野村不動産株式会社 名古屋支店の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プラウド赤池ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 日進市
  5. 赤池
  6. プラウド赤池ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-08-04 16:46:10
 削除依頼 投稿する

赤池駅徒歩7分、プライムツリー赤池徒歩4分のプラウド。
戸数分の平置き駐車場完備。全戸南向き。赤池小学校近接。

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/n140810/
物件名:プラウド赤池
販売時期:2020年6月下旬 (予定)
所在地:愛知県日進市赤池3丁目2102番(地番)
交通情報:名古屋市営地下鉄鶴舞線 「赤池」駅 徒歩7分
種別 :マンション
敷地面積:4,244.91m2(建築確認申請対象面積)
土地権利/借地権種類:所有権
建築確認番号:第BVJ-NAG19-10-0903(2019年9月27日付)
用途地域:第一種中高層住居専用地域
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上9階
建物竣工時期:2021年2月下旬 (予定)
入居(引渡)時期:2021年3月下旬 (予定)
分譲後の権利形態:専有面積割合による所有権の共有
総戸数:76戸
販売戸数:未定
予定販売価格:未定
間取り:3LDK ~4LDK
専有面積:73.36m2 ~ 100.02m2
バルコニー:10.70m2 ~ 20.24m2
ルーフバルコニー:32.89m2 ~ 43.14m2
テラス:14.40m2 ~ 16.32m2
管理費(円)/月額:未定
修繕積立金(円)/月額:未定
管理準備金(円)/引渡時一括払:未定
修繕積立基金(円)/引渡時一括払:未定
駐車場:76台(平置駐車場76台)
駐輪場:152台(ラック式152台)
バイク置場:4台
売主:野村不動産株式会社
施工会社:矢作建設工業株式会社
管理会社:区分所有者全員で管理組合結成し、運営・管理業務を野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定

[スレ作成日時]2020-03-16 20:25:32

現在の物件
プラウド赤池
プラウド赤池
 
所在地:愛知県日進市赤池3丁目2102番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線 赤池駅 徒歩7分
総戸数: 76戸

プラウド赤池ってどうですか?

613: マンション検討中さん 
[2021-01-06 22:15:57]
153号かなり混むので車通勤は疲れるかも
名古屋中心地から遠い この辺なら戸建の方が満足感が有ると思う。
4000万円台で良い戸建はできると思う。
614: 匿名さん 
[2021-01-06 22:40:28]
>>613 マンション検討中さん
よくこの地域の物件の掲示板を拝見するとそのようなご意見を目にしますし、私もそれくらいで買えると思ってたんですが、自分が探してると赤池駅徒歩圏で整形地だと全然出てこないですね。
むしろ市内の名城線の外側ならその金額でも出てくるのですけどね。
そういった物件はどこで見つけられてるのでしょうか?
615: マンション検討中さん 
[2021-01-07 00:16:47]
>>609 eマンションさん
ダイレクトメール届いてましたが、クリオ原駅7分でまた新築物件出すようですね。
ブランド認知でいったらプラウド≧クリオでしょうによくやりますね。プラウド赤池の環境重視型を真似て土地仕入れしてるんでしょうかね(笑)

616: 匿名さん 
[2021-01-07 12:34:33]
駅近在住なので駅前の利便性は重々感じているのでプラウドはちょっと遠く感じます。
それでも幼児がいると、周辺環境と平面駐車場というのはそれ以上に重要でした。
保育園や小学校への近さや周辺の静かさ、車の出し入れを考えて選びました。
617: 匿名さん 
[2021-01-07 14:00:51]
>>613 マンション検討中さん
プラウド赤池の掲示板は投稿が多くて盛り上がってますね。みよし市在住で戸建て派だったのですが私もモデルルーム見学してみようかな。

みよしや東郷なら可能ですが赤池で4000万台は厳しいと思います。駅遠の旗竿地、変形地、建築条件付きなら可能性はあると思います。あと戸建てでも結局153号は使うことになると思いますよ。

マンションの方がセキュリティ高いですし、将来売却もし易い。プラウドなので値崩れもしないでしょうし、良いなと思っています。
618: 匿名さん 
[2021-01-08 09:20:05]
クリオと検討しましたがプラウドに決めました。
毎日生活する事を想像した際に
間取りや収納、駐車場、ゴミ置き場、眺望、周りの環境、将来的に目の前に建物が建つリスク等を考えると一択でした。
広告では駅近と宣伝されていますが実際の改札口からの距離だと双方あまり差はない様に感じました。
619: 通りがかりさん 
[2021-01-09 04:02:54]
>>618 匿名さん
プラウドとクリオでは駅からの距離は比較にならないほど違います。明らかにクリオの方が近いですよ。
プラウドが優っているのはブランドくらいであとはそこまで変わりません。
620: 通りがかりさん 
[2021-01-09 10:09:25]
>>618 匿名さん
検討段階の際に日進市役所に電話をして確認しましたが、ピアゴの駐車場に同じサイズのマンションを建築する事は可能とのことでした。駅側3mは高圧電線の建築制限はありますが、機械式駐車場等を駅側に作れば問題なさそうです。気にしない人ならいいんですが、南側にマンションが建つリスクに怯えて生活するのは私もちょっと辛いなと思ってしまいました。
621: 近隣住民さん 
[2021-01-09 12:21:10]
>>615 マンション検討中さん
クリオ原は天白川近くで水害が懸念されるな。大通り沿いで交通量が多く、駐車場が機械式なので環境重視とは言い難し。。南側の見晴らし、風通しは上層階なら遮蔽物が無いので良いと思う。学校が近い点も良し。

クリオ赤池は駅近がメリット。ただし改札から地上への出口までは少々歩くので3分程かかるのは事実。
それを踏まえた上での個人的な意見だが。。オープンハウスみたいにキャッチ活動したり、チラシばら撒く明和地所の物件はイメージがあまり良くない。妻も言ってたがそんな物件に住むとなると、ちと恥ずかしい。売ろうと懸命なのは分かるんだが。。
赤池エリアが総じて人気だと言うことはプラウドとクリオの売れ行きから良く理解できたよ。
622: 通りがかりさん 
[2021-01-09 15:19:34]
>>621 近隣住民さん
ずっとクリオと比較してる人ばかりの方がちょっと。プラウドなんだから他のマンションなんて比較にもせぶ誇りを持ったらいいのでは。契約者なのかマウント取ってる人が多くてこんな人たちと同じマンションに住むのかと思うとちょっとゲンナリ。
623: 匿名さん 
[2021-01-09 17:26:28]
>>622 通りがかりさん
比較は同時期に売ってる物件なので購入に際し比較するとは思いますが、物件は好みの問題もあって選んでると思いますし、私としては今後、子どもがクリオに住む子と仲良くなった時に過去にこういう事ネットに書いてた人の子どもだとして一括りにされたくないですね。
あと、ホームの端からならともかく、東の改札から地上まで健常者であれば小階段降りて道路跨ぐ分歩いた後、B2相当から階段上がるだけなので3分かかる事ないですし、あまり他物件を卑下するよりも自分の購入物件を自画自賛している方が良いのではないかと思います。
ただ、私もクリオの営業は比較物件のうち一番合わなかったです。
624: eマンションさん 
[2021-01-09 21:41:46]
>>619 通りがかりさん
ちょっとそのネガコメは無理あるかなぁー笑

ブランドは当然だが、設備仕様、アフターフォロー、緊急時の支援体制、周辺環境や駐車場、全然違う。

俺は「一生住む」って事を考えたらプラウドが良いと思うな。野村の倒産リスクもほぼ無いしね。

駅から近くがいい人、お金に余裕が無い人はクリオ買って良いんじゃないのかな。
625: 匿名さん 
[2021-01-09 23:05:55]
>>624 eマンションさん
私の理解はプラウドとクリオの差額は将来修繕、アフターフォローと緊急時の体制等に充てているという認識です。
つまり建物以外の付加価値になりますかね。
とはいえ1000万円の違いですから結局は井の中の蛙じゃないですか笑



626: マンション検討中さん 
[2021-01-09 23:11:07]
プラウドの物件購入を検討している者です。
建築中でしたが実際に見に行って、高級感もありとても素敵なマンションだと思いました!ですが、この掲示板をみていると入居予定の方々の中に、まだ住んでもないのにいい年してマウントを取るような方が多い印象を受けましたので、他の物件ともう少し悩もうと思います。
こんな掲示板で近くの物件の悪口なんてやめた方がいいですよ。
627: 匿名さん 
[2021-01-09 23:43:34]
>>626 マンション検討中さん
悪口でしょうか?お互いがお互いの物件を選ぶ、いわば各人の判断基準を投稿してるだけだと思いますよ。しかも投稿者のほとんどはクリオの良さを認めているコメントもしっかり残しています。
ここはプラウド赤池の掲示板なので、自ずとプラウド寄りの意見は多くなります。クリオの掲示板もクリオ寄りの意見が多く、プラウドの悪口に取られるような投稿が垣間見えます。
掲示板では必ず起こってしまう事象ですが、購入検討者は投稿内容のメリットやデメリットを客観的に見て、どんな物件が自身の人生に合っているか判定すべきだと思います。
ここに投稿されているクリオ契約者の方もクリオの掲示板で、検討者にとって有益になるような情報を発信しては如何でしょうか?同じ赤池にある物件なら赤池のこれからの発展に寄与していくべきです。
628: マンション検討中さん 
[2021-01-10 06:25:29]
高そう?
629: 名無しさん 
[2021-01-10 07:54:48]


626さんと同じくプラウドを検討していて本日モデルルーム訪問予定の者です。…掲示板よく読ませて頂いてますがマウントや悪口と感じる内容の投稿は、他の板に比べると少ない印象です。むしろ色んな方の購入理由やプラウドのアピールポイントを知れて良かったです。…他のサイトでも口コミが高く、特徴が上手くまとまっていましたので自分の家庭に合ったマンションなのか理解し易く納得感があります。

クリオの掲示板は…特徴と言うより、売れ行きの話や割引可否などの話がメインであまり参考にならなかったです。…また住宅ローン控除など肝心な質問に対する投稿は無く、大事な情報が乏しく検討しずらかったです。627さんが仰る通り検討材料となるような情報発信を今後は期待しています。

630: 口コミ知りたいさん 
[2021-01-10 11:38:32]
>>624 eマンションさん
こういう書き方がマウントとってると感じるんですよね。
クリオでもプラウドより高い部屋もありますし、プラウドの方が竣工も早いので当然完売も早いと思いますが、プラウド完売後はクリオを検討する人も増えてくると思います。
それなのに、お金に余裕ない人はクリオって。
私はどちらも購入せず他物件に決めましたが、こちらも迷っていました。
なのでその後も気になってこちらの掲示板見てましたが、気分が悪いなーと。
クリオの掲示板は、プラウドを卑下するような内容はすくないように感じました。
631: マンション検討中さん 
[2021-01-10 13:05:11]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
632: 匿名さん 
[2021-01-10 13:14:38]
[ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当]

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる