仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「仙台のアパマンションについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 若林区
  6. 仙台のアパマンションについて
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2008-08-05 23:48:00
 

仙台五橋に出来るアパマンションはどうでしょう?
温泉には興味があるけど、アパとなると不安です。
売れてるのかな

[スレ作成日時]2007-07-20 20:01:00

現在の物件
アップルタワーズ<仙台>
アップルタワーズ<仙台>
 
所在地:宮城県仙台市 若林区五橋3丁目324番1(地番)
交通:駅から徒歩8分
総戸数: 386戸

仙台のアパマンションについて

No.2  
by 匿名さん車って何かとオイルなど付着した汚れ物の部品類など 2007-07-21 13:50:00
買う人いるの?
No.3  
by 匿名さん 2007-07-26 17:00:00
温泉付きマンションどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45386/
No.5  
by 匿名さん 2007-07-27 11:18:00
購入者もしくは購入希望者に温泉設備の安全性の説明とかあったの?
No.6  
by 匿名さん 2007-07-27 14:03:00
アパ所沢も日企設計だったが
No.7  
by 仙台だっちゃ豆 2007-07-30 00:47:00
アパ検討中です。
まだ一期目みたいですけど、売れてるみたいですよ。
3棟のうち1棟は大阪の不動産投資会社が買い上げたみたいです。
>>05
きちんとしていただきました。
心配なら一度モデルルームに行って聞いて見てはどうでしょうか?
No.8  
by 匿名さん 2007-07-31 19:42:00
>>05
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48500/

>どちらにせよAPAの対応は遅いですね。
>これだけ、温泉を売りにして販売してきたのに
>早急に現状を発表してほしいと思います。
No.9  
by 仙台だっちゃ豆 2007-07-31 23:15:00
http://www.apple-t.com/index2.html
こんな感じになるのかな?HPで見ると大阪よりも素敵になりそう今から楽しみ♪
No.10  
by 匿名さん 2007-08-02 01:18:00
>アパ所沢も日企設計だったが
アパガーデン新所沢緑町?
http://scrapbook.ameba.jp/tokyufubai_book/?goodFlag=true
No.11  
by 匿名 2007-08-05 07:58:00
>>9 でもここのマンション、竣工から何年もたっているのに、
未だ完売せずなのはなぜ?
No.12  
by 匿名さん 2007-08-07 09:55:00
>>11
アパマンション耐震偽装、藤田氏指摘の埼玉・千葉以外の別件でも
http://atbb.jp/abend/viewtopic.php?t=43
No.13  
by 仙台だっちゃ豆 2007-08-08 02:06:00
>>No.11
温泉掘ったりしてたからじゃないですかw
4棟のうち2棟(ホテルと1棟丸ごとお買い上げのカトレアタワー)はほぼできてきました。
それより皆さんは分譲ガレージ買うんですかね?
家は(秘密)ふふふ♪
郵便局、コンビ二、病院、スーパー(お隣さんにできる予定らしい)徒歩2分でいけちゃうなんて今から楽しみ。
まだ契約してないのでこれ以上買い煽りするの止めよっと
No.14  
by 匿名 2007-08-08 06:12:00
大阪のマンションのことだよ

どこも売れ行きさっぱりみたいだね。
No.15  
by 匿名さん 2007-08-08 10:23:00
それより線路脇のマンションって振動、騒音はどうなんだろう?
線路脇のボロアパートとかは確かに悲惨だったけど高層マンションの高層階だったら
そんなに気にする必要ないのかな?
No.16  
by 匿名さん 2007-08-08 11:08:00
>>No.14 竣工時期 平成18年6月30日
http://www.apple-t.com/innerplan.html
300邸あっての残り9邸
これで売れてないて・・・
No.17  
by 匿名さん 2007-08-08 11:17:00
>>No.15
http://www.apple-s.com/facade.html
駐車場が隣になってるから余り関係ないのでは?
騒音、振動よりも仙台駅が並びの徒歩10分デメリットよりメリットの方が大きいのでは?
No.18  
by 看護士 2007-08-09 12:26:00
同業他社さん書き込みピタリとなくなりましたね。
これからまた増えるんでしょうけど

ホテルの前にある歩道橋綺麗にしてJR病院まで伸ばしたら良いなぁなんて
要望してみようかしら?

無理か・・・
No.19  
by 匿名さん 2007-08-09 14:53:00
アパを競争相手と見ているデベは
ほとんどいないんだね
No.20  
by 匿名さん 2007-08-09 15:10:00
>16
よく確かめたほうがいいよ

39タイプのうちの9タイプに
売れ残りがあると読めるけど
No.21  
by 匿名さん 2007-08-09 17:16:00
ホテルのサービスって使えるのかな?
大浴場とかルームサービスとか。
パン屋さんとか入っていたら便利ですね。
No.22  
by 看護士 2007-08-09 20:26:00
>>No.21
ホテルのサービス、大浴場、ルームサービスもあるはず?
ホテルの中にパン屋さんあると良いですね。
それより大きな歩道橋できないかな・・・
No.23  
by 看護士 2007-08-09 20:31:00
噂では隣に生協ができるらしいです。
生協の中にはパン屋さんが入るはず。
そこでも買えますね。
No.24  
by どうぞ 2007-08-09 22:14:00
手配サービス各種(お取次ぎをいたします。ご利用料金は別途)
●ハウスクリーニングサービス ●タクシー・ハイヤー手配 ●レンタカー手配サービス
●アパホテル宿泊割引サービス ●ホテル・ケータリングサービス ●マッサージ手配サービス
●グリーン・レンタル、フラワー・サービス
※サービス内容は変更になる場合がございます。予めご了承下さい。
※コンシェルジュサービスはマンション内のコンシェルジュカウンターにて対応いたします。

http://www.apple-s.com/common02.html
No.27  
by 匿名さん 2007-08-10 15:31:00
>>No.26
新潟、京都、名古屋、千葉、その他・・・・・
あれだけ次から次に耐震偽装が発覚して
いつまでも身売りの噂が絶えなくて
金融機関も住宅ローンの担保評価に頭を抱える
マンションなので、どこも競争相手と
思ってないんだよ、きっと。

>>No.24、25、26
って同じ人の書き込みなんだねw
No.28  
by 物件比較中さん 2007-08-10 19:31:00
>この立地にこの価格
って おいくら位ですか? 85〜90平米くらいを希望してます。

まだモデルルーム行ってませが、HPで見る限りキッチンやバスルーム
など結構おしゃれですよねぇ。
No.29  
by 匿名さん 2007-08-11 00:27:00
>>28
HPで見ると照明や装飾、カメラのアングルなどで綺麗に見えても実際に見ると感じが違う場合がありますので実際に見に行った方が良いですよ。
また実際にモデルルームを見てもオプション品だらけで良く見える場合がありますのでどれが標準でどれがオプションか確認する必要がありますね。
No.30  
by 匿名 2007-08-11 06:02:00
コンシェルジェは管理人とは違うから。
管理人のいないマンションは、不便だよ。
No.31  
by 匿名さん 2007-08-11 11:27:00
管理人24時間常駐じゃないの?
No.32  
by 匿名さん 2007-08-11 12:05:00
24時間有人管理じゃないんだね。
24時間オンラインセキュリティのみみたい。
No.33  
by 匿名さん 2007-08-11 12:31:00
>>32
3棟もあって戸数も多いんだから夜間B棟にひとりだけでも常駐させればいいのにね。
ホテルの方から1人回してくれんものかね?
それか夜中に何か問題あったときにホテルにゴルァしに行けばいいの?
No.34  
by 入居予定さん 2007-08-11 23:36:00
>>No.27
>金融機関も住宅ローンの担保評価に頭を抱える
だったら最初っから融資しないでしょw
削除依頼出しておきましたね♪

仙台の検査は厳しのとモデルルームは工事現場の中にある。
他のマンションも何件か見てきましたが、大手だ財閥だって逆に何も見せていないマンションの方が怖いかも。
私も初めの頃は耐震の件で不安だったけど、担当デベさんがきちんと対応してくれて今は不安なしです。不安なことがあったら何度も足を運んで確認するべしかな。


24時間有人管理
管理員9時〜18時
コンシェルジュ8時〜20時
夜間警備18時〜9時
だそうです。
No.35  
by 物件比較中さん 2007-08-12 10:41:00
私もモデルルームに行った時内部構造の模型を
見せてもらいました。
でもその通り施工されるのかしら?
耐震偽装の問題も1件、2件ならともかくホテルも
合わせると今までに発覚したのだけでも10数件も
あるでしょ。これは常態化してるような気がします。
モデルルームに行って魅力的だと思い、三菱東京UFJ
融資課の知人に相談にも行きましたが、アパの物件では
満額融資出来るかは未定で希望に沿えるかどうか疑問とも
言われました。
捨て難いので迷ってはいますけど、結論は出しにくく本当に
迷ってしまいます。
No.36  
by 匿名さん 2007-08-12 18:00:00
設備に関しては、オプションであることが多いですね。
モデルルームと壁紙もグレードが違っていたりとか。

よく見る必要があります。
その手のシールって、とても小さく貼られているので。。。

その他いろいろ↓
http://newgood.blog.shinobi.jp/
No.37  
by マンション投資家さん 2007-08-13 07:37:00
>>No.35
同じところで融資通ってますけど・・・・
ちなんみに七十○さんでも・・・・・
入居までに1年以上あるのでその時の金利を見て決めようと数社に審査依頼してOKでてますよ。ちなみに

融資できるかできないかは個人の問題化と・・・アパは関係ないですよ
No.38  
by 匿名 2007-08-13 11:17:00
>>37
優良デベだと、全期に渡って1.3%の金利優遇があるけど、
それもOKでしたか?
No.39  
by 匿名さん 2007-08-13 11:51:00
全期1.4%優遇のデベもありますね。
No.40  
by マンション投資家さん 2007-08-14 01:39:00
>>No.38
住宅性能評価書
金融機関により、建設住宅性能評価書が発行されることが条件の場合と、設計または建設いずれかの性能評価書でよい場合と、条件が異なりますがその条件を満たせば、ローン金利が優遇され安くなります。
このことですよね?

設計性能評価書は取得済みらしいです。
建設性能評価書は建て終わってからかな?

って事はローン金利が優遇されるのね♪
No.41  
by 匿名さん 2007-08-14 01:47:00
確か壁に水槽が埋め込まれてるモデルルームがありましたね。
まあ誰が見てもオプションであることはわかりますが、こういう大掛かりなオプションを置いてしまうと本来の姿と言うか標準ではどうなっているのかというのを想像しにくいですよね?
そこらじゅうオプションだらけでいちいち担当者に訊かないとオプションか標準かわからないぐらいだったりすると困りますね。
No.42  
by マンション投資家さん 2007-08-14 02:56:00
>>No.41
水槽は誰が見てもオプションってわかるのでは?
廊下やトイレ洗面台の大理石張りはオプションじゃなく仕様ですよね。。。
No.43  
by マンション投資家さん 2007-08-14 03:00:00
↑エグゼグティブグレート26階以上のことです
No.44  
by 匿名 2007-08-14 07:14:00
>>38 そんなものは関係ありません。

銀行に金利優遇対象の優良デベのリストがあります。
優遇されるかどうがは、その中に入っているかいないかだけです。

某メガバンクのリスト、200件もあったけど、アパは入ってなかったな。
No.45  
by 匿名 2007-08-14 07:16:00
>>40

そんなものは関係ありません。

銀行に金利優遇対象の優良デベのリストがあります。
優遇されるかどうがは、その中に入っているかいないかだけです。

某メガバンクのリスト、200件もあったけど、アパは入ってなかったな
No.46  
by マンション投資家さん 2007-08-14 12:05:00
http://www.6members.com/contents121.html
ぷっ
じゃぁここのサイトがおかしいんですねw
No.47  
by 匿名さん 2007-08-14 13:36:00
アパ擁護派
負けてるよ
頑張れ!
No.48  
by 匿名さん 2007-08-14 14:21:00
>>42
水槽は誰でもオプションということはわかると思います。本来は壁になるんでしょうけどあれだけ大規模なオプション施工をしてしまうと本来の標準の状態を想像しにくくなってしまうということです。
その部屋の場合、玄関入って正面に大理石か鏡か忘れましたが大きな壁が張ってあり(オプション)それだけでもすごく高級感を醸し出していて必要以上に高級に見えてしまうことが気になりました。
No.49  
by マンション投資家さん 2007-08-14 15:01:00
>>No.48
玄関前にある鏡とたなですよね?
確かあれはオプションじゃないのでは?
No.50  
by 匿名さん 2007-08-15 23:07:00
アパタワーズ神戸三宮はどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32333/res/630
No.51  
by 匿名さん 2007-08-17 01:22:00
最近あんまりチラシ入ってこないとこみると結構売れた?
それか広告代の支払い上で問題?
No.52  
by 購入検討中さん 2007-08-17 15:37:00
>>No.50
あーらありがとうねw
ソースコピペではねw
仙台では心配なさそうだし、耐震関係は飽きたわw
購入予定としてはもっと高級な情報が欲しいのよ

>>No.51
第二期は9月頃らしですよ

何かデベへの突っ込みどころないかしら?
ないなら契約しちゃうわよw
No.53  
by 購入検討中さん 2007-08-17 15:46:00
金利優遇に関しては複数の銀行であるみたいです。
デベさんに聞いてみてね
No.54  
by 匿名さん 2007-08-18 11:23:00
>>50
耐震偽装が発覚した入居済のマンションの補強工事は、もう全て終わったのでしょうか?
そちらのほうが優先ですよね?
No.55  
by 匿名さん 2007-08-19 16:27:00
>>54
補強工事はほとんど終わったみたいですよ。
No.56  
by 匿名さん 2007-08-19 17:40:00
>>55
ソース希望。
No.57  
by 匿名 2007-08-19 20:25:00
>>55 ホテルのことだよ。
No.58  
by 購入検討中さん 2007-08-19 21:49:00
このマンションHPの間取りでAb、Aeとか掲載されてないんだけど、
掲載されてないだけ?それとも売れちゃったの?
No.59  
by 契約済みさん 2007-08-19 23:03:00
>>No.58
一棟丸ごとお買い上げを抜きにして第一期で五分の一ほど売れたらしいですよ

Ab、Aeは残念ながら売れたのではないでしょうか?モデルルームに行って営業にご自分で確認するのがよろしいかと。。。。
No.60  
by 匿名さん 2007-08-20 14:05:00
>>55
神戸のスレを見る限り
補償されたとは思えないのですが
No.61  
by 購入検討中さん 2007-08-20 18:33:00
>>59
やはり売れてしまったのでしょうね。。。でも五分の一といったらまずまず売れてますね。

>>60
神戸のどこのホテルですか?
No.62  
by 匿名さん 2007-08-20 18:46:00
>>60
補償?補強の話でしょ。
まあ一旦建ったものをどうやって補強できるのかは知りませんが。
No.63  
by サラリーマンさん 2007-08-20 19:16:00
煽りはスルーでお願いします。

7月15日〜2ヶ月間で5分の1だなんて・・・・どんだけ〜〜
No.64  
by サラリーマンさん 2007-08-20 19:19:00
今週末にオプション会があるみたいですね。
どのくらいの方が行かれるのでしょう?
No.65  
by 契約済みさん 2007-08-20 19:52:00
>>63
1期分のじゃなくて全体の販売予定分の1/5じゃないんですか?
>>64
何棟です?うちにはそんな連絡来てませんが。
No.66  
by 購入検討中さん 2007-08-20 23:46:00
オプション説明会は希望者のみで予約制だったと思いますよ。
オプションを何かしら希望してる方のみだと思います。
No.67  
by 購入検討中さん 2007-08-23 19:55:00
A棟、B棟どちらが売れてるのでしょうか?
No.68  
by 契約済みさん 2007-08-24 20:11:00
どちらなんでしょうね〜
私は部屋が広いほうを希望してたので19階にしました。
No.69  
by 匿名さん 2007-08-25 11:43:00
あんまり売れてないってことですね
No.70  
by 物件比較中さん 2007-08-26 06:43:00
この頃 広告も見ないでし売れてるのでしょうか?
情報がないですね
No.71  
by 購入検討中さん 2007-08-26 15:55:00
新価格発表ですか?
No.72  
by 契約済みさん 2007-08-26 23:22:00
同業他社さんの方なのでしょうかw
パンフ持ってないのかな?
hpとパンフの部屋タイプ照らし合わせるとわかると思いますが。。。。
9月に2期って担当の人言ってました。
でもその前になくなりそうですね。
No.73  
by 購入検討中さん 2007-08-27 11:19:00
何度もモデルルームに行きました。
個人的には立地もよく、魅力あるマンションと思っていますが
友人・知人・両親・兄弟とも異口同音に「大丈夫?」「もっとちゃんと
した所のマンション買ったら?」・・と一斉に言われました。
高い買い物なので皆心配してくれるんだろうけど。
やっぱり2流のマンションじゃだめなんでしょうかね・・・
No.74  
by 物件比較中さん 2007-08-27 20:46:00
でもマンションは立地条件ですし我が家も悩んでますが。。
どんどん良い部屋は決まっていくでしょうし、焦りながら悩んでます
No.75  
by 匿名さん 2007-08-27 22:14:00
>>73
まあパンフとかモデルルームとか見てない人は大体会社のイメージだけで
そう言うでしょうね。
これが三菱だの住友だの一流どころだったら迷わなくてすむのにというのはありますね。
ただそういうところは高いんですけど。
No.76  
by 契約済みさん 2007-08-28 00:44:00
>>No.75
今ある物件これからできる物件を検討したうえで契約するわけですから皆さんある程度は目が肥えてるんじゃないですか?
同じデベの物件を場所の違いで何棟か見てきましたけど、部屋の作り設備が一緒。。。周りの住民を気にせず同じような物件を手当り次第に作ればいいじゃ・・買うほうだって馬鹿じゃないから売れ残るの当たり前。
大手財閥だから一流アパだから2流というのはおかしな話だと思います。
たいていの方が一生に一度の大きな買い物
いろんな物件を見学してじっくり考えて契約してくださいな〜いい物件は考えてるうちになくなると思いますけどね。
No.77  
by 物件比較中さん 2007-08-28 20:56:00
そうですよね。本当に迷います。
将来 賃貸で貸すとしたら一流の方が高く貸せるのでしょか?
No.78  
by 匿名さん 2007-08-28 21:03:00
>>77
賃貸だったらあんまりブランドに拘らないんじゃない?
それより立地や利便性のほうが重視されると思う。
No.79  
by マンコミュファンさん 2007-08-28 23:19:00
「マンションを選んだポイント」の第1位は「立地」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2174/

前田建やアパさんにはきっちり良い仕事してもって物件価値を高めてもらうしかない♪仙台人は厳しいですよ〜頑張って仕事してくださいね〜〜♪
No.80  
by マンコミュファンさん 2007-08-28 23:30:00
100万人が嫉妬するぐらいだからそれ相当なものができるって期待してますよ〜♪
温泉入りにママ友も誘ってるんだからね☆

それにしても来年の12月まで長いです〜
待ちきれなくてデザイナーズ家具注文したら部屋が狭くなったって旦那に怒られてしまいました。
No.81  
by 申込予定さん 2007-08-28 23:55:00
私も迷ってる一人です><住友や三井や三菱はブランドあるので魅力ですが立地はアパが一番いいと思ってます。でも、耐震の問題があったのでそれが一番気になりますが、今作ってるのは一番安心とも言えるわけで・・・。売れてないだろうと思って高を括ってましたが意外に売れていてびっくりしました。一生に一度の買い物だし、焦りは禁物なのは分かってますけど・・・。本当に迷ってます><
No.82  
by 匿名さん 2007-08-29 15:13:00
>大手財閥だから一流アパだから2流というのはおかしな話
>だと思います。

大手財閥だから一流とか言うんではなく、昨年来十数ヶ所もの
耐震偽装が発覚されている会社だから不安という意味なのでしょう。
あのヒューザーだって、こんなに次々には出てこなかったですから。

「前田建設だから安心」というレスもありましたが、所詮下請け
ですし。元請けはアパ建設って書いてありました。
アパ建設って正直聞いたことなかったです。
これが鹿島、清水、大成なら安心なんですが・・・
No.83  
by 購入検討中さん 2007-08-29 16:46:00
建設所長は前田建設の方だったと思いますよ。

http://www.maeda.co.jp/Report/genba/10/10-2.html
No.84  
by 匿名さん 2007-08-29 19:32:00
元請けに責任があるのだが
No.85  
by マンコミュファンさん 2007-08-29 19:42:00
>>No.81
住友物件も耐震強度不足ありましたよ。

>>No.82
鹿島、清水、大成ってどれかも耐震で引っかかってなかったけ?
間違えてたらスマソ

大手だから安心なんてない。
私は心配性なのでしつこいぐらいモデルルームいって、建築現場を見てますよ。
もちろん画像にも残してね。
他のデベも建築過程見せればいいのに。そうすれば買う方だって安心でしょ。
No.86  
by マンコミュファンさん 2007-08-29 19:55:00
No.87  
by マンコミュファンさん 2007-08-29 20:05:00
No.88  
by マンコミュファンさん 2007-08-29 20:11:00
仙台のアパに関してはモデルルームでしっかり建設現場が見れるのですから、契約者はマメにチェックしてれば現場にいる人たちだって気が引き締まって変な工事しないでしょw

契約者はチェックチェックですよ
もちろん私もチェックチェック
No.89  
by 購入検討中さん 2007-08-29 21:41:00
三井、工事中止って本当?
No.90  
by 匿名さん 2007-08-30 00:35:00
>>86
浅沼事件も荻島事件も日本ERI http://www.geocities.jp/shouhishahogo/gisou4.htm
No.91  
by 購入検討中さん 2007-08-30 00:52:00
結局はブランドじゃないんだよな・・・。日本中のマンション全部調べたら続々出てくること間違いなし。一流だから安心という時代ではないね。日本人の悪いところだね。
No.92  
by 匿名さん 2007-08-30 01:57:00
まあでも、我々ど素人が説明聞いたり建築現場見たところで強度が足りてるのか足りてないのかなんて全くわからないからね。
それだから余計に心配なんでしょ。
No.93  
by マンション投資家さん 2007-08-30 08:39:00
見せないよりは見せるに越したことはない
それでは専門家連れて行きますかw
No.94  
by マンション投資家さん 2007-08-30 09:00:00
>>No.90
シティハウス福住公園通り 住友不動産 テクノ設計事務所 販売中止
パークスクエア発寒駅前メイプルサイド 住友不動産 テクノ設計事務所 販売中止
デュオーレ山の手 新日鉄都市開発・東京建物 アトリエジーセブン 販売中止
パークハウス円山桜スクエア 三菱地所 アトリエジーセブン 販売中止
ル・サンク手稲 NIPPOコーポレーション(販売提携:クレヴァライフ、管理:東急コミュニティー) アトリエジーセブン 販売継続
札幌市中央区に建設中の高層賃貸マンション ビッグ 不明 建て直し 三菱もかい
アパばかりたたかれたけど、大手もやらかしてますね・・・
仙台のアパマンションに関しては契約者がきちんと監視する!
No.95  
by マンション投資家さん 2007-08-30 10:05:00
>>No.89
札幌で東京建物もあったんですね
>>No.90
東京建物らが構造計算を理由に販売中止
http://www.geocities.jp/shouhishahogo/gisou4.htm
No.96  
by 匿名さん 2007-08-30 10:09:00
何か執拗にあちこちの記事出してきてアパ擁護してる約1名
がいるけど、問題点は1件、2件引っかかった物件の有無じゃ
なくて常態化してるかどうかがポイントなんですよ。
大手だって財閥系だって、下請けの設計会社が浅沼や荻島みたいな
所で引っかかった事例はあります。
ただ、大手がそうなった場合、すぐ記者発表したり2度と起きない
よう設計会社を変更したりしてます。
危機管理能力という事です。
1件、2件の有無の問題ではなく10数件発覚してても体制が変わらない
どころか、未だに自社会社を元請けにして利益の内部留保を図る。
記事になってない物件でも千葉県内など建設ストップしたままの
現場も多数ある。

>仙台のアパマンションに関しては契約者がきちんと監視する!

現実問題は素人が見ても分からないですよ。
ましてや営業さんの説明を鵜呑みにしてるようじゃ・・・

ね、マンコミュファンさん、購入検討中さん、マンション投資家さん

名前変えなくても同じ人って分かりますよ。
No.97  
by マンション投資家さん 2007-08-30 10:16:00
今はほとんどが青田買い
事が起こってからではおそい
デベや建設会社、不動産まかせではなく買う側もきちんと監視の目を光らせてないといかんな
No.98  
by マンション投資家さん 2007-08-30 10:34:00
>>No.96
>1件、2件の有無の問題ではなく10数件発覚してても体制が変わらない
1〜2件の万引きは問題なし10件以上万引きしたからそちらが悪いw

>>No.90
この中に入ってるデベさん建築会社ですか?

1件だろうが10件だろうが悪いものは悪い
2度目はなし、2度と耐震偽装が起きないようデベも建築会社も不動産も気を付けりんしゃいw
No.99  
by 匿名さん 2007-08-30 10:46:00
>>No.98

理解力のないレスですね。
常態化してるのが問題だって言ってる訳ですよ。
あのヒューザーをはるかに凌駕するほど10件も
20件も耐震偽装が毎度毎度起こり、それでも会社の
体制・体質を変えない所が一般消費者には不安
なんですよ。

>1〜2件の万引きは問題なし10件以上万引きしたから
>そちらが悪いw

こんな小学生みたいなレスつけて恥ずかしくないですか?
万引きしてつかまっても、つかまっても繰り返す事の
悪質さもわかりませんか?
No.100  
by マンション投資家さん 2007-08-30 11:38:00
>>No.99
20件もあるのねw
すべてソース貼り付けてください
私も他のデベの耐震偽装のソース出してきますから
その上で一般消費者に選んでもらいましょうよw
No.101  
by マンション投資家さん 2007-08-30 11:52:00
私を含めて一般消費者は知る権利がある
契約者、検討者、それ以外の方いろんな方がここを見てると思う。
そういった方に改めてアパだけじゃなくマンションについて考えてもらう良い機会だと思う。
No.102  
by 匿名さん 2007-08-30 12:03:00
すっげ〜
試しにぐぐってみたら
アパの耐震偽装物件て
名古屋・埼玉・東京・神奈川・大阪・群馬で各1件(計6件)
新潟・京都・千葉・兵庫で各2件(計8件)
だってさ。
全部で14件てすごくね。
No.103  
by マンション投資家さん 2007-08-30 12:13:00
>>No.96
>大手だって財閥系だって、下請けの設計会社が浅沼や荻島みたいな
所で引っかかった事例はあります。

もう一度言わせてもらいますけど、下請けだろうがなんだろうが
100も200も作ってる会社がそういった人に引っかかること自体おかしい
それもこれを見る限り謝罪もなし事の真相をうやむやにしてるとしか言いようがないですよね。http://www.geocities.jp/shouhishahogo/gisou.htm
No.104  
by 匿名さん 2007-08-30 12:21:00
>>No.103

その理論ならアパも同類だね。

もっともアパは森元首相と阿部晋三に
献金して後援会を存続させている限り
記事も抑えてるけどね。
No.105  
by マンション投資家さん 2007-08-30 12:32:00
要は大手財閥デベもアパも同じ穴の狢って事
アパに関しては皆知ってて契約してるだろうし。
それよか大手財閥、スーパーゼネコンがこんなにも耐震偽装にかかわってたなんてw
それの方がビックリだわぁ
No.106  
by マンション投資家さん 2007-08-30 12:37:00
叩いてるのは同業他社さんっぽいw
あー楽しかったw
ザラ場始まっちまったwさっ仕事しよっとちなにみデイトレしてますw
No.107  
by 匿名さん 2007-08-30 16:29:00
>>No.106
叩いてるのは同業みたいですね。
それにしても大手もだなんて・・・・
No.108  
by 匿名さん 2007-08-30 16:36:00
自分たちの火種を隠すためにアパを叩いてるようにしか見えません。
No.109  
by 匿名さん 2007-08-30 16:46:00
私にはアパさんの営業マンが
大手もやってますよとアピール
してるようにしか見えませんが。
No.110  
by 匿名さん 2007-08-30 20:26:00
>>103
県政ニュース
鶴ヶ島市内で建設中のマンション「(仮称)アップルガーデン若葉駅前」の事業見直しについて
http://prosv.pref.saitama.lg.jp/cgi-bin/scripts/news/news.exe?mode=ref...

土地・建物を(株)長谷工コーポレーションに売却する。
No.111  
by 購入検討中さん 2007-08-31 13:14:00
契約した皆さん、駐車場は購入しました?それとも借りる予定ですか?
No.112  
by 契約済みさん 2007-08-31 18:29:00
>>No.111
買いました
No.113  
by 匿名さん 2007-08-31 19:24:00
駐車場は賃貸だとシャッターついてないのかな?
マンションの部屋と逆に上の階ほど安いんですね。
No.114  
by 購入検討中さん 2007-08-31 20:07:00
駐車場は賃貸だとオープンのようですよ。
分譲は、壁とシャッターで囲まれているとのことです。
No.115  
by 契約済みさん 2007-08-31 20:19:00
我が家は賃貸に決めました。
No.116  
by 物件比較中さん 2007-08-31 20:34:00
分譲ガレージ込みで、住宅ローンが付くならもちろん買いでしょう。
No.117  
by 契約済みさん 2007-09-02 23:12:00
可能であれば分譲駐車場2台分欲しいです。
あと、街中で自転車1台分しか借りれないのは・・・・
子供がいるので最低でも2台・・・できれば3台分お借りしたい。。。
No.118  
by 契約済みさん 2007-09-03 17:31:00
↑です。
マンションの自転車って結構おくが深いんですね^^;
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%8E%A9%93%5D%8E%D4/
駅近なので、自転車置き場が余ることを願って。。。
No.119  
by 契約済みさん 2007-09-03 18:36:00
裏には宮城生協ができるみたいですね。この前近くを通ったら看板が出てました。あの立地で日常の買い物が近くで出来るのはかなりのメリットですね。楽しみです。
No.120  
by 匿名さん 2007-09-03 19:05:00
>>118
私の場合、自転車はあまり使わないので分譲駐車場内に置こうかと思っていますけどスペース的にどうですかね?
いちいちシャッター開けるのが面倒ってのもありますけど。
No.121  
by 匿名 2007-09-03 21:02:00
でも賃貸、分譲どちらが得でしょうか?
税金などを考えて。
我が家は2台 車があるので後1台分どうしようかと思ってます。
No.122  
by 契約済みさん 2007-09-03 22:06:00
生協来春にできるみたいですね。
あと、契約者さんはアパオーナーズクラブの会員カードきました?
マンション引渡し前でも会員さんは来春にできるホテルの温泉に入れるのしってました^^?
No.123  
by 契約済みさん 2007-09-04 17:50:00
マンション引渡し前でもアパホテルの温泉に入れるんですね。知りませんでした。アパホテルが出来たら早速入りに行きたいです。
No.124  
by 地元不動産業者さん 2007-09-06 00:41:00
みなさん、分譲駐車場は所有者名義になります。しっかりと高い固定資産税払ってくださいね!

住宅と分離されてるとみなされますので住居用の軽減措置は一切ありませんからビックリする額の請求きても気をしっかりもってください。
No.125  
by 契約済みさん 2007-09-06 01:41:00
>>No.123
私のこのマンションを買った一番?の目的はホテルの大きいお風呂に入れるから♪マンションオーナーとホテル利用者のみ与えられた特権!

お風呂から上がって水分を我慢
部屋に帰りベランダに出て夜景を見ながらビールをグビリ♪
あー早く入居したいです☆
No.126  
by 契約済みさん 2007-09-06 01:53:00
>>No.124
ご忠告ありがとうございます。
>ビックリする額の請求きても気をしっかりもってください。
分譲駐車場も契約しましたよ
もちろん固定資産税も頭に入れつつ
お宅と違い家はかなり余裕がありますからw
No.127  
by 物件比較中さん 2007-09-06 08:28:00
>>No.123
地元不動産業者さん、ビックリするくらいの税金とは具体的にいくらぐらいになるんですか?
No.133  
by 契約済みさん 2007-09-06 22:05:00
アパホテルオーナーズクラブのカードは届いてませんが。。
ところでアパホテルはサウナ付きですか?
説明に書いてないのでサウナはないのでしょうね〜
No.134  
by 契約済みさん 2007-09-07 11:32:00
>>No.133

>アパホテルオーナーズクラブのカードは届いてませんが。。
家もまだカード届いてないです。
これって一世帯一枚なんですかね^^?

>ところでアパホテルはサウナ付きですか?
他のホテルだとサウナついてます。
仙台もついてるんじゃないですか?
って、大浴場ってほとんどついてますよね^^?
No.135  
by 物件比較中さん 2007-09-07 13:06:00
サウナはないそうです。営業担当に聞きました。
No.136  
by 契約済みさん 2007-09-08 01:35:00
http://www.apple-s.com/outline.html
12月初旬には入居可能と担当者から聞いたのですが、いまだ2月下旬なってますね。
住宅借入金等特別控除の件もあるのでなんとなく不安早く直してほしい。
アパに限らずこれからマンション検討する人も結構大きな金額が控除されるので確認した方がいいですよ。
No.137  
by サラリーマンさん 2007-09-09 00:09:00
にぎやかな板ですね。
重要事項の説明書は持ってないので詳しく分かりませんが
分譲ガレージはともかく温泉は大丈夫なんですか?
出なくなったりしないんですかね?
それと、あっという間にでき上がりそうな勢いですが・・・。
とあるモデルルームで聞いたのですが、せめて階数程度の
施工月数が必要と聞きました。どうなんでしょう?
No.138  
by 匿名さん 2007-09-09 09:21:00
確かに他のタワーに比べると組みあがりは早いです。まるで賃貸マンション建設のようなスピード。ただ300戸近い規模のマンションだと、来年12月の完成まで期間があるとしても、内装工事期間もあるしギリギリかな。
温泉も気になります。枯渇しないのか、ポンプや配管のメンテ費用はどれくらいか、月使用量2,000リットルまでの温泉使用料は上昇しないのかなど。
そのそも2000リットルだと月10日間程度しか使えませんが、2000リットルというのは薄めていない源泉の量なのですか?
No.140  
by 入居予定さん 2007-09-09 16:02:00
>>No.138
温泉のないマンションにお住まいですか?
それとも同業者さんですか?

そんなに温泉入りたかったら秋保へどうぞ
駅から8分
来年の12月を待たずに契約者はホテルの温泉で一汗かきますから
No.141  
by 契約済みさん 2007-09-09 16:40:00
>>No.138
あらあらこれは酷いってことになりますよね

シティータワーでは
建築確認が平成18年12月15日付
建物竣工予定平成20年4月

アパよりも建築確認から出来上がるまで早いですね〜
って事は
賃貸物件よりw

他の物件も調べておきますね〜

あと、削除依頼も出しときますw
No.145  
by 社宅住まいさん 2007-09-09 21:52:00
2世帯用の部屋があるんですね。
No.146  
by 匿名さん 2007-09-09 21:55:00
荒しはスルーでお願いします。
No.147  
by 匿名さん 2007-09-10 19:09:00
削除多いとこですね〜(笑)。結局、最後は自分自身アパのマンションを許容できるかできないかで購入が決まりますね。人から何を言われようが自己責任ですからね。
No.148  
by 匿名はん 2007-09-10 22:09:00
2世帯タイプ
1Kは普段夫のプライベートルームしようとおもってます。子供たちが遊びにきた時はゲストルームします。
No.149  
by 匿名さん 2007-09-10 23:03:00
そうそう。自分で納得して買ったんだから、周囲の忠告なんか気にしない気にしない。いまさら後悔しても遅いもんね。

頑張って、枯渇するまで温泉を堪能くださいW
入居前にホテルの温泉で一汗かいてWW
No.150  
by マンション投資家さん 2007-09-10 23:41:00
この頃建築現場見にいってないので、明日デジカメ持って見に行ってみようか。煽りが出るのは人気のある証拠w
うましかはスルーしましょう。
No.151  
by 匿名はん 2007-09-11 00:07:00
ねぇねぇ〜ハンネで笑いとらなくてもいいですよぉ。
「マンション投資家さん」って・・・。
ここに投資するわけないですよね?
それこそうましかちゃんでしょ!!

マンション選びは慎重にww
No.152  
by マンション投資家さん 2007-09-11 01:29:00
>>No.151
そうですか一つお利口さんになりましたね。
ダブルシェードかツインドラムどちらにするか悩んでます。
やっぱり最新のツインドラムが良いですかね?
No.153  
by 匿名さん 2007-09-11 01:31:00
この板は一見いろいろな意見があるように見えますが、
購入者層が疑問を投げかけたり駄目だしをして
アパの営業マンがフォローしているように感じるのは私だけ?

一棟売りしたマンションは賃貸で不特定多数の人が入退居を繰り返すので治安等が不安ですね。無責任にゴミを捨てたりするでしょうし...

何でこんな論外なマンションに対して語られているかが不思議です。
他のエリアでもアパの板は盛んなので自分達で書き込んでいるのでしょう。
No.154  
by マンション投資家さん 2007-09-11 01:46:00
>一棟売りしたマンションは賃貸で不特定多数の人が入退居を繰り返すので治安等が不安ですね。無責任にゴミを捨てたりするでしょうし
一棟売りしたマンションは土地建物すべて買主に移行しているはずです。駐車場も別ですし、もちろんゴミも別なはずです。
隣に建ってる賃貸マンション街中では普通ですよね?
No.155  
by マンション投資家さん 2007-09-11 01:53:00
>治安等が不安ですね。
大通りの明るい場所だと思いますが。
ここの治安が気になるようでしたら、五橋公園周辺に建つマンションの方がもっと治安等が気になると思います。
No.156  
by 申込予定さん 2007-09-11 11:29:00
>No.153
一棟売りしたマンションは賃貸なんですか?分譲か賃貸かまだ決まってなかったと思うけど^^??

>賃貸で不特定多数の人が入退居を繰り返すので治安等が不安ですね。
お隣さんは確実に賃貸物件ありますよおまけにスーパーまで^^

煽るんならスレ作ってそっちで煽ってください。
No.157  
by 匿名さん 2007-09-11 20:52:00
個人的にはアパよりお隣さんの方が良いと思いますが。値段いくらくらいですかねえ?
No.158  
by 契約済みさん 2007-09-11 21:34:00
>>No.157
こちらでお聞きしてください
http://kurashi.31sumai.com/sendai/shinchiku/A7702001/index.html
ここはアパコミです。
お隣さんのことをお話しするならスレ立ててそちらへどうぞ♪
No.159  
by 匿名さん 2007-09-11 21:39:00
>>157
隣りは図面を見るとタワーマンションっていうより一般的な表側住戸で裏側が共用廊下って感じの平べったい形式ですよね。
全戸南向きにできるというメリットはあるでしょうが強度とか安全性とかはどうなんでしょうね?
タワーマンションはアパを含めてたいがい真ん中が内廊下になっていますが雨風に当たらなくて済むというメリットがある反面防火上不安がありますがどっちがいいんでしょう?
No.160  
by 物件比較中さん 2007-09-11 23:44:00
隣はどうしてあんなプランにしたんだろう?あれだけの敷地がありながらメインタワーの形があれではね・・・。資料請求して図面見たけど下から上までプランが全く一緒。シンプル過ぎて面白みが全くない。一緒に販売するT建物は本当にあれでいいと思ってるのかなぁ・・・。
No.161  
by 匿名さん 2007-09-12 00:08:00
アパの敷地とほぼ同じで土地の金額が4倍ほどで取得したらしい・・・
土地の金額が高い分マンションを・・・
ま、できてみないとわかりませんが。。。
私も資料請求してみようかな
No.162  
by 匿名さん 2007-09-12 05:36:00
4倍ですか?では値段も高くなる可能性が・・・。リシェルテの時がお買い得だったみたいですねえ。
No.163  
by 物件比較中さん 2007-09-12 07:59:00
お隣さんはバルコニー側に線路がありますよね。それがかなり、ひっかかってます。それとやはり価格はアパより高くなると私も思ってます。あまり高いようであれば、アパも価格を少し上げてくるかもしれませんね。
No.164  
by 匿名はん 2007-09-12 11:31:00
>>No.162
場所的に比較にならないだろ
No.165  
by 匿名さん 2007-09-12 20:17:00
>>No.160
仙台市では高層建築物(100m超え)を建設する際には、条例により、膨大な時間とカネがかかかるアセスをクリアする必要があります。
そのためアパも三井も住友も、それで99mギリギリの30階程度のタワーになるわけです。ただし容積率はまだ余っているので、デベの都合で賃貸棟などを建設することになる。
No.166  
by 物件比較中さん 2007-09-13 01:03:00
4倍って本当ですか?それってかなり販売価格に反映されちゃいますよね・・・。住友もありえないくらい高いし・・・。アパは会社が気になるけど立地と価格を考えれば、自ずとアパを選ぶことになるかなぁ・・・。
No.167  
by サラリーマンさん 2007-09-13 02:10:00
4倍はさすがにウソでしょ。
でも、自ずとアパを選ぶことにもなりませんけど。
No.168  
by 匿名さん 2007-09-13 07:03:00
あの場所でアパ以外だったらなあ。
No.169  
by 物件比較中さん 2007-09-14 21:18:00
アパって選択肢は無いでしょ〜
No.170  
by 入居予定さん 2007-09-14 23:27:00
賃貸にするか分譲にするか悩んでましたが、分譲駐車場に決めました!
No.171  
by 入居予定さん 2007-09-14 23:36:00
今日気づきました。
眺望が見れるようになったんですか。
30階の夜景は素敵でしょうね^^楽しみです。
http://www.apple-s.com/view.html
No.172  
by 物件比較中さん 2007-09-15 00:14:00
分譲にしたんですか???

そうですかぁ・・・。
No.173  
by サラリーマンさん 2007-09-15 00:47:00
あの場所でアパ以外だったらなぁ。
No.174  
by 匿名さん 2007-09-15 01:11:00
>>171
30階にしたんですか?
No.175  
by 不動産購入勉強中さん 2007-09-15 22:42:00
今日久しぶりにアパの前を通りました。
カトレアタワーとホテルはほぼできあがり、あとは外観と内装だけかな?
一棟お買い上げのカトレアタワーは分譲になるのでしょうか?賃貸になるのでしょうか?どちらでしょう???来春にはできるらしいので、どんな感じなのか中を見てみたいです。
あと、モデルルームは駐車場になるんですよね?どこにモデルルームを移すのでしょうね?
No.176  
by 購入検討中さん 2007-09-17 20:19:00
新聞に第2期のチラシが入ってきましたね。
一期分譲と価格はどうでしょうか?
迷ってるうち希望価格、場所はなくなっていきますかね
No.177  
by 匿名さん 2007-09-18 21:33:00
コイン洗車場がついてるらしいけど結構一般的?
No.178  
by 住まいに詳しい人 2007-09-19 15:39:00
>>No.177
一般的ではないですよ^^仙台では聞いたことがないです。
東京のマンションだとごくまれにあります。それも駐車場が広いところ。無理して洗車場作るんならその分を駐車場にしたほうが良いですから。アパさんみたいに100%駐車場があるなら良いですけど、普通のマンションは60%〜70%がいいところですから。。。
車好きの男性が喜びそうですね。
No.179  
by 買い換え検討中 2007-09-19 22:30:00
私は新潟県内のアパマンションを購入したものです。
耐震強度問題が発覚してから半年が経ちますが、いまだに補強工事が始まりません。
何回か住民に状況報告などがあり、補強工事は行うと報告はあったのですが、その気配すらありません。
やっぱりアパもテレビで話題になった粗悪なマンション販売会社と同じなのでしょうか?
どなたか内部事情をよく知っている方がいましたら、教えていただけませんでしょうか?
今もアパマンションの購入を考えている方がいましたら、よく検討なされたほうがいいと思います。
No.180  
by 匿名さん 2007-09-19 22:44:00
>>No.179
購入者を装い書き込みするのやめていただけますか
あまりにも悪質なので削除依頼とアパに貴方を調べてもらうようにメールしときました。
No.181  
by 契約済みさん 2007-09-19 22:47:00
私はよく検討して購入致しました。はっきり言って購入した人間にとっては迷惑です。申し訳ございませんが住民版に移行していただけますか?補強工事をすると言っているのならするのでしょう。すると言っていてしなかったらそれは問題です。あなたが知らないだけで管理組合の理事会は知っているのではないですか?もう書き込みはやめていただけますか。
No.182  
by 匿名さん 2007-09-19 22:54:00
>>No.179
営業担当者に確認しましたが、新潟の物件で補強し終ってない物件ってないですよ。嘘は書かないほうがいいですよ。
No.183  
by 買い換え検討中 2007-09-19 22:56:00
No.184  
by サラリーマンさん 2007-09-19 23:01:00
煽りは基本スルーでお願いします。
煽りがあるのは人気がある証拠
仙台のアパ人気があるから羨ましいんでしょうw
No.185  
by 匿名さん 2007-09-19 23:07:00
>>179
買い替え検討中さん、もしそれが本当であれば、具体的にどこの物件なのか記載してください。
No.186  
by 匿名さん 2007-09-19 23:10:00
>>179
買い替え検討中さん、もしそれが本当であれば、具体的にどこの物件なのか記載してください。ちょっと悪質な記載ですね。
No.187  
by 契約済みさん 2007-09-19 23:15:00
もう放っておいては。煽るだけ相手が乗ってきて購入者や検討者を不安にさせます。
No.188  
by アパにひどい目に合わされた人 2007-09-20 06:31:00
新潟の件、社員の言うこと鵜呑みにしてはいけませんよ。
販売のためには嘘なんか平気で言う会社ですから。
No.189  
by 匿名さん 2007-09-20 06:49:00
22時半くらいに担当者に連絡して聞いたんすか?担当者も大変だねー。書き込みみて心配になるのもわかるけど、ここの書き込みは他の会社の営業や、もちろんアパの営業も書き込んでます。よく読むとメールで確認でしたか、失礼しました。アパも素早い対応で。
No.190  
by 物件比較中さん 2007-09-20 10:20:00
新潟のどこの物件か公開できないのであれば、デマという判断ですね。
No.191  
by 匿名さん 2007-09-20 13:04:00
先に買ったほうが階数、方角、間取りなどを選べるからね。あとで
早めに決めたほうがよさそうだな。
No.192  
by 匿名さん 2007-09-20 13:10:00
盲点になっているが木造戸建てや古いマンションが一番地震で
危ない。そういうとこに住んでる人が耐震偽造の話を
人ごとのようにしているのは笑えない皮肉である。
No.193  
by 物件比較中さん 2007-09-20 18:10:00
新潟のマンションはこのことでしょうか

アパマンション◆アパガーデンズ東三条【新潟県・三条市】@マンション掲示板
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6480/
No.194  
by 匿名さん 2007-09-20 18:25:00
↑何が言いたいの?
No.195  
by 物件比較中さん 2007-09-20 18:57:00
買い換え検討中さんの話が嘘ではないのでしょう。
アパという会社の対応には注意しなければならない
ということでしょう。
自己責任の問題といっておきます。買いたい人や
契約した人を非難するつもりはありません。
検討版なので念のため。
No.196  
by 匿名さん 2007-09-20 19:17:00
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45252/

長すぎて目痛いです。
No.197  
by 入居済み住民さん 2007-09-20 19:23:00
新潟県内で耐震不足物件は三条だけです。
だいたい何もしなけりゃ三条市役所が黙ってないでしょう!

8月に補強工事開始と県内ニュースでやってましたよ。
No.198  
by 匿名さん 2007-09-20 20:36:00
アパアパって
耐震では
住友、三菱、東京建物、セレーノも耐震偽装です。
No.199  
by 匿名さん 2007-09-20 21:54:00
No.200  
by 買い換え検討中 2007-09-20 23:52:00
マンションコミュニティー 掲示板
      ↓

 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47427/res/761-770
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる