野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド神田駿河台ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 千代田区
  5. 神田駿河台
  6. プラウド神田駿河台ってどう?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-01-25 19:13:56
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/a114530/


日本初の木造ハイブリッド高層分譲マンション。
今年大注目必至の物件です。

竹中工務店設計・施工。
柱・壁など構造部に国産木材を使用した木質系構造部材を使用。
内装材にも国産木材を使用。
森林資源の循環による地球環境維持への貢献と居住者の健康増進に寄与する居住空間の提供を目指す。



プラウド神田駿河台
地名地番 東京都千代田区神田駿河台一丁目7番1(地番
交  通 JR中央総武線 「御茶ノ水」駅 徒歩5分
    東京メトロ丸ノ内線 「御茶ノ水」駅 徒歩6分
    東京メトロ半蔵門線 「神保町」駅 徒歩7分
    東京メトロ千代田線 「新御茶ノ水」駅 徒歩8分

敷地面積 580.71m2(定期地上権・62年)
借地権の賃料月間 未定
借地権のその他費用 未定

構造・規模 鉄筋コンクリート (一部木造(軸組工法)) 地上14階
完成予定 2021年2月下旬 (予定)
入居時期 2021年3月下旬 (予定)

分譲後の権利形態 建物は区分所有、敷地は専有面積割合による定期借地権(地上権)の準共有
総戸数 36戸
販売戸数 未定

間取り 2LDK
専有面積 48.51m2 ~ 79.66m2 (一部住戸にはトランクルーム面積0.73㎡、サイクルトランク2.05㎡含みます)
バルコニー 6.26m2 ~ 10.94m2

売主 野村不動産株式会社
施工 株式会社竹中工務店
管理 野村不動産パートナーズ

[スレ作成日時]2020-03-01 10:41:36

現在の物件
プラウド神田駿河台
プラウド神田駿河台
 
所在地:東京都千代田区神田駿河台一丁目7番1(地番)
交通:総武線 御茶ノ水駅 徒歩5分
総戸数: 36戸

プラウド神田駿河台ってどう?

101: 通りがかりさん 
[2020-07-27 19:58:14]
>>100 匿名さん

千代田区は何かと優遇されてるからね。
千代田区民の人口は23区内の人口の1%以下だから、希少性あるよね。
102: 匿名さん 
[2020-08-03 10:17:50]
11階まで、すべての部屋が減税対象にならないんですか。。。
こういうのって、話を聞きに行かないとわからないんですよね。
登記簿上の面積と合わせてほしいところだけど、業界の慣習だから仕方がないのか。

ここの場合は、
そもそもが投資用に購入する人がおおいということで
敢えて減税にならない程度の大きさにしてあったんですかね??
103: 匿名さん 
[2020-08-03 11:44:07]
>>102 匿名さん
そもそも収入高いか、住み替えで控除使えないって想定じゃないかな。
104: 匿名さん 
[2020-08-03 11:52:45]
物件価格は8000-9000万ってところだからそれほどの高収入帯がターゲットという感じでもないけどね。
105: 匿名さん 
[2020-08-03 13:52:07]
>>104 匿名さん
部屋のサイズ的に上京する子供の部屋とかそういうレベルかと。
106: マンション検討中さん 
[2020-08-03 20:56:02]
>>102 匿名さん
よくわからん。
敢えて減税にならない程度の大きさにする意味って何?

まあ、Bの面積削ってAとC広くしたら住宅ローン減税対象にできたんじゃねと素人ながらに思うが、ここの潜在顧客層考えるとそこまでする必要はないとの判断なんでしょうね。
107: 匿名さん 
[2020-08-03 21:26:47]
>>52 マンション検討中さん

坪600万だと? あなたはプラウドの廻し者で
この値段でのスレの反応を窺っているのでは
ありませんか?
108: 匿名さん 
[2020-08-05 09:19:49]
Cタイプの間取りをみていましたが変わった収納ですね。
洋室ではなくて廊下にクローゼットがあるというのが斬新に思いました。
が、やはり少々収納が少なく感じます。
別にトランクルームがなければ荷物の置き場に困りそうですがありますでしょうか。
109: 匿名さん 
[2020-08-05 23:10:25]
モデルルームでもらった資料を後でじっくり見返してたら、ディスポーザーが無いのは仕方が無いにせよ、低層のプランは床暖房も無いのに気づき驚きました。やっぱりMR見学時にはそういう説明はあえてしないものなのですね。
110: 匿名さん 
[2020-08-07 08:56:56]
床暖房がついていないプランもあるんですね。
モデルルーム見学している時にそういうのは説明してほしいところではありますが、
言いづらいというのも何となくわかる気がします。
111: 匿名さん 
[2020-08-07 09:33:35]
床暖房が標準でついてないというのはやはり主に投資用ということかな。
ローン減税対象外というのもそれで単純に説明がつくし。
112: マンション検討中さん 
[2020-08-07 22:32:27]
やはり大学病院とかが多いエリアなので実需より投資による賃貸を想定した造りなのかもしれませんね。
113: 匿名さん 
[2020-08-12 11:29:37]
ちなみに後から床暖房をつけるってなったら結構かかりますよね?
結構大掛かりになりそうですし費用も高そうなので
それよりは普通に暖房器具おくのが多そうですが。
114: マンション検討中さん 
[2020-08-12 20:41:28]
>>113 匿名さん

リフォーム 床暖房 費用 で検索してみてはいかがでしょうか。
115: 名無しさん 
[2020-08-13 18:01:15]
ここは床快fullでしょ?
床暖房ないとかいう下らない煽りはやめたらいいのに・・・
116: 匿名さん 
[2020-08-13 18:29:17]
そんな説明は資料になく、床暖房は上の3階だけみたい。
117: 匿名さん 
[2020-08-13 22:34:20]
プレスリリースによれば床快フルの導入予定マンションは、プラウドタワー亀戸、プラウド文京千駄木ヒルトップ、プラウド高田馬場 の3つ。
ここはHPにも記載がないのでないのでしょう。
118: マンション検討中さん 
[2020-08-17 00:05:48]
>>117 匿名さん
床暖やその代替類似品で後付できそうなものより、床スラブの厚さとか軽量コンクリートつかってるとかないとかのほうが重要。
この物件だと地盤とかハザードとかは大丈夫そうだからね。
最近の購入検討者は本質的なことを気にしてまっす。
119: 匿名さん 
[2020-08-22 18:16:18]
床暖、あればうれしいけれどなぁ。
無いならないで、冬は暖かく暮らしていくことができればいいのだけど。

ここって普通のマンションというよりは
なんとなく別の扱いっぽい感じになっていくのだろうか。
全体的に、コンセプトが独特。
120: 匿名さん 
[2020-08-23 23:17:22]
所有権のことが本当は少し心配。
それだけ長いこと生きるとは思ってないのですが。
あの辺りの雰囲気が好きです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる