中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・レジデンス二葉の里」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 広島県
  4. 広島市
  5. 東区
  6. 【契約者専用】ザ・レジデンス二葉の里
 

広告を掲載

住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2022-01-01 00:19:41
 削除依頼 投稿する

所在地:広島県広島市東区二葉の里一丁目123番1(地番)
公式URL:https://www.polestar-m.jp/683/
売主:株式会社マリモ・三菱地所レジデンス株式会社・鉄建建設株式会社
施工会社:鉄建建設株式会社
管理会社:株式会社GMアソシエ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/644232/

[スレ作成日時]2020-03-02 18:29:10

現在の物件
ザ・レジデンス二葉の里
ザ・レジデンス二葉の里
 
所在地:広島県広島市東区二葉の里一丁目123番1(地番)
交通:JR「広島」駅(新幹線口)徒歩7分

【契約者専用】ザ・レジデンス二葉の里

1: 匿名 
[2020-03-03 13:05:30]
スレッドをたてました。
情報交換をしましょう。
2: 匿名 
[2020-03-03 13:14:14]
>>1 匿名さん
ローン相談会は、皆さんどうされますか?
ネットバンキングが安いですが、まだ入居まであるので、病気した時が心配です。
3: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-03 18:10:28]
>>2 匿名さん
35年あるので、フラットかなー。
変動もさすがに底値でしょ。キープしてくれるかな。
4: 匿名 
[2020-03-03 18:17:29]
>>3 住民板ユーザーさん1さん
悩みますよね。経済が悪いのに金利が上がるとは、思えないのですが、インフレが一番怖いので、固定も考えてます。

5: 住民板ユーザーさん7 
[2020-03-03 20:49:35]
>>4 匿名さん
固定にしても10年前の変動くらいと考えたら気は楽かなと。経済もあるけど、政権変わると変わりますよ。
6: 匿名 
[2020-03-04 19:25:52]
>>5 住民板ユーザーさん7さん
変動一択。増税、コロナで景気最悪。銀行も、貸すとこないので。
10年は上がらないと思います。日銀がゼロ金利止めれるとは思えません。0.4%切るとこまできましたが。まーちょっと上がってもたかが知れていると思っています。

7: 住民板ユーザーさん4 
[2020-03-04 23:54:08]
>>6 匿名さん
コロナのせいでまったく読めなくなりました。
米も悪いですし。ただ、今が異常に低すぎる気はしますね。アメリカみたいに、利下げもできないのは、国のゆとりの無さを痛感します。
8: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-05 22:39:01]
現在の経済状況踏まえてとりあえず単年変動で間違いないないでしょうか。
9: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-05 23:26:50]
変動か固定は、誰にもわからないですよね。
35年前に、今の状況が分からないのと同じで。

いい銀行あるんですかね!?
広銀をはじめすすめられましたが、皆さんは??
10: 匿名 
[2020-03-06 06:57:30]
>>9 住民板ユーザーさん1さん
癌死亡時の特約つけれるので、勧められましたかね。45歳までの契約者で確か、75までに、支払いを、終える条件があったような。
私は、三菱東京UFJをすすめられました。
ネットのジャパンネット銀行と悩んでます。とにかく安いですよね。いまや、ネット専業のSBIが、三菱東京UFJを抜くような時代ですし。
竣工、入居が、来年の夏ということから、それまでに何かあった時を考えて今回は、ローン相談会で決めようかなとも考えてます。


11: 住民板ユーザーさん7 
[2020-03-06 09:30:38]
>>9 住民板ユーザーさん1さん

自分は提携外の銀行にしました。
12: 評判気になるさん 
[2020-03-06 10:14:36]
ネット銀行のメリット、デメリットってあるんですかね??
さすがに、わからないことが多すぎます。

世の中以外に、フラット35Sにする人が少ないらしいですが。意外でした。ネットの記事なので嘘か本当かは分かりませんが。
13: 匿名 
[2020-03-06 13:10:13]
>>11 住民板ユーザーさん7さん

ちなみに、差し支えなければ教えてください。
14: 匿名 
[2020-03-06 13:11:28]
コンセントを各部屋に増設を考えられているかたおられますか?
15: 評判気になるさん 
[2020-03-06 14:22:21]
>>14
増設しましたよ。テレビ周りに! コンセントって使う場所はつかうけど、使わない場所ってまったく使わないので、リビング側はいくらあっても問題ない。
16: 住民板ユーザーさん7 
[2020-03-06 16:51:59]
>>13 匿名さん
ネット銀行ではないですよ。
17: 匿名 
[2020-03-06 17:27:03]
>>15 評判気になるさん

私も、増やしたいのですが、各部屋(リビング含む)20アンペアまでだそうで、ブレーカーが落ちますと言われてしまいました。
その辺り、アーバンさんと話された方おろれますでしょうか?
18: 住民板ユーザーさん8 
[2020-03-06 20:29:27]
>>17 匿名さん
20Aあれば大丈夫でしょう。
まさか、エアコンつけて、こたつつけて、ストーブ??
テレビも携帯も
1Aくらいで換算かなー。

19: 住民板ユーザーさん8 
[2020-03-06 20:32:01]
>>17 匿名さん
電子レンジと冷蔵庫含むのかなー?
キッチンもリビングに、、、
20: 住民板ユーザーさん5 
[2020-03-07 09:21:11]
当方は35年固定の可能性が濃厚だと伝えたところクレディセゾンを薦められました
頭金が1割か2割かによって金利が変わって来ますが、2割の場合は一般団信をつけても当初5年は1パーセントを切るので一考の余地があるかと考えています
21: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-07 13:48:38]
変動かな。やはり、今なら。
22: 匿名 
[2020-03-07 18:10:17]
>>21 住民板ユーザーさん1さん

上がる余地がないですよね。オリンピックまで、どうなるかわからないのに。
日銀が、金利上げるタイミング=景気がよくなる
あり得ないような。定年までに払いきりたいので、変動一択ですね。我が家は。
後は、ネット銀か、提携銀行か。二者択一。
23: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-07 23:44:40]
三菱UFJの変動進められてますが、他にそこより良い変動金利有れば教えてください。
24: 匿名 
[2020-03-08 09:48:23]
>>23 住民板ユーザーさん1さん
ジャパンネット銀行が、0.399%ですね。
25: マンション検討中さん 
[2020-03-08 13:00:58]
提携銀行はどこが一番おすすめかわかる人いますか??
26: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-09 14:29:38]
コロナの影響が止まらないですね。

もう変動かな。という気持ちが強まりました。
若い方でのんびり35年かけたい方は、難しいですが。 繰り上げを考慮してる方は、22さんの言うように、変動かな。
あとは、金利だけに惑わされず、保障がきちんとしてるかかな。わずかな金利差なら、きちんとしてるとこ。
我が家は、ネットバンクは、候補から外してます。性格の問題かも。。めんどくさがりや。
あと、きちんと話を聞いて納得したいとか。
27: 匿名 
[2020-03-09 15:09:48]
>>26 住民板ユーザーさん1さん
まだ、一年以上ありますから。提携で本審査を、通しておいて、ネット銀は、後から通せば大丈夫だと思います。大体1、2ヵ月くらいは、本審査かかりますから。
28: 住民板ユーザーさん5 
[2020-03-09 19:07:00]
提携ローン以外を利用の場合は契約条項27条によると、売主側に事前連絡が必要なようですが、クレディや三菱、広銀以外の提携ローン以外のネット銀行等を利用される方でで既に売主側の承諾がとれている方はいますか?
29: 住民板ユーザーさん7 
[2020-03-10 20:37:48]
>>28 住民板ユーザーさん5さん

とれてますよ。
30: 匿名さん 
[2020-03-11 11:41:53]
建材など中国からの調達が影響を受けていないか、心配しています。
なんとか収まって欲しいものです。
31: 住民板ユーザーさん7 
[2020-03-12 14:15:13]
3月12日現在、足場が段々と上がってきています。
3月12日現在、足場が段々と上がってきて...
32: 匿名 
[2020-03-12 15:11:44]
>>31 住民板ユーザーさん7さん

いつも、有り難うございます。近影をみせていただき。
33: 匿名さん 
[2020-03-12 16:50:45]
>>31
工事の方は進んでいるようで安心しました。いつもありがとうございます。
34: 住民板ユーザーさん8 
[2020-03-14 15:30:28]
今日、急にレジデンスの方から電話があり明日の午後に面談したいと言われました。
予定を確認して回答しましたが、皆さんが会話されているローンの最終審査の件だと思っています。
他にも急に電話で面談を打診された方々はいらっしゃいますか?
35: 匿名 
[2020-03-14 17:21:23]
>>34 住民板ユーザーさん8さん

私は打診はないですね。3行話を聞いてみて決めようかなと思っています。何か必要なものありますかと、担当に聞いていますがないようですね。
36: 住民板ユーザーさん3 
[2020-03-14 18:10:59]
>>34 住民板ユーザーさん8さん

ローン相談会ですよね。
担当者から連絡来る旨手紙が届いて少し経ってから電話かかってきて来ました。
空いている日にちが少なく急といえば急でしたが、、、
37: 住民板ユーザーさん8 
[2020-03-15 01:38:38]
平日に仕事休んで、銀行に行けばいいですよ。
提携銀行なら、一緒ですよ。

免許証、保険証、源泉、実印ですね。
38: 住民板ユーザーさん8 
[2020-03-15 13:01:01]
駐車場の抽選案内が来てますが、抽選で外れた場合は最悪敷地外の月極駐車場探さないといけませんね。
39: 匿名 
[2020-03-15 14:12:46]
>>38 住民板ユーザーさん8さん

立駐にとめればいいでしょう。大分空いてましたよ
40: 住民板ユーザーさん8 
[2020-03-15 16:55:32]
有り難うございます。高さ制限があり立体駐車は難しいのです。
41: 評判気になるさん 
[2020-03-15 18:56:51]
>>40
意外と駐車場空きありましたね。完売しても空いてるってことはこれ以上埋まらないと考えていいのかなーわざわざ、待つ人いますかね?
高さ制限。なるほど。空いてるのに敷地外ってなんかテンション下がりますね。当選することを祈ってます。
42: 匿名 
[2020-03-16 19:23:18]
>>41 評判気になるさん

一期で、駐車場抽選がありました。
残っているのは、立駐のみで後は、今回に残してあるだけです。
駐車場全部なくなっていたらさすがに売れにくいですから
43: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-16 22:23:47]
駐車場は平面と機械も残ってますが抽選になります。立駐なら二期にて抽選無しで大丈夫でした。
44: 匿名さん 
[2020-03-18 08:23:14]
2年くらい消費税を0%にする噂がありますが、そうなっても我々の購入額は変わりなしですか?
45: 住民板ユーザーさん7 
[2020-03-18 09:50:28]
>>44 匿名さん
変わりませんね。
46: 匿名さん 
[2020-03-18 12:50:50]
>>45
それは残念です。
47: 匿名さん 
[2020-03-19 16:30:15]
イズミ本社の地価が20%上がってましたね。
48: 匿名 
[2020-03-19 20:44:13]
>>47 匿名さん
固定資産税が上がるので、いたし返しです。
49: 住民板ユーザーさん7 
[2020-03-20 08:34:53]
>>48 匿名さん
永住考えてない人はリセール考えたらありがたいニュースですが、そうでない人にとっては、痛いですが、地価の高いとこに居住できてるというのは、羨ましい話ですけどね。
50: 匿名さん 
[2020-03-20 09:08:44]
私自身、リセールはほぼ無い層ですが、地価が下がり続けるところに住むよりは気持ちがいい気がします。固定資産税は利便性と引き換えかな、と。リバースモーゲージなども視野に入れられる物件になってくれると心強いです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる