株式会社アンビシャスの埼玉の新築分譲マンション掲示板「アンビシャス上尾ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 上尾市
  5. 西宮下
  6. アンビシャス上尾ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-02-16 19:34:10
 削除依頼 投稿する

アンビシャス上尾についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.ambitious-am.co.jp/ms/ageo/index.html

所在地:埼玉県上尾市西宮下一丁目84番1他(全7筆)(地番)
交通:JR高崎線(上野東京ライン)・湘南新宿ライン「上尾」駅より徒歩9分
間取:2DK~3LDK
面積:49.96平米~76.14平米
売主:伊勢原建物株式会社・株式会社アンビシャス
施工会社:株式会社吉原組
管理会社:未定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-03-11 16:08:15

現在の物件
アンビシャス上尾
アンビシャス上尾
 
所在地:埼玉県上尾市西宮下一丁目84番1(地番)
交通:高崎線 上尾駅 徒歩9分
総戸数: 102戸

アンビシャス上尾ってどうですか?

No.1  
by マンション検討中さん 2020-03-12 10:13:42
イオン徒歩圏内じゃん。これは人気出そう。
No.2  
by マンション検討中さん 2020-03-20 10:44:10
金額いくらくらいするのかな?
No.3  
by 匿名さん 2020-03-20 13:09:54
イオンに近いのはいいですね。
他のスーパーとコンビニは遠いけど。
お値段次第ですが上尾市民が喜びそうな立地だと思います。
No.4  
by 匿名さん 2020-03-29 13:32:40
2LDKで49.96平米はちょっと狭いような気がします。
駅からの距離もありますし。
でも価格にはおおいに期待できそうかなとも思います。
60.04㎡のGタイプの間取りが紹介されていますが
最低でもこれくらいの広さは欲しいかなと思います。
バスルームも1317で狭いです。
収納はウォークインクローゼットと細々とした物入があり
その点はいいなと思いました。
3LKDの一階の専用庭はとても広々としていて開放感ありそうです。
No.5  
by 匿名さん 2020-03-30 09:30:53
>2LDKで49.96平米はちょっと狭いような気がします

2DKな。リビングなければ50㎡でも広いくらい。
No.6  
by マンション検討中さん 2020-03-31 20:38:43
1階住居ですが、お隣との境にあるフェンスが丸見えなんですが、そんなもんなんでしょうか?
No.7  
by 匿名さん 2020-04-01 11:19:14
>>6
普通でしょ、それ。
No.8  
by 匿名さん 2020-04-01 11:24:05
上からも丸見えだからね。隣を気にしてもしょうがない。
No.9  
by マンション検討中さん 2020-04-04 22:57:29
>>8 匿名さん
確かに。。

No.10  
by 匿名さん 2020-04-06 08:36:53
>>6
フェンスならいいんじゃないでしょうか。お隣の生活が見えてしまうのはちょっと気になりますね。

25タイプ間取りがあるので、選べるのがいいです。
Kgタイプが間取りのトップに来ていて専用庭があるプランが売り出し中なのかと思います。
植栽があるので専用庭から視線を遮ってくれそうです。LDK横の洋室3は引き戸で開口部が広いです。

専用庭は上から見えます。どこのマンションでも同じです。いやな人は1階住戸じゃない方がいいのかも…
No.11  
by 通りがかりさん 2020-04-10 15:35:37
>>1 マンション検討中さん

イオンは徒歩10分以上ですよね?
しかも線路を挟んで反対側だし、
微妙な距離ではないですか?
No.12  
by 匿名さん 2020-04-12 10:07:26
>>11
みんな遠くから車で来る施設へチャリで行けるならじゅうぶん好立地。
バリュープラザはもっと近いし。
No.13  
by 匿名さん 2020-04-15 22:24:26
大規模マンションだからというのもあると思いますが
他の物件よりも修繕積立金がかなり安めの価格設定ですね。
このまま続くのであれば嬉しいですが、
どれくらいで修繕費の改定されるものなのか参考に聞きたいですね。
No.14  
by 匿名さん 2020-04-16 09:09:02
修繕積立金はどこも上がっていくからね。予定はモデルルームで聞ける(というか普通資料に入ってる)と思う。最終的には2-3倍になるかな。
No.15  
by 匿名さん 2020-04-19 11:35:51
月額4,670円~6,850円で修繕積立金としては総戸数が100戸以上ということもあり、普通の価格設定だと思います。
さらに管理費も月額9,350円~13,700円と総戸数からすると、案外高いなという印象を受けました。

これくらいの設定なら上がったとしても極端に上がるということも避けられるのかなと思っています。

No.16  
by 匿名さん 2020-04-19 21:16:59
掲示板は違いますが、市役所付近のルネ上尾はいつ頃、販売開始でしょうか。
コロナの影響で遅れてるんですかね。
No.17  
by 匿名さん 2020-04-20 21:37:36
マンションから駅までの間にイオンがあるのがいいです。
満ちも1本で分かりやすい。
電車の音がどれくらい聴こえるのか。
その点が気になるところですけど。
夜は寂しいのでしょうか。
間取りのバリエーションが豊富なのはいいと思います。
No.18  
by 匿名さん 2020-04-20 21:37:37
マンションから駅までの間にイオンがあるのがいいです。
満ちも1本で分かりやすい。
電車の音がどれくらい聴こえるのか。
その点が気になるところですけど。
夜は寂しいのでしょうか。
間取りのバリエーションが豊富なのはいいと思います。
No.19  
by 匿名さん 2020-04-20 22:22:10
電車の音がうるさいだろうね
No.20  
by 通りがかりさん 2020-04-21 08:07:44
>>18 匿名さん
マンションから上尾駅までの間に
イオンはありませんよ。
勘違いされてませんか?

夜中の線路の補修とか
貨物列車は気になるかも
しれませんね。
昼間の電車は慣れると
思います。

No.21  
by マンション検討中さん 2020-04-21 12:48:33
イトーヨーカドーでしょ

イオンは線路の逆側に開業予定
No.22  
by 通りがかりさん 2020-04-21 16:21:36
>>12 匿名さん
イオンは徒歩圏内ではなく
チャリ圏内ということで
いいですか?
No.23  
by ご近所さん 2020-04-24 11:24:49
イオンは踏切に引っかからないで徒歩12分程度かなと思います
No.24  
by 評判気になるさん 2020-04-25 22:15:32
そもそもこうゆうの書き込むのってだいたい同業他社だから参考になるのかな。
なんだかんだ言っても賃貸は家賃捨てるだけだから買ったほうがいいよね。
コロナで住宅ローンは返済猶予してくれるし、税金はもどるし至れり尽くせり
家賃は待ったなし、団信もなし、資産価値もなし、老後は追い出される始末
No.25  
by 匿名さん 2020-04-25 22:54:23
>>24 評判気になるさん

住宅ローン返済猶予?返済期間の延長とかでしょ。総支払額は多くなる。
賃貸なら無理なく払える安い部屋に住み替えればいい。
こういう不透明な時(不動産相場がどうなるやら)は購入はむしろリスクが高いのでは。
No.26  
by マンション検討中さん 2020-04-26 14:47:02
いつの時代も買う人は買うし、買わない人は買わない。
家賃は資産価値0%に変わりはなし。
安くても大家さんに貢ぐことにはかわりない。
自分の資産にはならない。
No.27  
by 匿名さん 2020-04-26 22:41:13
>>26 マンション検討中さん

25だけど、私はその「大家さん」なので言ってることはよくわかるよ。
賃借人さんのおかげで資産形成ができているからね。
でも今は買わないね、自分は。

デベさんの営業活動を妨げてしまったなら失礼。
No.28  
by 匿名さん 2020-04-27 08:15:52
>>26
分譲だって似たようなもん。
貢ぐ先が大家さんかマンション屋さんかの違い。
延々とローンを払わされて、終わった時には建て替え間近。
どうせ買うなら戸建てのほうがいいんじゃない?
No.29  
by 購入経験者さん 2020-04-29 19:47:33
鉄筋や鉄骨の注文住宅ならいいけどね。建て売りは平均30年で建て替え・・・
いずれにしても建て売りは一生は住めない
No.30  
by 匿名さん 2020-04-29 21:27:07
むしろ戸建のメリットでは?
老朽化したマンションの建て替えが非常に難しい(特に上尾のような郊外では)のに対し、土地が確保されており個人の判断で建て替えができる。
子世代は少ない負担で新築に住むことができる。
管理費、駐車場代もかからないしね。
No.31  
by 匿名さん 2020-05-01 10:52:44
イオンモール上尾、2020年秋オープン予定と書いてありますが、これは予定通りですか?
コロナが長引きそうですよね。
現在住んでいるところの最寄のイオンだと食料品店舗はやっていますが、専門店はやっていないですし、今のままでオープンしたとして人が来ないんじゃないかと思っちゃいます。
秋には落ちついているといいですね。

マンション販売は完全予約制ではあるものの、モデルルームを閉めてはいないみたいです。
モデルルームをやっていないマンションもあるので、ここを見ても比較検討しづらいです。
ここが第一希望ならいいかもしれませんが、今は様子見でいいんじゃないかと思っています。
No.32  
by 匿名さん 2020-05-07 21:56:59
このマンションいいね!しかし歩道が少ないのが残念。
大きな駐車場を有している地主みたいな家があるが、市に土地を売って歩道を充実させて欲しい。
No.34  
by 匿名さん 2020-05-15 21:53:01
家がある人には来ないでしょ。
今どきインターホンにカメラもついてるし、開けなければいいんじゃないのかな。
No.35  
by マンション検討中さん 2020-05-15 21:57:07
でもほんと家賃ってもったいないといつも思う。
ローン組めないなら仕方ないけど、組めるなら早く払い終わって老後迎えたい
No.36  
by マンション検討中さん 2020-05-15 22:09:22
先週契約してローン審査しました。
一週間経ってもまだ回答でません。
コロナの影響で通常より審査に時間がかかるみたいです。
落ちたら年齢的にもうローン組めないなので不安です。
もっと若いうちに買えば良かったです。
一生賃貸はなんとしても回避したい。
No.37  
by 通りがかりさん 2020-05-15 22:14:37
散歩でいつもマンションの横を通ります。
ゴールデンウィークはお客さんですごい混み合ってました。
すごい立派な建物でどういう人が住むのかなといつも気になってます。
建売じゃなくてマンションにすればよかったとつくづく思います。
No.38  
by マンション検討中さん 2020-05-15 22:17:38
やはりそうですか
予約しようとしたらもう既に満席で、1週間後だったら空いてると言われました。
コロナ禍でも買う人はいっぱいいるんですね
No.39  
by 匿名さん 2020-05-15 22:38:23
頑張っとるね。

西宮下は懐かしいな。実家があった。
線路脇はどうなんだろうね。うちは駅からは少し遠くなるが線路とは離れてた。
No.42  
by マンション検討中さん 2020-05-16 09:10:12
[No.40~本レスまでは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
No.43  
by 匿名さん 2020-05-16 09:33:29
・他社を意識
・建売を意識
・賃貸住みの人を買う気にさせる

てな感じかな。
ここ読んでると、営業方針がだいたいわかるね。
No.44  
by 匿名さん 2020-05-16 09:40:27
他社というとルネとサンクレイドルかな?
ライバルと比べてここの良さは?是非アピールしてもらいたいね。
No.45  
by 匿名さん 2020-05-16 09:47:31
>>44
比較してここの良さ?

1 日当たりがいい。
2 イオンに近い
3 開放的な立地
4 お値段が目に優しい

逆にネガティブな点は
1 駅から遠い
2 イオンとバリュープラザ、駅前のヨーカドー以外の買い物施設がない。近くにコンビニすらない。
3 線路騒音がある。

こんな感じ?
No.46  
by 匿名さん 2020-05-16 09:51:27
>>45
ありがとう。
なかなか厳しい。。。
No.47  
by マンション検討中さん 2020-05-16 17:10:01
イオンができるの楽しみです
No.48  
by マンション検討中さん 2020-05-18 12:47:39
昨日見学に行きお部屋を見せてもらいました。
実際のお部屋を見せてくれました。
オプションだらけのモデルルームではなくて実際の部屋が見れてよかったです。
富士山も見えて日当たりはすごく良かったです。

女性のスタッフさんでしたがすごく丁寧な説明でわかりやすかったです。気にしてた線路の音も全く問題ないですね。
ノリ気でなかった主人は庭の広さに感動してしまいました。
庭付きの部屋は一期はもう残り少ないようです。
No.49  
by マンション検討中さん 2020-05-18 17:25:12
2年前から上尾に住んでいますが駅前になんでも、揃ってるから上尾の駅はほんとに便利ですね。
イオンが出来ればなお人気が出そうですね。
No.50  
by 匿名さん 2020-05-21 11:38:09
イオンがオープンしたらだいぶ機動力が上がりますもんね。
ご近所さんたちも生活スタイルが変わってくるのでは。自転車で行ける距離なのが良いと思います。
気になるのはヨーカドーですけど
以前住んでたところではイオンにお客さんが取られてヨーカドーが潰れてしまったので
ここはうまく共存していくと良いのですけどね。

近くにはコンビニが二軒ありますが距離が全く同じなんですね。面白い。
No.51  
by マンション検討中さん 2020-05-26 17:52:52
富士山も大宮方面の夜景も花火も見えそうで良さそうでした。
上か庭付きかで迷ってます。
No.52  
by 匿名さん 2020-05-26 21:20:39
陸橋もあるし1階からは大宮の夜景は無理そうだね。
No.54  
by 匿名さん 2020-05-27 11:58:21
[No.53・本レスは、前向きな情報交換を阻害する投稿、および削除された投稿へのレスのため削除しました。管理担当]
No.55  
by ご近所さん 2020-05-28 00:12:03
部屋を見学してきました。主に設備について感想 
※素人なので間違っているかもしれません。

「キッチン」
タカラスタンダードのスタンダードモデルの組み合わせになっています。
シンクはステンレス製なので、大理石に比べたら・・・普通です。
シンク上部にコンセントがあるので、調理器具を使用するときに延長コード使わなくても良いので使い勝手抜群です。

「ガスコンロ」
少し下位グレードのスタンダートモデルです。耐用年数等あるので気になった方はリフォームの際変えるといいと思います。

「バスルーム」
一応TOTOのユニットバス恐らく「シンラ」これもスタンダートモデルです。設備的にはスタンダードモデル、水栓は下位モデルです。壁には一部プレミアムグレードのアクセントモデルを採用しているので、見た目は良い感じでした。

「トイレ」
リクシルの完全下位グレードです。タンクレスではない時点で察してください。よく、コスパ重視のアパートやマンションで使われているタイプでした。

「照明」
ダウンライトは埋め込み式のLEDのよく見るタイプでした。可もなく不可もなく

「コンセント・スイッチ類」
一般的にパナソニックや東芝ライテックのものがつかわれることが多いのですが、見た目重視で素人では見た事ないメーカーでした。
デザインはマッド仕上げのスタイリッシュな見た目で高級感あります。
増設したい場合は、金具等異なる場合があるのでご注意ください。

「収納」
本当にたくさんあります。クローゼット購入する必要ないくらいでした。
シューズクローゼットも奥が深くて、使い勝手よさそうです。

収納の扉はぱっと見同じ寸法なので、コスト削減に役立っているのかな?
デザインは自然な木目調で統一感があり、スッキリしていて良いです。

「工法」
2重天井、2重床、戸境界の壁にコンクリートを使用しているので遮音性抜群で、将来のリフォームもしやすいと思います。

「気になった点」
間取り的にベッドの配置が難しそうかなと、子供がいる場合、ベッドと勉強机の配置が難しそうでした。その点は内覧会で実測しながら検討した方がよさそうです。

「総評」
見た目重視でコスト削減できるところは削減していますが、抑えるべきところはしっかり設備が入っているので、普通に良い物件だと思います。
同社が同時期に建てた建物にも同じ設備が入っているのでそこで削減しているのかも?
下手に設備重視で、遮音性、断熱を無視した物件ではなさそうなので、長く住むという意味でも、素人目ではこだわりを感じました。
No.56  
by 匿名さん 2020-05-28 10:46:27
>2重天井、2重床
2重床は直床に比し遮音性で優れるわけではない。同じスラブ厚なら重量床衝撃音の遮音性はやや劣る。
遮音性で重要なのはスラブ厚とスラブ面積。
No.57  
by 匿名さん 2020-05-28 15:38:46
上尾まで来たら駅に近くないと・・・
サンクレイドルくらいの立地がいい。
まああちらはドミノリスクとか飲み屋街背中合わせとかいろいろあるけど。
No.58  
by 匿名さん 2020-06-12 15:28:13
駅に近いと、繁華街も近くなるので
子供が居る家庭だとどうなんだ?というのはあると思いますよ。
ここの場合、デベはおそらくファミリー層をメインターゲットにしていますから
この場所でいいのだと思います。
極端に遠いわけでもなく、
駅までは徒歩圏内といってもいいでしょう。
No.59  
by 匿名さん 2020-07-02 17:56:42
マンションで庭付きっていうのは、どうなんでしょうか。
子供がいる人にとっては、
あった方がいいのかなと思うのですが…。
キャーキャー騒がないようにしないといけないですけどね。

駅までの距離もまあまあの場所なのですが、
あまり繁華街っていう感じの場所でもないで
子どもがいても暮らしやすいとは思います。
No.60  
by 匿名さん 2020-07-11 18:06:57
ほんと、庭付きってどうなんでしょう。
地面の湿気が上がってこないかとか
庭の手入れはどうするんだろうとか
いろいろと気になる点もありますが
高層階の眺望とは違った魅力はあるのではと思います。
エレベーターを使わずに済む点とか
洗濯物や布団を遠慮せずに干せる点とか
バルコニーより気にせずにガーデニングを楽しめそうな点とか
良い面もたくさんあるように思います。
年齢が高くなると低層階のほうが落ち着きそうな気もします。
No.61  
by マンション検討中さん 2020-07-16 18:06:34
>>60 匿名さん
庭付きは人気で
確かもうあまりなかったような気がします。
No.62  
by マンション検討中さん 2020-07-20 07:44:20
こんな記事を見つけました。

「郊外復権の一つになるか 外構・壁面緑化が見事 アンビシャス「上尾」」
https://www.rbayakyu.jp/rbay-kodawari/item/5549-2020-07-18-06-06-24
No.63  
by マンション検討中さん 2020-07-21 20:23:07
さすがアンビシャス!!郊外マンションはひとり勝ちですね!
No.64  
by 匿名さん 2020-07-26 21:05:38
壁面緑化ってどこに???と思ったのだけど、ゴミ置き場の建物の壁面なんですね。そんな部分にお金をかけられるのってすごいなと思います。
植栽もすごい感じではなくてさりげなく涼し気な植栽なので、好感度は高いかもしれませんね。花や実の付く植物も多いらしいので、季節ごとの変化も楽しめそうです。
No.66  
by 販売関係者さん 2020-07-29 12:43:06
[No.65と本レスを、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
No.67  
by 匿名さん 2020-08-05 21:11:47
>58
>駅に近いと、繁華街も近くなるので
>子供が居る家庭だとどうなんだ?というのはあると思いますよ。
>ここの場合、デベはおそらくファミリー層をメインターゲットにしていますから
>この場所でいいのだと思います。

ほんと駅に近すぎると、人通りが多くて治安面が心配です。
子供がいると公園や学校が近い立地がいいですよね。
そして、買いやすい価格帯であること。
この条件が揃っているので、ファミリー層に人気物件かなと思います。
No.68  
by 匿名さん 2020-08-05 21:51:53
ルネ上尾との比較になるんだろうね。
ルネは東口徒歩7分、市役所至近。埼玉初のZEH-Mとのことで、二重サッシなど基本仕様も申し分ない。
デベロッパー含め、ルネのほうが良さそうではあるが、価格はどうなのかな。
No.69  
by 匿名さん 2020-08-07 11:35:48
ZEH-Mとは何だろうと思えばゼッチマンションの略で省エネに優れたマンションになるのですか?
ルネの公式サイトは見ておりませんが、太陽光発電を取り入れて創電し共用施設の電力をまかなうスタイルなのでしょうか?
No.70  
by 匿名さん 2020-08-19 14:23:50
もう少し、もう一回り大きい専有面積だったら、ファミリーで暮らしていってスペースにゆとりがあるだろうなぁと思います。
なんとなく、
もう一声欲しいかんじの広さ。
一番広いお部屋からここの場合はニーズがあったりするのかも?
No.71  
by 匿名さん 2020-09-01 14:37:10
最寄駅から徒歩10分弱であればアクセスは悪いほうではないと思います。

価格もけして高くはないので、子育て中のファミリーでも買いやすいですね。

ただ気になるのは面積の広さです。

3LDKで60㎡台って狭いなと思うのですが、今はどこもこれくらいの広さなんでしょうか?
No.72  
by 匿名さん 2020-09-02 19:03:56
>>71 匿名さん
60m2台は狭いと思いますね
駅近でなら仕方ないと思いますが、ここの距離なら70m2台は欲しいと思いますね
No.73  
by マンション検討中さん 2020-09-04 19:53:52
ルネ上尾は17号の排ガスと騒音すごそうですね
No.74  
by 匿名さん 2020-09-14 17:51:24
狭いというお声が多いようですけど、モデルルームの画像を見た感じだとそんなに狭さは気にならない感じがしました。
家具の選び方と配置の仕方によるのかなとも思います。
各洋室の広さはどこも似たような広さだと思うので、もんだいはリビングダイニングの広さなのではないでしょうか。
ダイニングセットとリビングセットを置くための広さがあるかどうかなのでは。

モデルルームだとあまり大きくないテーブルとスマートな椅子、ボリュームのあまりないソファとテーブルが置いてあるように思えます。
あとは、部屋数マイナス家族数というか、家族数より多い部屋数を確保して、一部屋開放してリビングダイニングの一部にしてしまう手もありますね。
そうなると完全に壁に収納できるウォールドアではない点が残念かもしれません。
No.75  
by 通りがかりさん 2020-09-15 08:01:16
>>74 匿名さん
写真のモデルルームは
70㎡以上ありますよね?
お子様がいるご家庭なら、
モデルルームと同じくらいの
広さは欲しいですね。

60㎡台は、モデルルームより
ずっと狭く感じると思います。
No.76  
by 匿名さん 2020-09-17 17:22:43
上尾だとマンションか一戸建てか迷う。
駅近と駐車場と価格の妥協かな。
No.77  
by マンション検討中さん 2020-09-18 18:23:30
そもそもマンションと同じ距離で同じ価格の戸建てはありえないと思います。
No.78  
by 匿名さん 2020-09-19 17:01:29
最近はマンション高騰してるから分譲戸建と価格差が余り無いように感じます。
No.79  
by マンション検討中さん 2020-09-19 18:48:32
>>78 匿名さん

マンションの価格が高騰しているなら尚更、マンションと戸建ての価格差にはさがあるのでは
例えば徒歩5分の場所に3000万円台では戸建ては買えないと思います
そもそも上尾駅徒歩10分以内のところに戸建てが建てられる土地ってありますかね
No.80  
by 匿名さん 2020-09-20 08:18:31
>>79 マンション検討中さん

10分はないが15分ならたくさんあるよ
No.81  
by マンション検討中さん 2020-09-21 14:22:43
このマンションは都市ガスですか?
No.82  
by マンション検討中さん 2020-09-21 19:04:38
このマンションはプロパンです。
No.83  
by マンション検討中さん 2020-09-23 08:21:04
普通に都市ガス
逆にプロパンのマンションは今まで見た限りないと思います
地方だとあるのかも
No.84  
by 匿名さん 2020-09-24 09:36:09
イオンモール上尾、すごく楽しみです。
調べてみると11月下旬に開業予定なんですね。130店舗が出店すると書いてあり、かなり広くて大型モールになりそうです。オープン時は混みそうですが、プレオープンがあったらぜひ行ってみたいと思います。アリオよりかは小さそうですが、ユニクロ、GUも入るようです。カルディが入っているといいな。

イオンができることで、価値が上がればいいですけど。
すごく近いわけではないから、そこまでじゃないでしょうか。上尾駅からは離れていますが、運動公園やイオンモールには近く、小学校にも近いのでいい場所と思っています。
No.85  
by 匿名さん 2020-10-07 22:44:34
キッチンや洗面所、バスルームの水まわりの設備は
どこも変わらないだろうと思ってましたが、そうでもないなと思いました。
特にバスルームに関してはエコで使いやすい仕様になっているのですごく良いと思いました。
ただ、他の方の書き込みを見ているとプロパンガスなんですか?
プロパンガスは都市ガスに比べてかなり高いので本当にそうなのであれば残念かな。
No.86  
by 匿名さん 2020-10-08 05:47:07
>>85 匿名さん

上尾市はほぼ全域が都市ガスです。当然このマンションも。
82がウソを書き込んでるだけ。

東京ガスの供給エリア図
https://home.tokyo-gas.co.jp/gas/userguide/kyoukyuu_area.html
No.87  
by 匿名さん 2020-10-09 15:22:48
よかったです。プロパンガスって金額違いますよね?あとボンベが庭に置いてあるイメージ。
自分の幼少期のプロパンガスのイメージなので、今は違っていたらゴメンナサイ。

イオンモール上尾のホームページができていました。
対象のイオンカードに新規入会・ご利用でときめきポイント最大11,000ポイントプレゼントなのだそうです。
利用特典、4万円以上利用で2,000ポイント、8万円以上利用で5,000ポイント、12万円以上利用で10,000ポイントとありましたよ。1月までに12万円…、レストランやフードコートでも使えるなら割と早く貯まりそうですよね。
No.88  
by マンション検討中さん 2020-10-10 10:18:20
やはり高層階は広さもあり価格が高いですね。
悩むところです。
No.89  
by 匿名さん 2020-10-13 10:55:04
プロパンガスは会社によって料金が異なります。
戸建ての場合ですが、料金に納得が行かない場合は交渉で値下げも可能です。
ただこちらは集合住宅なので料金の交渉をするなら管理組合としての交渉となるので
住人の総意が必要になりますよね。
No.90  
by マンション検討中さん 2020-10-13 17:18:02
もしかしてプロパンガスなのですか?
No.91  
by マンション検討中さん 2020-10-16 20:18:26
ほんとこういう荒らし投稿の人って暇なのかな 
イオンオープン12月4日みたいですね。
購入してよかったです!!
No.92  
by マンション検討中さん 2020-10-16 20:19:06
都市ガスですよ。
No.93  
by 匿名さん 2020-10-21 11:45:12
こちらのマンションが都市ガスで安心しました。
プロパンガスと断言されている方は、どうしてあのような嘘を書き込むのでしょう。

ところでイオンのオープンが決定したんですね。
公式ホームページでは2020年秋オープンとなっていましたが少し遅れていたんですね。
No.94  
by 坪単価比較中さん 2020-10-30 11:17:12
イオン12月4日オープンみたいです!!
No.95  
by 匿名さん 2020-11-15 16:23:11
イオン情報、ありがとうございます!
普通に生活圏にできるので、とても便利だと思います。
駅の方には丸広もあるし、
ヨーカドーもあるので、
買い物に関してはかなり充実したなぁというふうに思いました。
No.96  
by 匿名さん 2020-11-29 18:34:14
思っていたよりも、かなり買い物関係は充実してきている印象。

ここからだと東京まで通う方、多いのでしょうか。
かなり込み合う路線だとは思いますが、
東京駅まで45分くらいで着くので、
都内通勤組にも暮らしやすいと思います。
もっと東京に近いところで駅までこの距離でこの広さだと
値段はもっと高くなっちゃいます。
No.97  
by マンション検討中さん 2020-12-04 14:03:19
イオンオープンすると土日の周辺交通渋滞が心配ですね。
No.98  
by 匿名さん 2020-12-08 09:25:08
イオンモールがオープンするようですから、このあたり周辺の買い物もぐっと
便利になりそうですね。
イオンまで12分の距離ですが、距離的には少し遠いかな。
自転車で行くかもしくは車で行くという形になりそうです。

イオンは買いすぎた時は配送してくれるサービスもありますし、大型の商業施設が近くにあれば家族住まいにはとても便利な生活ができると思いますね。
No.99  
by 匿名さん 2020-12-29 09:13:28
イオンができて最初の年末。コロナ禍とはいえさすがに人が多いですね。
お休みの日に散歩がてら行く場所としてはいいですが、普段使いは今まで通り駅前のヨーカドーのほうが便利に感じます。
No.100  
by マンション検討中さん 2021-01-22 15:20:52
駅近マンションというより郊外型マンションの感が否めないのですが。
やはり一戸建てと比較する人が多い気がします。
No.101  
by 評判気になるさん 2021-03-05 01:05:12
賃貸住みだけど、営業がよく来てる。
だいたい平日の不在時に。
そんなに売れないのかな?
No.102  
by 通りがかりさん 2021-03-10 21:08:39
販売、苦戦してますね。
正直、広さのわりに値段、高すぎです。
一度、内覧に行きましたが、その後の電話営業は、ここが一番しつこかったです。。
ルネ上尾が、来月から販売開始しますし、ますます、完成在庫化する予感。。。
No.103  
by マンション検討中さん 2021-03-15 15:32:19
ルネと比較されると苦しいかも知れませんね。
価格勝負を期待しています。
No.104  
by マンション検討中さん 2021-04-27 13:00:02
周辺の道路の安全性が気になります。線路沿いの急カーブ、車の通行量多いのでしょうか?子供やお年寄りが自転車乗って走れるのか。そこがクリア出来れば購入したいです。
No.105  
by マンション検討中さん 2021-04-29 12:56:30
現在検討中です。迂回ルートを営業の方に教えてもらいました。

教えてもらったのは、マンションから近くの保育園の横を通って駅に行くルートで、保育園の横に横断歩道があり、そこを渡って駅方面に行きます。駅まで一方通行の道路なので交通量が少なく、白線の外側に緑色の線(グリーンベルトというそうです)が駅近くまで続いているので、こちらを通れば安全に駅の近くのモンシェリー通りまで辿り着きます。西口にはヨーカドーの裏に公園がありますので、西口で買い物をしてから子供と遊んで、マンションに帰るののもいいのではと思います。
実際歩くと線路沿いを歩く時間+1分くらいです。信号がひとつもないのも良いです。
急ぎの時は線路沿い、子供と一緒の時は保育園横から、と使い分けようと思っています。
No.106  
by マンション検討中さん 2021-05-24 06:41:30
残り戸数はどの位なのでしょうか。
価格との比較になるのでしょうが上階から売れていくのかな。
No.107  
by マンション検討中さん 2021-05-25 20:13:10
サンクレイドルが完売したようなので次はルネとの競争ですね。
値引き期待したいです。
No.108  
by マンション検討中さん 2021-05-29 09:49:33
ルネが好調すぎて霞みそうですね。
大幅値引き検討して欲しいです。
No.109  
by マンション検討中さん 2021-05-30 15:40:44
ルネの即時完売人気は上尾の人気もあるでしょう。
ルネとは違う魅力があるから今後に期待しています。
No.110  
by 匿名さん 2021-06-11 07:11:05
近所の者です。
線路沿いの道はそこまで道幅が広くないので、敷地から植物がはみ出ててると道がより狭くなって困ります。
定期的に剪定をして欲しいです。
直接問い合わせをするのがいいのかもですが、クレーマー扱いされるのも嫌なのでここに書かせて頂きました。
No.111  
by マンション検討中さん 2021-06-12 06:41:36
>>110 匿名さん

ホント、そう思います。
管理がいい加減なのと住んでる方たちの意識でしょうね。
そもそも最初から歩道スペースくらいセットバックしておいて欲しかった。
No.112  
by 通りがかりさん 2021-06-14 12:08:02
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
No.113  
by マンション検討中さん 2021-06-15 10:02:20
もう残りわずかですね。今週末見に行く予定です。1階庭付きはまだ空いてるかわかりますか?
No.114  
by 入居者 2021-06-15 17:44:18
普通はセットバックなんて言葉使わないから業者さんの書き込みでしょうね・・・
No.115  
by 匿名さん 2021-06-27 11:35:23
後3戸と思ってたら最終期12戸が出てきたよ。
このマンション大丈夫か?
No.116  
by マンション検討中さん 2021-07-01 13:15:09
第3次が残り3戸という意味だったと思いますよ
No.117  
by 101 2021-07-17 11:42:19
賃貸住みですが、またまた営業活動が活発になってるみたいですね。一時期は全然来なかったけど…やはり売れてないんですかね。。しつこい。これだけ来ても応答がないんだから、諦めてください(笑)
No.118  
by 匿名さん 2021-08-15 06:50:15
まだまだ先が長そうですね。。。
No.119  
by 匿名さん 2021-08-21 11:05:36
そろそろ築一年ですね。
営業さんが活動的だったということは築一年を前にキャンペーンでもやってたんでしょうか。
現在はそういう案内は出てませんが…。
ですがレスからすると二か月ほどの間で6戸ほどは売れてる様子なので、色々頑張ったんでしょうね。
残り戸数は少ないですし、公式サイトに階数や価格帯の表示があると分かりやすいと思います。
No.120  
by 職人さん 2021-12-26 09:41:04
やっぱり販売が終わると書き込みがないのは、同業他社さんが批判を書き込んでいたのがよくわかるね^_^;  これはもう二度と出ない価格帯のマンションでしたね。
買えた方がうらやましい。
No.121  
by 匿名さん 2021-12-27 08:13:00
>>120 職人さん

中古出てますけど? 

 
No.122  
by ご近所さん 2022-01-23 09:54:11
新築時より高い値段で出てますね。
No.123  
by 購入経験者さん 2022-06-05 13:08:57
完売すると書き込みがなくなるからやっぱり対抗物件の人が書き込んでるというのがよくわかりますね。。。
No.124  
by 名無しさん 2022-10-09 01:33:15
このマンションは、駅までのアクセスも悪いし、なによりも住民がチンピラ見たいのが多い。
No.125  
by シント 2023-02-16 19:34:10
上尾、高崎線が東西を分断している。駅周辺が高架になってくれると嬉しい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる