野村不動産株式会社 名古屋支店の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー春日井について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 春日井市
  5. 上条町
  6. プラウドタワー春日井について
 

広告を掲載

春日井駅前 資産価値知りたい [更新日時] 2021-12-28 10:17:12
 削除依頼 投稿する

https://www.nomura-re.co.jp/cfiles/news/n2019030101545.pdf

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/n140730/

所在地 愛知県春日井市上条町三丁目244番
最寄駅 JR中央本線「春日井」駅 徒歩1分
建築主 JR春日井駅南東地区市街地再開発組合
設計・監理 矢作建設工業株式会社
施 工 矢作建設工業株式会社
用 途 住宅(132戸)、商業、駐車場
敷地面積 3,899.21㎡
建築面積 約2,550㎡
延床面積 約19,830㎡
構 造 鉄筋コンクリート造(免震構造採用予定)
基礎工法 杭基礎
階 数 住宅棟:地上23階、商業棟:地上5階、駐車場棟:地上4階
高 さ ―
着 工 2019年3月1日
竣 工 2021年6月30日予定
備 考 [事業関係者]
◆事業コーディネート…(株)URリンケージ
◆特定業務代行者………矢作建設工業(株)(代表企業)、野村不動産(株)、岡谷鋼機(株)



JR名古屋駅からJR春日井駅まで電車で22分。資産価値のあるマンションかどうか知りたいです。

[スレ作成日時]2020-02-19 10:44:19

現在の物件
プラウドタワー春日井
プラウドタワー春日井
 
所在地:愛知県春日井市上条町3丁目244(地番)
交通:中央本線(JR東海) 「春日井」駅 徒歩1分
総戸数: 132戸

プラウドタワー春日井について

417: マンション検討中さん 
[2021-06-24 23:51:30]
書いてある内容がこの物件にほとんど当てはらない気がするのですが、、
ここは高さ100メートル以上ないと思いますし、共用施設は皆無ですし、コンシェルジュもいないので特別に人件費もかかりませんよね。
418: 匿名さん 
[2021-06-25 05:26:30]
一応春日井市でNo,1タワマンというプレミアム価格もあるんじゃない?
駐車場の管理もしない(賃貸契約)のに高いとかすごいマンション。高いと思うなら買うな!ってことじゃない?
419: 通りがかりさん 
[2021-06-25 09:29:29]
このマンション各住戸にセコムの防犯ついてますよね。
戸建てに防犯の機械警備を設置しても毎月6000円かかりますよ。
420: 通りがかりさん 
[2021-06-25 10:21:29]
それってだいたいのマンションついてますよね。
421: マンション検討中さん 
[2021-06-25 10:42:11]
>>409 マンション検討中さん

仕上げは良い感じですね。UPありがとうございます
422: マンション検討中さん 
[2021-06-25 12:06:03]
免震マンションだから、管理費が高いのでしょうかね?
免震のメンテは、管理費では無く修繕費のほう?
423: 匿名さん 
[2021-06-25 14:13:45]
はい。普通は修繕積立金ですね。
お住まいになる方は管理費の内訳というか高い理由の確認をしておくべきかと。
敷地も狭く、駐車場もない、コンシェルジュサービス(意味ない)もないのになんでこんなに高額なのかと。
424: 匿名さん 
[2021-06-26 05:25:37]
市街地再開発事業だからここの土地に住んでた地主がこのマンションに入居するのでその人の管理費や修繕積み立て金を他の入居者が払わされるんじゃないかな。管理費が高いのはそのせいかも。
425: 匿名さん 
[2021-06-26 05:35:44]
>>422 マンション検討中さん
>>423 匿名さん
>>424 匿名さん

歴史や民度って大事ですね。一朝一夕で変わるものでない。
尾張地方北部特有のひがみっぽい民度が如実に表れた書き込みの数々。
お見事です。

426: 匿名さん 
[2021-06-26 06:40:09]
424さん
随分前は地主に優遇(といっても売買価格の減額や免除)をしたと聞きます。
ただし、管理費、修繕積立金一部免除というのは私が知る限りは難しいかと。
何故ならば万が一部屋を売却する際には新しい所有者に引き継がなければいけないし、そんな例を聞いたことがありません。支払い履歴も必ず残るし、一部だけ払わないとなると必ず問題が起こるので管理会社や管理組合(お住まいになるみなさん)が気づかない訳ありません。
427: 名無しさん 
[2021-06-26 20:42:18]
>>425 匿名さん

普通に管理費が高い理由が分からないだけで、誰もひがみっぽいこと言ってないと思いますよ。あなたのコメントこそスレを荒らす元だと思いますが。
428: 匿名さん 
[2021-06-26 21:03:16]
>>426 匿名さん
なるほど納得しました。地主は管理費や修繕積み立て金を払いたくなければマンションに住まず売却して戸建てを買えばいいですものね。
429: 匿名さん 
[2021-06-27 20:22:40]
買えなくてひがんでるだけの人なんだから、そーいうのは触らず放っとくの!
430: 匿名さん 
[2021-06-27 21:56:10]
>>423 匿名さん
確かコンシェルジュの方が週に1.2回いらっしゃると以前説明された気がします

431: マンション検討中さん 
[2021-06-27 22:31:32]
それは普通のマンションにもいる管理人さんですね。ゴミを移動等してくれる方です。コンシェルジュサービスではありません。
432: 匿名さん 
[2021-07-01 12:07:50]
タワーマンションなので管理費はそれなりにかかってくるのは仕方ないのかなと。
戸数が多いので将来的に回収をスムーズにいかせるために高めに設定しているのかなと感じました。

後で値上げをする場合管理組合員の賛成がないと成り立ちません。管理組合を円滑に運営するうえではある程度の管理費は
必要なのかなと。
修繕費もそうですが、初期設定の月額がそれなりの方が個人的には安心できます
433: 匿名さん 
[2021-07-01 12:35:37]
それは違うと思います。
管理費というのは管理会社に支払うもので償却されます。
積立金というのは管理組合のお金で償却されません。
入居する方からしたら管理費が高いのは納得出来ないと思いますよ。
タワーマンションだから管理費が高いに全くの根拠がないです。総戸数が多いのであればわからなくともないですが、ここは戸数も他と比べて多少多いぐらいです。
ちなみに免震マンションというのは大規模修繕の事例が少なく、将来的に不安だから多く取っておくのは問題ないかと思われます。
私はここの修繕積立金が高いか安いかは知りませんが、駐車場の所有権がない分、いい意味で駐車場の修繕が必要ないのでその分建物の修繕積立金が溜まりやすいのではないかなと思います。
ただし、昨今のマンションは頭金、修繕積立金の回収を少なく見せる為、段階的になっています。
後になればなるほど住みにくくなっています。
私はお金がないので無理ですが、現代の日本では綺麗なうちにすんで10年?13年(おおよその大規模修繕時期)で揉める(修繕積立金の値上げ等)ことが多いので買い替えるのがベストだと思われます。
お金があればですが、、、
434: マンション検討中さん 
[2021-07-01 12:58:41]
タワマンなので修繕費が高いのは分かりますが、管理費が高くなるのはよく分かりませんね。内廊下でもないのに。
435: マンション検討中さん 
[2021-07-01 14:42:36]
ここは駐車場所有権がない分、駐車場代がマンション管理組合収入にならず、所有権ありに比べて、駐車場収入がありませんので、その分管理費が割高になります。その代わり、維持費や固定資産税もないことになりますね。
436: マンション検討中さん 
[2021-07-01 18:38:57]
駐車場所有権がなく駐車場の維持費がかからないなら、駐車場代がマンション管理組合収入に入らなくても問題ないですよね。それと管理費が高くなるのはどういう結びつきがあるんですか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる