注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「サイトーホーム 青森ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. サイトーホーム 青森ってどうよ?
 

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2023-03-01 17:06:42
 削除依頼 投稿する

サイトーホームに初めて見学に行ったら、
アイフルホームは子会社で、サイトーホームが親ですとか、
基礎断熱でシロアリ対策なにしてますかと聞くと、無対策ですが50年やってますがシロアリ被害はありませんとか、
基礎断熱でも基礎部の換気は自然にまかせてますが湿気とか問題なったことありません、
とにかく自信たっぷりでした。
自分は心配になりましたが、新築検討中なのでここで建てた方実際どうでしょうか?
建築中の旗はいっぱいたっています。今は社の方針を変えローコストから一条工務店を目指しているそうです。

[スレ作成日時]2020-02-23 15:29:40

 
注文住宅のオンライン相談

サイトーホーム 青森ってどうよ?

1: 匿名さん 
[2020-03-19 17:21:21]
あまりローコストっていうスタンスじゃないのか、と思っていたんですが
コストを掛けてきちんと家造りをしていく方針になっているということになるのですか?
全体的に高性能であることや高機能であること、
ZEHというのに力を入れているということは伝わってきます。
実際に作った方はおわかりになっていると思いますが
家そのものの仕上がり具合などはどうなんでしょう。
2: 匿名さん 
[2020-04-03 10:19:49]
シロアリ対策って木造じゃ必須だろうし、やればやったで会社の方にプラスになる部分は多少なりともあると思うんだけど。
公式サイトの方には特別な木材で建てるとは書いてあったが、それだけで十分ってことなんだろうかね。
加圧注入処理して効果が永久的に続くのならそれでいいと思うが、コストはそれなりに掛かりそうだなと思った。
3: ふな 
[2020-04-09 11:47:47]
家自体は作っている下請けの建築会社の人と話したがとても良く、仕上がりもいい感じ。
ただ、営業の人はお金にルーズで契約後に必要な金額の提示をしてきたり弁護士を交えて話し合いをしている程となっている。
4: 匿名さん 
[2020-05-12 13:53:41]
木造だと、
そもそもシロアリ対策しないところってあるの?というくらい
シロアリ対策自体がスタンダードなものだと思っています。
業者に薬をまいてもらえるのって、大体5年ごとのところが多いようです。
こちらも
そういう感じでやっていってくれているといいな。
5: 匿名さん 
[2020-06-28 16:08:36]
彩のカタログに白蟻対策云々ってあるよ
6: 匿名さん 
[2020-08-27 12:58:28]
月々6万円から高品質の注文住宅、ということでした。
さすがに6万円ぴったりでは難しいと思いますが、実際はどれくらいの坪単価を目安としていければいいのでしょうね。
あと、素の状態で
どれくらいの設備がついているのかも大切!!
7: 匿名さん 
[2020-09-11 13:44:23]
だいたい総額2500万前後といった感じでしょうか。諸経費や外構、前に書かれているようなシロアリ対策も含めてなんですかね。
あと長く住むには適宜リフォームも入れていかなければならないのでプラスα分もありますね。
標準仕様がどうなのか気になります。
性能の部分も高性能・高耐久などといった言葉だとざっくりしているのでもう少し細かい説明があると良かったです。
8: 戸建て検討中さん 
[2020-09-11 17:57:30]
大きさにもよるけど総額2500万なんかで収まらない気がした
9: 匿名さん 
[2020-11-25 17:11:49]
そんなに掛かるものなんですか?
どういう家造りをするかにもよるし、建坪によってかなり金額は変わるとは思うけれど
高級系な部類に入るのでしょうか。
見た目は少なくても
しっかりしたお宅は多いようには見受けられるけれど。
10: 匿名さん 
[2021-01-14 10:36:44]
ZEHだから建設コスト自体はかかると思うけど、
家本体だけでそこまでしてしまうのでしょうか?
本体だけじゃなくて、
住設もきちんといろいろとついてその値段だったら
まあそうかなぁ?という感じはするのだけれども。
11: 匿名さん 
[2021-03-03 17:11:57]
公式サイトに値段も出ていますが、
建坪32坪で1730万円(付帯工事別)とありました
これがある意味基準値となるかと思います。
付帯工事の費用と、
あとは設備をどれだけグレードアップさせるかにかかってくる。
12: 匿名さん 
[2021-04-23 15:34:27]
付帯工事費用を入れて、2000万円くらいなのかな。いずれにしても、本体価格以外にもかかる費用は結構あるので、
トータルでの金額を告げて、
その中でもろもろうまくやっていくというようにしていければいいんじゃないかなぁ。
超えてしまったら、家作れないですし。
13: 匿名さん 
[2021-06-01 15:28:56]
総額総額2500万前後って、まあそれくらいなのかな。家そのものは見ている限り、結構手が込んでいるっぽい感じがする。
見た目的にもそれくらいなんでしょう。

ただ、そこまではかけられないという場合は
どこを削るかですよね。
正直、ZEH削っちゃえばもう少し安くできるんじゃないかと思いました。
14: 匿名さん 
[2021-06-12 18:04:12]
ZEHの導入って、どの程度の方がされているのだろう。
導入するだけならいいのですが、定期的に設備点検をして、修繕して
動かなくなったら交換して、というスパンになることを思うと、
なかなか踏み出しにくい部分があるかなぁって。
そう思うと、従来どおりにシンプルでもいいような。
家そのものは寒冷地向けにきっちり作ってきているから
住心地自体はよいでしょう。
15: 名無しさん 
[2022-08-18 12:35:38]
サイトーホームで打ち合わせをしていたのですが
店長さんの対応が本当に悪く、打ち合わせ中に女性社員と紙で隠しながらお客さんを目の前にして、コソコソイチャイチャすごい笑いながらはしゃいでいました。普通に見えてますよ。客を舐めすぎていた。本当にがっかりしました。打ち合わせ態度もかなり悪く、常に上から目線で、打ち合わせ中にため息をついたりめんどくさそうに対応しているという状態。結局、こんなハウスメーカーで一生に一度の家を建てるのはどうかと思い、やめて別のところで契約しました。
16: 匿名さん 
[2022-10-07 10:23:14]
そもそもZEHなしって選択自体、できるんですか?っていうか注文住宅なので、できて当然ですかね…。
設置コストと撤去コストなどとを思うと、節約できる分ってどれくらいなのかなとか回収しきれるのか?とかいろいろと考えてしまって。
これなくなれば、かなり価格自体は下がるんじゃないかと感じます。。
17: 匿名さん 
[2022-10-21 10:03:12]
太陽光パネル、デメリットの話をぼちぼち聞くようになってきましたね。
ZEHを外すことは多分可能なんでしょうけどパネルを取り付けても取り付けなくても
同じ値段ということはあるかもしれないです。そこは確認しておいた方が良いんでしょうね。
公式サイトには支払いが月々6万円からとあるので、サイトーホームさんだと安めで設置できるんでしょうけど。
18: 匿名さん 
[2023-01-10 14:18:43]
最初から太陽光パネルが乗っている前提で価格があって、
載せなくても同じ値段だと、なんとなくどうなんだろう?とは思う。
ただ撤去費用と処分費用を将来的に掛けなくて済むということを考えれば
最初から載せないっていうのはありなんだと思うんですよね。
それぞれ考え方があるかとは思いますが
19: 匿名さん 
[2023-03-01 17:06:42]
ここまで光熱費が高くなると、太陽光発電も魅力的に思えてしまいますね汗
古くなった時のことを思うと、
いろいろと面倒そうな感じがするけれど
普段の生活的には、普通に役立つようにも思うし、いろいろと難しい…。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる