西武ハウス株式会社の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>モントーレ香椎浜サーフタワーセンターコート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. <契約者専用>モントーレ香椎浜サーフタワーセンターコート
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-30 01:21:07
 削除依頼 投稿する

モントーレ香椎浜サーフタワーセンターコートの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/638841/

公式URL:https://montre21.com/bukken/centercourt/

所在地:福岡市東区香椎浜三丁目7-80(地番)
構造/規模:鉄筋コンクリート造32階建
総戸数:587戸
間取:2LDK~5LDK
面積:62.15㎡~154.22㎡
交通:西鉄バス「香椎浜北公園」バス停まで徒歩約2分(160m)
   西鉄バス「香椎浜中央」バス停まで徒歩約3分(220m)
   JR「香椎」駅まで自転車で約6分(1,440m)
   JR・西鉄「千早」駅まで自転車で約7分(1,630m)

売主:西武ハウス株式会社
施工会社:日本国土・旭・松山 特定建設工事共同企業体
管理会社:株式会社ラコルタ・ライフ・サポート

[スレ作成日時]2020-02-26 09:58:40

現在の物件
モントーレ香椎浜サーフタワーセンターコート
モントーレ香椎浜サーフタワーセンターコート
 
所在地:福岡県福岡市東区香椎浜三丁目7-80(地番)
交通:「香椎浜北公園前」バス停から 徒歩2分(約160m、西鉄バス)
総戸数: 587戸、他 ゲストルーム1戸

<契約者専用>モントーレ香椎浜サーフタワーセンターコート

248: 住民板ユーザーさん2 
[2021-02-08 17:42:34]
>>244 住民板ユーザーさん3さん

手元にある資料では(返送は入居後1ヶ月以内)と書いてあるので入居したとタカギに思われてしまったのでは無いでしょうか?(>_<)
我が家もタカギにしようと思ってます!現在使ってる方の感想聞きたいですね。
249: 住民板ユーザーさん7 
[2021-02-08 19:02:20]
>>248 住民板ユーザーさん2さん

今のマンションでタカギ 使っています。以前、簡易的なキットでの検査をしたところ、確かに塩素などは除去されていました。カートリッジの種類がいくつかあるので、どこまで除去したいかによって選択されるのがいいと思います。我が家はタカギとウォーターサーバー両方設置予定です。
250: 住民板ユーザーさん7 
[2021-02-08 22:01:55]
>>238 匿名さん
すみません。臨時窓口であれば出きるかもしれませんね。なみきスクエアのHPには住民異動届(引っ越しの届け出)、印鑑登録申請などは取り扱っていません。と注意書があったのですが。
251: 匿名さん 
[2021-02-10 06:19:57]
>>248 住民板ユーザーさん2さん

そのまま飲料水にしています。
スーパーでお水を買うのも面倒ですし、うちは調理にも浄水を使うので、サーバーより蛇口から浄水が出るのがラクです。
経年時に蛇口ごと取り替えてくれるのも良いかなと思っています。

デメリットは、目に見えてあと何リットルくらい浄水できるのか分からない。
タカギ公式の家族人数の目安でカートリッジ定期購入してるけど、頻度が合っているか…
味や匂いだけで、臭みがないので信じて使用していますが。
逆に、カートリッジ交換が早い(カートリッジ買いすぎ)かもしれないし、そこら辺がよく分からないですね。
252: 購入者13 
[2021-02-10 14:04:03]
>>251 匿名さん
私も迷っている一人でしたので、メリットデメリット参考になります。
つけようかと傾いていますが、標準タイプか、高除去タイプも迷います。
ちなみに交換カートリッジは、ポスト投函で届きますか?
253: 匿名さん 
[2021-02-10 19:16:26]
>>252 購入者13さん

ポスト投函です。
ウォーターサーバーの場合のように受け取りの都合を合わせる手間が要らないのは良いですよね。
254: 購入者13 
[2021-02-11 17:22:00]
>>253 匿名さん
教えてくださってありがとうございます。ポスト投函でよかったです。
255: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-11 17:54:12]
内覧会が終わられた方に質問なのですが、1時間程度と決められていますよね?
その1時間というのは共用部の説明も含めた1時間ですか?
カーテンなどの業者に一緒に入ってもらう場合は業者さんも一緒に共用部の説明を聞くのですか?それもおかしな気がして。
行かれた方当日の流れを教えていただけると助かります。
256: 名無しさん 
[2021-02-11 18:07:51]
>>255 住民板ユーザーさん1さん

共用部分の説明は特にありませんでしたよ!
1時間かけて部屋の中を確認した後、諸々の書類受け取ったりして、その後は、ご自由に見て回って下さい
って感じでした!
257: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-11 20:30:58]
ガスコンロをIHにかえられる方はいらっしゃいますか?どこの業者さんにお願いされますか?またもともとついているガスコンロ本体はどうされますか?
258: 匿名さん 
[2021-02-11 22:03:20]
>>257 住民板ユーザーさん1さん

IHではありませんが、ガスコンロは別のものに取り替えます。
元のガスコンロは通常業者が回収して処分するみたいですが、未使用なので回収はしてもらわずに売却を考えています。
259: 匿名さん 
[2021-02-11 22:10:45]
グッドライフでフロアコーティング依頼される方いらっしゃいますか?
何平米でおいくらくらいか教えて頂きたいです。
260: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-11 23:20:10]
せっかくガスで統一してお安くなるのにIHにされるのですか?
261: 住民板ユーザーさん3 
[2021-02-12 05:13:45]
>>260 住民板ユーザーさん1さん
ガスで統一とはどういう意味ですか?良ければ教えて下さい。我が家は電気とガスの会社は、西部ガスを選ぶ予定です。
262: 住民板ユーザーさん7 
[2021-02-12 07:11:18]
>>255 住民板ユーザーさん1さん
うちの場合は、部屋の内覧が1時間、終わったら一旦受付に戻り説明を受けたら共用部を別の方が説明しながら一緒に回りました。
263: 住民板ユーザーさん8 
[2021-02-12 13:08:57]
>>261 住民板ユーザーさん3さん
ガスコンロが初期設定ということ。IHはセールスが来ますよ。
264: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-12 15:40:05]
内覧会行ってきました。上層階なのでエレベーターの混雑を心配していましたが、実際乗ってみると想像以上の速さで上層階でも一瞬でした。このスピードなら朝もそんなに混雑が気にならないかもしれません。
265: 住民板ユーザーさん7 
[2021-02-14 00:11:07]
>>255 住民板ユーザーさん1さん
内覧会に行ってきました。最初、部屋に案内されて1時間部屋チェック。(でも実際は1時間半くらい部屋にいたと思います。)その後、一階におりて指摘事項の確認を業者さんと行った後、今度は担当者がかわって、共用部の説明を丁寧にしてくださいました。皆さんとても感じよく、質問したら丁寧に教えてくれるし、とてもよい内覧会でした。ちなみにフェイスシールドと手袋は、部屋では外して良いと言われました。
266: 住民板ユーザーさん3 
[2021-02-14 12:09:02]
>>261 住民板ユーザーさん3さん

ここは一括受電契約ですが、個人で電気会社って選べるのですか?
267: 住民板ユーザーさん8 
[2021-02-14 12:34:00]
>>266 住民板ユーザーさん3さん
個人で選んで良いと思います

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる