野村不動産株式会社 名古屋支店の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>プラウドタワー名古屋錦」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 中区
  6. <契約者専用>プラウドタワー名古屋錦
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-30 22:35:28
 削除依頼 投稿する

プラウドタワー名古屋錦の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/608210/

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/n140650/

所在地 -愛知県名古屋市中区錦二丁目7番地内
交通  -名古屋市営地下鉄鶴舞線・桜通線「丸の内」駅から徒歩2分
建築主 -錦二丁目7番地区市街地再開発組合
(参加組合員 野村不動産、旭化成不動産レジデンス、
エヌ・ティ・ティ都市開発、長谷工コーポレーション)
設計-長谷工コーポレーション
施工-長谷工コーポレーション
着工-2018年9月
竣工-2021年度予定

[スムラボ 関連記事]
プラウドタワー名古屋錦 名古屋プラウドタワーシリーズ最高峰???(予定価格あり)【こたろう」
https://www.sumu-lab.com/archives/1550/

[スレ作成日時]2020-03-12 12:14:42

現在の物件
プラウドタワー名古屋錦
プラウドタワー名古屋錦
 
所在地:愛知県名古屋市中区錦2丁目731(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 伏見駅 徒歩5分
総戸数: 360戸

<契約者専用>プラウドタワー名古屋錦

301: 契約済みさん 
[2022-04-26 20:50:48]
宅配ボックス到着は最初は届いたのかどうかもわからない通知音でしたが音量を上げてくれましたかね。システム上は宅配通知がメールで可能なはずなんですがどうなんでしょうね。同じシステムを伏見近辺のプラウドタワーでは全て採用しているようなので。

あとはポストの部屋番号がないのはいいのですが、宅配ボックスの番号は記載して欲しいですね。どこのボックスが開いたのかわからない?ということが多いので。あとはもう少し大きいボックスがあってもよかったのですが、これは今更変えられませんからね。

前にも他の方が書いていましたがエレベーターの速度を早めることはできないんですかね?うちはそこまで高い階ではないのですが、最上階の人あたりは到着まで時間がかかってイライラするような気がします。
302: 匿名さん 
[2022-04-26 21:47:02]
メール通知届きますよ!
登録のしかたはフロントで教えてもらいました。いただいた案内にも書いてありました。
303: マンション住民さん 
[2022-04-26 23:05:13]
>>301
エレベーターの速度変えるのは不可能ですね(エレベーターごと交換すれば話は別ですが)
仕様書に120m/分と明記されていたので購入時点で相当遅いだろうなとは思ってましたけど
304: 匿名さん 
[2022-04-27 00:24:51]
一応高速度エレベーターになるんですね。
体感速度はもっと遅いですが。
エレベーターで暇つぶしにスマホみても電波悪いのでそこは改善したいですね。

エレベーターの速度による分類
1低速度エレベーター・・・45m/分程度以下
2中速度エレベーター・・・60~105m/分程度
3高速度エレベーター・・・120~160m/分程度以上
305: 契約者さん2 
[2022-04-27 06:35:50]
~150m/分:遅いと感じやすい
150~250m/分:可もなく不可もなく
250m~/分:快適
306: 匿名さん 
[2022-04-28 03:44:09]
>>300 入居済みさん
低層階か高層階のかたでしょつか?
今夜とか窓を閉め切っていてもかなりの音です。
307: 匿名さん 
[2022-04-28 03:48:07]
>>296 契約者さん5さん
今夜は格段に凄まじいですね。
もし同じように感じるようでしたら、野村不動産カスタマーセンターに伝えた方が早く解決に向かうと思います。
複数の方から申告があった方が早く動くと思いますので。
308: 契約者さん5 
[2022-04-28 04:26:30]
いやぁ、グレイスインの金属音(?)のような騒音ひどいですね。朝の3時にふと目が覚めてしまい、それから気になって眠れません。大概の日常騒音くらいでは全く気にせず熟睡できるタチですが、この金属音は正直辛いです。泣
309: マンション掲示板さん 
[2022-04-28 07:01:26]
対応して下さってるなら待ちましょう
賃貸でも室外機の異音問題はたまにありますよ
310: 契約者さん8 
[2022-04-28 08:17:47]
グレイスイン室外機騒音ひどすぎますね。
事故物件レベルですよ
311: 匿名さん 
[2022-04-28 12:55:33]
夜中2時過ぎから明け方4時にかけて連投書き込みしてましたね。
同じ人が名前を変えてグレイスインの騒音を書き込みしている可能性が高い。
南向き中層階の方が夜中3時4時に揃って書き込みするとは考えにくいし。
マンションの評価を下げたい方でしょう。
やり過ぎると開示請求されますよ?
312: 中層階南東角購入者 
[2022-04-28 15:36:55]
>>308 契約者さん5さん
自分は基本的に睡眠が浅く夜中に何度か目が覚めるタチですが、騒音に気がつきませんでしたが・・・
313: 匿名さん 
[2022-04-29 11:00:47]
>>311 匿名さん
騒音問題はないということですか?
そこをお答え頂きたい。
開示請求をチラつかせて情報交換を妨げるのは止めましょう。

314: 匿名さん 
[2022-04-29 11:49:45]
>>313 匿名さん
最初に投稿された方は実際騒音問題あったかと思います。
荒らしがそれに乗っかって住んでもいないのにうるさくて眠れないと書き込みしてます。
後者は当然開示請求されるべきでしょう。
こちらは住民スレですがあなたは住民ですか?
315: 匿名さん 
[2022-04-29 12:37:29]
259で騒音の件を最初に書き込みした者です。
野村不動産カスタマーセンターのかたが対応くださり、昨夕にホテルのかたが屋上で何らかの作業をされたようで、昨夕より騒音は一旦無くなっています。
また5月10日にホテル側で設備の修理をされる予定、とも聞きました。
5月10日までは再び騒音がするかもしれませんが、修理の予定が見えているので我慢したいと思います。
修理の目処が見えたことと、スレが荒れるのは不本意ですので、私からのこの騒音への投稿はこれで最後にいたします。
失礼しました。
316: 契約者さん5 
[2022-05-01 00:29:32]
>>293 さん
内廊下ですし、気になりますよね。
避難時に転がってると危険なのでやはり小物でも置くべきではないと思います。
おそらくおいてらっしゃる方も貼り紙に気が付いていないわけではないと思うので、言い分としては、こんくらいダメなのかよ!?って事ですよね。
話し合いが必要ですよね…。
317: 契約者さん1 
[2022-05-01 10:07:08]
各階ゴミ捨て場の可燃ごみの箱、小さすぎませんか?
45Lゴミ袋が入りません。
先日管理人さんにその旨言いました。
318: 契約者さん7 
[2022-05-01 10:45:18]
何かマンションに不満があるなら理事に立候補して自分でどうにかしてください
管理員に言っても意味はありません
賃貸マンションではないので
319: 匿名さん 
[2022-05-01 13:10:36]
ダストボックスが小さめなのは分かります。
スペースに余裕がなかった気がするので大きくできるかどうか。
入居した頃に脚立が低くてその旨を伝えたところ数日で高い脚立が用意されていました。
改善できる事はしてもらえるのでは?
320: 匿名さん 
[2022-05-01 16:13:28]
>>319 匿名さん
各階ごみステーションとても便利で気に入ってます。
可燃ごみのボックスは2つあるので、1つの大きいものにした方が容量増えるかもしれないですね。扉から入りさえすれば改善できそうです。
321: 匿名さん 
[2022-05-01 17:36:49]
自分的にはゴミステーションはマンションに一ヶ所あればよかったかな。
同じフロアにゴミステーションがあるとなんか落ち着かないです。
別に匂ってくるわけではないですが。
322: 匿名さん 
[2022-05-01 21:14:42]
1か所だと、ゴミ運搬時にエレベーターが汚れます。
323: 契約者さん1 
[2022-05-01 22:07:52]
45lパンパンまで詰めた時はご自身で一回のゴミステーションまで持って行けばいいんじゃないでしょうか。
ケースバイケースでいいかと。そこに管理費使わないで欲しい。
324: 入居済みさん 
[2022-05-02 01:39:42]
タワマンで各階ゴミ置き場無いのは考えられないですよ。
325: 契約者さん1 
[2022-05-02 22:07:11]
ベランダで焼肉されてる方がいますね?

どう対処すればいいのでしょうか?
326: 匿名さん 
[2022-05-02 22:33:24]
>>323 契約者さん1さん
確かにパンパンに詰めなければ今のボックスでも45l入りますね。現状でも十分満足です。
327: 契約者さん5 
[2022-05-03 09:41:38]
>>325 契約者さん1さん

新築マンションあるあるです。
即通報してあげてくださいね。
数日後掲示板に貼り出されてます。
328: 匿名さん 
[2022-05-03 10:02:36]
>>325 契約者さん1さん
君、いつもの荒らしでしょ?
こんな見晴らしいい場所でバルコニーで煙モクモクしてたら外から一発で分かりますから。
万が一階下の住民がしていたら外に出て◯側の何階まで分かるはずなので誰も通報者いない時点でネタ。
329: 契約者さん1 
[2022-05-03 11:32:58]
本当です

昨日 夜 西側 高層です!
330: 名無し 
[2022-05-03 16:33:35]
高層階西側で?人の気配を感じた事がないくらい静かで気が付きませんでしたが本当に?
事実ならここに書くよりも管理人さんに伝えて下さい
331: マンション検討中さん 
[2022-05-03 19:57:11]
別にベランダで焼き肉くらいいいじゃん。ベランダで喫煙されるより遥かにマシ。
332: 匿名さん 
[2022-05-03 20:30:26]
焼肉の方が煙臭くなる
タバコの比じゃない
333: マンション検討中さん 
[2022-05-04 07:38:56]
>>332 匿名さん

焼肉は洗えば落ちるけど、タバコはアレルギーある人いるから人に迷惑。ベランダで喫煙は論外、部屋で喫煙しろ。部屋を汚すのが嫌だとか頭悪いこと言う奴は禁煙しろ。まあそんな頭悪いこと言う奴だから禁煙なんかできないだろうけど。
334: 匿名さん 
[2022-05-04 09:14:18]
住人の方は管理人さんに伝えるか、予約システムのところにある住人専用の掲示板を使いませんか?
ここだとなりすましができてしまい信憑性がありません。
335: 匿名さん 
[2022-05-04 10:01:01]
賛成
336: 住民板ユーザーさん4 
[2022-05-04 22:19:54]
>>327 契約者さん5さん
掲示板に出ても、管理人さんがポストインされても
共用部の私物なくなりませんね

337: 匿名さん 
[2022-05-05 10:00:13]
収納少ない狭い部屋。賃貸者もいる。民度低い。
338: 匿名さん 
[2022-05-05 19:04:47]
元々民度低い地域だから俺は諦めてる
339: 入居済みさん 
[2022-05-06 19:00:01]
ドラゴンズの選手みました!
340: 匿名さん 
[2022-05-06 22:08:05]
大野雄大に完全試合投手の称号を与えて欲しかった!
勝ったのに悔しい夜。。
341: 住民 
[2022-05-06 23:46:31]
あれは気の毒すぎる・・・
立浪の打順組ミスだ。
342: 匿名さん 
[2022-05-07 12:13:58]
まあ大野に勝ちがついたからよかった。
343: 契約者さん1 
[2022-05-09 21:30:57]
郵便受け裏にある一階の共同トイレを2回利用しましたが2回とも便座が上がっていました。
男性が小をしてそのままかにしたのかと思いますが使用感があるので便座を閉じてもらいたいです。
男性の私でも思うので女性はもっと嫌なのだと思います。
344: 契約済みさん 
[2022-05-09 23:15:12]
桜通線が意外に便利
新幹線の乗り換えとか
基本的に空いてるし
345: 匿名さん 
[2022-05-10 15:29:29]
>>344 契約済みさん
桜通線なんて地下深過ぎて、ホームに行くだけで、次の駅徒歩で到着しそう
346: 匿名さん 
[2022-05-10 21:06:11]
名古屋市栄地区では通りごとに特徴あるライトアップ器具を常設しています。
マンション東側の長島町通りでは、すずらん型の素敵なライトアップですね。
名古屋市栄地区では通りごとに特徴あるライ...
347: 契約者さん2 
[2022-05-11 22:39:14]
今夜、街路灯を見ました。あちこち確認しましたがマンション前のすずらん風で可愛い。
写真手前からの2灯目が消えていました。
348: 契約者さん8 
[2022-05-12 09:30:42]
>>345 匿名さん
それはないな笑笑
349: 匿名さん 
[2022-05-12 11:51:22]
皆さんスカイラウンジとゲストルームは利用されましたか?
350: 匿名さん 
[2022-05-12 12:14:36]
>>348 契約者さん8さん
おもろいからええやん
351: 匿名さん 
[2022-05-12 17:55:44]
ライブラリーラウンジは、T中学眼鏡集団がゲーム・・・
352: 契約者さん1 
[2022-05-12 19:35:08]
車椅子でタクシー乗るのに、雨に濡れない車付きは無いの?
駐車場入口のシャッター前で乗り降りしたいけど、入庫車には大迷惑ではと心配です。
353: 契約者さん1 
[2022-05-12 19:38:19]
すずらん型の街路灯、いいね!
マンション東側の広い歩道との景色が良いですね。
354: 匿名さん 
[2022-05-13 21:35:18]
>>349 匿名さん
スカイラウンジは一度だけ利用してみました。
食器や調理器具が一通り揃っていて、来客時などに便利そう。景色も良かったです。
355: 匿名さん 
[2022-05-14 23:33:10]
6月5日に熱田祭りで何年か振りの花火大会が開催されるそうです。
南向きの方はお部屋から東向きの方もバルコニーから花火が見れそうです。
356: 匿名さん 
[2022-05-15 00:00:08]
>>355 匿名さん
花火は期待しない方がいいよ。
この距離じゃあ豆粒とまでは言わないが、迫力は全然ないよ。
ただ見えるだけ。
花火見るなら近くに行って見ないと。
357: 契約者さん1 
[2022-05-15 00:06:20]
名古屋港花火も見えるのかな?
358: 匿名さん 
[2022-05-15 07:29:27]
>>355 匿名さん
去年も公表されてないだけで、花火ありましたよ。区長から聞きました。ちなみに2キロ圏内で見ても花火小さいので期待しない方がいいかと
359: 契約者さん8 
[2022-05-16 14:03:39]
角住戸ならどこもお得では?
専有面積80平米でバルコニー面積30平米
これで7000万円ちょっとなら安いかと。
360: 匿名さん 
[2022-05-16 14:44:06]
80平米って25坪しかない
一軒家なら底辺じゃないですか
角部屋もっと広くして欲しかった
361: 匿名さん 
[2022-05-21 13:04:10]
80m2の戸建は確かに小さい。
マンションは共用部入れて計算しなきゃ。
362: 匿名 
[2022-05-21 19:46:44]
マンションは、戸建で言うなら平屋ですよね。
平屋の25坪はふつうに生活できる。まして都心で平屋の25坪はかなり希少。
363: 匿名さん 
[2022-05-21 19:51:03]
共用部の廊下、エントランスなんてただの道でしかないし、予約制のルームなんて自分が使いたいときにすぐに使えるかもわからないし、そんな使用頻度もない。バルコニーさえも全く行かないのに。
やっぱり120平米は欲しかったし、せめてジムとか完備して欲しかった。
364: 匿名さん 
[2022-05-21 23:15:59]
最上階を買えば良かったのでは?
我が家は買いたくても買えませんがw
365: 匿名さん 
[2022-05-22 08:59:39]
>>364 匿名さん
普通一見じゃ買えませんよ。
実績や紹介がないと。
一般人は第○期ってエントリーするしかない
366: 匿名さん 
[2022-05-22 10:01:47]
繊維長者街まちづくり協議会の「地域」、野村不動産を主体とした「民間」、名古屋市の「官僚」の三位一体で街づくり構想の一環でマンション建設(人の誘致)を行って街の活気を取り戻そうとしています。

賑わいなく、閑散。
タチヤはじめ、テナント、厳しそう。
367: 匿名さん 
[2022-05-22 10:12:17]
「官僚」は国家公務員の中の総合職(エリート)のことだよ。名古屋市に「官僚」はいません。
368: 住民でない人さん 
[2022-05-23 22:35:25]
ゴミ捨て場、引っ越しも落ち着いてきたのでゴミも少なくなってきたのに、その前室にゴミを置いていく人はどういう思考なんでしょうか?
369: 契約者さん7 
[2022-05-24 20:36:15]
>>366
住民のわりに随分手厳しいコメントですね
その街に住む者なら賑わいにどう貢献できるかという視点を持った方がよろしいかと
370: 契約済みさん 
[2022-05-24 22:23:11]
住んで2ヶ月になりますが、366の言うこともわかります。交通の便は本当いいので助かってます。加えて理解したのは錦2は所詮はビジネス街。日曜休みのコンビニもあるくらいです。

しかし、オリマチなんちゃらという名の地域活発化には野村不動産、現地地権者は想定以下だったと思っているんじゃないですかね?タチヤさんが入ってくれただけでもありがたいと思わないと。デリカキッチン、敷地外ですがVドラッグ、バローさんに助けられっぱなしですね。まだタチヤさんができていないので買い物が不便です。タチヤさんがどうなるかはまだわからないですが、少なくとも住民はどんどん活用して維持していかないといけないでしょうね。あそこが撤退なんてなったら目も当てられないですよ。

まだ理事会が構成できないみたいですね。こういう投資も多い都心マンションだとこんなもんでしょうか。理事会の動きも大事だと思いますよ、今後は。
371: 契約者さん5 
[2022-05-25 23:19:02]
タチヤ、Vドラッグにシモジマと便利です。
この街はリニア後の名古屋市への再開発や投資集中で栄地区、錦地区発展が楽しみです。
372: 匿名 
[2022-05-26 12:26:27]
「デリカキッチン」もバローが運営してるんですね。知らなかった。
バローさまさまですね。
373: マンション検討中さん 
[2022-05-31 13:47:10]
残り何戸なんでしょう?
374: 中古マンション検討中さん 
[2022-05-31 19:55:30]
シモジマのスーパー行ってみました。PT錦の人がすごく便利かというと、それはご家庭で変わってくると思います。他の地域にもある業務用スーパーなので、多くのお子さんがいて大きな冷蔵庫冷凍庫のある方ならタチヤ以上に使える品揃えだと思います。

PT錦ができたからというより、飲食店の多い錦だからこそのスーパーですね。今後はシモジマで食材を購入する錦界隈の飲み屋さんは多くなるのではないでしょうか。個人的にはいろいろな選択肢があるのはいいことだと思います。
375: 匿名さん 
[2022-06-01 04:15:26]
ただいま朝4時。
日の出と共に御嶽山がはっきりと見えます。
この時期でも空気の澄んだ早朝ですと御嶽山が見えるんですね。
外の風は少し肌寒いです。
376: 匿名さん 
[2022-06-01 07:23:48]
ここの眺望は最高ですね
377: 匿名さん 
[2022-06-01 07:29:59]
>>374 中古マンション検討中さん

これまでも業者用スーパーの冷凍品にはお世話になっていましたので有難いです。
378: 南東角購入、転居済み 
[2022-06-01 23:19:01]
>>376 匿名さん
ですね。
購入した部屋にも依ると思いますが、パーティールームからの眺望が素晴らしかったので、それを利用できる権利が得られるのは貴重かと思われます。
379: 匿名さん 
[2022-06-03 12:13:35]
タチヤ寄ってきました。
前評判は新鮮激安が売りとの事でしたがとても良いスーパーでした。
独り者ですので普段は外食ばかりですが自炊も挑戦してみたくなりました。
380: 内覧前さん 
[2022-06-03 22:26:00]
デリカキッチンの工事内装見ると、にぎりたても入るんでしょうか。空きテナントだらけは印象は良くないので、タチヤ開店を機に他にも入店してほしいですね。

7がつく関係は錦再開発関係なのでしょうけど、そのために他のカフェが入られないとかではなく、にぎやかになる再開発戦略でいってほしいですね。少なくとも今の空きテナントを見ると(入っているのもバロー関係中心)、再開発戦略が成功しているとはとてもいい難いです。ドンキが入った納屋橋が叩かれていますけど、あそこはまだちゃんといろんなテナントが入っているから全然マシだと思いますよ。

錦2はやっぱりオフィス街なのでデリカキッチン、にぎりたてのような路線は悪くないと考えます。
381: 匿名さん 
[2022-06-05 09:52:45]
テナントはほぼ決まってますよ
382: 匿名さん 
[2022-06-06 00:12:16]
熱田花火が小さいけど見えました。
熱田花火が小さいけど見えました。
383: 中古マンション検討中さん 
[2022-06-07 03:01:18]
我々の住まいの周りは割と路上駐車場が多いのでけっこう道幅は広いんですよね。もちろんそこの隙間は路駐の狙い目になるわけで引っ越し屋さんなんかも利用されていたわけですが、今週末はタチヤさんの利用客も少なくなかったと思います。それでも、駐輪場をみる限り本当に錦2近くでスーパーを望んでいる方々が多かったのかな、と思います。閑話休題、路駐などはもうしばらくしたらタチヤも必要外の方は来なくなって落ち着くと思いますが、無茶な運転はあの路地では控えないといけないですね。

タチヤさんでも、このあとできるデリカキッチンさんでも、バローがどうとかなんでもいいですからテナント空室より賑わってくれたほうが全然いいです。他には歯医者さんができるのでしょうか。錦三と違い夜は静かな街であることには変わりないので、日中より賑わいがある場所になってくれればと思ってます。
384: マンション検討中さん 
[2022-06-07 12:39:20]
高級中華も出来るみたいですね
385: 匿名さん 
[2022-06-07 17:59:30]
デリカが6月後半?中華のお店が8月?歯医者は7月?
まだオープン前のお店が多いですが楽しみに待ってます。
386: 契約者さん1 
[2022-06-09 10:33:33]
名古屋のさらなる発展はリニア開通待ち、静岡県知事問題解決望みます。
387: 契約者さん6 
[2022-06-10 17:09:53]
コンシェルジュ、何人かいますよね。今座っている正面向いて座ってますが鼻マスクにチラシ見ながら斜め後の部屋にいる男の人とおしゃべり。年配のショートヘアーの方も挨拶なく何聞いてもわかりません?こんなレベルの低いコンシェルジュ、座っているほうが資産価値下がるわ。
388: 契約者さん1 
[2022-06-10 17:12:43]
コンシェルジュ、挨拶するでもなくじっと下向いて座ってるか後ろの部屋の人とおしゃべり、通ると気分が悪い。
389: 契約者さん6 
[2022-06-10 17:15:30]
もう少し時給を上げて素敵な方にあてほしいです。
390: 匿名さん 
[2022-06-10 20:47:45]
以前、東京赤坂の某タワマンを訪問した時、ここは高級ホテルか?と思うぐらい素敵な笑顔で応対されました。
ここもそうなると良いですね!
きっと教育の違いなんだと思います。
391: 匿名さん 
[2022-06-11 10:08:22]
そうですね。
挨拶と笑顔は教育で改善できるのではないでしょうか。
392: 契約者さん4 
[2022-06-13 19:42:38]
コンシェルジュは、朝と夕だけで日中はお休みタイム?
午後3時にタクシー迎車申込みサービスお願いしにいくもお休み中?
これじぁサービス無いと同じではないかい。
393: 匿名さん 
[2022-06-13 21:08:18]
お昼の時間帯もいて欲しいですよね
394: マンション検討中さん 
[2022-06-13 23:35:00]
>>392 契約者さん4さん
タクシーなんかGOで呼べばよくね?
395: 匿名さん 
[2022-06-14 15:44:53]
土日の日中だけでもいて下さると嬉しいです。
396: マンション検討中さん 
[2022-06-14 16:37:51]
そんな時給800円に何を求めてるんだよ・・・ちゃんとして欲しければ理事会でなんとかすれば?
397: 匿名さん 
[2022-06-14 20:05:47]
令和3年10月1日から愛知県最低賃金は、時間額955円に改定されました。
398: 匿名さん 
[2022-06-14 20:53:18]
住人以外の書込みはご遠慮下さい
399: 契約者さん8 
[2022-06-14 23:31:10]
前にも話が出てましたが、外の異音がこの頃ほんと耳障りになってきました。…気にし始めるとすごく聞こえるような気がして。
隣のホテルの方からなんでしょうか?
北向きの部屋はけっこう聞こえます…
道を挟んだビルの屋上からのような気もします。
400: 契約者さん1 
[2022-06-15 10:19:57]
南西です。
外からの音は気になりませんが、上の階からの子供の暴れ回る振動に困っています。
管理会社にができることは、貼り紙周知までと言われました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる