株式会社アーネストワンの東京23区の新築分譲マンション掲示板「サンクレイドル竹ノ塚IIってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 伊興
  6. サンクレイドル竹ノ塚IIってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-08-22 12:45:55
 削除依頼 投稿する

サンクレイドル竹ノ塚IIについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://sc-takenotsuka2.jp/

所在地:東京都足立区伊興2丁目2988-1
交通:東武スカイツリーライン「竹ノ塚」駅徒歩13分
   日暮里・舎人ライナー「舎人公園」駅徒歩13分
間取:3LDK・4LDK
面積:62.54㎡~76.50㎡
売主:株式会社アーネストワン
施工会社:ファーストコーポレーション株式会社
管理会社:伏見管理サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-02-26 23:44:57

現在の物件
サンクレイドル竹ノ塚II
サンクレイドル竹ノ塚II
 
所在地:東京都足立区伊興2丁目2988-1(地番)
交通:東武伊勢崎線 竹ノ塚駅 徒歩13分
総戸数: 58戸

サンクレイドル竹ノ塚IIってどうですか?

21: 匿名さん 
[2021-03-08 17:11:51]
郊外型のファミリーマンション7日と私も想像していました。意外とそこまでは広くなかった。今は足立区の辺りも不動産の価格が高くなってきていると聞いています。売りやすくするには、心持ち狭くして、価格を抑えるみたいな感じになっているのかも。
22: 匿名さん 
[2021-03-24 16:07:02]
駅まで、みなさんどのようにアクセスされる想定ですか?
徒歩13分という表記ですので、実際に歩いたときには信号待ちなどもある関係で
15分はかかってくるようになるかと思います。
本当だったら自転車だとちょうど良さそうな距離だと思うのですが、本当に駐輪場がどうなのかなんですよね
あるにはあるのですが、
空きはあるのか?というのもあって、希望すれば停められるのか?というのがあります。
バスなどもこの辺りから出ていたりしますか?
23: 評判気になるさん 
[2021-03-28 18:38:19]
ペットは大型犬を飼いたいのですがやはり大きさ制限ある感じでしょうか
24: 匿名さん 
[2021-04-05 09:32:38]
そう言われてみればペットは飼えるのかな?と調べると、ペットと同居可能で敷地内に専用の足洗い場もついているようですね。
ペットの種類や大きさ、数は管理規約があるそうですが詳細が知りたいです。
25: 匿名さん 
[2021-04-13 11:23:35]
大型犬を飼えるマンションは意外と少ないですよね。
大抵のマンションは体長60センチまで、犬猫合計2匹まで等
小型犬をベースに決められているようです。
もし一緒に入居すると決まっているのであれば、
何はなくとも真っ先に大型犬OKかどうかチェックしなければですね。
26: 匿名さん 
[2021-04-18 15:35:32]
>>23 評判気になるさん
ペットの大きさと頭数は管理規約を要確認ですね。

ちなみに近くの新築ヴェレーナシティ西新井では、ゴールデンレトリバーくらいの大きさまで、犬猫は2頭までOKでした。
マンションにしては大型OKなのは珍しいですね。

27: 匿名さん 
[2021-04-28 14:52:25]
ペットも大事な家族の一員ですから、一緒に住めるかどうかも重要な条件になりますね。
こちらのマンションはペットに寛容そうな感じなので、安心だと思います。
ただ、管理規約で大きさや数が決まっているようなことも書かれているので、26さんもおっしゃっているように事前に確認しないといけないですね。
建物が完成したことですし、現物を見ながら様子をうかがいに行くのも良いのかなと思います。

28: 検討板ユーザーさん 
[2021-05-05 19:59:13]
>>22 匿名さん

舎人ライナーのが歩きやすい感じですねえ
大きな交差点はセブンのところだけですし
沿線にはコーナンやD2あるか雑貨の買い出しもしやすいので電車利用だと色々便利かも 飲食店も多いから自転車でちょろっと行くのもいいと思います。
29: 匿名さん 
[2021-05-10 11:14:21]
舎人ライナーの方が、直接山手線に乗り換えできるのも大きいように思いました。
勤務先によるのでどちらが便利とも言いにくい部分もありますが…
竹の塚駅利用者は、北千住でメトロ乗り換えの人が多くなってくるのかも。
一応、そういう感じですね。
30: 匿名さん 
[2021-05-18 11:38:09]
小学校と公園とスーパーが徒歩1分の距離だと子育てにはよさげな環境だと思います。
10年、20年と住む事を考えるなら通塾、進学とその先の環境も考慮したりすべきですが
その辺りはどうでしょうか。
31: 通りがかりさん 
[2021-05-25 17:09:41]
駅から13分ということを考えてもコスパいいマンションですよね。
埼玉でもここより高いところ多いです。
ここは売主さんがとても良心的な価格設定をしているのかな?
32: 匿名さん 
[2021-05-31 08:47:56]
徒歩一分生活は駅までの距離ではなく小学校・スーパー・公園までの距離でしたか。
駅までは徒歩13分となっておりますが、実際に歩くと何分となりますか?
どちらの駅も信号は少ないようですが、15分くらいでしょうか。
通勤シミュレーションとしてマンションから駅のホームまでの時間を把握しておきたいです。
33: 匿名さん 
[2021-06-09 14:00:51]
現地案内図だとどちらの駅に行くにも信号は一つしか描かれてませんね。実際もそうなんでしょうか。
通勤シミュレーションするとしたら早いうち(今のうち)に行った方が良いかもしれませんよ。
これからの季節、湿度と暑さで徒歩13分以上歩くのは厳しいです…。入居が始まったら毎日のことですけどね。
小学校があるので児童さんたちがどんな風に歩いてるかのチェックもすると良さそうです。
34: 検討板ユーザーさん 
[2021-06-10 23:12:51]
>>33 匿名さん

舎人方面はセブンのところとデイリーヤマザキのところの2箇所ですねぇ 距離にしては少ないと思います。
35: 匿名さん 
[2021-06-14 14:50:24]
意外とホントに信号が少ないんですね。
省略されて書かれていただけなのかと思ったら、本当に全体的に信号が少ないのかも。
思っていたよりも
タイムラグはないのかもしれない。

敢えて一番状況が良くないときにも歩いてみるのもいいかもですよー
36: 匿名さん 
[2021-06-24 18:08:42]
駅までは距離がちょっとあるけど歩ける範囲ではあるし、その他の利便性が良いのは魅力だと思います。小学校、マルエツ、公園が徒歩1分なのはかなり便利なのでは。駅利用の通勤は慣れれば平気になるのか、少し頑張らないといけないのかは人それぞれでもあるかとは思うけれど、価格面から考えてコスパはたしかに良いなとは思います。部屋数が欲しいファミリーに注目されそう。
37: 匿名さん 
[2021-07-13 15:07:20]
他の方も書かれているけど、ファミリーにとってはすごくいいですね。立地的にも多くの方が部屋数ほしいだろうし。
最近はテレワークも増えてきているから
毎日通勤しなければならないというわけではない業界も出てきているし
通勤の問題もクリアできる方おおいかもですね。
38: 検討板ユーザーさん 
[2021-07-22 21:28:28]
>>37 匿名さん

変に竹ノ塚の駅に近づくと老若問わずやんちゃな人増えるますし これくらいの距離感が良さそうですよね
舎人ライナーより西に行くと寂しくなりますし

保育園の兼ね合いがなければ買いたかったなぁ…
39: 匿名さん 
[2021-08-01 17:30:22]
保育園…このあたりどうなんだろう。
と思いまして調べました。
一応、9月入所の空き一覧が足立区公式サイトにあったんですが、3歳以上だと私立ならば入れそうな感じ。
やっぱり3歳未満はどこも厳しいかな。
調べてみたら、最近はもともと区立の保育園だったところを
民間委託している場合も足立区は多いみたいですね。
40: 匿名さん 
[2021-08-21 15:29:52]
このあたり歩いているだけでも休みの日は結構子供の姿見るし
子供が多い地域なんでしょうね。保育園も大変そうだけど、幼稚園とかはどうなんだろうか。
場合によっては2才児保育に入っていないと厳しいみたいな園もあると聞きます。
おそらく営業さんだけだとこういう情報は持っていない可能性もあるので、
幼稚園や保育園に関しては自分でもかなり調べないとならないでしょう。
できればここで情報交換ができるといいんですけれどね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる