野村不動産株式会社 名古屋支店の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー春日井について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 春日井市
  5. 上条町
  6. プラウドタワー春日井について
 

広告を掲載

春日井駅前 資産価値知りたい [更新日時] 2021-12-28 10:17:12
 削除依頼 投稿する

https://www.nomura-re.co.jp/cfiles/news/n2019030101545.pdf

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/n140730/

所在地 愛知県春日井市上条町三丁目244番
最寄駅 JR中央本線「春日井」駅 徒歩1分
建築主 JR春日井駅南東地区市街地再開発組合
設計・監理 矢作建設工業株式会社
施 工 矢作建設工業株式会社
用 途 住宅(132戸)、商業、駐車場
敷地面積 3,899.21㎡
建築面積 約2,550㎡
延床面積 約19,830㎡
構 造 鉄筋コンクリート造(免震構造採用予定)
基礎工法 杭基礎
階 数 住宅棟:地上23階、商業棟:地上5階、駐車場棟:地上4階
高 さ ―
着 工 2019年3月1日
竣 工 2021年6月30日予定
備 考 [事業関係者]
◆事業コーディネート…(株)URリンケージ
◆特定業務代行者………矢作建設工業(株)(代表企業)、野村不動産(株)、岡谷鋼機(株)



JR名古屋駅からJR春日井駅まで電車で22分。資産価値のあるマンションかどうか知りたいです。

[スレ作成日時]2020-02-19 10:44:19

現在の物件
プラウドタワー春日井
プラウドタワー春日井
 
所在地:愛知県春日井市上条町3丁目244(地番)
交通:中央本線(JR東海) 「春日井」駅 徒歩1分
総戸数: 132戸

プラウドタワー春日井について

334: 匿名さん 
[2021-03-24 00:40:05]
コンビニはローソン。でもオーナーが決まってないのでオーブンがいつになるかわかりませんよ。
335: 匿名さん 
[2021-03-24 11:55:19]
[No.316~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
・削除されたレスへの返信
336: 匿名さん 
[2021-03-26 22:18:23]
矢作建設は一昨年の死亡事故では事故の翌日にはホームページでお詫び文書を発表したのに今回は全く無い。遺族のかたはどう思うだろうか。野村不動産にそんたくしてるのだろうか。
337: 通りがかりさん 
[2021-03-28 15:33:11]
矢作ふざけてますね。
しっかり監督できてないからこうなるのに…
338: 匿名さん 
[2021-03-29 22:40:38]
このマンションを検討してるかたで王子製紙の臭いを気にされてるかたがみえましたけどそれよりもこのマンションの隣のエイジックという会社の臭いを気にされたほうがいいと思いますよ。私はこの近くのマンションに住んでますが結構臭うんです。それとこの会社たびたびボヤ騒ぎを起こしており今年のお正月も消防車が何台も来て大変でした。
339: 匿名さん 
[2021-04-03 20:54:25]
このマンションは駅前に風俗やキャバクラがある。隣の工場の悪臭。近隣に買い物をする店が無いなどネガティブな要素が多いですが、とても静かだし最上階には市会議員の先生が住まわれますので何か困りごとがあれば相談に乗ってくださいますでしょうしマンションの自治会活動にも積極的に関与してくださいます。選挙の投票につながりますから。
341: 匿名さん 
[2021-04-03 21:24:46]
最上階に議員が住む情報は、なんの情報ですかね笑
342: 名無しさん 
[2021-04-04 00:54:30]
予知能力です笑
343: 通りがかりさん 
[2021-04-04 07:31:59]
どこが静かなんだか。
大体の部屋は北側に部屋があります。
北側には繁華街+貨物もある中央線ですよ?
中部屋は北面、南面のみの音漏れですが、角部屋は三面から音漏れがあるんですよ?
昼間なんて出発音もうるさいし、寝れる環境ではない。
344: 匿名さん 
[2021-04-04 08:33:38]
駅徒歩1分のタワマンで平面の自走式駐車場完備、は恵まれていますね。
普通、駅近の物件は、タワーパーキングとか機械式駐車場だと思います。
また、名駅、金山、栄までのアクセスの良さも魅力だと思います。
345: 通りがかりさん 
[2021-04-04 09:48:50]
駐車場完備って言われてるけど、賃貸借なんでしょ?
通常自分達の敷地内にあるもんじゃない?
自分達の所有権が無く、賃貸借にしているほど怖いものはない。
346: 匿名さん 
[2021-04-04 10:25:00]
春日井市の物件ですから、平面は普通かと。分譲マンションで駐車場が賃貸借契約はかなり怖いですね。
347: 通りがかりさん 
[2021-04-04 11:46:53]
駐車場も作れないほど土地の面積が逼迫しているという事実。それだけ土地の持分が少ないということ。
通常は駅前でも自分の敷地に所有権がある、ここは値段が高くそれが伏せられている。
再建築のことなんて考慮していない人が圧倒的で、金持ちがババをひくことはありませんが、所詮ババ抜き。
348: 通りがかりさん 
[2021-04-05 12:18:09]
築20年80世帯の分譲マンション(徒歩10分と5分の2駅使用可能)機械式駐車場(月16000円)に住んでます。
まあまあ駅近という事と、住民の高齢化、駐車場代もそこそこ高いということで、駐車場80台のうち空き10台が数年続いてます。
今後、住人の高齢化が進むと車を手放すでしょうし、築20年以上のマンションに越してくる世代は高齢者が多いので、駐車場の空きは増える一方でしょうね。

駐車場空きが続くことで、管理費の収益が減り問題となってます。駐車場の一部を外部に貸すかどうか管理組合で話し合うも、外部に貸す場合は管理組合を法人化しないといけない、所得税を払わなければいけないとかでかなり面倒らしく、結局解決策ないままです。
住人からは駐車場代を下げて欲しいと要望あるも、機械式駐車場のメンテナンス費を考えると無理。

最近、チェーンゲート故障で修理を依頼するも、基盤劣化でチェーンゲート一式新品に交換するしか選択肢ないと業者にいわれる。400万円なので一世帯5万円負担。ただのチェーンと思っていたのに、3社に見積依頼するも、最低で400万だったのでビックリしました。
今後、いずれは機械式駐車場も新品に交換しないといけない時期がくると思うと、金額が恐ろしい。何百万円単位では済まないでしょうね。
素人だから知らないが。
隣のマンションは築25年で機械式駐車場交換してました。撤去から新設までかなり大掛かりな工事してましたね。

駅近マンションだとタワー式駐車場が多い気がするけど、タワー式駐車場のメンテナンスや将来の建て替えはとんでもない値段になりそうですね。

屋外の平置き駐車場所有のマンションなら、メンテナンス費や建て替え費の心配ないでしょう。悩みますね。
349: 匿名さん 
[2021-04-05 13:57:50]
駐車場が賃貸借ということは、ある日突然所有者から建物建てるから出て行けとなると従うしかないということですか?
350: eマンションさん 
[2021-04-05 23:13:15]
>>349 匿名さん

自分達で維持しなくていいメリットはありますが、おっしゃる通り、急に追い出される可能性があったり、一方的に金額を上げられたりするリスクもあります。
351: 匿名さん 
[2021-04-06 03:00:21]
仮に駐車場の料金が上げられても駅前ですし、沢山駐車場があるのに加えて月の契約料も安いので問題ないと思いますよ。
騒音に関してはマンション側のレールは貨物専用で午前中しか走行しないこと、また駅に着く時には減速されている状態ですので窓が空いていても気にならないと説明を受けました。実際ホームで待ってる時にも特に電車が音を発することもないですし気にならないと思います(個人的には全く気になりませんでした)。

買い物に関しては、春日井市ですし一家一台車がある前提で作られているのでほとんどの方が車を所持していると考えると、車で5分以内にドンキや新しくできるショッピングモールなど買い物出来るところが沢山あるので良いと思います。車のない家庭でも、今は生協とかもありますし、近くにある歩いて行けるスーパーでも食材は問題なく揃いますので問題ないと思いますよ。
352: 検討板ユーザーさん 
[2021-04-06 04:30:41]
名駅へ電車で直通15分から20分圏内なら、わざわざ春日井じゃなくてもいいのでは?
東海道本線の一宮とか刈谷の方がいいな。
355: 通りがかりさん 
[2021-04-06 18:58:32]
こちらの市街地再開発事業では補助金約23億円でてます。
購入者が妬まれても仕方ないでしょう。
356: 匿名さん 
[2021-04-06 20:17:51]
春日井駅からの通勤て座れるんですかね
中央線朝はぎゅうぎゅうですよね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる