株式会社アンビシャスの埼玉の新築分譲マンション掲示板「アンビシャス上尾ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 上尾市
  5. 西宮下
  6. アンビシャス上尾ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-02-16 19:34:10
 削除依頼 投稿する

アンビシャス上尾についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.ambitious-am.co.jp/ms/ageo/index.html

所在地:埼玉県上尾市西宮下一丁目84番1他(全7筆)(地番)
交通:JR高崎線(上野東京ライン)・湘南新宿ライン「上尾」駅より徒歩9分
間取:2DK~3LDK
面積:49.96平米~76.14平米
売主:伊勢原建物株式会社・株式会社アンビシャス
施工会社:株式会社吉原組
管理会社:未定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-03-11 16:08:15

現在の物件
アンビシャス上尾
アンビシャス上尾
 
所在地:埼玉県上尾市西宮下一丁目84番1(地番)
交通:高崎線 上尾駅 徒歩9分
総戸数: 102戸

アンビシャス上尾ってどうですか?

44: 匿名さん 
[2020-05-16 09:40:27]
他社というとルネとサンクレイドルかな?
ライバルと比べてここの良さは?是非アピールしてもらいたいね。
45: 匿名さん 
[2020-05-16 09:47:31]
>>44
比較してここの良さ?

1 日当たりがいい。
2 イオンに近い
3 開放的な立地
4 お値段が目に優しい

逆にネガティブな点は
1 駅から遠い
2 イオンとバリュープラザ、駅前のヨーカドー以外の買い物施設がない。近くにコンビニすらない。
3 線路騒音がある。

こんな感じ?
46: 匿名さん 
[2020-05-16 09:51:27]
>>45
ありがとう。
なかなか厳しい。。。
47: マンション検討中さん 
[2020-05-16 17:10:01]
イオンができるの楽しみです
48: マンション検討中さん 
[2020-05-18 12:47:39]
昨日見学に行きお部屋を見せてもらいました。
実際のお部屋を見せてくれました。
オプションだらけのモデルルームではなくて実際の部屋が見れてよかったです。
富士山も見えて日当たりはすごく良かったです。

女性のスタッフさんでしたがすごく丁寧な説明でわかりやすかったです。気にしてた線路の音も全く問題ないですね。
ノリ気でなかった主人は庭の広さに感動してしまいました。
庭付きの部屋は一期はもう残り少ないようです。
49: マンション検討中さん 
[2020-05-18 17:25:12]
2年前から上尾に住んでいますが駅前になんでも、揃ってるから上尾の駅はほんとに便利ですね。
イオンが出来ればなお人気が出そうですね。
50: 匿名さん 
[2020-05-21 11:38:09]
イオンがオープンしたらだいぶ機動力が上がりますもんね。
ご近所さんたちも生活スタイルが変わってくるのでは。自転車で行ける距離なのが良いと思います。
気になるのはヨーカドーですけど
以前住んでたところではイオンにお客さんが取られてヨーカドーが潰れてしまったので
ここはうまく共存していくと良いのですけどね。

近くにはコンビニが二軒ありますが距離が全く同じなんですね。面白い。
51: マンション検討中さん 
[2020-05-26 17:52:52]
富士山も大宮方面の夜景も花火も見えそうで良さそうでした。
上か庭付きかで迷ってます。
52: 匿名さん 
[2020-05-26 21:20:39]
陸橋もあるし1階からは大宮の夜景は無理そうだね。
54: 匿名さん 
[2020-05-27 11:58:21]
[No.53・本レスは、前向きな情報交換を阻害する投稿、および削除された投稿へのレスのため削除しました。管理担当]
55: ご近所さん 
[2020-05-28 00:12:03]
部屋を見学してきました。主に設備について感想 
※素人なので間違っているかもしれません。

「キッチン」
タカラスタンダードのスタンダードモデルの組み合わせになっています。
シンクはステンレス製なので、大理石に比べたら・・・普通です。
シンク上部にコンセントがあるので、調理器具を使用するときに延長コード使わなくても良いので使い勝手抜群です。

「ガスコンロ」
少し下位グレードのスタンダートモデルです。耐用年数等あるので気になった方はリフォームの際変えるといいと思います。

「バスルーム」
一応TOTOのユニットバス恐らく「シンラ」これもスタンダートモデルです。設備的にはスタンダードモデル、水栓は下位モデルです。壁には一部プレミアムグレードのアクセントモデルを採用しているので、見た目は良い感じでした。

「トイレ」
リクシルの完全下位グレードです。タンクレスではない時点で察してください。よく、コスパ重視のアパートやマンションで使われているタイプでした。

「照明」
ダウンライトは埋め込み式のLEDのよく見るタイプでした。可もなく不可もなく

「コンセント・スイッチ類」
一般的にパナソニックや東芝ライテックのものがつかわれることが多いのですが、見た目重視で素人では見た事ないメーカーでした。
デザインはマッド仕上げのスタイリッシュな見た目で高級感あります。
増設したい場合は、金具等異なる場合があるのでご注意ください。

「収納」
本当にたくさんあります。クローゼット購入する必要ないくらいでした。
シューズクローゼットも奥が深くて、使い勝手よさそうです。

収納の扉はぱっと見同じ寸法なので、コスト削減に役立っているのかな?
デザインは自然な木目調で統一感があり、スッキリしていて良いです。

「工法」
2重天井、2重床、戸境界の壁にコンクリートを使用しているので遮音性抜群で、将来のリフォームもしやすいと思います。

「気になった点」
間取り的にベッドの配置が難しそうかなと、子供がいる場合、ベッドと勉強机の配置が難しそうでした。その点は内覧会で実測しながら検討した方がよさそうです。

「総評」
見た目重視でコスト削減できるところは削減していますが、抑えるべきところはしっかり設備が入っているので、普通に良い物件だと思います。
同社が同時期に建てた建物にも同じ設備が入っているのでそこで削減しているのかも?
下手に設備重視で、遮音性、断熱を無視した物件ではなさそうなので、長く住むという意味でも、素人目ではこだわりを感じました。
56: 匿名さん 
[2020-05-28 10:46:27]
>2重天井、2重床
2重床は直床に比し遮音性で優れるわけではない。同じスラブ厚なら重量床衝撃音の遮音性はやや劣る。
遮音性で重要なのはスラブ厚とスラブ面積。
57: 匿名さん 
[2020-05-28 15:38:46]
上尾まで来たら駅に近くないと・・・
サンクレイドルくらいの立地がいい。
まああちらはドミノリスクとか飲み屋街背中合わせとかいろいろあるけど。
58: 匿名さん 
[2020-06-12 15:28:13]
駅に近いと、繁華街も近くなるので
子供が居る家庭だとどうなんだ?というのはあると思いますよ。
ここの場合、デベはおそらくファミリー層をメインターゲットにしていますから
この場所でいいのだと思います。
極端に遠いわけでもなく、
駅までは徒歩圏内といってもいいでしょう。
59: 匿名さん 
[2020-07-02 17:56:42]
マンションで庭付きっていうのは、どうなんでしょうか。
子供がいる人にとっては、
あった方がいいのかなと思うのですが…。
キャーキャー騒がないようにしないといけないですけどね。

駅までの距離もまあまあの場所なのですが、
あまり繁華街っていう感じの場所でもないで
子どもがいても暮らしやすいとは思います。
60: 匿名さん 
[2020-07-11 18:06:57]
ほんと、庭付きってどうなんでしょう。
地面の湿気が上がってこないかとか
庭の手入れはどうするんだろうとか
いろいろと気になる点もありますが
高層階の眺望とは違った魅力はあるのではと思います。
エレベーターを使わずに済む点とか
洗濯物や布団を遠慮せずに干せる点とか
バルコニーより気にせずにガーデニングを楽しめそうな点とか
良い面もたくさんあるように思います。
年齢が高くなると低層階のほうが落ち着きそうな気もします。
61: マンション検討中さん 
[2020-07-16 18:06:34]
>>60 匿名さん
庭付きは人気で
確かもうあまりなかったような気がします。
62: マンション検討中さん 
[2020-07-20 07:44:20]
こんな記事を見つけました。

「郊外復権の一つになるか 外構・壁面緑化が見事 アンビシャス「上尾」」
https://www.rbayakyu.jp/rbay-kodawari/item/5549-2020-07-18-06-06-24
63: マンション検討中さん 
[2020-07-21 20:23:07]
さすがアンビシャス!!郊外マンションはひとり勝ちですね!
64: 匿名さん 
[2020-07-26 21:05:38]
壁面緑化ってどこに???と思ったのだけど、ゴミ置き場の建物の壁面なんですね。そんな部分にお金をかけられるのってすごいなと思います。
植栽もすごい感じではなくてさりげなく涼し気な植栽なので、好感度は高いかもしれませんね。花や実の付く植物も多いらしいので、季節ごとの変化も楽しめそうです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる