大和地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>ヴェレーナシティ パレ・ド・マリナージュ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. <契約者専用>ヴェレーナシティ パレ・ド・マリナージュ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-02 10:12:14
 削除依頼 投稿する

ヴェレーナシティ パレ・ド・マリナージュの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/641013/

公式URL:http://www.daiwa-r.co.jp/sp/blue-marks/

所在地:千葉県千葉市美浜区真砂一丁目2番(地番)
交通:JR京葉線「稲毛海岸」駅徒歩9分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.20平米~81.81平米
売主:大和地所レジデンス株式会社
施工会社:未定
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社

[スレ作成日時]2020-03-06 11:54:08

現在の物件
ヴェレーナシティ パレ・ド・マリナージュ
ヴェレーナシティ
 
所在地:千葉県千葉市美浜区真砂一丁目2番2(地番)
交通:京葉線 「稲毛海岸」駅 徒歩9分
総戸数: 267戸[パーティー&キッズスペース

<契約者専用>ヴェレーナシティ パレ・ド・マリナージュ

1: マンション検討中さん 
[2020-07-01 18:07:51]
フロアコーティングはオプションで頼まれました?
2: 匿名さん 
[2020-07-13 15:02:51]
私はオプション高いのでやめました。
地元の千葉市緑区にあるインテリアオプション会に外注しました。
他にエコカラット・玄関ミラー・ガラスフィルムもまとめて頼むつもりです。
金額もオプションの半額くらいに抑えられそうで、浮いた分で家電にまわすつもりです。
3: 住民板ユーザーさん2 
[2020-07-13 16:54:16]
>>1 マンション検討中さん

私も横浜にある業者さんに内装系は全部頼みました。
オプションは高いですよね。
4: 住民板ユーザーさん5 
[2020-08-07 17:27:26]
>>3 住民板ユーザーさん2さん

私も横浜の業者さんに頼んでます。
同じとこだと安心できます。

5: 住民板ユーザーさん8 
[2020-08-14 23:20:36]
ここのトピは住民さんが全然いませんね
入居者さんがいないのか不安になります
6: 住民板ユーザーさん6 
[2020-08-22 15:52:10]
確かに全然人いないですね。
寂しいです。
7: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-22 18:06:32]
説明会お疲れ様でした
説明会って営業要素が強いんですね。
知らなかったので拍子抜けしてしまいました。
既に聞いている内容ばかりだったので、参加しなくても良い内容でしたね。
けれど、これから同じ建物に住む住居者さんを少し見れたのは良かったです。
8: 匿名 
[2020-08-23 22:26:16]
説明会帰りにマンション見てきました!
もうだいぶ完成されていましたね!
完成されてきたからこそエントランス側、草野水路側のガードレールのサビや凹み、雑草や木が生えっぱなしになっているのが気になって残念な気持ちになりました。美浜区に依頼して補修工事とかしてもらえないんですかね?
9: 匿名さん 
[2020-08-24 06:26:02]
区の持ち物でも無いのに何故に区が補修工事を?
11: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-29 14:51:48]
>>10 住民板ユーザーさん3さん

私は全て一緒に出来るとこ探してお願いしました!個別に得意不得意あるかもしれませんが、何度も出入りされるのめんどくさいですしね。ここからの問い合わせも何件かあったとのことで安心しています。

12: 住民1 
[2020-08-30 11:23:43]
新調する家具、家電の搬入を皆さんはどのように考えていますか?
引越しの日取りが決められた日の二時間内と限られていますので、これに合わせるのは
かなり難しいと思います。
13: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-30 22:07:08]
>>12 住民1さん
我が家の場合、既に購入した幾つかの家電は段ボールに入ったまま開けてもいないのでこれは引越し業者に運んでもらう予定です
大型の家具については引越し日でなくタイミングを見計らって入居後購入しようと思っています。

14: 住民板ユーザーさん2 
[2020-08-30 22:10:33]
もう引越しの見積もりって取られましたか?
今の時期って大体どのぐらいの金額を見越しておけばいいのでしょうかね?
15: 住民板ユーザーさん4 
[2020-08-31 17:51:49]
>>14 住民板ユーザーさん2さん
我が家は幼児がいますが荷物は少ない方で、10万円代半ばでした。当初トラック2台と言われましたが、1台で足が出るくらいと言われたので、荷物を減らすことで1台にしてもらいました。エアコン1機、洗濯機1台です。距離と日程にもよるとおまいますが、ご参考まで(^^)



16: 住民板ユーザーさん2 
[2020-09-01 12:09:02]
>>15 住民板ユーザーさん4さん
コメありがとうございます。
引っ越しが楽しみですね!(^ ^)

17: 住民板ユーザーさん5 
[2020-09-02 18:54:57]
住民専用の掲示板があるんですね!
皆さんよろしくお願いします!
18: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-03 08:25:21]
よろしくお願いします!(o^^o)
20: 住民板ユーザーさん4 
[2020-09-04 22:22:11]
サイトの写真更新されてましたので良かったら見に行ってみてください(^^)ほとんど出来てるみたいですね。これから内覧会なので楽しみです!
21: 住民板ユーザーさん5 
[2020-09-05 13:53:46]
皆さん内覧会の日は同じなのでしょうか?
私はどうしても提示いただいた日は
仕事の都合がつかず日程を後ろにずらしていただきました。
内覧会というのが初めてで、
お部屋のどんな点を確認されたか是非
参考にさせてほしいです。
22: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-06 08:56:16]
>>21 住民板ユーザーさん5さん
どうなのでしょうね?
多少はズレての案内なのかな?
因みにうちは、9/15です。
業者の方に同行していただき、確認をしていただきます。
23: 住民板ユーザーさん5 
[2020-09-06 17:41:05]
>>22 住民板ユーザーさん1さん

ありがとうございます!
よく考えたら全戸同日だと案内し切れないですよね。うちは9/9でした。
業者の方に同行をお願いするという手があったのですね…!思い浮かばずでした。
24: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-07 10:21:03]
火災保険の加入で悩んでいます。
紹介されたタイムズサポートさんにお願いするのか、従来の契約を更新にするのか
掛け金、補償など比較しても良くわからず決めかねています。
皆さんはどうしますか・・・・・
25: 匿名さん 
[2020-09-07 12:45:15]
一般的には会社、掛け金、保証を比較して決めると思います。
比較しても良く分からないとなれば、、、うーん、何処でも大丈夫^_^
26: 住民板ユーザーさん4 
[2020-09-08 19:53:33]
>>24 住民板ユーザーさん1さん
私もよく分からなかったので、自動車保険を見積もった会社に相見積をお願いしましたが、同保険会社の同内容の商品ではタイムズさんの方が安かったです。他の商品も提案されたのでちょっと検討していますが、面倒ならそのままタイムズでも問題ないかと思います!




27: 住民板ユーザーさん5 
[2020-09-08 21:51:56]
>>24 住民板ユーザーさん1さん
私もよくわからず幕張イオンの「ほけんの窓口」に相談にいきました。
他社と比べて保証内容が手厚いにもかかわらすま、
価格が圧倒的にお安いようで、
できれば窓口の商品を進めたいところですが、
そのままあいおいニッセイ同和損保さんに加入したほうが良いと言われました。
あと、バルコニーや玄関ドアは共有部分になるため
基本は保険対象外ですが、これらもあいおいニッセイ同和損保さんだと「バルコニー
バルココニー等専用使用部分修繕費用特約」で
保証が効くので、保証が手厚いと教えてもらいました。

28: 住民板ユーザーさん5 
[2020-09-08 21:53:35]
すみません、やたらバルコニーと繰り返してしまって…誤字お恥ずかしいです。

29: 亀かめ太郎 
[2020-09-08 22:53:44]
>>27 住民板ユーザーさん5さん
貴重な情報ありがとうございます!
我が家も保険の窓口的な所で他社か検討しましたが、東京海上さんとタイムズさんが金額的にも接戦でまだ迷っています。

所で、ライブラリールームの図書は入れ替えがあったりするのですかね?
他のマンションとかだと数ヶ月に一回ぐらい、紀伊國屋等のブックコンシェルジュなどが書籍の入れ替えをしたりするのですが
こちらはそういった説明がなかったですよね
今はコロナで使えませんがそういうのがあると良いなって思います。
30: 匿名さん 
[2020-09-10 21:29:53]
東京海上=保険会社
タイムズ=代理店

比較するべきはタイムズの提案している保険の引受け会社だと思いますよ。

保険の窓口的な会社も何社もの保険を取扱う代理店になりますが
基本的に保険商品は何処の代理店で契約しても金額はおなじです。要は保険会社が金額を決めるとゆう事です。

32: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-15 22:14:46]
内覧会行かれた方、どうでしたか?
是非感想をお聞かせください。
また、チェックポイントなどあれば教えてください。
33: 住民板ユーザーさん7 
[2020-09-18 18:06:05]
>>32 住民板ユーザーさん1さん

内覧会は床・壁・窓ガラスなどの傷、クロスの繋ぎ目が浮いていないかなどですかね?
私は業者さんに同行をしてもらう予定なので他にもあったら書き込みますね。
34: 住民板ユーザーさん8 
[2020-09-18 23:18:11]
うちは壁紙の汚れ、へこみ、剥がれ、金属部分の傷などでしたね。一緒に見てくれた業者は、大分丁寧なほうと言ってました。
全体的にはイメージ通りでキレイでしたよ!個人的にはマンション名の表記は筆記体とかにして欲しかったですが笑
35: 住民板ユーザーさん5 
[2020-09-19 08:31:27]
うちは二箇所です。
施工会社の方が外観から中までぐるりと一周、
付き添ってくださいました。
知人で他マンションを購入した方からは
内覧会はかなり指摘するところがあるから
よく見るようにと言っていましたが、
かなり丁寧に施工いただいていて満足です。
一箇所は床のきしみ(「パキッ」音)、
もう一箇所はキッチンカウンター上の壁のへりが少しだけ浮いていたので修正いただく予定です。
37: 住民板ユーザーさん3 
[2020-10-03 10:27:59]
我が家も5箇所程度でした。
業者の方も綺麗だと言ってましたね。
壁紙の浮きと窓ガラスの傷だけ直してもらいます。
10月末に内装の工事も入るので入居が楽しみです。
38: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-28 09:03:54]
昨日は鍵の引き渡し日でしたね!
あらためて住民の皆さんよろしくお願いします^ ^
39: 住民板ユーザーさん6 
[2020-10-28 21:05:09]
私も鍵もらいに行きました!

業者さんの出入りが多かったですね。
私は引越しまでまだ時間があるので、待ち遠しいです。
40: 住民板ユーザーさん8 
[2020-10-30 22:12:17]
こちらは無事入居終わりました!平日入居だったのでまだまだまばらな状況ですが、この土日で一気に来る感じでしょうか? 昼間は目立たない水盤ですが、夜のライトアップはキレイですよ!
41: よろしくお願いします 
[2020-11-02 00:50:12]
我が家も27日入居でした
やはり、27・28がいちばん混雑していましたね
この土日も初日程ではないですが人の出入りに活気がありましたね。
特に配達業者さんの出入りも大変目立ちました。
皆さまどうぞよろしくお願いします!
42: 住民板ユーザーさん5 
[2020-11-07 10:24:55]
先日に引越ししましたが、静かで住みやすいね!
43: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-13 23:11:24]
コンシェルジュと宅配ロッカーの
クリーニング料金って
どこかに記載があるんでしょうか?
44: 入居済みさん 
[2020-11-14 11:39:59]
ネット環境の構築を皆さんどうされています。
分からないなりに調べた結果、ドコモ光の回線が引かれてなく
工事が必要で戸建タイプとなり近くの電柱から引き込むらしいです。
なので推奨のファミリーネットジャパンでと思うのですが?
ひかり電話の番号が変わるようです。
45: マンション住民さん 
[2020-11-14 12:35:00]
宅配ロッカーのクリーニングは黄色いチラシはいってましたよ。クリーニングは1点1点の単価でなく点数みたいです。色々決まり事はあるみたいですが。特殊なものは追加あるみたいですが初回は何でも?3点で990円(税抜き)だったのでダウン・スーツ上と下頼んでみました。ダウンは次回からは350円追加あるみたいですが。お得でした。ワイシャツだけとかだと割高かもですが・・。3点1470円(税抜き)なので品物によってはお得ですね(ワイシャツは2枚で1点だそうです) クリーニング店いくの面倒なので楽かも。コンシェルジュの方はわからないです。
46: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-14 12:58:23]
>>44 入居済みさん
ファミリーネットジャパンのサイバーホームはすでにマンションで一括契約されているので、
辞められませんから別で回線を引いたとしても
サイバーホーム側に二重で料金を支払わなければならないですね。
マンションで用意されてますからもちろん回線工事が必要で、戸建てタイプとなりますし、マンションタイプに比べて費用は高めになります。
どうせ費用を支払うなら一回サイバーホームを使ってみたらいいと思います。
ちなみにうちはソフトバンク光でしたが一旦解約しました。
ひかり電話を使っていないので、
参考にならいかもしれませんが…
47: 住民板ユーザーさん8 
[2020-11-14 13:24:25]
>>44 入居済みさん
まだ入居半ばということもあるのだと思いますが、(動画観るくらいですが)今のところサイバーホームで問題ないのですね。無料のwifiルーターは低ランクのものなので、うちは前から使ってるやつにしてます。
48: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-14 13:25:30]
>>45 マンション住民さん
ご丁寧にありがとうございます!!!
たしかに黄色いチラシが入ってましたね。
初回はお得なのでまずは使ってみたいと思います。
コンシェルジュはやっぱりわからないですよね。
サービスとしてはありそうなので、
今度コンシェルジュカウンターで聞いてみます。
カスミ横にクリーニング点がありますが、
よく外まで並んでるのでマンションでだせるなら
楽かなぁと思っています。

49: 住民板ユーザーさん5 
[2020-11-14 13:32:08]
各部屋に有線LANの差し口があるのがいいですよね^_^
50: 住民板ユーザーさん7 
[2020-11-16 23:27:29]
玄関のモニターにカメラがないのですが
私が設定をしていないだけですか?
それとも、本当に付いていない?
後付けで設置は可能なのでしょうか?
玄関にモニター無いのって防犯的にも不安ですよね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる