野村不動産株式会社 名古屋支店の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>プラウドタワー名古屋錦」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 中区
  6. <契約者専用>プラウドタワー名古屋錦
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-30 22:35:28
 削除依頼 投稿する

プラウドタワー名古屋錦の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/608210/

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/n140650/

所在地 -愛知県名古屋市中区錦二丁目7番地内
交通  -名古屋市営地下鉄鶴舞線・桜通線「丸の内」駅から徒歩2分
建築主 -錦二丁目7番地区市街地再開発組合
(参加組合員 野村不動産、旭化成不動産レジデンス、
エヌ・ティ・ティ都市開発、長谷工コーポレーション)
設計-長谷工コーポレーション
施工-長谷工コーポレーション
着工-2018年9月
竣工-2021年度予定

[スムラボ 関連記事]
プラウドタワー名古屋錦 名古屋プラウドタワーシリーズ最高峰???(予定価格あり)【こたろう」
https://www.sumu-lab.com/archives/1550/

[スレ作成日時]2020-03-12 12:14:42

現在の物件
プラウドタワー名古屋錦
プラウドタワー名古屋錦
 
所在地:愛知県名古屋市中区錦2丁目731(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 伏見駅 徒歩5分
総戸数: 360戸

<契約者専用>プラウドタワー名古屋錦

No.101  
by 契約者さん1 2022-02-07 21:57:38
ガラスコーティングいいと思ったんですが、そんな感じなんですね・・・
参考になりました、ありがとうございます
No.102  
by 匿名さん 2022-02-07 22:24:52
>>97 契約者さん6さん
内覧会で気になるところが1つもなかったなら何よりですね。細かいところを気にするかどうかだと思いますよ。職人さんも一人じゃないので、いい職人さんに当たったのかもしれないですしね。
No.103  
by 契約者さん7 2022-02-10 12:41:22
2階には歯医者さんが入るみたいですね。
No.104  
by 匿名さん 2022-02-10 14:15:47
いいですね。歯医者さん入って欲しかったので嬉しいです。
No.105  
by 契約者さん6 2022-02-10 20:04:55
三ヶ月に一度の歯の健診、是非利用します。眼科も入ってくれると良いな。半年に一度健診に行っているので。
No.106  
by 契約者さん6 2022-02-10 20:06:06
美容院も入って欲しいな。
No.107  
by 匿名さん 2022-02-12 12:47:17
コンビニ入って欲しい。
徒歩1分も歩きたくない。
No.108  
by 契約者さん5 2022-02-16 18:16:00
駐車場とつながる風除室の工事をしており、駐車場内に砂煙が立ち込めていました。
天井などがかなり汚れると思われ懸念されます。
何を修繕しているのでしょうか?マンション住人にはお知らせがほしいところです。

No.109  
by 契約者さん5 2022-02-16 18:19:04
場内の様子です。
No.110  
by 契約者さん5 2022-02-19 21:05:17
あの内廊下の響く床は直して頂けるのでしょうか?
No.111  
by 匿名さん 2022-02-22 12:29:17
他のプラウドタワーに住んでますが、内廊下を歩いても走っても、飛んでも跳ねても音はしません。
不思議ですね。
No.112  
by マンション検討中さん 2022-02-22 19:32:42
賃貸のフロアもあるんでしょうか?
No.113  
by 匿名 2022-02-22 22:19:48
検討スレを荒らしている方が紛れてますよね。陰湿ですね。
No.114  
by 契約者さん5 2022-02-23 07:37:04
全て否定的な意見はそう思いたい気持ちはわかります。
しかし、住人皆で言わなければ変わらない事もあります。
皆さんの資産価値にもつながりますので、改善すべき事はより多くの人が同じ主張をすることが重要だと考えます。
No.115  
by マンション検討中さん 2022-02-24 14:20:59
内廊下確かに柔らかくて響きますね
No.116  
by 契約者さん1 2022-02-24 14:37:50
素朴な疑問ですが、マンション検討中さんはどうしてそれをご存知なのでしょうか?
No.117  
by 契約者さん2 2022-02-24 16:28:40
それをご存知無いとは変ですね。ここは契約者専用スレですよ。
No.118  
by 匿名さん 2022-02-25 10:26:29
再内覧会に行ってきましたが内廊下問題なかったですよ。
No.119  
by 匿名 2022-02-27 14:20:23
私も内覧会の時にジャンプして確認しましたが問題無かったですね。
No.120  
by 契約者さん7 2022-02-27 15:57:45
確認会で再訪しました
共用廊下はカーペットが分厚く沈み込むのを床が抜けそうと表現したのかと想像
No.121  
by 匿名さん 2022-02-27 17:34:53
自分の足音すら聞こえないですからねー。
No.122  
by 匿名さん 2022-02-28 10:00:53
部外者の可能性もね。
No.123  
by 匿名さん 2022-02-28 11:55:54
内廊下はホント頑丈にできてる感じてすね。
No.124  
by 契約者さん 2022-03-01 01:28:28
適当な事言うなー!
部外者は出ていけー!笑
No.125  
by 契約者さん4 2022-03-01 07:53:47
部外者なら検討掲示板で書くでしょ。
否定的な意見=部外者と短絡的な発想は危険ですよ。
入居後に声を上げておけば良かったと後悔してももはや打つ手立てはないかもしれません。
No.126  
by 匿名さん 2022-03-01 22:01:46
実際に内廊下を歩いた契約者からすれば、響くと言うのはさすがにネタですし部外者と言われてもおかしくないでしょう。
No.127  
by 契約者さん4 2022-03-01 23:06:34
>>126 匿名さん

本当に思っているとすれば、買ったものに盲目な人かでしょうか?
もしくは営業様でしょうか?
真実は一つですよ。
No.128  
by 匿名さん 2022-03-02 00:44:28
>>127 契約者さん4さん
本当にそう考えられているなら、是正させる手段が間違っていると思いますよ。真実を証明できるなら売主や施工会社に直接主張できますよね。
皆さん投稿を見て確認会で再確認されています。そのうえで問題ないと判断しています。仮にあなたと同様に感じた人がいれば、心配しなくてもちゃんと売主等に主張していると思いますよ。
No.129  
by 匿名 2022-03-02 03:58:45
何階でしょうか?
もし事実なら私も協力しますよ。
一度お会い出来ますか?
No.130  
by 契約者さん6 2022-03-02 19:09:44
代金ご請求のご案内、届きましたね。
No.131  
by 契約者さん6 2022-03-03 08:02:12
以前指摘されていた柱の傷は修繕されていました。
No.132  
by 契約者さん1 2022-03-04 21:10:44
分譲は初めての者ですがお隣さんへの挨拶回りは今でもあるのでしょうか?
賃貸では一度もしたことがありません。
No.133  
by 契約者さん7 2022-03-05 11:36:35
>>132
必須ではないですが気にする人は行く感じだと思います
あと自分の家が足音を出しそうなら下の階に挨拶しておけばトラブルを多少防げるメリットもありますね
No.134  
by ご近所さん 2022-03-05 13:34:13
多分 入居前に顔見せの集まりがあると思います。以前はありましたが、コロナの影響でどうなのかな?
No.135  
by 匿名さん 2022-03-07 17:23:24
タワーマンションであいさつする必要ないんじゃない?
地元の小中学校に通う子供がいるならコミュニケーションも必要だろうけど、隣の部屋の人が該当するかどうかも分からないから、学校に通い出してからでいいのでは?
私はエレベーターで人に会ってもあいさつしないつもりですが、先方からあいさつされた場合は丁寧に返すつもりです。
タワーは人間関係の希薄さがいいという人も多いですしね。
前のマンションでは会えばこちらからあいさつしてました。小さなマンションの一番高い部屋に住んでたので、処世術としてね。
No.136  
by 匿名さん 2022-03-11 17:35:43
知り合いの女性は、両隣りくらいはあいさつするつもりでいたら、お母さんから「どんな人が住んでるかわからないからやめときなさい」と言われたそうです。
No.137  
by デベにお勤めさん 2022-03-17 20:50:09
エレベーターホールあたり携帯電波弱いですね。ドコモ使いですが2本くらいしか立たない(4G)。基地局の電波は他のメーカーさんのデータも含めて強化の検討が必要かもしれませんね。
No.138  
by 匿名さん 2022-03-18 14:37:15
部屋に帰ればWi-Fiもあるだろうし、エレベーターホール位電波が弱くても差し支えないのでは?
No.139  
by マンション検討中さん 2022-03-18 19:12:39
エレベータホールの電波はわたしも気になりました。
携帯電話はいまやインフラですから、管理組合として野村不動産に対応をお願いしても差し支えない事柄かと思います。
No.140  
by 入居済みさん 2022-03-18 21:40:04
部屋は確かにWi-Fiで事足りますし大丈夫でしょうけど、4G5Gどっちにしても電話がおぼつかないのがこの都心ではちょっと野村さんにも気にしていただきたいとは思ってます。
No.141  
by 契約者さん1 2022-03-19 17:15:11
タワーパーキングに事前に登録済みの車入らなかった
何回やってもセンサーにひっかかりました
No.142  
by 口コミ知りたいさん 2022-03-19 17:57:09
因みに車種は何でしょうか?
No.143  
by 契約者さん1 2022-03-20 02:02:55
>>142 口コミ知りたいさん
言えまちぇーん
今日だけで同様の事例が何件かあったようです
No.144  
by 契約者さん6 2022-03-20 07:00:25
入らなかったということは隣に借りるのですか?

タイヤ外寸が1番引っ掛かると思いますが、いかがでしょう。

あと登録されているとは何でしょうか?登録が必要なのでしょうか?
No.145  
by 契約者さん4 2022-03-20 07:58:51
>>141 契約者さん1さん
タワーパーキングの規格内のサイズなので借りましたがセンサーエラーで何回も引っかかり8回程入れ直して無事に入りました。焦りました。
No.146  
by 契約者さん4 2022-03-20 07:59:39
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
No.147  
by 匿名さん 2022-03-20 09:13:38
皆さん良い車ばかり乗られて少し後ろめたくなりました。
私は庶民車ですので入出庫をあまり見られたくないです(笑)
No.148  
by 匿名さん 2022-03-20 10:11:13
人それぞれでいいんじゃない。車好きな人もいるし乗れりゃ十分て人もいるし。
上見始めるとキリないからねー
No.149  
by 匿名さん 2022-03-20 18:08:44
駐車場でだらだら粘る人なんなんですかね。
待ってる人いるのに一度キャンセルすればいいのに。
No.150  
by 契約者さん1 2022-03-21 07:59:14
>>149 匿名さん
どんな状況なのですか?
入庫待ち渋滞がおきているのですか?
No.151  
by 中古マンション検討中さん 2022-03-21 09:22:20
ポルシェのPanameraが車幅で引っかかって何度も出し入れしているところを見かけました。
枠線にあまり余裕が無い様子でした。
私はX-TRAILですが、車幅はかなり余裕が有りました。
No.152  
by 匿名さん 2022-03-21 09:39:54
出庫した際にゲートが開いてすぐに出て行かないようにしてください。
ゲートボタンをパネルに送信してからでないと次の方が入出庫できない仕様のようです。
それで次の方がエラーで操作できず30分以上時間取られてる方をお見かけしました。
管理人がとんできて直されていました。
No.153  
by 契約者さん6 2022-03-21 09:39:59
ポルシェのPanameraは最終的に入っていましたか?
No.154  
by 中古マンション検討中さん 2022-03-21 11:15:11
入ってました
No.155  
by 入居前さん 2022-03-21 16:19:22
ガソリンスタンドってこのあたりどこか適切なところあります?
No.156  
by 匿名さん 2022-03-21 16:51:48
ポルシェってベンツSより幅が1cm広い位だよね。
レクサスLSと比べても3~4cm広い位。
慣れれば一発で入るはず。
ベントレーとかなら厳しいかもだけど。
No.157  
by 契約者さん1 2022-03-21 17:17:22
>>156 匿名さん
カイエンの方何回やってもエンドレスにダメで
諦めて外に出してるとこ見かけましたよ
No.158  
by 住民板ユーザーさん7 2022-03-21 22:22:57
>>157 契約者さん1さん
えーっ、カイエンダメなら僕のX5もダメかも(涙)
No.159  
by 匿名さん 2022-03-21 23:07:02
うひょおおおおおお!
まさかワゴンRの私が勝ち組になる日が来るなんて(涙)
No.160  
by 匿名さん 2022-03-21 23:40:30
Vドラッグ有能過ぎる。
近くにあれば便利だろうな程度な思っていたけど普通に神だった。
夜23時までやってるから洗剤切れてたの気づいてふらっと歩いてすぐ補充できた。神過ぎた!
No.161  
by 入居前さん 2022-03-21 23:41:29
入庫を諦めた様子が窺えたのは、現行の赤いカイエンでした。カイエンという車種全体がダメなのか、当該車両の何らか個別の理由なのかは分かりません。
X5は入るようです。2号機に白いX5が格納される様子を拝見しました。機械仕様は1号、2号同じと思われます。
No.162  
by 契約者さん1 2022-03-21 23:52:22
>>161 入居前さん
私が見かけた入れなかったカイエンは濃紺でした
あとはプラウドの見解ですね
No.163  
by 契約者さん 2022-03-22 00:40:17
>>152 匿名さん
私も同じトラブルにまきこまれました。
オペレーション操作工数が多すぎが原因と思います。
解決案は、操作性向上のために番号入力とゲートボタンの回数を減らすべきと提案したいです。

No.164  
by 契約者さん1 2022-03-22 00:44:04
賛成!操作トラブルで出庫できなければ隣の名鉄協商パーキングに変更したい。
No.165  
by 契約者さん1 2022-03-22 00:48:01
>>160 匿名さん

Vドラッグはシュークリーム安い、コンビニよりも便利でいろいろお得です。
No.166  
by 契約者さん1 2022-03-22 00:49:39
車種、色を掲示板に記載しない方が良いかと。特定されたら住人さんが可哀想ですよ。自分なら嫌じゃないですか?
No.167  
by 契約者さん5 2022-03-22 00:51:33
コインパーキングでは、雨ざらしや盗難リスクあるからタワーパーキングありと思いましたが待ち時間30分ではダメかもしれません。
No.168  
by 匿名さん 2022-03-22 00:56:20
>>163 契約者さん
管理会社の人も改善策を考えていることを期待しています。
No.169  
by 匿名さん 2022-03-22 00:59:37
車高が低いと感知できないようです。
センサー位置を変えればこの問題は解決しそうです。
No.170  
by 契約者さん1 2022-03-22 01:03:08
管理会社がこのスレをチェックしてるん?
読んで欲しい、、
No.171  
by 匿名さん 2022-03-22 01:04:33
カイエンとかは車高高いでしょ。
No.172  
by 契約者さん1 2022-03-22 06:50:23
カイエンはタイヤ外寸がアウトなんですよ。
1940mmをクリア出来ない車はたくさんあります。
カイエンは年式によっても異なりますが、最近のものは1983mmある為に理論上、駐車出来ません。規定とのズレを計算しても、1mmもずれない運転技術があるとしてせいぜい1960mm程度と推察されます。
しかし、パナメーラで何回も入れ替えを要するならもっと制限されるかもしれません。
No.173  
by 契約者さん1 2022-03-22 06:51:42
因みに車高でクリア出来ない車はハイルーフである以上、ほとんどありません。
No.174  
by 契約者さん1 2022-03-22 09:42:03
すみません。車高は普通高さを表すものなので勘違いしました。最低地上高に着いては分かりません。
No.175  
by 契約者さん1 2022-03-22 09:42:48
頂いたカタログには100mmと記載ありますが。
No.176  
by 匿名さん 2022-03-22 11:55:16
管理人さんは24時間体制ですか?
駐車場トラブルが自分に起こった時にすぐ呼べる人がいないと怖いです。
No.177  
by 契約者さん1 2022-03-22 18:49:17
>>164 契約者さん1さん
隣りの名商パーキング月額5-6万しますよね
No.178  
by 契約者さん 2022-03-22 21:17:25
>>159 匿名さん
いいね笑
和んだよ笑
No.179  
by マンション検討中さん 2022-03-23 14:09:00
夜に洗剤切れてるの気が付いてVドラッグにいくとかそんな状況あるんだ。
No.180  
by 匿名さん 2022-03-23 14:38:31
荷造りの際に使いかけの消耗品は全部捨ててきました。
洗濯の時に慌てて買いにいきました(笑)
No.181  
by 契約者さん6 2022-03-23 15:30:05
>>177 契約者さん1さん

名商パーキングは月額6万円です。

No.182  
by 匿名さん 2022-03-23 16:13:17
脚立を借りましたが高さが足りませんでした。
女性ですと照明の取り付けやエアコンの掃除は無理な感じです。
No.183  
by 匿名さん 2022-03-23 17:00:41
>>181 契約者さん6さん
指定だと4,5階縛りで6万円の罰ゲーム
フリーにすれば2-5階の空いているところで5.7万円
No.184  
by 契約者さん2 2022-03-24 13:40:47
リビングドアが少し重いというか、硬い気がします。
みなさんどうですか?仕方がないものですかね。
No.185  
by 匿名さん 2022-03-24 14:36:14
>>184 契約者さん2さん
言われてみればそんな気もしなくもないかも。
それより床の冷たさのほうが気になりました。
No.186  
by 匿名さん 2022-03-24 15:03:46
お昼前にピンポンが鳴りヤマト運輸から少しお時間いただきますと通話。
30分経っても部屋にこずタワマンだから時間かかるなぁと思って待ち続け2時間超えました。
さすがにおかしいと思って営業所に電話して配達員に連絡してもらいました。
結果、部屋番号の押し間違いだったようです。
どっと疲れました。。
No.187  
by 契約者さん3 2022-03-24 21:52:50
NHKニュース845の冒頭でプラウドタワー名古屋錦を視てると毎日少しですが入居者のライトが増えていますね。
No.188  
by 契約者さん1 2022-03-24 21:55:19
素晴らしい写真をありがとうございます。
No.189  
by 契約者さん8 2022-03-24 23:49:17
ごみ捨て場に行く重厚な扉…重すぎません?
No.190  
by 住民板ユーザーさん5 2022-03-25 00:05:27
>>189 契約者さん8さん

火事と匂いを防ぐためです。我慢しましょう!
No.191  
by 契約者さん1 2022-03-25 09:30:13
目の前のハンバーグ屋さん熱々な鉄板で美味しかったです。
歩いてモーニングいけるカフェも探したいです。
ところでホームセンターはどこが近いですかね?
しばらく収納と掃除グッズを買いに行く事が増えそうです。
No.192  
by 坪単価比較中さん 2022-03-25 11:11:29
そんなもんgooglemapで調べろよ
No.193  
by 匿名さん 2022-03-25 17:15:51
近所にタバコの吸える喫茶店はありませんか?
No.194  
by 契約者さん1 2022-03-25 17:31:50
>>191 契約者さん1さん
シモジマは?
No.195  
by マンション検討中さん 2022-03-25 18:39:42
>>193
丸の内二丁目のカフェドクリエ
No.196  
by 契約者さん1 2022-03-26 08:26:27
>>194 契約者さん1さん
ありがとうございます。
シモジマはとても近いですね。
一度見に行ってきます。
No.197  
by 契約者さん 2022-03-26 09:00:59
>>184 契約者さん2さん
内覧会で指摘したら、引き渡し前に直してくれました。チェック必要でしたね。
No.198  
by 契約者さん1 2022-03-26 15:13:27
>>197 契約者さん
内覧時に専門家が見れば、修正すべき指摘箇所がたくさんありますね
No.199  
by 契約者さん 2022-03-27 15:56:26
登記簿謄本て完了通知はきましたか?知り合いがここ買ったみたいなんだけど結構な額の金貸してるから差押えたいんだよね
No.200  
by マンション検討中さん 2022-03-27 16:39:07
個人がどうやって差し押さえるんだよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる