株式会社アーネストワンの東京23区の新築分譲マンション掲示板「サンクレイドル竹ノ塚IIってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 伊興
  6. サンクレイドル竹ノ塚IIってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-08-22 12:45:55
 削除依頼 投稿する

サンクレイドル竹ノ塚IIについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://sc-takenotsuka2.jp/

所在地:東京都足立区伊興2丁目2988-1
交通:東武スカイツリーライン「竹ノ塚」駅徒歩13分
   日暮里・舎人ライナー「舎人公園」駅徒歩13分
間取:3LDK・4LDK
面積:62.54㎡~76.50㎡
売主:株式会社アーネストワン
施工会社:ファーストコーポレーション株式会社
管理会社:伏見管理サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-02-26 23:44:57

現在の物件
サンクレイドル竹ノ塚II
サンクレイドル竹ノ塚II
 
所在地:東京都足立区伊興2丁目2988-1(地番)
交通:東武伊勢崎線 竹ノ塚駅 徒歩13分
総戸数: 58戸

サンクレイドル竹ノ塚IIってどうですか?

54: 匿名さん 
[2021-10-21 23:02:49]
ウォークインクローゼットが2つ付いているだけでも便利ですが、
別に物置もあるのは収納としてはそこそこ強いところと思いました。
アウトフレームの仕様にもなっていますし、全体的に広々つかえそう。
55: 匿名さん 
[2021-11-11 16:44:23]
アウトフレームになっているのはとても大きいですよね。見た目的にも広く見えるのはもちろんなんですが、
家具の置き方などに制限が少ないっていうのが特にいいです。

フローリングって戸建てを建てた友人が軋むみたいなことを言っていたけど
その時は建てたばかりだと建材に含まれる水分量がまだ多いから安定しなくてきしみやすいと言われたそうです。
マンションでもそういうことってあるんですかね?
歩くたびだと、気になっちゃいそうですが…。
56: 評判気になるさん 
[2021-11-17 22:48:18]
>>53 評判気になるさん 
値段安いのは安いなりです。
57: 匿名さん 
[2021-11-25 09:25:20]
フローリングのきしみは乾燥伸縮による床鳴りですか?
それとも床の構造に問題がありましたか?
もし前者であればマンション全体で同じ症状が出ている可能性がありますよね。
58: 周辺住民さん 
[2021-11-27 14:31:29]
レオパレス並みですか
59: 匿名さん 
[2021-11-28 22:07:43]
壁が薄いというコメントがチラホラみられますが、
それほどまでなんですかね。。
となったら子供の足音とか当然のように響いてしまいますでしょうか。
60: 匿名さん 
[2021-12-16 17:23:09]
フローリングのきしみって現状ではどうでしょう?
実物のモデルルームに入れるので、そこで床鳴りについてはチェックできますね。
壁紙も建てたばかりのマンションだと水分が抜けていくプロセスでよれることもあるとは聞きますが
現状ではどうでしょうか?
61: 匿名さん 
[2022-01-13 15:18:57]
即入居可で先着順で6戸。これで売り切りなのかな?

ここに住んでおられる方は
竹ノ塚駅と舎人公園駅、どちらを使われている方が多いのだろう?
日暮里舎人ライナーの方が、
日暮里に出られて山手線が使えるから便利だったりするのでしょうか。
62: 匿名さん 
[2022-01-14 13:21:52]
昨年、たまたま気になってモデルルームと実際の部屋を見させて頂きました。

間取りが微妙だったので結果的に他のマンションを購入したのですが、最近になって営業さんからお電話を頂きました。

お陰様で好評で販売も好調ですが、と前置きをしながらも、以前ご覧になって頂いた方へ一度お電話を……と結局営業のお電話でしたのでやっぱり苦戦しているんだろうと思います。

見学に行った時も値下げしますとの事で割と値引きされた価格を提示されたのですが、今後どの程度値下げするつもりなのか……?
63: 職人さん 
[2022-01-22 23:42:45]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
64: 周辺住民さん 
[2022-01-26 09:55:39]
分譲でそんなにうるさいわけないでしょ
65: 匿名さん 
[2022-01-28 10:59:30]
半年以上住んでますが、結構気持ちよく暮らしてます。騒音について、2回くらいチラシが来ました。椅子をひいたりとかの音聞こえてますが、昔住んでた所も普通に聞こえましたので、それはどこのマンションも同じじゃないかなと思います。子供居るので下の方に迷惑をかけないように防音マットを使ってます、子供の足音は確かにうるさいので?みんな気持ちよく仲良く暮らししてほしいです…。
66: 口コミ知りたいさん 
[2022-01-29 14:43:41]
普通はそんなに上下の音は聞こえないかと。。
そのへんのコストをおさえたからのこの価格なんでしょうかね。
67: 口コミ知りたいさん 
[2022-02-02 08:37:20]
>>48 匿名さん

同じディベロパーのサンクレイドル清瀬Ⅱを検討しているものです。
https://sc-mansion.com/kiyose2/

竹ノ塚は、壁厚18cmと表記していますが、
清瀬は、表記していません。

18㎝でも隣の音がうるさいですか?
68: 匿名さん 
[2022-02-14 18:38:34]
上の階、横の階から音は多少します。
マンションはこんな感じではないでしょうか。
あとは多少の常識があるか無いかの差でしょ。
気をつける意識は必要な住宅でした。
床、壁は薄いと感じます。

あとは、ゴミの件、駐車禁止の件など
常識がない人が居るのは確かだと思います。
ルールが守れない方はいらっしゃいますね。
69: 匿名さん 
[2022-02-14 18:41:27]
壁、床
薄すぎる。

その事聞くと違うと言われましたが。
あとは、管理会社もう少ししっかりやって欲しい。
掃除が汚い。
70: 匿名さん 
[2022-03-27 00:10:21]
角部屋ではない所に住んでいます。
住んでみての感想です。
上の音はたまに聞こえますが、走ってる時以外の音は聞こえません。
戸堺壁はコンクリートなので叩いても響きませんし、隣の音が聞こえたこともないです。
目の前の学校の音楽などは聞こえてきますが、二重窓なので騒音とは感じません。
他のマンションも調べていますが、ここはしっかりコンクリートを使っている方なのではないかなと思います。
床下がボイドスラブ工法では無い。ということだけです。
南向きなのでカーテンを開ければ冬でも暖房いらないくらい暖かい時間帯があります。
これといって遊べるような所はありませんが閑静な住宅街で落ち着いています。
58戸しかないので管理費の変動が心配ですが、他の大規模マンションより静かかなと思います。
竹ノ塚駅を利用するよりかは、舎人ライナーを利用した方が一本道で簡単に行けます。
お子様連れならなおさら舎人ライナーを利用した方が安全な道です。

残念に思うことは、エレベーターと駐車場と駐輪場が狭いことです。
来客者用の駐車場もありません。
高齢になった時には自転車を駐輪するのは厳しそうだと感じます。
71: 匿名さん 
[2022-04-18 02:08:27]
最近住み始めました。
私は管理会社の管理不足、何か質問しても、たらい回しにする会社のシステムに疑問を感じます。
適当という一言に尽きると思います。
詳しい内容を書くと、個人が特定されてしまいますが、とても不快な事がありました。
データー上はの言葉になんども騙されました。

しっかりした管理会社に変えてほしいです。
72: 匿名さん 
[2022-05-08 00:22:47]
売却を検討しています。
理由として、音の問題が大きいです。
まず、隣、上下からの音が響きます。
モラルの問題だと思いますが、モラルが低い方が多いのかと思います。
騒音まではいきませんが、かなりの音だと思います。
生活音とは違う【走る音など】音を感じます。

73: 口コミ知りたいさん 
[2023-08-22 12:45:55]
常識が無い人が多すぎるマンションです。

犬が騒いでいても、悪いと思っていなく
平然と生活をしていて
ゴミの分別も出来ない

それの部屋を分かっているのに何も改善しようと
しないのもおかしいと思う。

このマンションに住み始めて
その部屋の方が途中で引っ越してきたからという理由で
それが許されるのはおかしいと思います。

そんなマンションです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる