株式会社アーネストワンの東京23区の新築分譲マンション掲示板「サンクレイドル竹ノ塚IIってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 伊興
  6. サンクレイドル竹ノ塚IIってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-08-22 12:45:55
 削除依頼 投稿する

サンクレイドル竹ノ塚IIについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://sc-takenotsuka2.jp/

所在地:東京都足立区伊興2丁目2988-1
交通:東武スカイツリーライン「竹ノ塚」駅徒歩13分
   日暮里・舎人ライナー「舎人公園」駅徒歩13分
間取:3LDK・4LDK
面積:62.54㎡~76.50㎡
売主:株式会社アーネストワン
施工会社:ファーストコーポレーション株式会社
管理会社:伏見管理サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-02-26 23:44:57

現在の物件
サンクレイドル竹ノ塚II
サンクレイドル竹ノ塚II
 
所在地:東京都足立区伊興2丁目2988-1(地番)
交通:東武伊勢崎線 竹ノ塚駅 徒歩13分
総戸数: 58戸

サンクレイドル竹ノ塚IIってどうですか?

41: 匿名さん 
[2021-09-06 15:18:48]
保育園は3歳時以上だと入りやすいけれど3歳未満はそれなりに大変だという話は聞いたことがありますよ
まちなか歩いていると、
認可タイプの小規模保育園はかなり見かけるので、結構たいへんなのかも。
幼稚園が保育園っぽいかんじで長期休暇中も預かってくれるところも出てくるから
3歳以上は大丈夫なのかも。
42: 匿名さん 
[2021-09-09 13:40:52]
床の防音とかはどうでしょうか。
4歳と1歳の息子がいるので、防音が気になります…このマンションに住んでるのはファミリーが多いでしょうか。
43: 匿名さん 
[2021-09-16 11:15:27]
公式ホームページでも竹ノ塚駅西口エリアのファミリー向け新築分譲マンションとして
約13年ぶりの供給・・・と謳っていますしファミリー中心の住人構成ではないでしょうか。
コンセプトでも小学校や児童館が紹介されていましたよ。
44: 匿名さん 
[2021-09-16 12:10:56]
竹の塚と西新井はどちらが住みやすいですか?治安とか物価とかも含めて詳しくおねがいします
45: 匿名 
[2021-09-19 17:35:14]
住人です。
住んでいますが、壁の薄さに驚いています。
騒音には悩まされます。
足音、子供の声など常識外の方がいます。
その辺を寛大に思えるのでしたら住めると思います。

かなり響きます。
少し考えるべきだと思います。
46: 匿名さん 
[2021-09-20 09:27:48]
住人です。
壁などは薄いと思います。
足音など結構聞こえてるので、自分の子供の足音も下の方に迷惑をかけてるかなと心配で、4cmの防音マットをいっぱい使ってます…子供歩くたびにストレスを感じます。子供いる方は慎重に考えて下さい。
47: 匿名さん 
[2021-09-24 15:28:57]
難しいなと思いました。注意すれば感情を害する可能性もあるし、あとあと気まずくなったりするのも面倒ですし。自分が気をつけていても、他所が無神経だと辛いだろうなと思います。あと数年の我慢という書き込みをどこかで見ましたが、数年とはいえ毎日のストレスですから。分譲だと気軽に引っ越しというわけにもいかないですし。何か良い案があると良いですね。
48: 匿名 
[2021-09-25 23:03:09]
騒音は、すごいと思います。
特に気にさせてない人が多いのか、壁が薄いのか足音もすごいです。隣の音がかなり聞こえるので注意したいですが、気まずくなりたくないです。
小さい子供が居ない者としは、かなりの騒音だと感じています。何か話し合いの場が有れば良いのですが。
毎日騒音との戦いです。
住む前に分かれば買いませんでした。
49: 匿名さん 
[2021-09-28 09:58:32]
46書いた者です。
みんな様のコメント読んで、もっともっと気をつけないとと改めて思いました。うちは子供まだ小さいから、歩かないでと言っても理解できないし(苦笑)、歩くのも上手じゃないから転んだりとかもしょっちゅうするしね…こういうのも全て騒音になると思いますので、リビング、子供部屋、寝室すべて防音マット使いました。迷惑をかけるの嫌で、逆立場で考えたら毎日うるさい足音をやられたら嫌だからね…本当に、、壁や床、、、こんなに薄いと思わなかったです。
50: 評判気になるさん 
[2021-10-03 17:10:05]
自社で完売できないからか、小さな販売代理の会社に丸投げしてる。そんなことするなら、作っちゃだめだよ。住民もかわいそう。
51: マンション検討中さん 
[2021-10-11 15:42:29]
残りどのくらいなんですかね?
1年以上前に見学に行きましたが進捗が気になります。。。
52: 匿名さん 
[2021-10-12 23:25:33]
子供がいるご家庭なら子供の足音や声にはある程度寛容になりますが、
それでも多少は対策必要ですね。
防音マットは必須みたいなところありますし、
寝室周りは特に気を使いたいですね。
53: 評判気になるさん 
[2021-10-17 17:28:44]
フローリングがきしみませんか?
3カ月点検で一部は直してもらいましたが、その後、音が鳴る箇所が増えてきています。。。
54: 匿名さん 
[2021-10-21 23:02:49]
ウォークインクローゼットが2つ付いているだけでも便利ですが、
別に物置もあるのは収納としてはそこそこ強いところと思いました。
アウトフレームの仕様にもなっていますし、全体的に広々つかえそう。
55: 匿名さん 
[2021-11-11 16:44:23]
アウトフレームになっているのはとても大きいですよね。見た目的にも広く見えるのはもちろんなんですが、
家具の置き方などに制限が少ないっていうのが特にいいです。

フローリングって戸建てを建てた友人が軋むみたいなことを言っていたけど
その時は建てたばかりだと建材に含まれる水分量がまだ多いから安定しなくてきしみやすいと言われたそうです。
マンションでもそういうことってあるんですかね?
歩くたびだと、気になっちゃいそうですが…。
56: 評判気になるさん 
[2021-11-17 22:48:18]
>>53 評判気になるさん 
値段安いのは安いなりです。
57: 匿名さん 
[2021-11-25 09:25:20]
フローリングのきしみは乾燥伸縮による床鳴りですか?
それとも床の構造に問題がありましたか?
もし前者であればマンション全体で同じ症状が出ている可能性がありますよね。
58: 周辺住民さん 
[2021-11-27 14:31:29]
レオパレス並みですか
59: 匿名さん 
[2021-11-28 22:07:43]
壁が薄いというコメントがチラホラみられますが、
それほどまでなんですかね。。
となったら子供の足音とか当然のように響いてしまいますでしょうか。
60: 匿名さん 
[2021-12-16 17:23:09]
フローリングのきしみって現状ではどうでしょう?
実物のモデルルームに入れるので、そこで床鳴りについてはチェックできますね。
壁紙も建てたばかりのマンションだと水分が抜けていくプロセスでよれることもあるとは聞きますが
現状ではどうでしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる