東急不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>ブランズタワー所沢」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 所沢市
  5. 東町
  6. <契約者専用>ブランズタワー所沢
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-02-18 19:57:26
 削除依頼 投稿する

ブランズタワー所沢の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/647819/

公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/tokorozawa/

所在地:埼玉県所沢市東町500番(地番)
交通:西武池袋線西武新宿線 「所沢」駅 から徒歩 6分
間取:2LDK~4LDK
面積:63.77平米~92.38平米
売主:東急不動産株式会社
施工会社:佐藤工業株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2020-03-09 11:51:33

現在の物件
ブランズタワー所沢
ブランズタワー所沢
 
所在地:埼玉県所沢市東町500番(地番)
交通:西武池袋線 所沢駅 徒歩6分
総戸数: 155戸

<契約者専用>ブランズタワー所沢

198: 契約者さん1 
[2021-12-12 00:46:03]
>>196 契約者さん4さん
5畳程度の部屋の広さや天井、フレームの張り込みは、ここのモデルルームは現実をきちんと見せれてたとおもいますが。
むしろ壁や壁紙、透明ガラスつきドアで仕切った空間など
高額追加オプションで高級感をだしてたのが、やりすぎ感ありで、そんな高額オプション付けれないわけだからその意味ではオプションスカスカで頼んだら、モデルルームと違いすぎて印象はガラリと変わると思うよ。
199: 契約済みさん 
[2021-12-12 01:43:42]
個人的には内覧して買ってよかったって思いました。
ギャップについても部屋が狭く感じた等色々意見ある方もいらっしゃるかと思いますが、買うまでに似たような他物件のモデルの見学や天井高さも数字でみて自宅などでなんとなくのイメージをしていたのでそんなにギャップは感じなかったです。

早く住みたいって感じです!

モデルなんて買ってもらってナンボだからオプションゴリゴリで実物はもっとシンプルっていうのはイメージ付きます。
200: 契約者さん7 
[2021-12-12 10:14:09]
いや~良かったです。共用設備は期待以上でした。高級感あった。きちんとウッドウォールのしてくれてたし。部屋はうちは予想通りでしたね。壁紙良く見て下さいね!正面だけじゃなくて、横から見ると光の角度で傷や糊の後が見えたりします。
201: 契約者さん 
[2021-12-12 10:50:01]
私も内覧会に行ってみて、購入してよかったなと改めて思いました。外観だけではなく、共有部分も高級感があるデザインと機能性でとても気に入りました。イメージとのギャップもなく、期待通りかそれ以上です。引越しが楽しみです。
部屋が狭く見えるのは、家具がないことも関係していると思います。
202: 契約者さん1 
[2021-12-12 11:56:49]
いろいろ高級感ありましたね!スカイラウンジとか驚きました。あと、意外と若い夫婦が多くてそこも驚きましたね。
203: 住民の人に質問したいさん 
[2021-12-12 23:20:22]
こんばんは。私の内覧会は火曜日でした。

私も、間取り図で散々イメトレしていたので(笑)、イメージとのギャップはなかったです。むしろ思ったより眺望が良かったです。室内外、写真を撮りまくり、採寸しまくりました。

共用部の中では、ゲストルームに住みたいな、と思いましたが笑 スカイデッキ(屋上)から四方を眺めた時、この眺望も我が家の一部になるのかと思うと、恥ずかしながら感極まりました。

200さんがおっしゃるように、傷や隙間などはよくチェックされた方が良いと思います。また、ゴムパッキンの浮きなども要チェックだと思います。

テナントのことは伺いそびれました。塾が入るというのは別で聞きました。
204: 住民の人に質問したいさん 
[2021-12-13 10:41:06]
>>202 契約者さん1さん
共感しております。私もモデルさんみたいにおしゃれな夫婦を見かけました。
205: 契約者さん11 
[2021-12-13 12:13:10]
今週内覧の方、遠慮は要らないですよ!何千万の買いものですから、しっかり指摘したほうがいいです!傷と汚れについては、引っ越し後は何も言えなくなるので。
206: 契約者さん1 
[2021-12-13 15:01:59]
傷と汚れ、めちゃくちゃありました。
数えるのも大変なくらい。
これから行く人、ふせんは必須です。お忘れなき様。
207: 内覧済みさん 
[2021-12-13 15:23:15]
付箋だとはがれちゃったりしますから書き込みも出来るマスキングテープもおススメです。工事現場等でもそうですが、そこに番号書いてそれぞれの番号がどういう指摘なのかもメモっておけば業者さんへの牽制にもないますし、次回の確認が簡単になります。
208: 内覧会終えました 
[2021-12-13 18:32:27]
傷等不具合の指摘内容については、ディベロッパーの説明者がこちらが指摘した箇所に、その都度(先方で用意した)テープを貼付け、ゼネコンが内覧会チェックシートや書ききれず追加した別紙に指摘内容を手書きしてくれました。記載内容もその場で確認していますが、内覧会の最後に手書きの指摘事項を記載したチェックシートの控え(コピー)を渡していただきました。
ディベロッパーとゼネコンの方は、相談しながらお互いの役割分担をして対応してくれたので、必ず同じやり方になるのかは分かりません。他の方が指摘されているテープ等は、念のためあった方が良いかもしれませんが、基本的にそれも含めて先方にやってもらっても良い気がします。
209: 契約者さん7 
[2021-12-13 19:39:34]
内覧会終わりました。
帰宅中にふと思ったんですけど、例えば内廊下部分の壁紙とか含めて、共有部分のチェックって誰がするんでしょうかね。これだけの規模のマンションだと共有部分の傷とかクロスの浮きとか1つもないなんてことはないと思うので…。
210: 内覧済みさん 
[2021-12-13 23:08:59]
>>208 内覧会終えましたさん
仰る通りで業者側さんでもやってくれますが、相手任せにするか否かの判断次第だと思います。私は自分が指摘した点は管理しておきたい性格でしたので事細かに何を指摘したのかを記録してボイスレコーダーも残しましたが、気にされなければそれでも良いと思いますよ。
そもそもですが、入居後も3カ月点検等がありますので、内覧会や入居時点で気が付かなかった問題点に関しても施工側の問題が明らかな点であればその際に対応頂けるはずです。今の時代、何かおかしな対応をすればこうやって掲示板やSNS等で晒されるのはデベ側も百も承知ですからね。
211: Mac 
[2021-12-14 00:33:48]
内覧会時にシャワー水圧は確認出来ますか?
212: エアコンの室内化粧カバーさん 
[2021-12-14 07:59:52]
オプションではなく業者さんにエアコン設置の依頼をしているのですが、室外化粧カバーの設定はあったの頼んだのですが、室内機は「今の新築マンションだったら普通不要ですよ」と言われて提案もされなかったので頼んでいません。皆さん室内化粧カバーって手配されましたでしょうか?後付け出来ないような情報も見たので今になって気になって…。
213: 内覧会終えました 
[2021-12-14 10:30:05]
>>210 内覧済みさん
208です。レスありがとうございます。まさにご指摘のとおりで、こちらもあらかじめお断りしたうえで、冒頭から動画を取らせていただきました(SNS目的ではありませんが)。ただ、等倍で撮影したので、少し近すぎてしまい、撮影範囲が狭かったのが残念です。動画撮影は、家具等の検討で部屋の雰囲気とかの参考になるので、内覧再確認時に広角にして撮影してこようと思います。
214: 契約者さん7 
[2021-12-14 14:05:11]
>>212 エアコンの室内化粧カバーさん
その業者さんが何を考えてそのように言ってきてるのか理解しかねますが、うちもオプションではなく普通の業者にお願い予定で室内も室外も化粧カバーはしてもらいますよ。
215: 契約者さん7 
[2021-12-14 14:07:13]
>>211 Macさん
水道は通ってるので、その場で施工担当者に要確認ですが基本的には確認できると思います。
私はそこまで頭が回ってなかったので、もしシャワーの水圧確認できたのなら感想を教えていただけると嬉しいです。
216: Mac 
[2021-12-14 14:28:08]
>>215 契約者さん7さん
シャワー水圧はちょうど良かったです。
1番気にしていた事なので安心しました。
最初は内廊下が狭く感じましたが見慣れると普通に感じました。
217: 契約者さん4 
[2021-12-14 16:05:13]
>>212 エアコンの室内化粧カバーさん

価値観によりますが、我が家も化粧カバーは必須だと思ってます。ホースむき出しだと賃貸物件見たくなりますし、節約するところではないと判断してます。
カバーがない状態は賃貸物件検索でいくらでも出てきますのでご覧になって下さい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる