仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「仙台のアパマンションについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 若林区
  6. 仙台のアパマンションについて
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2008-08-05 23:48:00
 

仙台五橋に出来るアパマンションはどうでしょう?
温泉には興味があるけど、アパとなると不安です。
売れてるのかな

[スレ作成日時]2007-07-20 20:01:00

現在の物件
アップルタワーズ<仙台>
アップルタワーズ<仙台>
 
所在地:宮城県仙台市 若林区五橋3丁目324番1(地番)
交通:駅から徒歩8分
総戸数: 386戸

仙台のアパマンションについて

201: 契約済みさん 
[2007-09-21 05:35:00]
私もいろいろ悩みましたが、立地等の条件が気に入り購入を
決めました。(三井と比較検討しアパに決めました)
以前あれだけ問題になったのだから今度は同じ失敗はしないでしょう、
前田建設も関わっているし仙台市も許可したし。。等で決断しました。
転勤族なので将来は賃貸にするつもりです。
202: 匿名さん 
[2007-09-21 14:17:00]
先日産経新聞にでてましたが、仙台では分譲マンションが売れて、賃貸がガラガラ空いてるらしいです。転勤したとき借り手がいれば良いですね。201さんのおっしゃる通りさすがにこの期に及んで耐震偽装はないと思いますが、恐いのは風評被害ですかね。掲示板でも荒れてますから。
どうなんでしょ?全国のアパマンションのその後の資産価値は?上がってるとこありますかね?
203: サラリーマンさん 
[2007-09-22 02:09:00]
将来の資産価値を考えるならブランドは関係なし
すべては立地だと思う。
中古で買う人って、広さと利便性しか見ないですよ。
リフォームだってするし。
204: ビギナーさん 
[2007-09-22 02:21:00]
新築だとどうしてもブランドにこだわるけど、中古になればブランドなんて関係なしだもんなw
資産価値を気にするなら自分が一度中古を買うと考えたらいんでないw
10年後に売るつもりだったら、今現在10年たってるマンションを見て回るとかさw
205: 匿名さん 
[2007-09-22 06:41:00]
確かに中古で買うのには立地・利便性ですな。分譲駐車場もセットで買って欲しいねえ。あの場所だと駐車場いらいないって人でてくるよなあ。アパが買い取るのかな?抱き合わせで売ればいいのか。10年後の予想は難しいね。4000万→1000〜2000万くらいすか?
206: サラリーマンさん 
[2007-09-22 08:13:00]
今度は失敗はない・・・?
耐震偽装でなく計算の間違いですよね。

神戸も補修工事の話は全くすすんでいないらしい。
資産価値が上がるなんてとんでもない!
207: 匿名さん 
[2007-09-22 08:34:00]
ここのマンション購入はやはり止めるべきですね。リスクが高いです。
208: 匿名さん 
[2007-09-22 09:09:00]

なんでそうなるのか?不確定的なことばかりでは議論になりません。
209: ビギナーさん 
[2007-09-22 09:38:00]
荒らしはスルーしてください^^
210: 親と同居中さん 
[2007-09-22 09:48:00]
シティハウス福住公園通り 住友不動産 テクノ設計事務所 販売中止
パークスクエア発寒駅前メイプルサイド 住友不動産 テクノ設計事務所 販売中止
デュオーレ山の手 新日鉄都市開発・東京建物 アトリエジーセブン 販売中止
パークハウス円山桜スクエア 三菱地所 アトリエジーセブン 販売中止
ル・サンク手稲 NIPPOコーポレーション(販売提携:クレヴァライフ、管理:東急コミュニティー) アトリエジーセブン 販売継続
札幌市中央区に建設中の高層賃貸マンション ビッグ 不明 建て直し

新日鉄都市開発と東京建物が、札幌市西区で建設中の分譲マンション「デュオーレ山の手」の販売を中止し
211: 匿名さん 
[2007-09-22 10:00:00]
>>No.207
あらあらリスクが高いって
他のところも・・・ですよね?
212: 契約済みさん 
[2007-09-22 10:12:00]
>>No.205
家は車2台です。
1台は分譲を購入しましたが、もう一台分どうしようかと思ってます。
五橋あそこら周辺で駐車場を借りるとしたら2万5千円掛かってしまいます。もう1台は分譲や賃貸状況を見て確保していきたいと思ってます。

家は夫婦と子供1人なんでどんなに駅近でも車はあった方がいいです。
213: 匿名さん 
[2007-09-22 10:21:00]
皆さんはフロアコーティングするんですかね?
私はもちろん普通仕様(バリモダン)の方です♪
あの色だとあまりツルツルにしない方がいいのかしら?
今のうちから少しずつ考えていこうかなぁと。。。まだ一年以上あるのに気が早いですね☆
するとすればどこの会社のがいいのでしょうか?
214: サラリーマンさん 
[2007-09-22 11:40:00]
友人宅でフロアーコーティングしてますが、ビニールクロスのみたいでした。。。バリモダンだと木目があまり目立たないので、それこそビニールクロスみたいになるんじゃないかと思います。担当者もお勧めしませんと言っておりました。
215: サラリーマンさん 
[2007-09-22 11:49:00]
その広さによってだと思いますが、80平米であれば30万〜50万するんじゃないかと・・・もちろん業者によってもかなりの格差が・・
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/search_thread_title.cgi
216: 匿名さん 
[2007-09-22 12:15:00]
ディスポンサー東京では当たり前になってきてるなるみたいですが仙台ではほとんどないんですね。
使いごごちはどうなのでしょうか?
ごみも有料になるみたいだし、環境にもやさしいから主婦には強い見方かしら。http://www.apple-s.com/equipment.html
217: 匿名さん 
[2007-09-22 12:30:00]
○ディスポーザー↑
×ディスポンサー
218: 契約済みさん 
[2007-09-22 13:00:00]
私は今ごみ処理機を使っています。
入居したらディスポと一緒に使おうと思ってます。

参考までに
ごみ処理機宮城県内でも仙台市をはじめ、ほとんどの自治体が独自の制度をもうけ、助成金を出しています。
仙台市では電気式生ゴミ処理機に関して、購入費用の2分の1(上限¥25,000−)も補助してくれます。
219: 契約済みさん 
[2007-09-22 13:11:00]
仙台市でやってるといえばこのような制度もあります。
参考までにどうぞ!
建築物緑化助成制度
http://www.city.sendai.jp/kensetsu/100forest/seido/kentiku.html
220: 購入検討中さん 
[2007-09-22 13:36:00]
部屋のタイプは、やっぱりバリモデルが一番人気ですかね。それ以外のタイプにした方いますか?
221: 契約済みさん 
[2007-09-22 18:35:00]
我が家もバリモデルです。後、食洗機をつけようと思ってます。
車は2台。後一台分の確保どうしたらいいかしら?
でも入居が楽しみですな。予定はやはり再来年でしょうか?
222: 匿名さん 
[2007-09-22 18:45:00]
2台目の駐車場はあのへん無いですよー。マンション内で確保するか、車売るか選択迫られますね。
223: 匿名さん 
[2007-09-23 00:06:00]
>>No.219
これって確か出産や結婚で1本新築(一軒家)で3本もらえるんですよね^^
出産のときに1本もらいました。
224: 匿名さん 
[2007-09-23 00:57:00]
申し訳ないです。。。^^:
バリモダンでした。。。
皆さんつられちゃいましたね<m(__)m>
食洗機のことなんて忘れてました。って、、、、付いてなかったんだ。。。なんかいろんな物件見すぎてごっちゃになってました○|‾|_ヘタコイターーー
今からでもオプション遅くないんですよね???
2期始まって忙しそうだから担当者に聞きづらいなぁ。。。
225: 契約済みさん 
[2007-09-23 04:53:00]
まだ大丈夫だと思いますよ。
インテリアの説明会があったときお願いしてきました。
我が家は駐車場は賃貸にしたんですが、賃貸と分譲どちらが多いのでしょうね?
管理費や税金等のこと考えて決めましたが今になると分譲にした方が、、など
迷ってます。
226: 住まいに詳しい人 
[2007-09-23 08:52:00]
食洗機は使い方や家族構成によっては便利だと思います。
ただし、洗浄中はかなりの騒音があるのでキッチンと
リビングの配置によっては気になる音かもしれません。
洗浄時間も45〜60分は必要です。ちょっと前の洗濯機の
運転音くらいには聞こえる感じかな?音に敏感な人には
あまりお勧めしません。便利なことは確かなのですが…
227: マンション投資家さん 
[2007-09-23 20:49:00]
>>No.220
できる前なら選べるんですよね。
階数によって変えるかもと担当者が言ってたような・・・?
でも、基本はバリモダンみたいです。
228: 匿名さん 
[2007-09-23 21:10:00]
>>No.225
ありがとうございます(^^♪マンション購入初めてなもんで^m^
>インテリアの説明会があったときお願いしてきました。
インテリア説明会まだ申し込んでなかったんです。
どんな感じなのでしょうか?やっぱり量販店よりは高いんですよね??
>賃貸と分譲どちらが多いのでしょうね?
分譲にしました。
本当は賃貸で考えてたのですが、勢い?!で購入することになってしまった(*^_^*)家の旦那がノリノリでして^.^銀行からお金借りて支払うわけですから、月々の支払いを計算すると、賃貸も分譲も同じなんですよね。それで自分のものになるならと、購入しました。
229: 匿名さん 
[2007-09-23 22:16:00]
分譲ガレージはシャッター付いてるから物置としても使える点がメリットですね。
まあクルマの大きさによってはろくに物置けないかもしれませんが。
230: 入居予定さん 
[2007-09-24 00:54:00]
CM流してますね。
2日前には大きな広告も入ってきました。第二期今が追い込み時期なんですかね?他のマンションも入れてるから時期的なものなのかな^^
231: 匿名さん 
[2007-09-24 02:51:00]
引渡入居予定12月下旬に直されてます♪
http://www.apple-s.com/outline.html
それと第二期の販売戸数が 50邸なってますが、まさかもうこれしか残ってないって事ないですよね???
第二期に売る分ですよね???
232: 匿名さん 
[2007-09-24 02:59:00]
それにしても億ション12500百万円は誰の手に〜???
私の手だ〜〜☆
なんつって(*^_^*)
さー寝ましょ。。。。zzz
233: 契約済みさん 
[2007-09-24 06:07:00]
NO228さん

インテリア説明会というより食洗機やオプションの申し込みみたい
感じでした。
カーテンや照明についてのアドバイスもあるのかなっと思い参加しましたが
建物も出来てないので、それは出来てからの挿入になるらしいです。
後付けできないオプションの希望があるなら参加した方がいいかも。。
我が家はクーラーなどは量販店から購入しようと思ってます。
でも収納場所は少ないですよね。
我が家は一戸建てからの引越しなので使わない物は捨てる以外ないですね。
駐車場の件 ありがとうございました。検討します。
234: 匿名さん 
[2007-09-24 07:33:00]
2期に50邸で3期に残りじゃない?
235: 近所をよく知る人 
[2007-09-24 11:17:00]
>>231
第1期は20邸、今回の2期は50邸の売り出しですね。
まだまだ最終期ではないですし、1期が完売していたとしても(20邸売れなかった場合もあり)、約330邸が売れ残ってる計算です。
全然あわてる必要もないでしょう 笑
236: 匿名さん 
[2007-09-24 21:10:00]
>>No.233
家も一軒家からの引越しです^^
旦那が長男なので何年?何十年後??に戻ることを考えてアパに決めました。俗に言うコスパですか。
>>No.235
第一期は追加追加で100近く売り出してるような??それにこないだ半分近く売れてるって書いてありましたよね?今だと半分以上売れてるんじゃないですか?
237: ご近所さん 
[2007-09-24 21:44:00]
タワービルラッシュで五橋もガラット雰囲気変わるだろうな
飲食店が少ないから何件かできてくれると
ギザウレシスw
238: 入居予定さん 
[2007-09-25 19:21:00]
向かいの周平が気になる
239: 契約済みさん 
[2007-09-27 19:05:00]
今日周辺探検してきました。
99ショップ発見!モリヤ、コンビ二、生協、アメ横か意外と周辺にスーパーやコンビにあるんですね。郵便局は隣接してるし、なんか楽しくなってきました。今すごく田舎暮らしなもので、都会暮らし楽しみです。来週また周辺探検しようと思います。
240: 匿名さん 
[2007-10-03 13:44:00]
6月の建築基準法改正でマンション建てにくくなったみたいです。
立地条件の良い所は中古でも新築でも値段が高騰するでしょうね。
241: 匿名さん 
[2007-10-03 18:21:00]
仙台じゃムリムリ
五橋なんか環境悪すぎ
子供育てるのなんか最悪
市立病院はなんで移転するか知ってる?
242: 匿名さん 
[2007-10-03 18:22:00]
6月施行の改正建築基準法がもたらした建築確認手続きの停滞が、
経済活動にも深刻な影響を与えていることが、国土交通省のまとめで浮き彫りとなった。

7月の建築確認件数(速報値)は前年同月と比べ約4割減り、
これに引きずられる形で8月の新設住宅着工戸数が43・3%減の6万3076戸と大幅に減少。
年率換算値(季節調整済み)は72万9000戸と1965年の統計開始以来、最も低い水準となった。

東京都だけを見ても、7月の建築確認件数はほぼ半減し、
8月の新設住宅着工戸数は9098戸で51%減と落ち込んだ。

同省が28日に発表した建築着工統計調査報告によると、
8月の住宅着工は戸数ベースで6万3076戸、床面積ベースで566万7000平方㍍となり、
いずれも4割以上のマイナス。
特にマンションは前年同月を6割以上も割り込んだ。
住宅を含む建築着工全体で見ても床面積ベースで982万平方㍍と42・1%減少した。

地域別(戸数ベース)では、都道府県すべてがマイナスを記録した。
特に沖縄、香川、岡山など4県は6割を超える落ち込み。
50%台のマイナスが東京、神奈川含め6都県。東京、神奈川は、それぞれ51%、55・9%の減少だった。
「全都道府県でのマイナスは記憶にない」(同省・建設統計室)と言う。

同省は建築着工の先行指標となる建築確認件数(4月〜8月分)も合わせて発表。
4月から6月までは前年同月と比べ10%減程度で推移していたのに対し、
7月は39・3%減の3万6355件と大幅に下落。
8月も24・3%減の4万6071件と低水準にとどまっており、改正法の影響を鮮明に映し出した格好だ。

今後の動向について、国土交通省住宅局建築指導課は
「8月の建築確認状況を見ると、7月と比べ下落幅が縮小している。木造2階建て住宅など
小規模建築物の確認件数は以前の水準に戻りつつあり、その他の建築物も改善の傾向にある」とし、
建築確認件数、着工戸数は9月以降徐々に回復していくとの見方を示している。

ソース
http://www.kentsu.co.jp/tokyo/news/p04500.html
243: 購入検討中さん 
[2007-10-03 18:34:00]
長町や泉の方が環境悪だと思うけどw
道路幅はでかく交通量が多い。渋滞は並じゃない。
車がないと買い物が不便
子供を育てる環境としてはいいといえますかね?
>>No.241
んで、どこがいいと思ってるの?
244: 契約済みさん 
[2007-10-03 20:08:00]
人それぞれ価値観が違いますから。
自分が希望したところが一番です。
245: 匿名さん 
[2007-10-03 20:45:00]
子供育てる良い環境って何?
246: 匿名さん 
[2007-10-04 00:05:00]
自然がたくさんあったって公園行くのも何するのもほとんど親と一緒一人では遊ばせられない世の中なのよ。田舎だろうが都会だろうが一人でなんか歩かせられません。
247: マンション投資家さん 
[2007-10-04 00:07:00]
知り合いのママ友の中学なんて学級崩壊でほとんど手がつけられない状態らしい。私的には選択肢のたくさんある街中が一番だと思ってます。
248: 匿名さん 
[2007-10-04 20:33:00]
ゲーセンとか歓楽街が近くに無ければ良いかな?選択肢がある街中って?教育大付属ってことですかね?
249: 親と同居中さん 
[2007-10-06 10:50:00]
郵政民営化で郵便ポスト少なくなるらしいですね。郵便局が隣にあるし、ちょっと歩けば中央郵便局^^v
250: 匿名さん 
[2007-10-08 13:32:00]
アパのすぐ南側には築40年のNTTのボロビルが・・・
県庁&県警本部の隣に建った高層のNTTドコモビルを見てみな
仙台駅前の愛宕ー上杉通りから真っ正面に見えるから
アパの隣もやがて中継基地になる高層のNTTビルが建つだろうねww
251: 匿名さん 
[2007-10-15 17:30:00]
プレミア住戸の食器洗浄機って標準で付くんだよね?
カタログにはオプションとは書いてないから。
252: 匿名さん 
[2007-10-15 22:08:00]
プレミア住戸には付くみたいですね^^
海外旅行から帰ってきました♪
久しぶりに覗いたのですが、相変わらず賑やかですね。
253: 購入検討中さん 
[2007-10-16 17:53:00]
南側の部屋で検討しています。NTTの事が気になってたけど、営業マンがNTTに聞いてくれたみたいで、耐震補強工事をしたので10年は移転予定も売却予定もありませんて笑って答えられましたって言ってましたwまぁ街中に住むわけだから割り切らなきゃいけないけどね
254: 匿名さん 
[2007-10-16 18:20:00]
>>253
営業マンの言うことですからねえ。
少なくとも建替えの予定があるみたいですとは言わないでしょう。
参考程度に留めておいたほうが良いかも。
255: 私も検討中 
[2007-10-16 22:30:00]
私の担当をした営業マンは南方向については別の可能性を示唆していました。
しかし、適当な事を言われるよりはかえって誠意を感じました。
最後は自分の責任ですから色々な情報を基に総合的に判断しようと思います。
256: 迷っています… 
[2007-10-16 23:41:00]
手付金といくらか%の前金は払い、もうすぐ本契約日なのですが…ここにきて購入を止めようか迷っています。皆さんも、マンションなど高額な買い物の時って、直前で怖じ気づきますか?私はチキンかも…
257: 匿名さん 
[2007-10-17 01:03:00]
>>No.254
営業マンの言うことではなくて、NTTで言ったんでしょ
258: 物件比較中さん 
[2007-10-17 07:14:00]
256さんへ
迷うのは当たり前だと思います。
100パーセント満足して購入する人のほうが少ないのかも。我が家は
希望価格があるので、そこを優先して妥協しようと思ってます。
259: 迷っています… 
[2007-10-17 08:53:00]
258さんへ
お返事ありがとうございます。
そうですか…100パーセント満足して購入するは、
確かにあり得ないことかもしれませんね。

参考にさせていただきます。
ありがとうございました。
260: 匿名さん 
[2007-10-17 09:04:00]
>>257
253をよく読んで。
261: 匿名さん 
[2007-10-17 14:16:00]
10年くらいは南側セーフですか。まあ、絶対セーフとは言えないですけど、あの場所ですから、いつかは何かはできるでしょうね。その前に売りぬけるのが賢い方法ですかね。売れればでしょうけど。
262: 契約済みさん 
[2007-10-17 16:51:00]
>>252
えっ?食洗機はタワーの25階以上が標準じゃなかったっけ・・・
264: 契約済みさん 
[2007-10-23 22:58:00]
はあ…
契約解除できないかな〜
265: 匿名さん 
[2007-10-23 22:59:00]
仙台は関係ないでしょ
266: 契約済みさん 
[2007-10-23 23:02:00]
ええ〜そうかな?
同じ装置使用するんでしょ。
267: 匿名さん 
[2007-10-23 23:03:00]
温泉システムは同じなので仙台は安全という
根拠は全くないですね。
入居後、使用頻度が増すほどにレジオネラ菌
が繁殖していく訳ですから。
268: 匿名さん 
[2007-10-23 23:06:00]
建ててる途中だし改善してくれるでしょう。
269: 契約済みさん 
[2007-10-23 23:07:00]
>温泉システムは同じなので仙台は安全という
>根拠は全くないですね。

ああ、やっぱり。
早まったな、契約…
270: 契約済みさん 
[2007-10-23 23:08:00]
入居後、使用頻度が増すほどにレジオネラ菌が繁殖していく訳ですから
→そうなんですか?もっと詳しく教えてください。もしこのことが事実と反した場合は迷惑な話なので削除依頼出します。
271: 入居予定さん 
[2007-10-23 23:08:00]
別に普通のお風呂も使えるわけだし、嫌ならふつうのお風呂はいればいいわけで、、、
272: 契約済みさん 
[2007-10-23 23:14:00]
でも、通常の8900倍なんて(絶句)
9月初旬には、保健所の連絡で知っていたのに
今頃発表?ずっと営業マンと顔合せてたのに…
知ってて勧めてたのかな。

あ〜もうほんとショック!!

>建ててる途中だし改善してくれるでしょう。

これに掛けるしかないのね…
273: 匿名さん 
[2007-10-23 23:18:00]
予想通りやっぱり賑やかだね。いろんな投稿見ると他のデベのかっこうのアパ潰しの材料になるんじゃないの。
274: 匿名さん 
[2007-10-23 23:18:00]
失敗した住宅購入の経験から情報交換が可能な場所を提供することで「一生に一度の買い物を後悔するものにならないように」と願って運営しております。

しかしながら、一部の業者や個人によって、情報が操作されるケースが散見しはじめており、決して黙認できるものではありませんし、私個人の想いというレベルではなく、法的にも許されない行為なのです。

マンションコミュニティとしましては、不正報告があった場合や発見した場合、顧問弁護士の指導の下、然るべき対処を講じ、また、司直からの合法的な捜査協力要請には積極的に協力してまいります。
また、警告しても改善されない場合は法人名の公開によって自体の重要性を周知せざるを得ないケースもあり得ると考えていることをお伝えしておきます。

こちらが法的措置に踏み切った時点で皆様の会社は自らの行為で著しく信用を失墜するばかりではなく、事件化すれば報じられ、社会的な制裁をも受けることとなります。
これらをよくお考えの上、決してそのようなことをなさらないよう強くお願いを致します。

是非、一度、社内でこういったことが無いか、社員様が自宅でそういった投稿を行っていないかをご確認頂きたくお願い申し上げます。

構造計算書偽装事件や欠陥住宅問題など消費者に不信感を与えてしまっている時勢だけに業界内から更に不信感を増大するようなことが絶対に無いようにインターネットでの情報の取り扱いについて厳しく監視して頂きたく今回の警告をさせて頂きました。

また、逆に被害を被っているという法人、個人がいらっしゃいましたら、お手数をお掛けいたしますが、当社まで直ちにご連絡下さいますようよろしくお願いいたします。直ちに対応させて頂きます。

マンションコミュニティにおきましても投稿内容のチェックを強化しまして、問題が発生しないよう努めて参りますので何とぞご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

参考:マンションコミュニティ利用規約 以下、社内でのメール配布等にご利用下さい

インターネットにおける投稿サイトへの閲覧、投稿について

社内ネットワーク並びに社員自宅からの掲示板などの利用について次の通り注意頂きたくしっかりと目を通して下さい。閲覧及び情報の取り扱いについて利用するよう各自で心がけて下さい。

社員がインターネットを利用して自社や他社サービスについて情報収集を行うことは望ましいことですが、他では知り得ない情報を公の掲示板やブログに掲載したり、他社への中傷投稿を行ったりすることは、訴訟問題に発展するといったレベルではなく、当社の信用を著しく失墜することになる可能性があることを強く認識した上で絶対に行わないようにして下さい。

また、自社の物件やサービスを、あたかも消費者が良いものに見ているかのような自作自演などは、お客様を欺くような投稿も決して許されるものではありません。

インターネット上のサイトへ投稿すると投稿したIPアドレスやホスト情報によってどこから投稿されたのかが分かる仕組みになっているので、匿名で投稿できるといっても「情報開示請求」があれば個人宅であったとしても、モバイルでアクセスしていたとしても全て判明されるようになっています。

社員によってそのような行為が発覚した場合は、自社の信頼を失墜したとして厳罰に処することもあることを警告しておきます。

特に住宅関連業界は、景気回復に伴う重要増大に対して水を差すような偽装問題、欠陥住宅問題が発生し消費者の信頼を失うことばかりが続いており、インターネットでの信頼失墜を業界内で自ら引き起こすようなことが無いように我々自身が注視していなければいけない立場にあります。

お客様のためになるような情報の提供は望ましいですが、業界人としてふさわしい行動を取るよう努め、社員としても、個人としても、情報を操作することを目的とした自作自演等の書き込みは、今一度慎むよう、各自再確認してください。 過去にマンションコミュニティにて指摘があった事例

事例1:自社物件を購入した(購入予定)と消費者と偽って投稿
事例2:偽装事件に便乗し大手企業が「小規模な会社から買うな」と投稿
事例3:他の企業に対して誹謗中傷する投稿
事例4:個人的な恨みを晴らすため名指しで個人を中傷
事例5:係争問題になったが解決したものを相談に乗った業者が投稿
事例6:元社員が内部の人間でしか知り得ない情報を投稿
事例7:社員が自社の物件を購入するのは止めた方がいいと投稿
事例8:荒れてしまった自社関連掲示板で投稿している人を中傷

以上、どうぞご理解のほど宜しくお願いいたします。

http://www.e-mansion.co.jp/com/keikoku.html
275: 匿名さん 
[2007-10-23 23:21:00]
あまりひどいときにはこちらもあります。http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/index.htm
276: 入居予定さん 
[2007-10-23 23:27:00]
温泉はないものだと考えたら普通にエコキュートじゃん^^
277: 購入検討中さん 
[2007-10-23 23:32:00]
>>274
匿名さんは管理人さんですか?
なぜ匿名さんなんでしょうか?
管理人を名乗ったほうが利用者も安心すると思いますよ。
278: 契約済みさん 
[2007-10-23 23:53:00]
>かっこうのアパ潰しの材料になるんじゃないの。

潰れてもらっては困るし、潰しの材料にもならないんじゃ…
宅建がいる事務所やモデルルームで契約を結ぶと、
クーリングオフできないらしいし。(←速急で調べたので確認は自己責任願)

それにしても、ここの掲示板はライバル社が評判を落とすために
書いたのでは!?と警戒心が強いのですね。
なんか疑心暗鬼になって、この投稿も大丈夫かしら?と
何度も読み返してしまいます。


>建ててる途中だし改善してくれるでしょう。

温泉楽しみにしてたので。><; ほんと、頼みます!
279: 匿名さん 
[2007-10-23 23:57:00]
死に至るレジオネラ菌の検出を
知っていたのに、ニュースで報道されるまで
自ら説明しない企業体質は、繰り返し偽装された
耐震問題の時と全く同じ。
同じ装置を使用してる訳だから、仙台は大丈夫とか
他は大丈夫などと軽々しく言えるはずはない。
そう思いたい気持ちは分かるが。
280: 購入検討中さん 
[2007-10-24 00:02:00]
>>No.279
まだ入居もしてないし、誰も使ってないですよね?
281: 契約済みさん 
[2007-10-24 00:07:00]
一番いいのは掛け流し…と、伊豆の他社の温泉付きマンションの住人さんが
さっきニュースで言ってたけど、さすがに掛け流しは費用がかさむのかな〜
282: 入居予定さん 
[2007-10-24 00:08:00]
仙台に関してはこれから契約する人だっているわけだし、何とかするでしょ。建ててる途中でよかったと思うよ。
283: 契約済みさん 
[2007-10-24 00:11:00]
第三期募集は来年って言ってましたよ。
今年はもうやらないみたい。

だから今年(第二期)か来年(第三期以降)か結構悩んだ。
284: 契約済みさん 
[2007-10-24 00:14:00]
>建ててる途中…

全くもって、そこだけが今の私の唯一の救い
285: 入居予定さん 
[2007-10-24 00:27:00]
第三期募集は来年ですか^^
どのくらいの契約状況なんでしょうか?この頃ショールーム行ってないので、そろそろ行ってみようか。
286: 契約済みさん 
[2007-10-24 00:41:00]
私が見た限りでは、まだ希望階数を言えば空いているくらいです。
後は予算とご相談…(;- -)でした。
でも第二期追加販売だったので、契約状況はまずまずなのでしょうか。

条件がいい(下がエントランスの3階等)ところは、
希望者が殺到し倍率が高い抽選会でした。

ところで、HPで各階数ごとの景色がパノラマで見られて良かったですよ〜
さすがに上層は、眺めがいいです。
287: 物件比較中さん 
[2007-10-24 01:45:00]
3階は値段も安いし子供がいる家庭ならベストですよね。でももうあいてないのかな?
288: 匿名さん 
[2007-10-24 07:58:00]
この会社はニュースで流れる前に自ら発表する気はないのかね?
結局、契約にある毎月のレジオネラ検査を怠ったってことでしょ?
耐震偽装事件からあまり改善されているとは思えませんね。
289: ご近所さん 
[2007-10-24 09:16:00]
つい先ほどの時間フジのとくだね見た方いますか?
アパ問題を取り上げてましたね。
ようするにこの物件も含めてアパ方式?の造り方だと菌の
増殖は防げないから、パイプなりを交換し続けていくしか
ないということですよね。。。
それよりもコメンテーターの高木美保さんの発言って・・・
私自身この温泉付きマンションは買わない方が良いと言わ
れてたと発言してましたよね。これって結構問題発言!?(汗
この問題での出来ることと言えば頻繁にパイプ交換?
結局負担は住民?大切な友人がここを買ったんで、アパには
本当にしっかりやってもらいたいです。
290: 匿名はん 
[2007-10-24 09:55:00]
本当にショックです。
今後どうなるのでしょうね。
今後売れ残りが出て価格が下がるなどないですかね。
売りだった温泉が問題との事でキャンセルできないですかね。
でも立地は気に入っているので、、温泉がなくても購入したかな
291: 契約済みさん 
[2007-10-24 10:47:00]
>288
>この会社はニュースで流れる前に自ら発表する気はないのかね?

そこですよね。
せめて、9月10月に検討かつ契約された人には、
テレビで流れるより前に、耳にいれてくれればよかったのに。

ニュースで知る→営業担当者から電話の順では、
>耐震偽装事件からあまり改善されているとは思えませんね。
と、思われてもしかたないかも…


>結局、契約にある毎月のレジオネラ検査を怠ったってことでしょ?

一般の温泉付き住居には、検査の義務がないようですよ。
まあ、法改正がなされて義務化になればいいですよね。
292: 匿名さん 
[2007-10-24 10:47:00]
>>290
値段が下がったら下がったで既契約者の価格も下げざるをえないのではないでしょうか?
次の販売では価格を上げるから今買ったほうがお得ですよと煽って買わせていた経緯もありますし、高値を掴まされた早期契約者は納得しないでしょう?
既契約者は価格動向もたまにチェックしておいたほうが良いですね。
293: 契約済みさん 
[2007-10-24 11:16:00]
>>292
あ、やっぱり。
私も第三期から順に価格が上がるから、今がチャンスというニアンスでした。
下の階もしくは条件等があまり良くない物件から売りに出すのかな。

第三期以降、今回の件で価格が下がることがあれば、ダブルショック…


>価格動向もたまにチェック
それがよさそうですね〜
第三期以降販売が第二期販売以前の価格を下回るのだけはご勘弁!><;
294: ご近所さん 
[2007-10-24 11:38:00]
295: 匿名さん 
[2007-10-24 11:50:00]
正直、手付け金を無駄にしてでも、解約を考えた方が、資産価値や今後の価格を考えれば、正解かもしれませんね。どーしよー。
296: 契約済みさん 
[2007-10-24 11:55:00]
>>295
もう契約しちゃいました。
手付金の他に契約金(百万単位)も払ってしまい…
クーリングオフできないんですよね〜
解約できるならもう少しましだったのに。
はあ〜昨日から溜め息ばっかり(苦笑)
298: 物件比較中さん 
[2007-10-24 15:03:00]
マンションコミュニティとしましては、不正報告があった場合や発見した場合、顧問弁護士の指導の下、然るべき対処を講じ、また、司直からの合法的な捜査協力要請には積極的に協力してまいります。
また、警告しても改善されない場合は法人名の公開によって自体の重要性を周知せざるを得ないケースもあり得ると考えていることをお伝えしておきます。

こちらが法的措置に踏み切った時点で皆様の会社は自らの行為で著しく信用を失墜するばかりではなく、事件化すれば報じられ、社会的な制裁をも受けることとなります。
これらをよくお考えの上、決してそのようなことをなさらないよう強くお願いを致します。

是非、一度、社内でこういったことが無いか、社員様が自宅でそういった投稿を行っていないかをご確認頂きたくお願い申し上げます。

構造計算書偽装事件や欠陥住宅問題など消費者に不信感を与えてしまっている時勢だけに業界内から更に不信感を増大するようなことが絶対に無いようにインターネットでの情報の取り扱いについて厳しく監視して頂きたく今回の警告をさせて頂きました。

また、逆に被害を被っているという法人、個人がいらっしゃいましたら、お手数をお掛けいたしますが、当社まで直ちにご連絡下さいますようよろしくお願いいたします。直ちに対応させて頂きます。

マンションコミュニティにおきましても投稿内容のチェックを強化しまして、問題が発生しないよう努めて参りますので何とぞご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

参考:マンションコミュニティ利用規約 以下、社内でのメール配布等にご利用下さい

インターネットにおける投稿サイトへの閲覧、投稿について

社内ネットワーク並びに社員自宅からの掲示板などの利用について次の通り注意頂きたくしっかりと目を通して下さい。閲覧及び情報の取り扱いについて利用するよう各自で心がけて下さい。

社員がインターネットを利用して自社や他社サービスについて情報収集を行うことは望ましいことですが、他では知り得ない情報を公の掲示板やブログに掲載したり、他社への中傷投稿を行ったりすることは、訴訟問題に発展するといったレベルではなく、当社の信用を著しく失墜することになる可能性があることを強く認識した上で絶対に行わないようにして下さい。

また、自社の物件やサービスを、あたかも消費者が良いものに見ているかのような自作自演などは、お客様を欺くような投稿も決して許されるものではありません。

インターネット上のサイトへ投稿すると投稿したIPアドレスやホスト情報によってどこから投稿されたのかが分かる仕組みになっているので、匿名で投稿できるといっても「情報開示請求」があれば個人宅であったとしても、モバイルでアクセスしていたとしても全て判明されるようになっています。

社員によってそのような行為が発覚した場合は、自社の信頼を失墜したとして厳罰に処することもあることを警告しておきます。

特に住宅関連業界は、景気回復に伴う重要増大に対して水を差すような偽装問題、欠陥住宅問題が発生し消費者の信頼を失うことばかりが続いており、インターネットでの信頼失墜を業界内で自ら引き起こすようなことが無いように我々自身が注視していなければいけない立場にあります。

お客様のためになるような情報の提供は望ましいですが、業界人としてふさわしい行動を取るよう努め、社員としても、個人としても、情報を操作することを目的とした自作自演等の書き込みは、今一度慎むよう、各自再確認してください。 過去にマンションコミュニティにて指摘があった事例

事例1:自社物件を購入した(購入予定)と消費者と偽って投稿
事例2:偽装事件に便乗し大手企業が「小規模な会社から買うな」と投稿
事例3:他の企業に対して誹謗中傷する投稿
事例4:個人的な恨みを晴らすため名指しで個人を中傷
事例5:係争問題になったが解決したものを相談に乗った業者が投稿
事例6:元社員が内部の人間でしか知り得ない情報を投稿
事例7:社員が自社の物件を購入するのは止めた方がいいと投稿
事例8:荒れてしまった自社関連掲示板で投稿している人を中傷

以上、どうぞご理解のほど宜しくお願いいたします。

http://www.e-mansion.co.jp/com/keikoku.html
299: サラリーマンさん 
[2007-10-24 15:13:00]
建て終わった建物じゃなく今現在建ててる建物です。なぜ資産価値が下がるのでしょうか?エコキュートだって付いてるし、温泉なんか使わなくても普通のお風呂が入れるでしょう。契約者偽ってって書き込みしてませんよね。
300: サラリーマンさん 
[2007-10-24 15:17:00]
サイバー警察に監視依頼だしときました。
契約者偽って書き込みしてる方も対象になります
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/index.htm
301: 契約済みさん 
[2007-10-24 16:16:00]
>>297

>でも温泉以外は立地も良いですし、価格は下がることは無いと思いますよ。

そうですね〜
温泉を第一目的に契約された方には申し訳ないですが、
立地は二重◎ですよね。
実際アパも含め、数社の物件を仙台駅から歩いてみましたが、
良かったです。

>100万人が嫉妬するより100万人から同情されそうですね。
上手い!
早速、親戚から心配(同情?)する電話を頂いております。

なんか昨日から気持ちの抑揚が激しく、
「あ〜あ…」というネガティブさと、
「でも温泉抜きに考えてもいろいろと悪くはないよね!」という
明るさが交互して(笑)。

まあ、高い買い物なのでしようがないですよね。
302: 契約済みさん 
[2007-10-24 16:40:00]
今、聞いたのですが、隣のアパホテルの一階に
コンビニが入る予定らしいですよ。名前はファミマ…だったかな。
(既出でしたら、すみません)

前にどなたかパン屋さんが入ってくれればいいな〜と
おっしゃられていましたよね。パン屋さんも入って欲しいですね〜

近くのスーパー(生協?)は来年春開店ですか。
303: 匿名さん 
[2007-10-24 16:56:00]
>>302
ホテルの1階にコンビニなんて入っちゃうんだ。
ヤンキーの溜まり場にならなきゃいいけど。
生協ってあそこのマンションと同時進行かと思ったら先にできるんですか?
304: ご近所さん 
[2007-10-24 18:35:00]
コンビニにヤンキーなんてどこの人ですか?
五橋周辺にヤンキーっているんですかね??
ここらの不良は繁華街(分町)に行くんじゃないですか?
やることいっぱいあるから田舎と違い溜まったりしません。
格好もおしゃれですよw
305: 契約済みさん 
[2007-10-24 19:14:00]
>>303
>生協ってあそこのマンションと同時進行かと思ったら先にできるんですか?

そうらしいです。
今日、現場を偵察した知人がそう看板を見たと、わざわざ電話が。

コンビニにヤンキーが溜まるかどうかは、神のみぞ知るwですが、
人は溜まりますよね(明かりを求めて?)。
今の住まいが丁度コンビニ目の前なので、だいたい想像はつきます。

「コンビニあると便利でしょ!」とよく人から言われますが、
あんな定価でしか商品が置いていない店には、余程緊急性がない限り
行かないな〜(私はね)。それより生協にかけるかな。
306: 買い換え検討中 
[2007-10-24 20:07:00]
コンビにって向かいにローソンやセブンイレブンがあるんですけど、、、それにコンビにはホテルの下にできるのであって仙台駅方向にできるからマンションとはほとんど関係ないですよね?
>>No.305
三井の関係者さんですか?
生協開かずの踏み切りの道路から車スムーズに入れるのかしら?
それに線路向こうの三井のマンションともめてるみたいですね。線路向こうのマンションに知人が住んでて言ってましたよ。
307: 買い換え検討中 
[2007-10-24 20:22:00]
>>306 さん。私も買い替え検討中。今日現地見てきました。線路向こうのマンションとのもめてる内容について詳しく知りたいです。何か情報あれば教えてください。ちなみに生協に行くなら仙台駅方面の道路から出入りすれば開かずの踏み切り通らなくて済むから問題ないかなあと思ったのですがそれは間違いなのでしょうか?
308: 契約済みさん 
[2007-10-24 21:05:00]
No.306が何を勘違いして三井の関係者か?と
突っかかっていくのかが分からない…

アパに住んででも、生協で買い物できるよね?
コンビニは定価だから、ちょっと歩いてでも生協で私は買い物したい。

あ〜でも欲を言えば、誰かも言ってたけど
コンビニよりパン屋がいいな〜(笑)
309: 匿名さん 
[2007-10-24 21:19:00]
国指針の8900倍のレジオネラ菌混入!!って記事をみて、このスレにたどり着きました。
第三者だから冷静に見てられるけど、契約者と思われる必死の書き込み・脅しはちょっと異常ですよね。怖さすら感じます。
何千マンも借金してこれから入居っていう段階でアパが非難受けるんはツライでしょうけど・・・
310: 匿名さん 
[2007-10-24 21:21:00]
結局、今回の事件でアパの信用がた落ちですよね。なにより、定期検査でなく、渋谷のガス爆発事件関係で都かなんかの調査で発覚したのが良くないですね。しかも、自ら発表でなくマスコミが先。これでマンション完売するのはかなり厳しいですよね?温泉を使う使わないは関係ないでしょうよ。しかもアパ以外の温泉付きマンションも↓だろうね〜。
314: にゃろめ 
[2007-10-25 11:11:00]
まぁ入居まであと1年以上あるし、アパの対応を見てみましょう。
315: 契約済みさん 
[2007-10-25 12:56:00]
そうですね。今更後戻りしたくない(できない?)し、様子をみましょう。
316: 契約済みさん 
[2007-10-25 19:33:00]
入居前に発覚してよかったです。
立地も良いし。。温泉がダメでも資産価値に変わりは無いと
思います。
317: 匿名さん 
[2007-10-25 19:51:00]
仙台のアパについてはホテルもあるし、建築中のマンションに関しても温泉設備にしても仙台市の検査はかなり厳しいものになるんじゃないですか。
私たちが住むまでにきっちり安心なマンション作ってよ。
なんちゃって契約者が書き込まないよう早いとこ掲示板作ってください。アパさん
318: 契約済みさん 
[2007-10-25 21:00:00]
今日、アパから手紙が届いたよ。
毎日の水質管理と、定期的な検査・点検をするって。
ひとまず安心かな。
319: 契約済みさん 
[2007-10-25 21:05:00]
>316
>入居前に発覚してよかったです。

確かに、入居後より入居前の方が冷静でいられるかも。
入居後だったら、今よりさらにパニックっていよ、私は。
320: 購入検討中さん 
[2007-10-25 21:27:00]
前向きに検討していたのに・・・、いまいち踏ん切りがつかないのは、やはり、南のNTTのことが気がかりです、みなさんは、あまり気になりませんか、どうしたら気持ちの整理ができるんでしょうね、なにかアドバイスを
321: 匿名さん 
[2007-10-25 22:06:00]
南NTTの事言ったらマンションに住めないんじゃない?
他なんてもっとだと思うけどw
そういえば重要事項説明で聞いたけど、仙台アパの土地は一戸建ては建てられない。今建ててる五橋周辺のマンションもそうなのかしら?
322: 近所をよく知る人 
[2007-10-26 00:37:00]
他のアパの温泉マンションでは、住民は入浴料として毎月2000円を負担し、月2000リットルを超える使用に関しては
100リットル当たり150円の使用量を別途徴収されている。
風呂1日200リットルとして1ヶ月で6000リットル。
超過分が4000リットルで6000円となり合計8000円。
配管が温泉の成分で腐食して、後々の修繕費はかなりかかる。
塩素添加の循環式の温泉と聞いただけで遠慮したい。
323: 契約済みさん 
[2007-10-26 00:48:00]
>他のアパの温泉マンションでは、住民は入浴料として
>毎月2000円を負担し、月2000リットルを超える使用に関しては
>100リットル当たり150円の使用量を別途徴収されている。
>風呂1日200リットルとして1ヶ月で6000リットル。
>超過分が4000リットルで6000円となり合計8000円。

え!ほんと!?うそでしょ。
それは他であって、仙台は関係ないんだよね?
仙台は超過分は別途支払いなんて聞いてないよ。
324: 契約済みさん 
[2007-10-26 01:08:00]
>>320
お気持ちよく分かりますよ。大きな買い物ですからね。
320さんは、南向きをご希望だなんて素敵ですね。
私は予算の関係上、南向きではありませんでした。

予算の都合があえば、南向きを購入してましたよ。
NTTの建物ですが、気になるのでしたら
とことん、いろんな他社の建設現場を見に行ったほうがいいですよ。
そして、よく見てみて下さい。

そして、気づくはずです。
詳しく言うと他社批判になるので言えませんが、
どの建設現場にも、隣に建物が建つ可能性が多いことを。

そうでない現場は、仙台駅から離れているなど
デメリットがついてくるはずです。

ひどいところだと、人が一人通るくらいの隙間しかない
間隔で建てられたところもあります。
325: 匿名さん 
[2007-10-26 01:12:00]
>>323
ん?本当に契約したんですか?
重要事項説明書にも書いてあるんじゃないです?
超過分は10Lあたり10円みたいですね。
326: 近所をよく知る人 
[2007-10-26 01:54:00]
普通に考えて、温泉が月2000円で使い放題なわけがない。
仮に温泉を使わずに、水道水で普通に風呂に入ってる人も配管修繕や菌の検査費用は同じにかかるのでは?
風呂釜を痛めないように、毎日の掃除も大変な気がしますが。
327: 契約済みさん 
[2007-10-26 09:43:00]
>>325

Σ(‾ロ‾lll)ガーン…
328: 住まいに詳しい人 
[2007-10-26 12:03:00]
他アパ物件住人です。
うちの温泉に関しては、温泉1に対してお湯2〜3の割合でカランから混合した温泉湯が出ます。
こちらの温泉システムは分かりませんが、非加熱式になるので温泉は地下から汲み上げ貯湯槽に貯められ、ポンプで各住戸に配られます。
よって、温泉温度は25度前後です。
お湯を45〜48度にしてカランから調度40度前後の温泉が出るようになってます。
お湯が半分以上混ざるのですが、十分温泉です。
毎日源泉に入るもの問題がありそうですし。
毎日入っても一日100L以下になりますので、2000Lを超える事は無いと思います。ちなみに、うちは毎月200L前後です。
温泉は洗濯に使えないので、温泉に入りたいとき以外は普通に自動システムでお風呂を使ってます。

こちらのシステムがどのようになっているかは営業さんに聞かれた方が良いかと思います。
329: 住まいに詳しい人 
[2007-10-26 12:09:00]
ちなみに、温泉を使うので各住戸での追い焚きは風呂釜への循環式では無く、加熱湯が出るシステムだと思われます。
追い炊きボタンを押すと、熱いお湯が出て設定温度まで温めます。
風呂釜を傷める事はありませんが、繰り返し追い炊きをするとお湯が増えていきます。
330: 匿名さん 
[2007-10-26 12:45:00]
>>329
そういえば各住戸に温泉用のメーターはあるんでしょうか?
331: 住まいに詳しい人 
[2007-10-26 13:00:00]
はい。各住戸メーターがあります。
外のメーターBOX内に。
332: 匿名さん 
[2007-10-26 15:37:00]
なるほど・・ お風呂を入れる時って源泉100%ではないのですね。
60〜70%が水道水だとすると、温泉の効能は期待できません。
追い炊きといっても、熱いお湯でさらに薄めて温度を適温にするなんて。
私なら温泉入浴剤を入れたお風呂の方がいいなぁ。
でも、温泉温度が25度前後と低くても、夏場の暑い日なら水道水で薄めずに源泉100%で入れますね。
契約済みのみなさんは、それが分かった上で契約されたんでしょうか?
333: 匿名さん 
[2007-10-26 20:13:00]
温泉では決めてませよ
他のマンションと立地、共有部分、駐車場、設備などを比べた上で決めました。私的に温泉はおまけです。温泉にこだわってる方がいますが、そんなにこだわってるのなら秋保に住んだらどうですか?
334: 匿名さん 
[2007-10-26 20:34:00]
そういえば20階だかのゲストハウスみたいなとこには温泉引いてないそうですね。
まあ管理が大変なんでしょうけど、そういうところほど温泉欲しいですよね。
335: 入居予定さん 
[2007-10-26 20:35:00]
>>333
だから〜そんな言い方はないでしょ?
あなたにとって温泉は、おまけで重要ではないかもしれないが、
温泉で購入を決めた人だっているかもしれないのだから。
それを“秋保に住んだら?”以前あったコメントなんか
“別に温泉なんて、お湯使えば?”だなんて、なぜそう喧嘩腰なのか…

何か最近、余裕がないキツい書き込みが多いけど、
もしかしてアパの契約者や入居予定者の印象を悪くしようとする
ための策略ですか、他社の営業マン?
337: 契約済みさん 
[2007-10-26 21:03:00]
これ理解できません。意味不明です。
339: 入居予定さん 
[2007-10-26 23:04:00]
No.336=No.338は他社の営業マン…でFA?
340: 匿名さん 
[2007-10-26 23:38:00]
333の方は本物の契約者だと思いますよ。
しかも、自分考えと異なる人間は排除しようとする、困ったチャンのようですね。
341: 親と同居中さん 
[2007-10-27 00:01:00]
荒らしはスルーしましょう♪
342: 購入検討中さん 
[2007-10-27 06:17:00]
アパは今回の件は、どのように対応してくれるのでしょうか?
仙台も温泉は他のアパと同じシステムですよね。
やはり管理体制の強化しか解決対策はないのかな。
できればシステムから変えて欲しいです。ところで他のアパのマンションの
温泉はどうなのでしょうか
344: 匿名さん 
[2007-10-27 20:38:00]
でも立地が良くて他に良い物件ってありますか?
五橋近辺は全部検討しましたが、他は買いたいと思いませんでした。
長町も?地震のことを考えると?ですし。モールしかないし、、
今後あの立地で値段でマンション出てくるでしょうか?
347: 物件比較中さん 
[2007-10-27 21:32:00]
346>賛成です。確かに仙台駅西口からアクセスしていくと え!こんな都心にあって便利って思うけど幹線道路沿いだし、線路際だし、南が将来暗くなる可能性あるし、ホテルやオフィスにはいいとこだけどマンションとして立地がそんなにいいとは思えないのです。
348: 契約済みさん 
[2007-10-27 21:39:00]
う〜ん…
線路の脇の立地ではなく、仙台駅もしくは仙台駅前の商業地から歩いてみた立地です、私はね。何社か歩いてみましたが、アパが良かったです。

>少しでも安くて良い物を買おうとするのが間違いの元。
>良い物は高く、粗悪品は安い。

これも、う〜ん…
確かに下の階は他社と比べて比較的安い物件がありました(部屋の広さを抑えてあるから)かもしれませんが、上の階は億ションもあるので安いわけではないと思いますよ。

もう購入されて入居を心待ちしている方もいらっしゃるのだから、感情的にけなしたり、揚げ足を取ったりすのではなく、理路整然にデメリットにはならないの?とかもう少し普通にお話がしたいです。
349: 入居予定さん 
[2007-10-27 21:43:00]
値段が安いと言われますが、どこのマンションも同じ位かと。
3500万〜4000万くらいが一般的ですよね。
350: 契約済みさん 
[2007-10-27 21:47:00]
マンションの建設を下請けしている方が言っていましたが、新築マンションを購入するのは宝くじを買うようなものだって。開けて(住んで)みなければ分からない、100%大満足!はほんの一握りだそうです。上層階、南向き、角部屋、日当り良好、展望抜群、予算に限りがないのなら私も条件が厳しくなるな〜。
351: 匿名さん 
[2007-10-27 22:10:00]
私も立地は良いと思います。
私にとっての立地とは、最寄り駅からできるだけ歩かなくて済むこと、夜歩いて帰宅する際比較的安全であること。
女性やお子さんなんかにはこの点重要かと思います。
352: ご近所さん 
[2007-10-28 09:42:00]
なんでそんなに必死になって、アパ物件の購入を正当化しようとするのですか?
これだけ各地で問題起こしてるのに、どうして大事なお金をこの会社に払う気になれるのですか?
教えて欲しいです。
353: 契約済みさん 
[2007-10-28 10:09:00]
皆さんのカキコミを読ませて頂いてましたが、今後どうしたらよいか
不安になりました。アパと契約した皆さんはどうしますか?
354: 匿名さん 
[2007-10-28 10:12:00]
あの社長の過去の発言や発覚した事件や対応を考えると、自分は買う気が失せますね。
355: 契約済みさん 
[2007-10-28 11:05:00]
>352

>なんでそんなに必死になって、アパ物件の購入を正当化
>しようとするのですか?

>どうして大事なお金をこの会社に払う気になれるのですか?


前に書かれている通り、もうクーリングオフできないのですよ。
モデルルームなどで宅地建物取引主任者を置くべきとされる場所で契約をした場合、クーリング・オフの適用除外となるのです。
手付金、契約金を払っていることもあり、今更もう後戻りができないのです。
何百万ものお金を溝に捨てろとでも?
だから、前向きに考え良い所を見ようとしているのです。
完成まで(一年以上も)悲観に暮れて過ごすのもいやなので。
356: 匿名さん 
[2007-10-28 12:15:00]
>>352
既に手付金を払って契約している人のことを考えないのですか?
このスレッドにも私を含め契約済みの人が何人も来ていると思いますが、そういう人たちに対して変に不安を煽るのはどうかと思います。
現状では、数百万の手付金を放棄してまでキャンセルするほどの問題がある物件であるとは思えません。
耐震偽装発覚後の売出開始ですから既契約者自身の自己責任と言えなくもないですが>>355さんが言っているように良い面を見出したい、他の人の同意を得たいという自分を納得させるための書き込みじゃないかと思われ、別にアパを擁護するつもりで書き込んでるわけではないと思います。
357: 匿名さん 
[2007-10-28 15:09:00]
中古で売ることを考えてる人であれば、もしかしたら放棄してでも結果的にお得かもしれませんよ。
360: 入居予定さん 
[2007-10-28 18:27:00]
>>No.356
どう見ても他社の書き込みでしょ
荒らしはスルーしましょう。
361: 購入検討中さん 
[2007-10-28 19:08:00]
>>No.357
どう見ても他のデペですよね
そんな風にアパの契約者脅したら御自分のところに来るとでも思ってるのでしょうか?
362: 購入検討中さん 
[2007-10-28 19:37:00]
でもインターネットカフェから書き込まれていたら、だれが書き込んだか分らない可能性が大きいと思います。
363: 購入検討中さん 
[2007-10-28 19:39:00]
それと、大きなパソコンショップでインターネットに接続されたパソコンから書き込まれた場合も、だれが書き込んだか分らない可能性が大きいと思います。
364: 契約済みさん 
[2007-10-28 20:00:00]
購入者にとっては、とっても嫌な投稿が多いですね〜
でも今回の件は気を付ければ防げる事ですし、耐震は仙台市も許可している
ので本当に安心だと思います。
心配なのは表面に出ていない所から購入していた場合だと思います。
逆に考えればアパは安心かと。。
だから楽しみ入居を待ちましょう。
ところでオプションで食洗機は購入しましたが、食器棚が自動で下りてくるの?
購入した方いますか?値段はどのくらいでしょうか?
やはりあった方便利かなっと思ったので。。
365: いつか買いたいさん 
[2007-10-28 21:12:00]
ネットカフェなんてすぐわかるよw
ニュースで犯罪者が書き込みしてるのも割り出ししてるだろ。
逆に一般パソコンよりもわかるようになってるよ
366: マンション投資家さん 
[2007-10-28 23:27:00]
アパの回りのマンションのデペなんでしょうけど、酷いことを書きますね。
契約をやめさせて自分のマンションを・・・それ以外考えられませんよね?アパは仙台初だし。。
マンション検討してる人はほとんどのマンションに出入りしてるのわかってます?仙台はマンションより一軒家を求める人の方が多いと思います。ちょっと郊外に行けば安い戸建買えますもん。
そんな足の引っ張り合いしてたら、買う人いなくなりますよ。
367: 契約済みさん 
[2007-10-29 12:01:00]
>363
>大きなパソコンショップ

なら、鮮明な防犯カメラが設置されているので
警察が要求すればすぐにでも提出すると思う。
368: 購入検討中さん 
[2007-10-29 15:42:00]
>>367
問題は何日間保管してあるかだと思います。

誰かが警察に告発、もしくは被害者が告訴し、警察が犯罪性を認め、IPアドレスを特定し、プロバイダーに発信元を開示させ、発信元のパソコンショップを特定しそのパソコンショップの防犯カメラの映像を請求するまでに時間がかかります。
その間に上書きされ、けされる可能性の方が大きいと思います。

またその犯人お映像が手に入っても、その人物を特定しなくてはなりません。

コンビニで保管期間は大体1週間です。
369: 匿名さん 
[2007-10-29 21:47:00]
なんだか、被害者妄想的になってませんか?
370: 土地勘無しさん 
[2007-10-30 10:24:00]
>>369さん鋭い指摘ですね。

なんかあからさまになってきましたね。
耐震偽装問題発覚直後のアパ物件の掲示板に比べたら
ものすごく健全な掲示板なのに警察だ、IPアドレスだ、
防犯カメラだ・・・って変じゃない。
そんなレベルじゃないでしょ。
一人か少人数ですね。
褒める人、貶す人両方いてこそ掲示板の役目を果たす。
悪口もちゃんとした意見。
上記書き込みがどっちを向いているか考えてみよう。
分かりましたか?

特に掲示板初心者は気をつけてくださいね。
371: 匿名さん 
[2007-10-30 22:23:00]
>>No.370
悪口も意見?
いい加減にしてほしい。意見じゃなくていじめだろ。
どこのデペかわかりませんが、契約者のほとんどが自分たちが住むために契約してるんです。そのマンションを誹謗中傷され挙句の果てに契約解除したほうが・・・なんて怒らずにはいられないでしょう。アパの中に人はきっちり法的処置なり何なりしてほしいです。
372: 匿名さん 
[2007-10-30 23:21:00]
正直、アパという会社を許せない人がいっぱいいるの訳ですから、このような掲示板で悪口言われて当然なんじゃない?言われるくらいの悪いことしたんですから。事実無根の誹謗中傷はダメだと思いますが、いままでのを拝見した感じではある程度は事実ですよね。ここを契約した人が気分を害するのは理解できますが、それだけの覚悟があって契約したのではないのですか?
373: 匿名さん 
[2007-10-31 06:52:00]
覚悟?
お金だして購入して悪口言われる覚悟ですか?
購入した方は立地、部屋の作り等で気に入り契約した方が殆どでしょう。
仙台市の検査も通っているし、温泉の件も今回発覚して十分に注意するでしょうし、それほど問題にはならないと思います。
世間一般の方は、それほど過去にはこだわっていないと思います。
現にアパを購入する際、色々な方に相談しましたが
「あれだけ耐震で問題化されたのだから、仙台の物件は安心でしょう。
 立地も良いし」との意見が殆どでした。
374: 匿名さん 
[2007-10-31 07:45:00]
世の中には、過去のこととして許容できる人とできない人がいることを理解していますか?
業界違いますが、ミートホープ社、赤福のしてきたことを許せますか?
375: 匿名さん 
[2007-10-31 13:53:00]
このような人は反論すれば反論するほど面白がって投稿してくる方です。やり取りを見ていて非常に見苦しい。本来のマンションコミュニティの意義を逸脱している。こんな方には乗らないで放っておいて他の話題にしたほうがいいですよ。
376: 匿名さん 
[2007-10-31 16:07:00]
このマンションの魅力は、まあ温泉は個人的にはなくても良いかなと思いますが立地が良いことの他に分譲ガレージが挙げられると思います。
車を大事にされてる方、高価な車をお持ちの方には譲れない魅力かもしれません。
ただ残念なのは防火上仕方ないのかもしれませんが電動シャッターの上部に穴が開いていて中が覗けてしまう仕様になっていることです。ゴミや火のついた物を投げ込まれたりする危険性はないのか心配な面もあります。
377: 匿名さん 
[2007-10-31 17:58:00]
>>No.376
マンション住人しか出入りできないから大丈夫だと思いますよ。
防犯ビデオも駐車場についてるはずです。
378: 匿名はん 
[2007-10-31 19:29:00]
そろそろ銀行の事も考えないといけませんね^^
379: 匿名さん 
[2007-10-31 20:05:00]
分譲ガレージの固定資産税だいたいいくらぐらいなんすか?
380: 匿名さん 
[2007-10-31 20:15:00]
>>No.379
担当のデペさんに聞いてみてください。
381: 匿名さん 
[2007-10-31 22:26:00]
>>377
マンションも駐車場も各フロアに防犯カメラ付いてるわけではないそうですからね。
385: 匿名さん 
[2007-11-02 00:50:00]
内部告発をリンクしてた382も削除ですか?アパはこんなに早く対応できるのに、自己の都合の悪い事件の発表は遅いですな。
387: 匿名さん 
[2007-11-02 22:53:00]
削除依頼板をみると、削除依頼してんのは

お立場:販売関係者

となってる。

やっぱこのスレ、アパ関係者の自作自演が混じってるとみるべきだよ。
388: 購入検討中さん 
[2007-11-02 23:56:00]
>>No.387
書き込みするのに本当の事書く人いるの?
販売関係者が販売関係者って書かないわな
それに販売員は地元のだからそんなに熱くならないんじゃない?
389: 不動産購入勉強中さん 
[2007-11-04 23:03:00]
みなさ〜ん
379さんの
「分譲ガレージの固定資産税だいたいいくらぐらいなんすか?」
に答えてあげてくださいよぉ〜

仙台でも年間30万程度掛かるって〜
住宅と分離だから軽減措置もないんだってことを〜
390: 匿名さん 
[2007-11-05 01:17:00]
>>No.389
税務署の方でしょうか?なぜ固定資産税の金額がわかるのですか?
マンションでさえそんなにはかからないでしょう。それなのになぜ駐車場でそんなにかかるのですか?通報しときました。事実とちがければ大変なことになりますよ。
391: 匿名さん 
[2007-11-05 07:16:00]
マンションの固定資産税で30万くらいじゃないですか?それで駐車場が同額はありえないですよ。
392: 購入検討中さん 
[2007-11-05 07:22:00]
マンションは人が住む住居だから、固定資産税が減免されるが、ガレージは住居ではないから、税の減免がないのでは。

土地でも、上に住居が建っていれば、その土地の固定資産税は安いが、更地やガレージ等にされていれば、固定資産税は高い。
393: 匿名さん 
[2007-11-05 09:15:00]
分譲じゃなくても自走式ガレージだったり
機械式建物だったりしたら固定資産掛かりますよねぇ
もちろん専有持分の割合によって負担額はちがいますが。。。

>更地やガレージ等にされていれば、固定資産税は高い。
同じ地番に建っているのだから、使用目的で分ける事は無いでしょう。

課税標準額って
住居部分と駐車場部分の建物の評価額+土地評価額で決めるので
軽減の対象入るとおもいます。

ガレージが分譲だと当然専有割合が多くなるため共有部分の
負担割合は多くなりますけど、ガーレジ分の広い部屋を買ったと思えば
いいのでは?
いずれにしてもたいした額じゃないと思います。
394: 匿名さん 
[2007-11-05 09:56:00]
>>393
マンション部分とガレージ部分は契約書別に作成してましたね。
っていうことは権利書も別でガレージとマンション別々に売ることもできる。
固定資産税も当然計算方法は別でしょ。
しかし固定資産税気になりますねw
395: 匿名さん 
[2007-11-05 21:50:00]
結局、契約した方はアパの営業さんに分譲ガレージ固定資産税だいたいいくらぐらいと説明されているのですか?
396: 匿名さん 
[2007-11-05 23:59:00]
>>No.395
聞きまし
397: 匿名さん 
[2007-11-06 00:01:00]
398: 匿名さん 
[2007-11-06 00:24:00]
それでいかほどに???
399: 不動産購入勉強中さん 
[2007-11-06 00:28:00]
390さん、固定資産税は地方税だから税務署は関係ないですよ。
「マンションでさえそんなにはかからないでしょう。それなのになぜ駐車場でそんなにかかるのですか?」
とちょっと痛過ぎなのでとりあえず、通報しておきましたw
400: 匿名さん 
[2007-11-06 00:58:00]
金額は
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる