中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・レジデンス二葉の里」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 広島県
  4. 広島市
  5. 東区
  6. 【契約者専用】ザ・レジデンス二葉の里
 

広告を掲載

住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2022-01-01 00:19:41
 削除依頼 投稿する

所在地:広島県広島市東区二葉の里一丁目123番1(地番)
公式URL:https://www.polestar-m.jp/683/
売主:株式会社マリモ・三菱地所レジデンス株式会社・鉄建建設株式会社
施工会社:鉄建建設株式会社
管理会社:株式会社GMアソシエ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/644232/

[スレ作成日時]2020-03-02 18:29:10

現在の物件
ザ・レジデンス二葉の里
ザ・レジデンス二葉の里
 
所在地:広島県広島市東区二葉の里一丁目123番1(地番)
交通:JR「広島」駅(新幹線口)徒歩7分

【契約者専用】ザ・レジデンス二葉の里

343: 匿名さん 
[2021-05-24 22:48:25]
住宅エコポイントの完了報告書ですが、引渡しが終わって令和3年9月30日までにしないといけませんが、デペさんがしてくれるのか、自分たちがしないといけないのか、知っておられる方がいますでしょうか?分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。
344: 住民板ユーザーさん5 
[2021-05-26 00:14:10]
我が家はサカイさんにお願いしました。
大人2人、幼児1人ですが、8月中旬の平日(お盆以外)市内移動で8万円代でしたので消して高くはないと思ったのですが…
手持ちの家具の大きさや引越し日によってかなり違うんですかね
345: マンション住民さん 
[2021-05-29 22:58:15]
聞いた話では、引っ越し料金は月末は高いらしいです。
346: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-12 13:07:03]
内覧会はどうでしたか?外壁の塗装なんかが少し雑な気がしていたので。
347: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-13 16:12:45]
すごく個人的にですが…バスルーム扉の開閉に想像以上に力が必要だなと。内覧会を終え、少しずつ実感がわいてきました。
348: 住民板ユーザーさん3 
[2021-06-13 19:24:51]
力かげんにかんしては個々の範囲ですかね。
私も調整お願いしました。
クオリティに関しては、ま、普通。
鉄建さんの内覧説明担当者さんは営業でなく技術者よりのかたでしたかね。好き嫌いあるかも。
私は有り派かな。
共用スペースは比較的ジミかな。
349: 住民板ユーザーさん3 
[2021-06-13 19:25:29]
>>347 住民板ユーザーさん1さん

力かげんにかんしては個々の範囲ですかね。
私も調整お願いしました。
クオリティに関しては、ま、普通。
鉄建さんの内覧説明担当者さんは営業でなく技術者よりのかたでしたかね。好き嫌いあるかも。
私は有り派かな。
共用スペースは比較的ジミかな。
350: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-13 21:20:44]
洗濯機設置スペースなのですが…
私たちは今縦型洗濯機で、引越後ドラム式を検討しています。
内覧会の時サイズ測ったら入らない事が分かったのですが…
みなさまは現在既にドラム式使用しててそのまま引越後も使う方、これから購入を考えているかたはおられますでしょうか?設置できるドラム式洗濯機はあるのでしょうか?
351: 匿名さん 
[2021-06-13 21:49:59]
>>350 住民板ユーザーさん1さん

入らないと言うのは洗面入口ですか?玄関ですか?
352: 匿名さん 
[2021-06-13 21:52:39]
防水パンに収まるドラム型であれば入るはずですが。
それよりも大きいという事ですか?
353: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-13 23:45:22]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
354: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-13 23:47:19]
>>350 住民板ユーザーさん1さん
洗面所入口は指詰めしない様に奥まで扉が収納されないので洗面所入り口の扉を外して入れたら入ると思います。
355: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-14 06:03:11]
一番残念だったのは、ダイキンのうるるとサララ(購入済)がリビングにつけれなかった事でした。
ダクトが小さいそうです。
又、隠蔽配管がある部屋があるのですが、そちらも配線の関係で購入済のダイキンの機種では無理そうで(うるるとサララではありません)
他社の一部ならいけるかも知れませんとの業者の話でした。
356: 匿名さん 
[2021-06-14 07:11:17]
>>354 住民板ユーザーさん1さん

幅が微妙な感じですね。およそ640mm幅の洗濯機なんで入ると思い確認してませんでした。扉は簡単に外れるんですかね。
357: 住民板ユーザーさん3 
[2021-06-14 08:43:12]
>>355 住民板ユーザーさん1さん

ダイキンのうるるとサララを購入しました。
4月の入居説明会の時に貰ったエアコン設置(共通事項)のプリントをエディオンで見てもらって大丈夫だと言われたのですが、やはり現地確認してもらった方がいいでしょうか?
358: 入居前さん 
[2021-06-14 14:23:52]
よほどでかいドラム式でないかぎり入るような感じはしました。脱衣所はさほど広くないので、運ぶのは大変と思いますが。 設置スペースよりドアが小さいなんて考えてもなかったので心配材料ではあります。
359: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-14 18:46:42]
>>357 住民板ユーザーさん3さん

見てもらわないと無理です。実際ダクト小さいです。うるるとサララだとXのことかもしれませんが、リビングも無理です。
後の部屋全滅です。
リビングもさららだけなら大丈夫ですが。見てもらわないとつきませんよ。
360: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-14 18:47:19]
>>359 住民板ユーザーさん1さん

うらさらXは無理です。
361: 住民板ユーザー 
[2021-06-14 22:22:54]
内覧会の際に、エアコン業者に現地確認してもらいましたが、うるさらXは取り付けられないと言われました。
エアコンダクトの大きさが75㎜のため、それ以下でないと取り付けられないようです。
またドラム式洗濯機について、こちらも業者に確認しましたが、日立は大きいため入らないと言われました。
パナソニックは問題ないようです。
ご参考まで
362: マンション住民さん 
[2021-06-15 09:38:20]
うらさらXは高性能なので換気ダクトが太いという商品なんですかね?
設置できないエアコンがあるのは想定外ですね。エアコンと洗濯機は生活に必要なので詳細な情報が欲しいですね。おそらく時期的に、皆さん購入されてそうですね。

脱衣所の入り口の採寸された方おられますか?よければ教えてください。
再来週に行ったときに計測しようと思っているのですが少し不安になりました。
脱衣所は全室共通でしたよね?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる