西武ハウス株式会社の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>モントーレ香椎浜サーフタワーセンターコート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. <契約者専用>モントーレ香椎浜サーフタワーセンターコート
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-30 01:21:07
 削除依頼 投稿する

モントーレ香椎浜サーフタワーセンターコートの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/638841/

公式URL:https://montre21.com/bukken/centercourt/

所在地:福岡市東区香椎浜三丁目7-80(地番)
構造/規模:鉄筋コンクリート造32階建
総戸数:587戸
間取:2LDK~5LDK
面積:62.15㎡~154.22㎡
交通:西鉄バス「香椎浜北公園」バス停まで徒歩約2分(160m)
   西鉄バス「香椎浜中央」バス停まで徒歩約3分(220m)
   JR「香椎」駅まで自転車で約6分(1,440m)
   JR・西鉄「千早」駅まで自転車で約7分(1,630m)

売主:西武ハウス株式会社
施工会社:日本国土・旭・松山 特定建設工事共同企業体
管理会社:株式会社ラコルタ・ライフ・サポート

[スレ作成日時]2020-02-26 09:58:40

現在の物件
モントーレ香椎浜サーフタワーセンターコート
モントーレ香椎浜サーフタワーセンターコート
 
所在地:福岡県福岡市東区香椎浜三丁目7-80(地番)
交通:「香椎浜北公園前」バス停から 徒歩2分(約160m、西鉄バス)
総戸数: 587戸、他 ゲストルーム1戸

<契約者専用>モントーレ香椎浜サーフタワーセンターコート

1201: とくめい 
[2021-08-13 08:40:28]
>>1199 匿名さん
だいたい分かると思いますよ。

1202: 匿名さん 
[2021-08-13 18:03:22]
>>1186 住民板ユーザーさん
ボイント入れました。おめでとうございます。 
この板の管理人も、所詮ヒト。
AIなら忖度しないかも。残念。
1203: 入居予定さん 
[2021-08-13 21:54:15]
今も子どもが取っ組み合いしているようなすごい音が響いてきてる。
周りが居ない部屋なので、発生源は特定できてるんだけど、
斜め上からここまで響いてきてる。
真下は地獄だね。売れないとおもう。
1204: 住民板ユーザーさん7 
[2021-08-14 03:02:09]
>>1200 匿名さん
我が家は問題ありませんよ。
1205: 住民板ユーザーさん 
[2021-08-14 09:26:36]
我が家の上の階の子供さんの走り回る音も、本当に凄く響きます!マット?か何か敷いて対策取られてるとおっしゃってましたが、マットを過信しすぎだと思います。本当に敷いてるの?レベルです。日中は我慢します。早朝、夜遅くは気をつけて欲しいです!
1206: 住民板ユーザーさん 
[2021-08-14 11:52:08]
>>1203 入居予定さん

うちも昨日の夜凄かったです。
真上のお部屋じゃない感じでした
時々本当に気にしない親御さんいらっしゃいますよね。ある程度は仕方ないにしても…0時回っても走り回らせてどんな教育なさってるのか…
1207: 匿名さん 
[2021-08-14 13:05:04]
やはり、民事介入しかないな。
法律事務所の検索してみよう。
1208: 住民板ユーザーさん6 
[2021-08-14 13:18:22]
>>1200 匿名さん
よくありますよ
不安定ですねー
1209: 住民板ユーザーさん6 
[2021-08-14 19:57:50]
今も間取り恐らく斜め奥のリビンクあたりで
やってるよ。ドンドン!
踵であるくだけでタワマン響くの知らないのかな?

1210: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-14 21:53:52]
まぁこの価格帯のマンションなら音はしょうがないと割り切っています、お金があれば最上階を買ってましたがそれが出来なかったので、あれもこれもとわがまま言わずに我慢しています。極端な話、お金があれば最上階を買いこんな悩みもなく過ごせますので。安かろう悪かろうでは無いですが、お金が無い分諦めないといけない部分は諦めないといけない。
1211: 匿名 
[2021-08-14 22:41:36]
たとえ最上階住んでも、隣家からの騒音問題もあるし。
常識というか、モラルの範囲内で生活さえすれば良いだけの話で、
最上階じゃないから騒音は諦めないとってのは極端かなと思いました。
1212: 住民板ユーザーさん8 
[2021-08-14 22:54:02]
立体駐車場の一階の柱に次々と、飼い犬にトイレをさせているのを見かけました。雨だから散歩に行けないから…と言うことなのでしょうが、駐車場も共用部。本当にそれで良いのでしょうか。また、別の人が、車に犬を乗せる前にやはり駐車場一階にトイレをさせているのを見掛け、これって雨だからなのでしょうか。個人的には雨であろうと晴れであろうと駐車場でのトイレはダメだと思います。
1213: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-14 23:29:25]
>>1211 匿名さん
左右の音は、ほとんど聞こえませんよ。マンションは縦の音が響くんです。特にタワマンは。
モラルの範囲で過ごしていても生活音というのはどうしても出るので諦めた方が精神的に楽ですよ。今は夏休み期間であり、お盆且つ豪雨で家にいる期間が長いのでしょうがないなと思いませんか?新築マンションなので人も最初はたくさん呼ぶだろうなと想像もつきます、なので私は最上階を買えなかった分しょうがないなと割り切っています。民事訴訟の話も出ていますが、私からすると長年住む家で、且つマンションで上の階の足跡での訴訟など馬鹿馬鹿しいと思いますけどね。足音は買う前から分かってたと思います、ここはタワマンですよ。訴訟起こして無駄な費用と膨大な時間と、近隣と険悪になるくらいなら最上階買って悩まず暮らしますね。下は安い分しょうがないですよ。
1214: 住民板ユーザー8 
[2021-08-14 23:52:43]
>>1213 住民板ユーザーさん1さん

うちは隣家の音楽(テレビ大音量?)に困ってます…。
もちろん縦の音、足音も聞こえますが、
夜分の音楽も響きますよ。
間取りも関係してるんでしょうけど。

1215: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-15 08:31:36]
>>1214 住民板ユーザー8さん
確かに間取りで異なりそうですよね。
1216: 住民板ユーザーさん3 
[2021-08-15 11:46:36]
>>1213 住民板ユーザーさん1
それなら、ずーと我慢されてください。限度を超えてるからレスしてますよ。ストレスから心療内科に掛かったり、事件になったらこの物件最悪ですよ。
1217: 匿名さん 
[2021-08-15 14:56:18]
>>1216 住民板ユーザー3さん
当事者でないから、わからないのさ。所詮、他人事。
1218: 住民板ユーザーさん4 
[2021-08-15 15:13:49]
>>1216 住民板ユーザーさん3さん
ここに投稿して何か変わると思っているのですか?
1219: 住民板ユーザーさん3 
[2021-08-15 15:28:54]
>>1218 住民板ユーザーさん4
私でなく嘆いた方に言ってね。的外れ笑
1220: 住民 
[2021-08-15 18:51:24]
>>1218 住民板ユーザーさん4さん

十分、注意喚起の効果があると思います。
1221: 住民板ユーザーさん8. 
[2021-08-15 19:19:20]
>>1220 住民さん
一体誰に対して(笑)?
1222: 住民 
[2021-08-15 22:49:06]
>>1221 住民板ユーザーさん8.

貴方の反応が良い証拠です。
1223: ご近所さん 
[2021-08-15 23:15:44]
なるほど、加害者側か。
1224: 住民板ユーザーさん6 
[2021-08-17 16:26:36]
ここって、売り手のセールスマンもかってるよね
絡みまくってる攻撃的なしょうがない論や

物件評判気にしてる感は関係者かな?

タワマン横の生活音って響くよ
上下も響くし

最上階の部屋より同値か高い部屋もあったような?
値段ありきじゃなくて、生活スタイルや好みで
間取り住む人も多いと思う

子供が走る、放置したいなら私は1階買うかな?
お金払ったから人に迷惑かけて当然は違うと想う


近所でもある程度特定されてきてるし
モラルを教わらなかった子は
子供同士で学校いずれトラブルに巻き込まれる
流れが多そう。
1225: 匿名さん 
[2021-08-17 17:23:14]
一行空けるのやめて下さい。マナーです。
1226: 住民板ユーザーさん8. 
[2021-08-17 17:42:49]
>>1224 住民板ユーザーさん6さん

お金払ったから人に迷惑かけて当然、って誰が言ってるんですか?読解力の問題かな
1227: 住民板ユーザーさん8 
[2021-08-17 22:31:52]
最上階じゃないなら騒音は諦めるとか、普通に考えて無いですね。
隣家の迷惑考えずに自由に生活(騒音、喫煙、マナー違反)したいなら、戸建てにすればいいのに。マンションに向いてないと思います。
私はパンフ等で隣家の間取りを確認して、自宅の音鳴り物(テレビ、洗濯機、浴室、オーディオ等)が、隣家の寝室等に隣接しないか確認し、する場合は騒音にならないように家族に周知させてます。
1228: 住民 
[2021-08-17 22:37:30]
>>1224 住民板ユーザーさん6さん
ほんと、それです。横の音響いてます。
夜は本当に迷惑です。
昼はある程度なら我慢できますが。
1229: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-18 12:20:51]
戸建てだろうがどこだろうがマナーは守らないと隣家は迷惑ですよ。戸建ては自由とか、意外にこういう人多いから戸建ても隣人トラブル多いんですよねー。
困ってる方は管理会社通してはやく問題解決するといいですね。
1230: 住民板ユーザーさん8 
[2021-08-24 21:47:36]
うるさい!うるさい!うるさーい!
上の階のドスンドスンと何度もとびおりるような音やドタバタドタバタと走り回る音。もうすぐ22時になります。毎晩、遅くまで音がします。管理会社にもお願いしていますが全く効き目なし。上は子供が2人。限界てす。
1231: 住民 
[2021-08-25 00:46:37]
>>1230 住民板ユーザーさん8さん

大変ですね。
騒音先と面識ありますか?
管理会社にお願いしても結局そこの家庭のモラルがないと解決しないですよね…
1232: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-25 01:05:44]
そんなに騒音が気になるなら引越したらいいのに。ここは集合住宅ですよ。全て自分の思い通りになるわけがない。争うだけ無駄ですね。
1233: 住民板ユーザーさん5 
[2021-08-25 06:24:37]
>>1230 住民板ユーザーさん8さん

マンションですからしょうがないですよ。。結局訴えてもいきなり子どもが理解し変わるとは思えないですしね。こればっかりは運がなかったと思うしかないです。引っ越すか、最上階に住むか、上の階が大人になるのを待つしかないでしょうね。今夏休みですしね
1234: 住民板ユーザーさん6 
[2021-08-25 11:17:14]
昼間はいくらでも騒いでもらっていいんですけど、夜中の1時過ぎてもうるさいのは…。毎日こんな感じです。
それぞれの家庭の教育方針があるので仕方ないですね。それか親御さんもお子さんが寝ない子で困ってるのかなとか考えてます。
数年の我慢なので特に一報入れたりはしませんが、わたしのように困っている人もいると周知していただければと書き込みました。
しょうがないと言うのはなかなか酷ですね。夜中にドタバタ走り回るのはどうにかして欲しいです。
1235: 住民板ユーザーさん5 
[2021-08-25 11:46:10]
>>1234 住民板ユーザーさん6さん

どうにかなればどうにかしたいんですが、こればっかりは個々の問題ですからどうしてあげようもないのが現状です。

1236: 住民 
[2021-08-25 12:16:49]
顔を合わせたときにいつも騒がしくてすみません、など一言あると全然違いますけどね。
足音なども夜中ですと非常識な時間帯かと思います。
1237: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-25 12:34:35]
共用部分で騒ぐのは親御さんも注意するべきですが家に帰ってまで縛るなんて無理な話しです。
嫌なら引越しましょう。改善出来ない事を周知して欲しいからと投稿することは無駄としか言いようがありません。話を聞いて欲しければ他で言って下さい。そういう方達は田舎の戸建を買うべきです。
1238: 住民 
[2021-08-25 12:53:08]
縛る、ではなく集合住宅のルールやマナーを覚えるということではないのでしょうか?
実際私の上のお部屋はお子さんがいらっしゃいますが音などほとんど聞こえませんよ。
隣の部屋はお子さんが多数いらっしゃるので音と振動がありますが…
1239: 住民板ユーザーさん5 
[2021-08-25 13:31:37]
>>1238 住民さん
極端な話、仕事の都合で夜遅くに帰り、運動不足の為、部屋で運動してるかもしれませんよね。更にもしかすると、その人は下の階の為に防音シートを置いて運動しているかもしれません。
そのように限られた時間でしか家にいれない人もいるかもしれません。音についてマナーがモラルがと言うのも分かりますが、あくまでその人の住宅内での話ですからね、それまでどうこう言われたくありませんよ。極端な話、夜の営みでパートナーがその時間帯に帰ってきたのかもしれませんしね。つまり騒音の原因は子どもだけでなく、大人が生きてく上で唯一の時間帯とタイミングで行なっている事が原因かもしれませんよね。

子どもがうるさい、躾がどうとか、防音対策してないなどと確証もないのに言うのはどうかと思います。豊かな創造と可能性を考えずに先入観に囚われてると、その住人と鉢合わせた時に余計トラブルになります。
間違っても鉢合わせた時に子どもを睨んだりしないでください。子どもが原因じゃないかもしれないのに可哀想です。

引っ越して間もない為いろんな理想を抱いてるかと思いますが、所詮タワマンでこの価格。あぁだこうだ言える程お金も払ってないじゃないですか。文句があれば引っ越せばいいだけの話、それが出来ないのはお金がないからでしょ。じゃあ自分の甲斐性を恨み諦めましょうよ。タワマンで防音設備が需実しているところはこんな値段じゃ買えません。
1240: 住民板ユーザーさん8 
[2021-08-25 14:38:08]
>>1237 住民板ユーザーさん1さん

集合住宅のマナールールが親子揃って分からないなら、
それこそ田舎の戸建てに引っ越すのが一番なのでは。
1241: 住民 
[2021-08-25 15:28:25]
私がその状況ならマンションは選択肢に上がらないですね…

お子さんを睨んだりはないと思いますよ。
親御さんは非常識だと思いますが


1242: 住民板ユーザーさん8 
[2021-08-25 15:50:46]
まあまあ
過剰に反応している印象を受けましたが、自分のお子さんの足音でクレームでも入ってるんですか?ある程度はマンションだから仕方ないと覚悟されて住われている方のが多いと思いますよ。時間帯や度を越しているのものは目に余りますが。
1243: 住民板ユーザーさん2 
[2021-08-25 15:55:11]
>>1240 住民板ユーザーさん8さん
マナーやルールを守っていても動く以上、音は響くマンションと響かないマンションがある。このマンションは響くと言うだけ。
マナーやルールを守ってないとなぜ言い切れるのですか?部屋の中を見てもいないのに。もしかしたら防音設備を施して生活しているかもしれないじゃないですか、普通に物音を立てずに歩いているかもしれないじゃないですか。それなのに最初からマナーだのルールだの破って非常識だって言う方がおかしいと思いますよ。それとも21時以降には動かず寝ろと?

1244: 住民 
[2021-08-25 17:52:04]
>>1243 住民板ユーザーさん2さん
落ち着いて下さい。
どこにも21時以降動くななどと書いてありません。

皆さん入居時に頂いた住まいの管理手帳など目を通されましたか?
p52に騒音について詳しく書いてありますよ。
当たり前のことですが一度目を通しましょう。
1245: 住民板ユーザーさん2 
[2021-08-25 19:07:39]
夜中に帰ってくるのはそういう生活の方もいるので理解できますが、そこから夜中に飛んで跳ねて運動しよう!って気持ちは理解できませんね…。まさにこれはモラルの問題だと思います。
私なら24時間あいてるジムに通いますね。
価格の話しをするなら大体同じ価格帯なのでご自身もお金がないからこのマンションにしたって言ってるような物ですよ。
夜中も自宅で飛び跳ねたいのなら防音性のある高級マンションを買ったら良かったのでは?
お互い気をつけて生活しましょうって話しです。
1246: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-25 19:21:59]
立体駐車場の建設っていつ決まったんでしょうか?建設費用や維持費もかかるのに勝手に決まったんですか?
もともとはヨシケイが入る予定の場所ですよね…?

1247: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-25 21:25:57]
>>1246 住民板ユーザーさん1さん
ヨシケイではなくニシケイですね。
警備会社と駐車場ができると!うちは購入時点で聞いていましたので、一年以上前から決まっていた事だと思いますよ。
1248: 住民 
[2021-08-25 21:45:44]
>>1239 住民板ユーザーさん5さん
あなたの家のことを書いてあるのでしょうか。防音シートを敷いての運動?夜の営み?大人が出している音?子供を睨む?子供が睨まれるようなことをしている?住宅内のことなら他人は気にせず自由?文句があれば引っ越せ?よくこんなことを書けますね。
常識を超えた騒音に悩んである方が実際にいらっしゃるということで、お互い自分は正しいと強気な態度に出るのではなく、気遣いが必要なのだと思います。
1249: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-25 22:25:05]
どれだけここに投稿しても無駄ですからね。
諦めましょう。
1250: 匿名さん 
[2021-08-25 23:05:28]
>>1248 住民さん
なぜ毎回ユーザーネームを変えるのですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる