようにしようかな。
6155: 契約者さん3 
[2024-03-11 15:39:36]
>>6154 住民さん2さん
自分はマークススクエアですが、シーズンスクエアが入居してから全体的に挨拶しない人が増えた印象です。
マークススクエアだけの時はほとんどの人が挨拶してました。
こちらから挨拶しても普通にスルーされることもあるので挨拶するべきか悩みますよね。
6156: 住民さん2 
[2024-03-12 20:38:20]
>>6155 さん

私も挨拶をスルーされることがたまにありますが、間違ったことはしていないと信じて挨拶していきます。子供は親の背中を見ています。

6154さんも仰っていますが、自分から挨拶してくれる人は殆ど居ないイメージです。たまに保育園くらいの子がきちんと挨拶してくれるのを見ると感激しています。

挨拶が必要ないと言ってる人は、子供にはどう説明しているのか純粋に疑問なんです。自分は学校でもご近所でも挨拶しようと学んだもので、親御さんは一切挨拶しないご家庭だったんでしょうか?都内の職場でも挨拶する人ばっかりなんですよ。

道は長そうですが、自然に挨拶が出来る環境になるといいですね。
6157: 住民さん2 
[2024-03-13 08:58:56]
>>6156 住民さん2さん
挨拶反対派ではない事を前提に聞いて欲しいのですが。

そもそも街中で出会った知らない人にいちいち挨拶をしないのと一緒で、マンションが同じだというだけで、基本的には知らない他人です。
マンション住民に仲間意識や知り合い意識を持つかどうかは本人次第だと思います。

自分はそういう事も親に教えられて来ました。
挨拶って一方的にする物ではないので、相手が返してこなくてもしつこく挨拶するのは自己満に等しい可能性もあると。
極端な話、挨拶を返してこない住民の顔を覚えてその人には挨拶をしないという心遣いも必要な場合があると思います。
うちの親はそれでも一方的に挨拶するタイプでしたが(笑)
6158: 住民さん7 
[2024-03-13 16:26:00]
>>6120 住民さん5さん
総会の資料を見て、イベント費ってこんなにかかるってたんだと驚いた。参加しよう..
あとラクセスキーあったら便利だと思う。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる