埼玉の新築分譲マンション掲示板「埼玉県内の京浜東北線の駅ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県内の京浜東北線の駅ってどうよ?
 

広告を掲載

検討板ユーザーさん [更新日時] 2020-06-10 00:55:25
 削除依頼 投稿する

大宮、赤羽、上野、秋葉原、東京、有楽町、新橋、品川、横浜といったターミナル駅に停車し、まもなく山手線の新駅である高輪ゲートウェイ駅にも停車する
首都圏の沿線の中でも特に優れた利便性で大動脈と言える存在で、住みたい沿線ランキングでも常に上位に入る人気の高さ


そんな京浜東北線の埼玉県内の駅の住みやすさや環境、将来性等ぜひとも意見交換したり語りあいましょう

埼玉県内の京浜東北線駅一覧

大宮、さいたま新都心、与野、北浦和、浦和、南浦和、蕨、西川口、川口

[スレ作成日時]2020-02-24 00:44:09

 
注文住宅のオンライン相談

埼玉県内の京浜東北線の駅ってどうよ?

No.101  
by 周辺住民さん 2020-03-14 19:09:45
>89 検討板ユーザーさん
>90 マンション掲示板さん

情報をありがとうございます。
浦和でこの差はなんなんだろう。ピンポイントで音がするところとしないところがあるのか、あるいは建物の構造の問題なのか。いや、外にいても聞こえなかったり微かに聞こえる程度なので、どう言うことなんだろう。タワマンには振動が反射するのか?
北浦和は木造ですが、車のタイヤ音と雨音と隣のおじさんの声は時々気になるけれど飛行機は全く聞こえないです。
No.102  
by 匿名さん  2020-03-14 19:30:45
>>101 周辺住民さん
国土交通省に飛行ルートが記載されてるが、浦和駅上空、南浦和駅北側上空、川口駅上空を飛行します。
北浦和駅は浦和駅から2キロメートル離れているので、たいして騒音無い距離です。
No.103  
by 匿名さん 2020-03-14 20:39:03
高輪ゲートウェイ周辺に相当オフィスビルがたちますから、通勤先がゲートウェイになる方も増えてきそうですね
No.104  
by マンション検討中さん 2020-03-14 21:13:27
>>101 周辺住民さん
何か勘違いしてらっしゃる?飛行機が実際飛ぶのは来月からですよ
No.105  
by マンション検討中さん 2020-03-14 21:21:56
>>102 匿名さん
2キロ離れても63dbです。これを高いと見るか大したことはないと見るかは個人差があるでしょうが。
駅前のマンションならあまり気にならないかもしれませんが、駅から離れた立地だとそれなりに気になるかもしれませんね。
https://1manken.hatenablog.com/entry/2019/08/31/new-haneda-flight-routes#STEP3自分が住んでいる場所の騒音レベルを知る
No.106  
by 匿名さん  2020-03-14 23:19:48
>>105 マンション検討中さん
神経質な人は引っ越した方がいいでしょう。私は全く気になりません。

>>104 マンション検討中さん
2月下旬から3月上旬にテスト飛行して騒音は明らかになってますよ。

皮肉な事ですが新型コロナウイルスのおかげで航空需要が大幅に減ったので、騒音も相当軽減されるでしょう。
No.107  
by マンション検討中さん 2020-03-14 23:23:40
>>106 匿名さん さん
でもコロナおさまったら飛行機また沢山飛ぶのでは?
No.108  
by 検討板ユーザー 2020-03-15 00:29:33
>>101 周辺住民さん

えー、端的に思想の差ですね。わたしの周りは共産系の人に騒音と感じる人が多いです。


No.109  
by 周辺住民さん 2020-03-15 11:16:01
レスいただいた方々、ありがとうございました。
わかったことは、少なくとも北浦和はコースから2Km離れていて騒音は木造でさえ気が付かないレベルであること。
浦和・南浦和は直撃するということ。飛行ルート直下で気になる人もいれば気にならない人もいること。駅近くのタワマンでは外壁が震えてるかと錯覚するくらいの爆音と振動の物件もあるということ。
テスト飛行が終わり本格運用されるようになれば、もっと状況が見えてくると思います。
No.110  
by 通りがかりさん 2020-03-15 12:40:19
随分と安普請なタワマンですね
No.111  
by 検討板ユーザー 2020-03-15 13:02:17
>>109 周辺住民さん

いやいやいやいや、そのまとめ方はおかしい。。
北浦和なんて1人のコメントで
わかったこと
として総括するのはおかしい。

駅近くのタワマンでは外壁が震えてるかと錯覚するくらいの爆音と振動の物件もあるということ。
これも事実かどうか真偽不明のまま
わかったこと
で括るのもおかしい。
しかも慎重に吟味が必要な内容にも関わらず、そういった物件が「ある」と断定するのは極めて不適切。

浦和・南浦和は直撃
もおかしい。直撃という表現が不正確。もし直撃という言葉を使いたいのなら南浦和上空ルートは5000ft、浦和上空ルートは3000ftだから、高度の低いルートに近い北浦和も直撃でしょう。

個人の感想を語るのは構わないけど意味不明な雑な総括はやめてくれ。
No.112  
by マンション検討中さん 2020-03-15 14:02:27
私にも言わせてください。

北浦和周辺のマンションですが、
窓ガラスがビリビリ震えて耳をつんざくような轟音でした。

完全に直撃です。
No.113  
by 周辺住民さん 2020-03-15 17:00:05
>111 検討板ユーザーさん

今わかる事は、書いたたとおりです。
あとは本格運用されてからでないとわからないですと、締めております。

だだ、112の方のように、嘘を書く方がいるのも確かですね、これは北浦和に住んでいればわかる事なんです。
浦和、南浦和の様子は住んでいないのでわからないのですが、善意ある方が書いてくだされば嬉しいんですけれど、そうではない方もいるようですね。大人の掲示板であって欲しいけれどなかなかねえ。
No.114  
by 名無しさん 2020-03-15 17:08:57
南浦和の西口のマンションに住んでいますが、特に騒音は気にならなかったですよ。
No.115  
by マンション検討中さん 2020-03-15 19:46:14
同じマンションでも階数によっても感じ方は違うだろうし、それまで静かな一戸建てにしか住んだことのない人なのか賃貸アパート暮らしも長いのか、独身なのかファミリーなのかシニアなのか家にいる時間帯はいつか、全て感じ方は違う
個人の感想を超えて断定したいなら実際出てる数値で語るしかないでしょう
No.116  
by 通りがかりさん 2020-03-15 20:04:34
静かな方が好きなのではっきり言って撤回して欲しい

都心何かあの低空飛行はあり得ない
安倍さんの思い付きなのかな?
または羽田の都市計画ミス?

現在の千葉駅上空と同じなんでしょ
(これも良く分からんが何故海の上を通らないのか?)
No.117  
by 匿名さん  2020-03-15 20:10:13
>>112 マンション検討中さん
試験運用時のさいたま市の騒音測定結果を見ましたが、生活に支障があるほどの騒音は無かったです。
マンションなら窓を閉めれば、全く気付きません。寧ろ隣の家の子供の方がうるさいです。
あなたは反対派活動家の方でしょうか、すぐばれる嘘は駄目です。
No.118  
by 匿名さん  2020-03-15 20:21:16
>>116 通りがかりさん
5年前から計画されていて、説明会は何百回も実施してますよ。
国土交通省のホームページを見れば、あなたの疑問に対する答はすべて書かれています。
私は2年前の説明会で国土交通省の担当者から説明を受け、ホームページから要望を出したら対策していただけました。
今ごろこんなこと言って、有り得ないのはあなたです。
No.119  
by 匿名 2020-03-15 20:31:06
>>112 マンション検討中さん
国土交通省の見解では北浦和はシミュレーションマップの範囲外のようですが。
No.120  
by 匿名さん 2020-03-15 20:39:32
スレでなんだかんだ言うくらいなら役所に行った方が
No.121  
by 匿名さん 2020-03-15 20:39:52
解決すると思いますよ
No.122  
by マンション検討中さん 2020-03-15 21:54:29
いまわかっていることをまとめると、
北浦和では、轟音と感じる人がいる。
それを嘘と断じる人もいるが、根拠は一切提示されていない。住んでいればわかるとひとりよがりの理由付け。
2キロ離れても63db計測との説もある。
浦和、南浦和では多くの人がほとんどあるいは全く気にならないと回答。
南浦和上空は相対的に高度が確保されているため騒音も軽減される。


No.123  
by マンション検討中さん 2020-03-15 22:07:12
>>113 周辺住民さん

いや、あなたが一番大人じゃないですよ。

まず、
駅前のタワマンの外壁が震えてるかと錯覚するくらいの爆音と振動の物件もある
なんてことはありません。
にも関わらずある1人のコメントをもって勝手にあると決めつける。

それでいて自分の住んでいるところが轟音との指摘については住んでいればわかるという理屈で退ける。浦和も住んでいれば駅前タワマンでそんなうるさいことはないってわかります。住んでなくてわからないのであれば、決めつけないでください。 

全てひとりよがりなんですよ、あなた。




No.124  
by 匿名Mさん 2020-03-15 23:17:32
新羽田ルート実機飛行確認の騒音測定結果が出てますのでご参考にどうぞ
https://www.cab.mlit.go.jp/tcab/noise_countermeasure/1.html
No.125  
by マンション検討中さん 2020-03-16 13:21:57
埼玉の京浜東北線沿線は都心方面出やすくて副都心方面もアクセスいいから神だと思ってる
他の埼玉の沿線は都心か副都心の片方はアクセスいいけどまあ片方は時間かかるからね
京浜東北線こそが1番
埼玉に引っ越しに来るって人は京浜東北線沿線に住んだ方がいいね
もっとjrが京浜東北線の素晴らしさアピールしても良いかもしれない
No.126  
by マンション検討中さん 2020-03-18 00:49:35
>>122 マンション検討中さん
多くの人が回答してるからそうって、匿名掲示板で何言ってるのあなた笑
No.127  
by マンション検討中さん 2020-03-18 00:56:00
>>118 匿名さん さん
具体的に何を要望したらどう対策していただけたのか教えてもらえますか?
No.128  
by マンション検討中さん 2020-03-18 08:30:30
>>126 マンション検討中さん

>>109の意味不明な回答を真似したんですよ笑


No.129  
by 匿名さん 2020-03-18 09:29:04
岸町のマンションに住んでるけど、大型機が頭上を飛んでる時間帯は窓は開けられないと思う
窓を閉めても騒音自体ははっきり聞こえてくるけど、テレビを付けたり何か作業に集中していれば気にならないかも
気にならなかったと言ってる人は、おそらくだけど飛行ルートから相当離れてるか小型機が飛んでる音しか聞いてないんじゃないか
No.130  
by マンション検討中さん 2020-03-18 10:01:03
反対派な人って基本的に何にでも反対するから参考にならない。
No.131  
by マンション検討中さん 2020-03-18 16:17:12
これに関しては、観光業界関連の人間でもない限り、反対する理由しかないですからねぇ
No.132  
by マンション検討中さん 2020-03-18 16:50:23
>>131 マンション検討中さん
私は羽田空港から海外へ何度か行って、成田より便利な事がわかったので賛成です。
No.133  
by マンション検討中さん 2020-03-18 16:55:08
航空機騒音に関しては、大田区や川崎市の人が言うのなら分かりますが、埼玉は相当上空でそれほど煩くない。
これが耐えられないのなら、北海道とか静かな所に引っ越した方がいいでしょう。
No.134  
by マンション検討中さん 2020-03-18 17:11:26
>>133 マンション検討中さん
なんであなたが埼玉代表気取りで意見してるの?
No.135  
by マンション検討中さん 2020-03-18 17:14:48
>>133 マンション検討中さん
港区も80デシベル超えで、飛行ルート下の高級マンションも相当売りに出てきてますよ。
浦和もこれからそうなるんじゃないかなと思ってます。実際、コスタタワーは結構売物件出てきてますね
No.136  
by マンション検討中さん 2020-03-18 17:20:58
羽田新ルートについては浦和ばかりが槍玉に上がってますが、川口については全然感想が上がってこないですね
No.137  
by 匿名さん 2020-03-18 19:06:15
羽田空港まで30キロ以上離れた浦和で騒音騒ぎって滑稽ですね。活動家の皆様、ご苦労様です!
No.138  
by 匿名さん 2020-03-18 19:10:21
活動家はあちこちのスレで騒音が!って叫んでるけど相手にされていない
No.139  
by マンション検討中さん 2020-03-18 19:19:25
>>135 マンション検討中さん

コスタは相場通りだから騒音無関係というか騒音は問題ないってのが市場の評価でしよ。
No.140  
by マンション検討中さん 2020-03-18 22:50:53
言うに事欠いて活動家って・・・一体何と戦ってるんです?
No.141  
by マンション検討中さん 2020-03-18 22:53:59
>>139 マンション検討中さん
相場通りで出して相場通りで売れるなら同じ物件がずっと残ってるのはおかしいですよね
No.142  
by 検討板ユーザーさん 2020-03-18 22:58:32
市場の評価が出るのは実際飛行機が飛び始めてからでしょう。
この問題、未だに知らない人も大勢いますよ。マスコミも去年の秋くらいからようやく取り上げ始めたくらいなので。
No.143  
by 匿名さん  2020-03-18 23:10:04
問題というよりほとんどの人は気にしていない。頑張っているのは活動家だけ。
No.144  
by 通りがかりさん 2020-03-19 06:11:42
周りは狼少年扱いですが
騒音問題で自分が買える値段まで
下がって欲しくて仕方がないのでしょう
No.145  
by マンション検討中さん 2020-03-19 08:54:04
>>141 マンション検討中さん

全然おかしくない。売り急いでいない価格で、実際の運用が始まっからでも問題ないとの評価。
No.146  
by マンション検討中さん 2020-03-19 08:55:15
>>145 マンション検討中さん
始まっから→始まってから
No.147  
by マンション検討中さん 2020-03-21 13:01:50
アクセス良い
買い物施設が充実
治安環境良い
洪水ハザードマップでの被害想定無しで地盤も良い

この条件満たす駅ってどこかな?
No.148  
by 匿名Mさん 2020-03-21 13:36:46
>>147 マンション検討中さん
さいたま新都心か浦和かな。
No.149  
by マンション検討中さん 2020-03-21 13:51:35
川口駅や浦和駅物件を買えない人達のネガが凄いね(笑)
人気エリアほどネガが多いからね。
No.150  
by 検討板ユーザーさん 2020-03-21 14:25:07
ネガではなく、国交省発表の数値に基づく客観的な評価でしょう。
活動家とかネガとかレッテル貼りを連呼する方が見苦しく見えますよ。
No.151  
by マンション検討中さん 2020-03-21 14:34:13

買えないとこうなるよ
No.152  
by マンション検討中さん 2020-03-21 23:04:23
自分はこれ読むと浦和も川口も怖くて買えないですね・・・
https://1manken.hatenablog.com/entry/2020/03/20/new-haneda-flight-rout...
No.153  
by マンション検討中さん 2020-03-21 23:24:56
>>152 マンション検討中さん

逆に私はこれを読んで全く問題ないと判断しました。ひとそれぞれですね。まあ買う人が少なくなるのは歓迎です。
No.154  
by eマンションさん 2020-03-22 06:08:05
私は飛行機が大好きなので、どちらかと言うと楽しみです。
以前、都内湾岸に住んでいたときはベランダから飛行機を眺めるのが楽しみのひとつでした。
今住んでいるところもベランダ方向に飛行ルートがあるので、フライトレーダー見ながら楽しもうと思ってます。
都心ルートが24時間運用されるなら気になるかも知れないけど、午後の3時間なら睡眠な妨げにならないので埼玉県内は問題ないと思います。
羽田空港の滑走路の運用はホームページ https://www.ntrack.mlit.go.jp/ で3/24から確認できるようです。素晴らしい?
No.155  
by マンション検討中さん 2020-03-22 17:10:27
世帯数の減少傾向に加えて羽田新ルートの直下になるのでは、浦和はこれ以上の伸び代はなさそうです
用地が高くなりすぎて、新築マンションもなかなか建設されないような状況だったので、人気が無くなった方が埼玉民にとってはありがたいかもしれませんね
No.156  
by マンション検討中さん 2020-03-22 17:40:55
>>152 マンション検討中さん
騒音もさておき、落下物事故のリスクは恐いですね
民家を落下物が直撃する事故は成田近辺でも相当数報告されているようです
港区の高級マンションは値下がり傾向と書かれていますが、浦和や川口からも資産家層はとっくに逃げ出してるのかもしれませんね。私含めてローン抱えたマンション住まいでは逃げようにも逃げられないですけど
No.157  
by マンション検討中さん 2020-03-22 18:36:12
>>156 マンション検討中さん

そんな不安なら逃げればいいじゃん。てか早く逃げなよ。マンションなんてすぐ売れるよ。156みたいな情弱が手放すのみんな待ってるよ。
No.158  
by マンション検討中さん 2020-03-22 18:42:22
新築で買った場合最低10年以上は我慢しないと、残債が上回って無理
強気価格で出して売れる景気じゃないしね
No.159  
by 匿名さん 2020-03-22 20:16:26
もはや京浜沿線すべてあぶねえな
No.160  
by マンション検討中さん 2020-03-22 21:13:31
羽田新ルート以前の問題として、アベノミクスによる株価と地価釣り上げ政策で、京浜沿線はここ数年、実力以上のゲタを履いてる状況だからな
コロナの景気後退でどうなることか、様子を見ないと怖くて買えない
No.161  
by 匿名さん 2020-03-22 21:20:32
飛行機の落下物を気にする人にアドバイス、交通事故や窃盗等の犯罪も一定確率で発生しているので、一刻も早く都市部から脱出したほうがいいと思います。マンションは隣人にどんな人が来るかわからないので、ぽつんと一軒家がお勧めです!
No.162  
by 匿名さん 2020-03-22 21:27:07
>>160 マンション検討中さん
何でもアベのせいって凄いね。住宅は金融商品ではないので実需で買えばいいのでは?
No.163  
by 住民版ユーザー 2020-03-22 21:29:26
不安を煽ってばかりいないで、どこに買えばいいのか明記してください。
No.164  
by マンション検討中さん 2020-03-22 21:39:49
>>154 eマンションさん
70デシベルの轟音に加えて落下物の危険まであるんじゃ、飛行機眺めて楽しいどころじゃない気がします
ベランダでぼぅと飛行機眺めてる時に頭に氷塊が直撃したらどうします?
No.165  
by マンション検討中さん 2020-03-22 21:44:45
埼玉の京浜東北線沿線は飛行機の騒音被害有りなの?
それなら住みやすさが少し下がるね
No.166  
by 匿名さん 2020-03-22 21:45:54
まず飛行機が怖いなら田舎で暮らすしかない
No.167  
by マンション検討中さん 2020-03-22 21:47:53
>>165 マンション検討中さん
試験飛行で計測された騒音レベルを見ると、北浦和以南は被害有り、特に浦和と川口は被害甚大のようです
No.168  
by マンション検討中さん 2020-03-22 21:52:00
>>163 住民版ユーザーさん
騒音被害を確実に避けたいならさいたま新都心か大宮になるのでは
No.169  
by マンション検討中さん 2020-03-22 22:02:47
>>167 マンション検討中さん
>>168 マンション検討中さん

蕨、西川口、南浦和駅はどう?
No.170  
by マンション検討中さん 2020-03-22 22:12:07
>>169 マンション検討中さん
南浦和駅も好天時には直上を飛ぶ
蕨、西川口、北浦和は、飛行機が真上を飛ぶ浦和、川口、南浦和よりはましにせよ騒音被害は想定される
騒音被害を確実に避けたいなら与野より北になる
No.171  
by 匿名さん  2020-03-22 22:16:51
飛行機の騒音、家の中なら気が付かないレベルじゃん。
落下物なんて自動車事故よりはるかに小さい確率でしょ、微々たる確率は気にしません。
活動家は何で埼玉県の騒音に噛みついてるのか意味不明。
こんなところに書き込んでる暇があったら、飛行機が飛ばない田舎へ引っ越してください。
No.172  
by マンション検討中さん 2020-03-22 22:18:54
国策のインバウンド4000万人はコロナショックで絶望となり、残るは埼玉県民と東京都民への騒音被害のみなんだから馬鹿な話だよ
No.173  
by マンション検討中さん 2020-03-22 22:20:46
>>171 匿名さん さん
君が気にしないのは勝手だが、気にする人が書き込みしたり情報交換するのを止める権利はないと思うが。
君の方こそ気に入らない書き込みに噛み付くのをやめて落ち着いてほしい。
No.174  
by 通りがかりさん 2020-03-22 22:41:35
工作員ってしつこいから嫌いだ。
一週間後には都心ルートが始まるんだから、実際の騒音を確認すればいいだけだ。
No.175  
by マンコミュファンさん 2020-03-22 22:51:45
やっぱり人気エリアだね。
No.176  
by マンション検討中さん 2020-03-22 23:06:36
>>164 マンション検討中さん

どうしますも何も、成田空港周辺ですら氷塊が発見されるのが0.000007回に1回の確率に過ぎないのに、南風時15-19時の運用でしかも一定の高度で飛行している状態の飛行機からピンポイントに自宅に氷塊が落ちてくる確率なんて限りなくゼロです。0.0000000000....001%というレベルの話です。
そういうリスク評価もできないのですね。かわいそうに。

No.177  
by 検討板ユーザーさん 2020-03-22 23:35:15
>>173 マンション検討中さん
気にする人は一刻も早く飛行機が飛ばない田舎へ帰ってください。
No.178  
by 匿名Mさん 2020-03-23 00:22:10
浦和岸町で最大69デシベル、64から69デシベルの騒音時間が15秒程度だからT-1サッシ以上であれば、それほど気にするほどではないと思ってます。

まぁ実運用始まるし、それ待ってから議論でもいいと思いますよ。
No.179  
by マンション検討中さん 2020-03-23 07:36:03
>>162 匿名さん
実需なら余計に、騒音と落下物の危険性がある地域にわざわざ住みたい人は減りそう
南区と浦和区の人気は落ちて、中央区と大宮区の人気が上がるんだろうね。特に中央区の上落合小学校はさらに人気が上がるかも
No.180  
by eマンションさん 2020-03-23 07:52:46
さいたま市で羽田空港都心ルートの航空機騒音や落下物を気にしている人は活動家だけです。
主張も矛盾だらけなので、不動産価格に影響することは無いでしょう。
No.181  
by マンション検討中さん 2020-03-23 07:55:36
議論を拒否してひたすら活動家活動家と連呼してるのは右翼でしょうか?こんな気持ち悪い人が浦和に住んでいるなら悲しいです
No.182  
by マンション掲示板さん 2020-03-23 08:17:48
議論というより工作活動ですね。
不安を煽って浦和の不動産価格を下げて安く買いたいという個人的な利益が目的でしょう。
No.183  
by 住民版ユーザー 2020-03-23 11:33:58
俺様は飛行音なんか気にならないから浦和駅近にマンション買うぜ!
No.184  
by 住民版ユーザー 2020-03-23 11:36:26
飛行音ごときで浦和をやめて大宮や新都心に行くわけないだろ!気にしすぎ!!プッ
No.185  
by 検討板ユーザーさん 2020-03-23 11:59:32
川口には反応せずに浦和ネガだけ必死に噛みつくところを見ると浦和住人で間違いなさそうですね。おお嫌だ
No.186  
by マンション検討中さん 2020-03-23 13:25:39
浦和ネガって気持ち悪いね、性格も悪そう。
近所に住んでるとしたら、僕はイヤだ!
No.187  
by 検討板ユーザーさん 2020-03-23 14:30:11
工作員?
70デシベルの轟音が轟く街なんて普通に嫌だよ
No.188  
by 住民版ユーザー 2020-03-23 16:32:06
飛行音か気になるみなさんは栃木へいってらっしゃいませ!安くなった浦和で買わせてもらいまーす
No.189  
by 匿名さん 2020-03-23 17:37:53
かつて鉄道忌避をあざ笑っていた連中が飛行機忌避とはな
No.190  
by マンション検討中さん 2020-03-23 17:48:00
いやマジで騒音が気になる人で今住んでいる人は引っ越せばいいし住んでいない人は買わなければ良いと思う。それだけ。残った人だけで楽しく穏やかに暮らそうぜ。
No.191  
by マンション検討中さん 2020-03-23 19:54:21
浦和と川口70デシベル直撃かよwwww
昔からの住人はともかく、今の価格で買った奴らは悲惨すぎるな
No.192  
by 検討板ユーザーさん 2020-03-23 20:04:05
>>191 マンション検討中さん
五年前から公表されていた事だから知らずに買った人は自業自得
No.193  
by 匿名さん 2020-03-23 20:40:49
浦和川口が買えなかった層は
毎日浦和川口を通らないと通勤できないから
ディスらないとアイデンティティーを保てない
No.194  
by マンション検討中さん 2020-03-23 21:35:22
>>191 マンション検討中さん

悲惨ではない。少なくともこれを悲惨と捉えるような人が住まなくなることの意味は極めて大きい。
No.195  
by マンション検討中さん 2020-03-23 21:46:41
>>192 検討板ユーザーさん
この問題はマスコミが全然取り上げなかったから、知らずに買った人の方が多いと思う
知人にも1人、川口のタワマン買った人がいるが、今更知って焦ってる
No.196  
by マンコミュファンさん 2020-03-23 22:25:53
>>195 マンション検討中さん
私の友達はネジが緩んでますってな事をこんなとこで言わんでも。

No.197  
by マンション検討中さん 2020-03-23 22:26:14
京浜東北線でどの駅住もうかと思ったけど、飛行機の騒音が大きいなら住むのやめようかなって思えてきた
便利な駅は騒音大きいらしいからね
与野や大宮はましらしいけど東京まだ遠いからなー
No.198  
by 口コミ知りたいさん 2020-03-23 22:26:42
うわーー。川口駅駅近くの中古某タワマン検討してたんですけど、妙に売りが多いなって飛行機の騒音被害だったんですね。これは知らなかった。掲示板の情報はすごいですね。
No.199  
by マンション検討中さん 2020-03-23 22:33:50
浦和のコスタタワーも売物件が相当数滞留してますよね
あそこは学区需要があるから年度跨いで売れ残るのはあまり見たことがなかったんですが
No.200  
by 口コミ知りたいさん 2020-03-23 22:36:28
せっかく決めかけてたけど止めます。あーあ、残念。妙に安いの気になったんですよね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる