アートプランニング株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】カサーレ城東ガーデンプレイス CASARE JOTO GARDEN PLACE」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 城東区
  6. 今福東
  7. 【契約者専用】カサーレ城東ガーデンプレイス CASARE JOTO GARDEN PLACE
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-28 20:37:37
 削除依頼 投稿する

カサーレ城東ガーデンプレイス の住民専用スレッドを立てました。
契約者の皆さん、楽しみですね!
情報交換しましょう。よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/645946/
公式URL:https://www.artplanning.co.jp/mansion/ca20190430/

所在地:大阪市城東区今福東一丁目29番1(地番)
交通:Osaka Metro長堀鶴見緑地線「今福鶴見」駅徒歩5分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上15階建
総戸数:167戸
建築面積:1,326.70m2
延床面積:14,177.15m2
駐車場:92台
自転車置場:335台
バイク置場:39台
インターネット使用料(月額):1,190円
間取り:2LDK・3LDK
住居専有面積:60.30m2~74.00m2
バルコニー面積:9.51m2~12.16m2
竣工予定:2021年4月中旬
引渡予定:2021年5月下旬
売主:アートプランニング株式会社
販売提携(代理):伊藤忠ハウジング株式会社
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
設計・監理:不二建設株式会社 一級建築士事務所
施工:不二建設株式会社

[スレ作成日時]2020-03-11 19:25:08

現在の物件
カサーレ城東ガーデンプレイス
カサーレ城東ガーデンプレイス
 
所在地:大阪府大阪市城東区今福東一丁目29番1(地番)
交通:OsakaMetro長堀鶴見緑地線 今福鶴見駅 徒歩5分
総戸数: 167戸

【契約者専用】カサーレ城東ガーデンプレイス CASARE JOTO GARDEN PLACE

730: 住民さん7 
[2021-12-21 14:59:34]
管理組合に期待します。
732: マンション住民さん 
[2021-12-21 20:11:12]
>>707 匿名さん
もう書き込みしませんといいつつずっと張り付いてるんですね
734: 住民さん2 
[2021-12-21 23:46:54]
>>732 マンション住民さん
横から見てたら面白いです
お互い張り付きあってるようで?!
道路工事頑張ってますね、寒いのにお疲れさま
735: 住民さん1 
[2021-12-22 09:50:53]
あの、ここで話題になっている「共用部の私物、清掃、破損、近隣の騒音」などの件ですが、先日の総会で、フリートークというかなり長い沈黙の時間がありましたが、どなたも発言がありませんでした。
私はこの掲示板を見ていたので、代わりに言ってやろうかと思いましたが、自分自身はご近所さんに恵まれ楽観的に暮らしているので、具体的な話ができなくて、、
お一方、「タバコの匂い」について名乗って発言されて素晴らしいと思いました。

もしかして、ここで荒れてる案件はすでに管理組合へ要望書を出しているから発言しなかったのですか?
だとすれば、いつか議題にあがりますね。
直接、気になるお宅に物申せないのは、これからの良いお付き合いにヒビを入れたくないと考える優しい心理だと思います。
ぜひ管理組合を通して少しずつでも解決していけばいいと思います。
もし解決する気はなく、みんなの反応を楽しんで書き込んでいるだけならそれもそれでいいです。
所詮、匿名掲示板とはそんなもんなので。
736: 住民さん2 
[2021-12-22 18:26:00]
発言したら素晴らしいと評価
発言しなかったら攻撃
737: 住民さん7 
[2021-12-26 22:08:58]
共用の劣化が激しい
738: 住民さん 
[2021-12-27 12:25:57]
>>737 住民さん7さん
具体的にどこの劣化が激しいのでしょうか?
739: 住民さん7 
[2021-12-28 16:58:51]
>>738 住民さん

共用の壁、床、扉よく見てみ。築6ヶ月とは思えないくらい当て傷や汚れがある。そっちが問題じゃないか?
未だエレベーター内の鏡は割れたまま

[一部テキストを削除しました。管理担当]
740: 住民さん1 
[2021-12-29 12:36:00]
個人的にはベビーカーは流石に大きいし邪魔になる可能性があるので中に入れて欲しいですが、控えめな飾り等(前話題になってたリース掛けるとか)はあまり気にならないですけどねー。
誰か言ってましたが生ゴミ出してる人は扉の内側ではダメなのか?とは思います。あまりひと様に見られて気持ちのいいものではないですよね。
話題になってる石像は見たことないですがそんな大きいのものなんですか?というか、そもそもそんな個人宅を特定するようなことを書くのはやめましょうよ。普通に管理人に言ってください。
実際神経質なこと書き込んでるの名前変えてますが1人か2人くらいですよね。多くの人はお互い様という認識でいるでしょうから、まあ所詮匿名掲示板なんで無視でいいと思いますが。本当に変えるべきだと多くの人が望んでるなら管理人に報告や議題にするでしょうし。
本当に、ここに出現するような神経質すぎる人くせに陰口書くだけで特に行動しないような人が近くのお部屋でないことを願うばかりです。
741: 匿名匿名 
[2021-12-29 13:19:03]
>>740 住民さん1さん
だれかの近隣じゃないことを願う、って言い方の書き込みをしてる人も、結局同じ人のように思います。
まえにもそんな書き込みありました。
742: 住民さん1 
[2021-12-29 16:00:15]
>>741 匿名匿名さん
そう書かれている方に共感したので同じような言葉を使いましたが、残念ながら前に書き込みした方とは別人です。
けど、仮に同じだったらなんなんでしょう?
私は神経質な方は1人2人くらいだろうからこのような掲示板では無視してもいいのでは(本当に改善が必要なら管理人に言うなり行動するだろう)という意図で書きましたが、私のような書き込みが同じ人だったらなんなんですか?いまいちコメントの意図が見えませんが。とにかく反論したいだけでしょうか?
743: 住民さん1 
[2021-12-29 22:05:30]
>>739 住民さん7さん

エレベーターの鏡、私はこの掲示板を見てはじめて割れていることに気付きました。ありがとうございます。
確かに、気付いたら気になりますね。足やカバンが触れて更にひびが入ったらどうしようとか、子供に鏡には近づかないように注意したりとか。。
なので、管理人さんに言ってみます。
もしかしたら、すでに修理依頼中ですという返答があるかもしれませんが、結果をまたこちらの掲示板に報告しますね。
よければ739さんも、そして掲示板を見ている方で破損が気になっている方も、同様にいつでもいいので管理人さんに言ってみてくれませんか?
私ひとりの声より、みんなの声を届けたほうが、管理会社も迅速に動いてくれるはずです。
あとは、理事長さんにお願いして管理会社と掛け合ってもらうかですね。
共用部の清掃の件ですが、確かに汚れてきた部分もありますね。気になる度合いは個人差があるので、気になった方が「この部分をもっと丁寧に清掃してほしい」と管理人さんに言えばいいと思います。私の実家のマンションも長谷工管理ですが、気になる箇所を管理人さんや清掃の方にお願いすると快くお掃除してくださいます。
みんなの共用の財産なので、できる限り美しく、いつまでも大切に使用したいですね。
744: 住民さん1 
[2021-12-30 22:54:38]
743です。
エレベーターの鏡の件、今朝、管理人さんに言いました。
返答は、「鏡が割れていることは認識しています。現在手配中です。」とのことでした。
鏡が修復されるまでの間、子供が知らずに触れると危険なので、何かガードするようなものをつけてほしいとお願いしたら、すぐに対応してくださいました。
以上、ご報告まで。
745: 住民さん7 
[2021-12-31 08:50:08]
>>744 住民さん1さん

ありがとうございます!確認しました。
勇気ある行動に感謝しています!次は清掃員にモップがけするようにお声がけくださいましたら幸いです。

747: うざ 
[2022-01-01 02:56:12]
[No.746と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
748: 住民さん7 
[2022-01-05 20:24:23]
NHKの徴収員が毎日操作盤を連打してる!皆さん居留守はやめましょう!
749: 住民さん1 
[2022-01-07 21:02:37]
>>745 住民さん7さん
人に頼らずにご自身でされたらどうでしょうか??
気になる点は人それぞれだと思うので、、
750: 住民さん5 
[2022-01-08 18:08:17]
>>749 住民さん1さん

でも確かに床とか、エレベーター 横の白い扉も、すごい汚れてますね…
拭き掃除ってしてないんですかね?
751: 住民さん1 
[2022-01-09 02:27:40]
最近なんか水道水が臭くないですか?
淀んだ川のような…

カサーレ固有の問題ではないと思いますが。
752: 住民さん1 
[2022-01-15 18:50:54]
>>750 住民さん5さん

確かに汚れが酷いですね。
753: うんざり 
[2022-01-16 10:17:51]
また布団を手摺から垂らしてる家がある
755: ファンさん 
[2022-01-18 20:58:26]
理事会議事録って各戸に配布されないのかな…?
756: 住民さん1 
[2022-01-23 22:43:56]
マンションを良くも悪くもするのは管理組合人である居住者で、管理会社でも管理員でもないと思います。
757: 住民さん9 
[2022-01-24 22:49:28]
>>756 住民さん1さん
管理会社をきちんと管理できない管理組合が悪いんですね。

758: マンション住民さん 
[2022-01-25 09:27:55]
高層階ですが地震めちゃめちゃ揺れましたね。
759: 住民さん 
[2022-01-25 17:46:01]
>>758 マンション住民さん
本当ですか?
私も高層階に住んでいますが言われても揺れているのがほとんどわからないくらいでした。
760: 住民さん1 
[2022-01-29 15:49:15]
城東税務署からの住宅ローン控除のお知らせが本日郵便ポストに入っておりました。
令和3年分住宅ローン控除に必要な書類の提出台紙とやらが同封されておりませんでしたが、うちだけでしょうか?教えていただけましたら幸いです。
761: 住民さん3 
[2022-01-29 17:52:24]
>>760 住民さん1さん
同封はありませんでした。必要が無い世帯もありますしね…
必要書類は税務署まで取りに行かれるか、
税務署のHPより印刷出来ますよ。
762: 住民さん1 
[2022-01-29 19:48:30]
>>761 住民さん3さん
お返事ありがとうございます。
どうやら入れ忘れのようですね。ご丁寧にありがとうございました!
763: 住民さん1 
[2022-02-09 00:00:37]
みなさん住宅ローンは何年間ですか?13年?10年?!
764: 住民さん1 
[2022-02-11 10:48:44]
住宅ローン減税、13年間受けられると思っていたのですが、契約が令和2年12月より前だと10年間になるんですかね?
確定申告書を国税庁のウェブサイトで作っていて気付いてショックを受けております。
うちは4月に契約なのですが、ちょうど改正とのはざまの期間だったみたいです…。
765: 住民さん1 
[2022-02-11 22:24:26]
>>764 住民さん1さん
返信ありがとうございます、、
うちも同じことになって、大ショックなんです、、、、、
766: 住民さん7 
[2022-02-12 02:45:09]
当時、ローン控除13年は延長(コロナ特例で令和2年11月まで契約でも令和3年入居なら控除は13年)みたいな書き方の記事ばかりでしたから
勘違いしやすかったですよね。
記者も自分が家買う訳じゃないから、コロナ特例の条件とかを深く考えて記事を書いていないのでしょう。
とにかく解りにくかったですよね。
767: 住民さん1 
[2022-02-12 19:12:11]
ご返信ありがとうございます、
当物件早めに契約した人は、みんな10年ですね。泣
768: 住民さん7 
[2022-02-12 21:25:35]
>>767 住民さん1さん
11年目から13年目までは計算式が変わるので、
ここなら11年目から年15万円から20万円くらい控除されるはずだったという計算になりますかね。
令和2年の12月まで粘ってたら今住んでるお部屋は売れて買えなかったでしょうし、約60万円で早く良い部屋を押さえる事が出来たと考えましょう。
769: 住民さん8 
[2022-02-19 14:14:15]
ここって長期優良住宅には当てはまらないですよね?
770: 住民さん8 
[2022-03-13 16:04:18]
またエレベーターの鏡が割れてます・・・。
771: 住民さん3 
[2022-03-13 19:45:09]
>>770 住民さん8さん
前より大きく割れてましたね。
生ゴミらしきものも落ちてましたし、エレベーターが大分汚れてしまいましたね。
772: 匿名 
[2022-03-13 21:23:14]
あんな下まで鏡があったら、割れやすいですよね。
773: 住民さん2 
[2022-03-22 20:32:24]
マンションの鍵の電池が切れたようです。入居して半年少しで切れるのは早いと思うんですが、皆さんのハンズフリーキーはいかがですか?
774: 住民さん1 
[2022-03-26 11:30:42]
ごみ置き場にいつも掃除の男性がイス持参で座っています。。土曜日は午前中います。仕事してほしいです。。
775: 住民さん1 
[2022-03-26 21:55:42]
そんな人いるんですか?何してるんですかね
みんなが支払ってる管理費が無駄になります
776: 住民さん2 
[2022-03-29 16:29:39]
マンション前でスケボーやめて…危ない
777: 住民さん1 
[2022-03-30 09:34:06]
小学校向かいの平屋の家の人歩道に自転車置いてて邪魔だと感じる人いますか?自分だけですかね。セブイレイレブンに行く道です。
778: 住民さん2 
[2022-03-30 12:18:35]
>>777 住民さん1さん
こんにちは、そのお宅、夜は歩道でワンコ洗ってますよ
個性的すぎて、腹立たないです笑
779: 住民さん5 
[2022-04-02 20:49:46]
>>773 住民さん2さん
うちもきれましたー。2年もつってかいてるのに。
電池発注しました!
780: 子乗せ自転車 
[2022-04-23 19:32:09]
>>776 住民さん2さん

私もずっと危ないと思ってました。
なんとかならないんでしょうか?!
781: 住民さん 
[2022-04-26 09:40:19]
>>780 子乗せ自転車さん
管理人さんが子供達に注意していましたよ。
軽く言うだけかなと思って見てましたがしっかり注意されてる感じでした。
782: 住民さん7 
[2022-04-27 15:03:05]
日常清掃が悪すぎ。
783: 住民さん3 
[2022-05-08 18:01:59]
>>782 住民さん7さん

たしかに!
たとえば駐輪場の床って、汚れたら汚れっぱなし。
784: 住民さん1 
[2022-07-23 16:51:40]
マンションロビーで読めるJcomブックですが、配布された資料通りすすめても「無料エリアで利用する」ボタンが存在せず、24時間のお試し期間が過ぎると読めなくなりました。

皆さまトラブルなく利用できてるのでしょうか?
785: 住民さん3 
[2022-07-26 06:57:24]
>>784 住民さん1さん

無料ログイン、みたいな画面が出てきて、そこから了解できましたよ!
マンションのWi-Fiに繋ぐ必要がありました。
24時間経過したら、再ログインが必要だったと思います。でも多分ほとんど利用されてないですよね。

786: 住民さん 
[2022-07-26 21:44:03]
高層階ですが、ゴキブリがすごくでます。私は敏感なのでベランダや玄関で存在にすぐ気付くのですが、みなさんは今年みましたか?
左右上下どこのお部屋かはっきりとわかりませんが、たまに生ゴミの匂いが風で匂ってくるので、関係してるのですかね。
みなさんどのように対処してますか。
787: 住民さん3 
[2022-07-26 23:39:43]
>>786 住民さん

こちらはまったく見かけません、、
近隣がゴミを放置してるのかも。
管理会社にお伝えになったほうが良いと思います。
普通に暮らしてたら、滅多に見かけるものじゃないも思いますよ。
788: 住民さん2 
[2022-07-27 02:44:16]
自分は残念ながら今年すでに3回ほどみてます。全て夜なので、みなさん気付かれていない可能性もあります。事実うちの家内は壁に居ても気付かず素通りしていたり…
ちなみに低層ですが角部屋です。
ベランダで蚊取り線香たきコンバットしててもダメです。
排水管からきているのか、とくに夜の洗濯の際は壁中注意してみるようにしてます。
よくベランダで食事してるような音が聞こえる近隣がいるんで、食べこぼしやらで寄ってきてるんですかね。。
789: 住民さん1 
[2022-07-27 21:49:04]
>>785 住民さん3さん
教えて頂いてありがとうございます。
それて再度チャレンジしてみます。
790: 住民さん1 
[2022-07-27 21:51:21]
>>786 住民さん
中層階ですが、夜は特にベランダで発見します。
月に2回ほど。

セブンイレブン方向の歩道にも、定期的にGの死骸がありますね。
791: 契約者さん2 
[2022-07-29 05:25:26]
>>786 住民さん
すごくってどの程度ですか。
しかも高層階って、どこからか飛んでくるんですかね。
防御する方法もなく怯えるばかりです。

792: 住民さん1 
[2022-08-10 00:13:31]
家では見ないですが駐輪場で今日は2回見かけました、、
793: 住民さん1 
[2022-08-29 17:27:44]
西棟にお住まいの方、淀川の花火は見えましたか?
794: 入居済みさん 
[2022-08-30 07:35:31]
高層階ですが、結構見えましたよ!おなじタイミングでベランダに出てるひとがかなりいましたね
795: 住民さん1 
[2022-08-31 08:29:26]
見えましたがあまり綺麗ではなかった
796: 住民さん8 
[2022-10-08 14:55:40]
797: 住民さん6 
[2022-10-13 08:08:48]
ポストにウォークラリーのチラシ入っていましたが、これは町会に入っている方のみ参加出来るのでしょうか?
参加したら町会に入らないといけないのでしょうか?
わかる方いれば教えてください…
798: 住民さん14 
[2022-12-11 00:29:26]
こんな時間に、マンション前の公園でサッカー…?
外がとてもうるさい…
799: 住民さん8 
[2022-12-12 22:18:22]
>>798 住民さん14さん

公園をなくすように大阪市に訴えればいいと思いますよ(笑)
800: 住民さん14 
[2022-12-15 21:29:44]
>>799 住民さん8さん
深夜2時に大声でサッカーしてたんですが。
801: 住民さん1 
[2022-12-22 23:08:09]
でも公園がなくなったあとにマンションとか出来たらイヤですね。。。
802: 住民さん1 
[2023-01-19 21:41:06]
21:30を過ぎても下手なピアノが止まない…
貼り紙されても治らないなら、ピアノ演奏禁止にしてほしいです。
ルールを守らない一部のマナ悪さんのせいでピアノ演奏する人全員が禁止されるのはかわいそうだけど、守らない人がいるなら残念ながら諦めてほしい。
それぞれの家庭に事情があるのは当たり前ですが、明日の朝が早くてもう寝たいのに下手なピアノのせいで寝られません。イライラする。
803: 住民さん1 
[2023-01-22 17:48:05]
>>802 住民さん1さん
私の家にも聞こえています。
22時近くでもピアノの音が聞こえますよね。

804: 住民さん2 
[2023-02-22 20:51:19]
>>802 住民さん1さん
それはひどいですね。
我が家では幸い聞こえませんが、腹立たしい話ですね。
管理会社と理事会に、諦めずに言って欲しいです。
805: 住民の人に質問したいさん 
[2023-02-27 08:16:41]
南側公園で深夜のサッカーやスケボーが止まりませんね。南面低層階の方いかがでしょうか?
806: 住民さん1 
[2023-03-07 08:24:25]
>>805 住民の人に質問したいさん

低層ではありませんが、気になりますね。
理事会で問題になってないのでしょうか?
807: マンション住民さん 
[2023-03-07 09:48:24]
>>805 住民の人に質問したいさん
個人でも警察に電話したら注意にきてくれるようですよ。
808: 住民さん7 
[2023-03-19 19:16:32]
清掃が悪すぎる
809: 住民さん7 
[2023-03-20 22:04:17]
>>654 住民板ユーザーさん8さん

書き込みするより見かけたら直接言った方がいいのでは?
言ってあげないとわからないのでは?
810: 住民さん2 
[2023-03-27 21:10:18]
>>808 住民さん7さん

拭き掃除、全くしてないのでは??
駐輪場に行く出入口の白いドア、一度も拭いてなさそう。
811: 住民さん2 
[2023-03-27 21:10:51]
>>809 住民さん7さん

私は書いた人ではありませんが、
直接言うと揉めますよ
812: 住民さん3 
[2023-04-06 15:28:17]
>>810 住民さん2さん

非常階段の手摺触ったら真っ黒になりました。
813: 住民さん1 
[2023-04-07 01:13:40]
築2年以内の分譲マンションには見えない。当て傷や清掃の雑さですでに共用はボロボロである。
814: 住民さん8 
[2023-04-08 11:15:22]
>>813 住民さん1さん

ほんとですよね…

この掲示板の方は、問題意識が共有出来ていると思います。
協力し合えませんかね?!
815: 住民さん4 
[2023-07-13 13:34:38]
シューズクローゼットの中にある電気盤で

1次側、2次側って書いてあるLANみたいな所

どのような時に使うのか?又は、なんなのか?

電気に詳しい方教えて下さい。

宜しくお願い致します。
シューズクローゼットの中にある電気盤で1...
816: 管理担当 
[2023-07-31 21:22:05]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
817: 住民さん1 
[2023-10-09 07:07:49]
この間友人が遊びにきましたが、エレベーター内にベタベタ貼ってる通知関連の紙を見て「団地みたいだね、管理してるひと(会社)のセンスどうなん?」って。騒音だの喫煙だの注意喚起は必要、でも景観悪すぎるってエレベーターで同乗した方も仰ってた。いらないチラシの投函を容認してるなら貼ってる紙ぐらい全世帯に投函すれば?って誰かが言ってたよ。管理会社に直接言うね。
818: 住民さん5 
[2023-10-12 23:53:39]
>>817 住民さん1さん

確かに最近張り紙の数が増えましたね。
注意喚起が当人に伝わっていれば、張り紙の意味もあるんですけどね。改善されないということは、アプローチの仕方を見直した方が良さそうですね。
819: 匿名さん 
[2023-10-14 15:06:34]
こんにちは。

朝方の騒音(洗濯機?目覚まし?)という貼り紙の件ですが、
どこかの住戸ではなく、マンション設備の何かが音を立ててるような気がします。

みなさんの家でも聞こえますか?
820: 住民さん4 
[2023-10-21 14:11:23]
警察が来てたのは何があったのですか?
821: 住民さん5 
[2023-10-22 09:55:02]
>>820 住民さん4さん

防災訓練
822: 住民さん1 
[2023-12-16 10:49:31]
大前提ゴミは分別する
管理人?ひとのゴミあさってわざわざ貼り紙までして分別ご苦労さまです
ゴミあさってるの気持ち悪いんだが

モップで床清掃したり、ホウキで落ち葉はいたり、雑巾で手すり拭いたり、住人にきちんと挨拶したり、他にもやることあると思う

ま、管理人にはゴミあさりが一番大事な仕事なんだろうな

住民の皆さんゴミ見られてますよ
分別はもちろん個人情報も気をつけて
823: 住民さん 
[2023-12-17 23:39:42]
>>822 住民さん1さん

ほんとに管理人ご苦労様です。
インフルやコロナ感染者の鼻噛んだティッシュや、感染症の嘔吐物を拭いた雑巾などが入ってるかもしれないゴミ袋を、誰も好き好んであさりたくありません。
分別してないゴミ袋は大阪市が回収してくれないから、管理人が仕方なく分別して出し直しています。
展示されたゴミ袋の主が名乗り出て引き取りに来てたら別だけど。
分別されたゴミ袋を管理するのは管理人の仕事だけど、個々人のお宅のゴミを分別してあげるのは管理人の仕事ではないのにお気の毒です。

掃除に関して気になる箇所は、直接管理人に言えばいいですよ。
または、理事会のメールボックスに投書すればいいです。
私は以前、自動ドアの汚れが気になったので直接管理人に言ったらすぐ清掃してくれました。

この掲示板、管理人が見てたら拭き掃除するかな?と期待したいところだけど、まず見てないと思うし、どこの誰だかわからない人の書き込みを相手にしないでしょうね、、、
824: 住民さん3 
[2023-12-18 23:39:47]
>>823 住民さん
管理人さんにはホント頭が下がります。
限られた時間の中でやりたくもないであろう
ゴミの分別までして頂くはめになって。。
サービスの質向上を求めるのであれば我々
求める側にも最低限のモラルやマナーがないと。
昨今は管理会社側がマンションを選べる時代のようですし、良い関係性を築いていきたいですね。
825: 住民さん4 
[2024-01-25 20:11:13]
こんばんは。少しご質問させてください。
高層階に住んでおりますが、最近シャワーの出がかなり弱くなって悩んでおります。同じ様に感じてる方はおりますでしょうか?ちなみにパナソニックに問い合わせて見てもらいましたが改善出来ませんでした。皆様ご意見の程宜しくお願い申し上げます。
826: 住民さん4 
[2024-02-07 16:35:56]
>>825 住民さん4さん
浴室シャワーだけ水圧が弱いんですか?
キッチン、洗面など他の水圧は変わりませんか?
827: 匿名 
[2024-02-10 06:14:46]
中古で売物件が2部屋出てますね。
828: 住民さん1 
[2024-02-14 20:49:36]
>>826 住民さん4さん
遅くなってすみません。シャワーだけが急激に弱くなる時があります。実際には日によります。調子が良い日は良いのですが、、、
829: 住民さん8 
[2024-02-18 23:44:21]
>>828 住民さん1さん
シャワーヘッドは外せるので、一度バラしてみてはいかがでしょうか?
他の水道は問題ない、ということは、シャワー部分に何か詰まっているのでは?と予想します。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる