アートプランニング株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】カサーレ城東ガーデンプレイス CASARE JOTO GARDEN PLACE」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 城東区
  6. 今福東
  7. 【契約者専用】カサーレ城東ガーデンプレイス CASARE JOTO GARDEN PLACE
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-28 20:37:37
 削除依頼 投稿する

カサーレ城東ガーデンプレイス の住民専用スレッドを立てました。
契約者の皆さん、楽しみですね!
情報交換しましょう。よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/645946/
公式URL:https://www.artplanning.co.jp/mansion/ca20190430/

所在地:大阪市城東区今福東一丁目29番1(地番)
交通:Osaka Metro長堀鶴見緑地線「今福鶴見」駅徒歩5分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上15階建
総戸数:167戸
建築面積:1,326.70m2
延床面積:14,177.15m2
駐車場:92台
自転車置場:335台
バイク置場:39台
インターネット使用料(月額):1,190円
間取り:2LDK・3LDK
住居専有面積:60.30m2~74.00m2
バルコニー面積:9.51m2~12.16m2
竣工予定:2021年4月中旬
引渡予定:2021年5月下旬
売主:アートプランニング株式会社
販売提携(代理):伊藤忠ハウジング株式会社
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
設計・監理:不二建設株式会社 一級建築士事務所
施工:不二建設株式会社

[スレ作成日時]2020-03-11 19:25:08

現在の物件
カサーレ城東ガーデンプレイス
カサーレ城東ガーデンプレイス
 
所在地:大阪府大阪市城東区今福東一丁目29番1(地番)
交通:OsakaMetro長堀鶴見緑地線 今福鶴見駅 徒歩5分
総戸数: 167戸

【契約者専用】カサーレ城東ガーデンプレイス CASARE JOTO GARDEN PLACE

201: 住民板ユーザーさん8 
[2021-02-06 23:20:34]
みなさん引越し業者はアートでされますか?
安いところを探して他も検討されますか?
202: 匿名さん 
[2021-02-07 00:31:33]
>>199 住民板ユーザーさん2さん

地震保険、私は付けません!


203: 住民板ユーザーさん5 
[2021-02-07 14:48:48]
ニトリもいよいよオープンしますね。
これはほんとに便利だと思います。
https://tsurumi-joto.goguynet.jp/2021/02/07/nitorihanaten/
204: 住民板ユーザーさん2 
[2021-02-07 18:57:14]
>>202 匿名さん
地震保険つけられないんですね!!
参考になります!ありがとうございます!
205: 匿名さん 
[2021-02-07 19:30:30]
>>204 住民板ユーザーさん2さん

202を書き込んだ者です。
年末調整では、地震保険は控除対象です。
東北震災以降、掛金が高くなったので、悩みますよね。
ちなみに私は民間保険より、全労済が良いと思います。
様々な考えがあるので、ひとつの意見としてm(__)m
206: 住民板ユーザーさん8 
[2021-02-07 20:46:36]
駐車場抽選希望の書類が届いたんですが、駐車場の数けっこう少ないですね。抽選外れる可能性も普通にありそうで心配です。
207: 住民板ユーザーさん2 
[2021-02-08 08:44:44]
>>205 匿名さん
控除が受けれるのは大きいですよね!
全労済も共済で掛け金が非常に安いのが魅力的
でしたので私も候補に入れてましたが、
単年払いしか出来なかったため断念しました、、汗
208: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-11 18:45:11]
しょーもないことですみません。
2/19までに返送しなければならないJ:COMの書類ですが、返信用封筒が入っていなかったのはうちだけでしょうか?
「同封の返信用封筒で返送」と書いてあるので、あれ?っと思って。
明日にでもJ:COMに電話してみます、、
209: 住民板ユーザーさん8 
[2021-02-11 19:16:20]
>>208 住民板ユーザーさん1さん
返信用封筒が入ってなくて、三日後くらいに返信用封筒だけ別に送られてきましたよ。
210: 住民板ユーザーさん10 
[2021-02-11 23:09:27]
>>208 住民板ユーザーさん1さん
私もあれって思いましたが、別で送られてきました!
211: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-12 07:59:08]
209様
210様
ありがとうございます!
ご返答を見て、郵便物を確認したら封筒が届いていました!
電話せずにすみました。
お騒がせしてすみませんでした。
212: 匿名さん 
[2021-02-13 22:35:27]
>>206 住民板ユーザーさん8さん
みなさん車はお持ちですか?
ファミリー層が多いので、ミニバンが多そうですが、
普通車用パーキングの割合が多いですね。
213: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-14 10:39:43]
1階の外壁工事が始まっていました。
1階の外壁工事が始まっていました。
214: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-14 17:03:16]
赤い車がいない瞬間に初めて出会った!!
赤い車がいない瞬間に初めて出会った!!
215: 住民板ユーザーさん6 
[2021-02-14 20:06:22]
>>214 住民板ユーザーさん1さん

綺麗です!!楽しみー!!
216: マンション住民さん 
[2021-02-17 18:06:45]
凄いですね。これは小学校側ですかね(^^;
私こちら側です。楽しみですね~~w
217: 住民板ユーザーさん10 
[2021-02-17 23:57:22]
>>216 マンション住民さん

これは公園側ですね!
218: マンション住民さん 
[2021-02-18 17:38:55]
>>217 住民板ユーザーさん10さん
あ、それで赤い車の事ですか。失礼しました。
でも良いですねっ!!
219: 住民板ユーザーさん2 
[2021-02-22 23:02:44]
皆さんインテリア相談会の2回目って行かれますか?
220: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-23 00:50:49]
>>219 住民板ユーザーさん2さん
行く予定です!!あんまり買う気ないですが。。。
221: 住民板ユーザーさん2 
[2021-02-23 08:13:14]
せっかくだから行こうかなと思うのですが、うちもあまり買う気がないもので...。前回と同じ感じなのかな。 
欲しいものはあるんですが、他マンションのオプション相場よりどれも高い感じがして保留しています。
222: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-23 13:17:05]
今日のカサーレ★
今日のカサーレ★
223: 住民板ユーザーさん12 
[2021-02-23 14:33:56]
>>222 住民板ユーザーさん1さん
ついに囲いがなくなったんですね!
224: 住民板ユーザーさん6 
[2021-02-23 16:47:22]
>>219 住民板ユーザーさん2さん
2回目は行きませんね。
225: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-23 18:14:45]
>>223 住民板ユーザーさん12さん

すみません、囲いはあるんですが、柵の上から撮影したので、その様に見えてます!
226: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-23 23:44:07]
そろそろ引っ越しの希望日が確定するころですかね!
現在の賃貸契約も切り良く5末で終えるなら、5末までに引越し完了させたいですねぇー!
227: 住民板ユーザーさん8 
[2021-02-25 14:10:14]
引っ越し5末取れました。うちは賃貸からなので助かります。
228: 住民板ユーザーさん6 
[2021-02-25 15:05:22]
>>227 住民板ユーザーさん8さん
もう結果出てるんですね。
229: 住民板ユーザーさん8 
[2021-02-25 20:09:31]
>>228 住民板ユーザーさん6さん
今日手紙届いてました。
230: 住民板ユーザーさん12 
[2021-02-25 20:38:22]
選択順位番号ってなんでしょうね??
優先された順番??
231: 住民板ユーザーさん13 
[2021-02-26 06:39:14]
>>230 住民板ユーザーさん12さん
おそらく、抽選での順位ではないでしょうか。
232: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-04 18:09:56]
か今日のカサーレ。工事の囲いが取れてました。
か今日のカサーレ。工事の囲いが取れてまし...
233: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-04 22:36:48]
私も今日見に行きました。柵がなくなり、木や花が植えられてオシャレになってきましたね。公開空地っていうんですかね、歩道も広くなるような印象でした。購入してよかったと思います。入居が楽しみです♪
234: 住民板ユーザーさん2 
[2021-03-06 16:03:26]
引越しの見積を取りましたが、アートさんが断トツに高いです。他社で考えているのですが、幹事会社に任せないと色々面倒なのかどうか。。
皆さんはどうですか?
235: 住民板ユーザーさん6 
[2021-03-06 16:30:44]
>>234 住民板ユーザーさん2さん

おおお!
いい情報ありがとうございます!
相見積もりは取って1番安いところに
するつもりなので、幹事会社だからとか
一切考えてないですね笑
引越し日、時間は確保されましたし、、笑
236: 契約済みさん 
[2021-03-06 21:46:07]
先ほど通ったら、夜遅くまで工事されてました!ご苦労様です!


うちの家庭は子供2人世帯年収で700万ちょいで、頭金少し入れて、4000万の住宅ローンを組んだのですが、少し無謀ですかね。。。泣

金利の返済は、元金均等返済にして少しでも金利を減らせるように最初の10数年は出費を覚悟してます笑
管理費・修繕積立金・駐車場も年間で計算すると結構な出費です。。。。


入居はとても楽しみですが、皆さんはあまりお金の心配はされてないのでしょうか。。。
先ほど通ったら、夜遅くまで工事されてまし...
237: 住民板ユーザーさん8 
[2021-03-07 07:48:00]
>>236 契約済みさん
お金の事だけ考えたら、公団とか安い賃貸が有利なのは決まっています。
でも中古物件でもなく新築のここを買ったのですから、お金の問題よりも快適さや楽しさを選択したのだと思うので、
今はお金の心配は置いておいて、楽しい事だけ考えた方がいいと思いますよ。
変な例えですが、車で言えば四人家族なら中古の軽で充分なのですが、やっぱり新車のミニバン買ったほうが広いしキャンプに行ったり色々出来て楽しいじゃないですか。そんな感じです。
238: 匿名さん 
[2021-03-07 09:04:57]
>>236 契約済みさん
駅近のマンションですから、車を手放すのはいかがですか?
いまはカーシェアリングもあります。
最初は抵抗ありますが、固定費削減効果は絶大ですよ。
239: 住民板ユーザーさん8 
[2021-03-07 19:03:12]
今日は入居説明会に行ってきました。住所も決まって、いい緊張感が出てきました。
240: 契約済み 
[2021-03-07 20:22:55]
236です。
皆さん、ありがとうございます。泣

住宅ローン組んでから、トータル35年で400万くらい金利を払うことに気付きました。。。遅
元本じゃなく、金利利息もトータルで見れば、やっぱりばかにならない金額ですね‥

月々の返済トータルで16万くらいになりそうです。ふえぇぇぇ
241: 住民板ユーザーさん2 
[2021-03-08 00:45:43]
住所簡単で覚えやすそうでよかったです!内覧会が楽しみですね!
242: 住民板ユーザーさん8 
[2021-03-08 09:16:03]
>>234 住民板ユーザーさん2さん
貴重な情報ありがとうございます。
アートさんはネットでは好評版なんですが、何が高いんでしょう?もしよろしければどんな荷物状況でこの辺が高いとか参考になるものありましたら教えていただけませんか?エアコン移設があるのでその辺も頂けると幸いです??よろしくお願いしますm(_ _)m
243: 匿名さん 
[2021-03-08 11:23:24]
アートさんは対応良い分、値段も高い印象ですね。
244: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-08 16:17:06]
アートは大手なのと今回幹事会社なので対応は良いし間違いないんでしょうけど…。
引っ越しの料金は他社と競わせると半額以下になったりするので幹事会社だからといってアートしか考えないということはないですね。
他社の見積もり次第ではアート以外も考えます。
ただでさえ新生活にお金かかるのでなるべく安く済ませたいというのが正直なところです…。
245: 住民板ユーザーさん8 
[2021-03-08 21:29:00]
皆さん、家電などはいつ購入されますか??
三月は決算セールなどをしているので、この時期に購入した方が安いのかなと思いつつ、二ヶ月近く取り置きしてもらえるのかも不安で…
246: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-08 22:37:05]
アートさん、そんなに高い印象ありませんでしたね。営業の方も丁寧に説明頂いて、何も問題なかったです。うちは、想定していた費用よりだいぶお得だったので、相見積せずにアートさんに頼みます。
247: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-09 00:00:19]
引越し代金を抑えるなら6月が安いそうですね。それに平日なら抑えられそうですね。もう引越し日は決まってたら選択肢は業者しかないですね。
248: 住民板ユーザーさん9 
[2021-03-11 07:50:14]
>>245 住民板ユーザーさん8さん
サイズがまだ測れてないので、合わなかったらと思い内見後に購入予定ですね。
確かに決算期で安いのかもですが…
249: 匿名さん 
[2021-03-11 19:16:05]
>>245 住民板ユーザーさん8さん

アートさんに引っ越しを依頼すると家電とか値引きで購入ができるみたいです!
値段もまだ安くなる可能性あるって言ってましたよ!引っ越し費が高い分家電とか生活に必要な物で安く購入してもらえればとのことらしいです!
250: マンション住民さん 
[2021-03-12 07:56:06]
>>249 匿名さん
ということはやはり高いということなんですかね。家電で調整して丸ごと抱え込んでという考えなんでしょうね。すごい!
目の前のY家電屋さんも決算期でまとめ買い値引きしていただけました。
保管サービスも可能?なのでは…?
251: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-12 10:29:58]
まもなく内覧会楽しみですね!
エコカラットをオプションで施工予定の方はいらっしゃいますか?楽さをとるならオプションですが…割高で迷っています。
リフォーム業者さんに依頼される方が多いのでしょうか?もしおすすめの業者さんがいらっしゃれば教えていただきたいです!
252: 匿名さん 
[2021-03-12 20:38:37]
>>250 マンション住民さん
引っ越しの相場があまりわからないのでなんとも言えないのが正直なところです。
格安のところはあると思うのですが、サービスがいまいちであったり、嫌な気持ちになるのなら、評判のいいアートさんに任せるほうが安心かと思いました。家電はもう揃えているので結局アートさんから購入することはないのですが。アイリスオーヤマの商品は検討中です。
253: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-12 20:52:10]
明日アートの引越し訪問見積もりなのに、前日連絡18-20時を過ぎた現在も訪問時間の連絡がありません。明日本当に来るのかも謎です。いい加減な会社ですね!明日確認の連絡をこちらからするのか迷ってきました。
254: 匿名さん 
[2021-03-12 21:11:29]
>>253 住民板ユーザーさん1さん
折角の休日なのに、ひどいですね!
私なら、明日連絡してきても断ると思います!
255: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-13 11:28:40]
253です。
すみません、アートからちゃんと主人に訪問日時の連絡が入ってたみたいです!誤解を招く投稿になってしまってごめんなさい!(汗)254さん、共感してくださってありがとうございました…!
2社既に見積もりとって、一社は不用品も持ち帰ってくれるサービスがあり魅力を感じています。アートとも照らし合わせて比べてみようと思います!
256: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-13 20:40:53]
みなさん引っ越し業者さんへの心付け(お礼)は何かされますか?1人につき1000円くらいのお礼をお渡ししようか考えてるのですが。引っ越し経験が少なく分かりません。
257: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-13 22:01:14]
今日のカサーレ★
今日のカサーレ★
258: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-14 00:44:47]
>>256 住民板ユーザーさん1さん
同じく気持ち程度ですが、お礼はします。
259: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-14 08:51:52]
>>256 住民板ユーザーさん1さん
気持ちだけで良いのでは?
例えば、飲み物を差し入れするとか。
私は、アートさんで何度も引っ越しをしていますが、
引っ越し業者さん側も心付けは不用と言うスタンスですよ。
260: 住民板ユーザーさん3 
[2021-03-14 10:46:25]
>>256 住民板ユーザーさん1さん
今住んでいるマンションに引越しした際にお礼を渡そうとしたんですが、会社(アートさんではありません)の規定で作業員が個別にお金を頂くことはできないことになっていると、お断りされました。
なので、今回は飲み物ぐらいにしておこうかなと考えています。

引越し料金ですが、他社見積もりするとアートさんよりけっこう安い金額を提示してくれるところが多いので悩みます…。
アートさんにした方がいろいろスムーズなんだろうとは思うので。
261: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-14 11:34:21]
256です。みなさんお返事ありがとうございます。飲み物の方が受け取りやすそうですね。
262: 住民板ユーザーさん7 
[2021-03-14 11:42:12]
>>251 住民板ユーザーさん1さん

自分で施工します!
263: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-14 12:50:47]
>>251 住民板ユーザーさん1さん
エコカラット業者さんに依頼しますよ!ネットで探して関西の有名所相見積もりして、1番良さげなとこにしました!
264: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-15 09:27:00]
>>262 住民板ユーザーさん7さん
251です。ご回答ありがとうございます。
DIYいいですね!素敵です♪
265: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-15 09:31:31]
>>263 住民板ユーザーさん1さん
251です。ご回答ありがとうございます。
もう相見積もりされてるんですね。有名どころだと安心ですね!
266: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-15 09:52:58]
>>245 住民板ユーザーさん8さん
うちは大型だと冷蔵庫を買い替え予定で、ぼちぼち見ようかなと言うところです。我が家は冷蔵庫は割とリビングから見える形状なので内覧してから、カラーも決めたいなと思っております。エアコンも3台ほどまとめ買いをしたいので、決算セールでの割引はあまり考えていないです。食器棚は大体決めているので内覧会で家具屋さんにしっかり採寸してもらってから発注予定です。ちなみに私は綾野製作所の食器棚が欲しいのですが、取り寄せに3週間ぐらいかかるそうですよ。
267: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-15 21:50:09]
収納アドバイスサービスを利用される方、いらっしゃいますか?
268: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-15 22:46:26]
>>267 住民板ユーザーさん1さん
利用する予定です。何かちょっとでも参考にできることがあればいいなあと思ってます。でも、大掛かりな改造をされたらめんどくさいなあとも思ってます、、
269: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-16 00:54:39]
>>267 住民板ユーザーさん1さん

うちも来てもらう予定です!
収納下手くそなので、おしえてもらうつもりです。
270: 匿名さん 
[2021-03-16 08:54:26]
>>269 住民板ユーザーさん1さん

言い方悪いですが、みなさんの家に入り込んで不要な物を見つけ出して、安値で買い取っていく業者です。
今どき、メルカリやヤフオクで売る方がお得ですよ。
お気をつけ下さい。
271: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-16 21:45:57]
もう駐車場の当否はみなさんの手元に
きてるんですかね?、、、
272: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-16 22:19:14]
>>271 住民板ユーザーさん1さん
1週間ほど前に郵送で届いてましたよ!
273: 住民板ユーザーさん4 
[2021-03-18 21:44:23]
駐輪場の抽選はいつだったでしょうか?
274: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-20 02:18:14]
立体駐車場の耐震は、どんなものなのでしょうか。結構高いので、倒れたりしないか心配です。道路側などに倒れたら、鶴見通りを塞ぐぐらいの高さですよね。住人に損害賠償とかないか心配になりました。
275: 住民板ユーザーさん4 
[2021-03-20 21:32:51]
>>274 住民板ユーザーさん1さん
こんばんは。
共有部分は地震保険に入っているので、住人への直接賠償は無いと思います。
タワーパーキングは鉄骨フレームで造られていて軽量ですから、揺れには強いと思いますよ。
ただ東日本大震災のような大災害だと、パレットから車両が脱落することがあったようです。
276: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-24 13:30:38]
引き渡しまでもう少しですね。
歩道が広くなり歩きやすくなりますが、自転車が内側に入ってこないか心配です…下り坂でスピードも上がりそうですし…
277: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-24 23:30:07]
>>276 住民板ユーザーさん1さん

自転車は本当に要注意ですね。
あの辺いつも自転車運転する時も歩いている時も気をつけています。自転車で色々いける便利な場所ですが、事故のないようにしたいものですね。

278: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-25 00:00:30]
>>273 住民板ユーザーさん4さん
本当ですね、駐輪場いつ決まるんでしょう?
内覧会の時ですかね?
279: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-26 20:04:27]
皆さんは引越しの方が落ち着いてきたら
お隣ご近所さんにご挨拶程度に何かお渡しする
予定はありますか?
280: 匿名 
[2021-03-26 20:51:31]
お互い様なので、必要ないのでは?!と思ってます
281: 匿名 
[2021-03-26 21:29:02]
>>279 住民板ユーザーさん1さん
上下左右は挨拶も兼ねて伺う予定です。が、敢えて出られなかったり、不在の場合はそれ以上踏み込まないようにしようと思っています。笑
282: 住民板ユーザーさん2 
[2021-03-27 15:06:55]
引っ越し業者って幹事会社(アート)以外の業者使う場合、幹事会社に連絡とかしなきゃいけないんでしょうか?相見積もり取ったところ、アートさんが一番値段高くて、営業マンの対応がいまいちだったこともあり、違う業者に依頼することを考えております。アートさんで引越しした方がスムーズな気もするんですが、何か手続き的なものはいるのでしょうか?
283: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-27 23:01:27]
280さん、281さん、
ご返答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
284: 匿名 
[2021-03-28 18:44:56]
>>282 住民板ユーザーさん2さん
手続き的なことはいらない気はしますが、サイトによっては、オーナーから詳細なルールを伝えないといけないとか、当日のトラブルがあるとかないとか、いずれにしてもスムーズに引っ越すために引越しの営業に聞いてみるなど調整は必要そうです。
285: 住民板ユーザーさん2 
[2021-03-29 10:37:29]
>>284 匿名さん
お返事ありがとうございます!
営業さんに確認したら、特に連絡などいらないとのこと。注意書きはちゃんと見せておくので大丈夫と思います。

286: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-03 16:09:41]
フロアコーティングをするかしないかで、今すごく悩んでます。皆さんはどうされましたか?ネットで経験談を調べると、「やって良かった」との声がある一方、汚れが目立つ、軋む音がする、割れるなど不具合が出るケースもあるようです。ということでめちゃくちゃ悩んでます。
287: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-03 19:15:14]
>>286 住民板ユーザーさん1さん

うちも悩んだけどやらないです!実家がやっていて、汚れが目立っていたので。。
288: 匿名 
[2021-04-04 13:23:34]
>>286 住民板ユーザーさん1さん
最初に施工するのも良いですが、住んでから定期的に施工する方が綺麗に保てますよ!

289: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-05 23:13:39]
287、288さん 
ご回答ありがとうございます(^^)大変参考になりました。いったんやらない方向でいきます。そして、シートフローリングが汚れたり、剥がれたりした箇所を部分的に貼り替えるようにしたいと思います。
290: 住民板ユーザーさん6 
[2021-04-08 13:19:03]
引越し相見積もりたくさん取りましたが、1番アートが安かったのでアートに決めることにしました(^^)
営業担当の方もかなり丁寧な方で対応よかったです。値段交渉に入ると少し雰囲気変わってましたが、
他社よりもかなり安くしていただけましたよ(^^)
参考程度にどうぞ!
291: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-10 21:02:31]
キャンセルが一軒出ましたね。
292: 住民板ユーザーさん9 
[2021-04-11 12:40:09]
>>291 住民板ユーザーさん1さん
この時期にキャンセルということは新年度を迎えるにあたり、何かあったんですかね。
コロナの影響は他人事ではないので、不安ですね。
293: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-11 15:54:39]
アートさんの方で引越し見積もりを取りました。来ていただいた時は何度か値下げ交渉を行いましたが、約13万でこれ以上に下げられないと言われましたので、他社と比較しますと伝えたところ帰られました。その後、1時間後くらいに電話があり、支店長と相談し今即決して下さると10万円まで下げられるとお電話がありました。しかし、帰られた後に私の方でサカイの方に連絡しており、すぐに来て下さっていたため、見積もり査定の方も約8万円だったこともあり、私の所はサカイさんの方でお願いすることにしました。
サカイさんのお話(主任の方でした)だと新築マンションの引越しは大体6割が提携引越し会社で4割は別会社というお話を聞きました。(信憑性はわかりません)
皆様の参考になる所がありましたら幸いです。
294: 住民板ユーザーさん8 
[2021-04-11 20:32:14]
引越はアートでお任せしました。値段もうちは安かったです!
295: 住民板ユーザーさん2 
[2021-04-12 11:24:31]
引越し内容で各社有利不利があるんでしょうね。まぁ当然ですね。見積もり取って条件良いところ各々選べば良いですね。アートさんの物件なのでもうちょっとアートさん頑張るかなと思いましたが、限界はあるみたいですね。
296: 住民板ユーザーさん8 
[2021-04-16 13:48:19]
内覧会は終わりましたか。
何か問題など?ご指摘された方はいらっしゃいますか?
参考にお聞かせください。
297: 匿名 
[2021-04-16 20:25:24]
>>296 住民板ユーザーさん8さん
内容によっては特定されちゃいますね。
298: 住民板ユーザーさん4 
[2021-04-17 14:43:55]
ゴミ置き場とか駐輪場、駐車場の案内とか説明が無かったなぁ。内覧会って部屋だけ見るもんなんですか?
299: 匿名さん 
[2021-04-17 17:10:25]
駐輪場の抽選って、案内ありましたっけ?
300: 住民板ユーザーさん8 
[2021-04-17 19:35:32]
>>299 匿名さん
部屋を見た後、ブースに戻って駐輪場の抽選ありましたよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる