大和地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>ヴェレーナシティ横浜根岸ザ・フロント」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 磯子区
  6. 東町
  7. <契約者専用>ヴェレーナシティ横浜根岸ザ・フロント
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-05-22 22:05:07
 削除依頼 投稿する

ヴェレーナシティ横浜根岸ザ・フロントの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/636761/

公式URL:http://www.daiwa-r.co.jp/sp/negishi/

所在地:神奈川県横浜市磯子区東町78番1、78番3(地番)
交通:JR根岸線「根岸」駅徒歩3分
間取:3LDK
面積:66.30平米~82.45平米
売主:大和地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社NB建設
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社

[スレ作成日時]2020-02-18 09:27:43

現在の物件
ヴェレーナシティ横浜根岸ザ・フロント
ヴェレーナシティ横浜根岸ザ・フロント
 
所在地:神奈川県横浜市磯子区東町78番1、78番3(地番)
交通:根岸線 根岸駅 徒歩3分
総戸数: 144戸

<契約者専用>ヴェレーナシティ横浜根岸ザ・フロント

101: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-08 18:16:55]
それにしても、それぐらいの接点と言い放ってしまうのはいかがでしょうか。子どもだから仕方ないと言っている方が、直接交渉して果たしてすんなり理解してくれるでしょうか。
部屋が特定されたとしても、これはリスキーですね。長く住むことを前提として、誰しも自らがいさかいの原因となるようなことは起こしたくないはずです。管理会社に今一度分かりやすく掲示をお願いしても良いかもしれません。
102: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-08 18:31:45]
そもそもその掲示板すら見てるか定かではありませんよ?
管理会社に言ったところで結局は張り紙程度の注意喚起しか出来ないでしょうし。
ノイローゼになりそうとおっしゃってる方も居ますので、どちらにしても最終的には直接言わないと根本的な解決にはならないと思います。
この掲示板見てる人も少ないでしょうし。
103: ななしさん 
[2020-05-08 19:04:08]
掲示板に書いてあったんですが、BBQってダメなんですね‥
ホットプレートなら良いのでしょうか??

ホットプレートなら家で窓開けて焼肉してるのと変わらないような気がしますが
ご意見ください!
104: マンション住民さん 
[2020-05-08 19:30:34]
>>103
ホットプレートは問題ないような気はしていますけどね。
このマンションを買った人は、そういうことをテラスで楽しみたくて買った人が多いんでしょうから、お互いあまり窮屈にはしたくないですね。
1階の方はどうなんでしょうね、完全に庭ですが。
105: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-08 20:11:32]
>>103 ななしさん


私もホットプレートなら全く問題ないと思いますし、お隣さんがしていたらうちもしたいなと思っちゃいます。
子供が大きくなったら小さいテント張れるスペース十分にありますしテントの醍醐味満喫しましょう。
106: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-08 20:12:20]
>>105 住民板ユーザーさん1さん

×テントの醍醐味
○テラスの醍醐味
107: 入居予定さん 
[2020-05-08 21:41:41]
今度入居予定ですが、車でマンションを出発して大通りまで出て、そのまま右折ってできるんでしょうか?
108: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-09 07:37:32]
>>103 ななしさん 
バルコニーで炭で火起こししてのBBQやった人なんているんですかね?あの掲示を見た時ホットプレートでの焼肉を想像しました。
でもそれが醍醐味で買ったので禁止されると辛いですよね…ホットプレートならOKとか公式の見解を載せて欲しいですよね笑 

手すりに洗濯物の注意書きもありましたけど、よく布団を干してるのを見ます。あれはやめて欲しいかな…

[一部テキストを削除しました。管理担当]


109: 住民板ユーザーさん7 
[2020-05-13 07:54:00]
>>107 入居予定さん
交通法規的に正しいのかは分かりませんが
マンションから駅に向かう側の信号が青の時に右折して先頭に出ている車はよく見掛けますよ。
110: マンション住民さん2 
[2020-05-13 18:02:52]
これやってます。郵便局の車両がやってたので、あ、良いんだと思いそれからやってます。
111: 107 
[2020-05-14 14:58:24]
>>109 >>110
ありがとうございました。
112: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-23 14:43:48]
養生とれましたが、エレベーターのところに張り紙するのやめて欲しいですね
掲示板もあるのでそちらに貼っていただきたいところです
113: 入居済みさん 
[2020-05-23 20:05:50]
大量に貼ってありますが大した内容でないものも多いですからね。
114: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-24 19:29:22]
せっかくの内装が、掲示のセンスがなさ過ぎな気がします。
以前住んでたところではウェルカムボードの様なイーゼルに掲示してましたが、何かしらの工夫をして欲しいですね。
115: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-25 18:56:45]
屋内駐輪場抽選当たった人いますか?
116: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-29 23:29:12]
噴水、超汚い
117: 住民板ユーザーさん6 
[2020-05-29 23:38:10]
噴水、なんで掃除しないんでしょう。
ほんとに汚い。
118: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-30 11:58:59]
エレベーターの張り紙の件や噴水の件はどこに言えば改善してもらえるのでしょうか
119: あ 
[2020-05-30 16:52:09]
>>118 住民板ユーザーさん1さん
管理会社の大和コミュライフ
120: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-30 19:45:14]
皆さんは改善要望を管理会社に伝えてますか??
121: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-31 19:38:37]
>>120 住民板ユーザーさん1さん

占有部分の不具合はアフターサービスに言ったことありますが、共有部分についてはないです。
122: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-31 22:03:47]
管理会社に伝えようとおもったらエレベーター前の張り紙、もう外されてました。改善いただいたので非常にスッキリしてます!
123: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-31 23:00:10]
>>122 住民板ユーザーさん1さん

そうなんですか!
どなたかクレームしたんですかね
124: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-02 15:42:19]
噴水が止まったままですが、どうしたのでしょう。掃除をしてから動かすのかと思ったら、一向に変化がありません。
きたないから止めろとクレームをつけた人がいるのでしょうか?
暑くなる季節に涼しげだと思っていたのに、残念です。
125: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-02 20:31:05]
>>124 住民板ユーザーさん1さん
1人のクレームでそんなことしないと思いますよ。汚れの原因が配管か何かの問題で、それが解決できないから一時的に止めてるとかじゃないですかね。
126: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-06 00:37:07]
竣工映像がYouTubeに出てました。
噴水が動いていると素敵なんですね。
https://m.youtube.com/watch?v=aEh-HzCrMZo
127: 職人さん 
[2020-06-06 02:56:09]
まだ、ベランダの手すりに、布団を干している人がいますね。
昨日、近所に道を歩いていたときに、はっきり確認できました。
西側の5階でした。貼り紙はみているでしょうから、確信犯ですね。
ルールを守れない人、嫌ですね。
128: 職人さん 
[2020-06-06 02:57:32]
応募するのを忘れてしまった。
129: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-06 12:21:29]
>>127 職人さん

多分貼り紙見てないと思います。
張り紙見てて尚も干してるのならタチ悪過ぎですね。
大事なアナウンスは貼り紙ではなくポストに投函すればいいと思います。
安くない管理費払ってるのでそれぐらいの経費・手間はかけて欲しいです。
130: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-06 17:53:07]
駐車場以外の所に車止めるのもやめてほしいですね。配送業者ならまだわかりますが普通の乗用車が止まってるのはどうしてなんでしょうか。来客用駐車場もあるのでそちらを利用されてはいかがでしょうか?
131: 住民板ユーザーさん6 
[2020-06-06 18:59:32]
>>130 住民板ユーザーさん1さん

コンシェルジュか管理人に言って注意して貰うのが一番良いかも知れませんね。


このキャパのマンションにしては来客用の駐車場が一台にあのゴミ捨て場の広さは明らかに計算不足ですね。
全戸埋まった際にゴミ捨て場にゴミが溢れるのが目に見えますがどう対応するんでしょう。
132: 入居済みさん 
[2020-06-07 23:31:39]
入居自体はほぼ全戸埋まっているのでは?
133: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-08 21:03:12]
通り抜けの真上の4階のお宅のベランダに増設(?)された物干し竿のような棒が気になります。梁に万力みたいので挟んであります。
134: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-08 22:08:21]
>>133 住民板ユーザーさん2さん
確かにわたしも気になってました。ガラスにも何か貼ってますよね。ベランダは一応共有部分だけどあれは許されるんでしょうかね…
135: 入居済みさん 
[2020-06-08 22:29:08]
もはやどうでもいいでしょ笑
136: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-08 23:25:32]
>>133 住民板ユーザーさん2さん
私も気になってました。景観が損なわれますしやめていただきたいですね…。
137: 住民板ユーザーさん6 
[2020-06-08 23:33:34]
>>135 入居済みさん

気になってるのなんて最初だけですからね。

場所わかってるならこんなところでチマチマ書いてないで管理会社に直接言えばモヤモヤも晴れると思いますが何故それはされないんでしょうね。
当該のお宅の方がここ見ていないなら一生改善されませんよ。
138: 入居済みさん 
[2020-06-12 10:08:03]
話題転換

近隣に良い店ありませんか?
食べ物でも、その他でも・・・
139: 入居済み2 
[2020-06-12 11:14:44]
磯子区原町1-6の
鶴岡 という蕎麦屋さんはお薦めです。
140: 住民板ユーザーさん6 
[2020-06-12 13:28:40]
あとは駅前にある蕎麦屋、鷹山。
ラーメンなら根岸家と千家でしょうか。
総じてご飯系は弱いですね。
焼肉屋さんも安安しかないのがネックです。
141: 入居済みさん 
[2020-06-12 16:07:30]
ありがとうございます。
パン屋のおやじはおすすめとよく聞きます。
142: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-12 18:46:15]
粗大ゴミを手数料シール貼らずゴミ捨て場に捨てているお宅がありますがこのような場合、処理代金は管理費から払われるのでしょうか?
143: 住民板ユーザーさん6 
[2020-06-12 21:38:20]
>>142 住民板ユーザーさん2さん

中国人じゃないですか?
前中国語書かれた段ボールまとめることもせずそのまま放ってました。
コンコースにも駐車してましたしモラルが皆無です。
144: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-13 21:32:07]
皆さん、すまい給付金申請しましたか?
145: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-13 21:33:27]
毎日ラウンジにいるおじいさん、ラウンジ利用は自由ですが家にいづらいのかなってちょっと心配
146: 住民板ユーザーさん6 
[2020-06-13 23:39:49]
>>145 住民板ユーザーさん2さん

フリーのWi-Fi飛んでるからなんて思ってますが、飛んでるんですかね。
いつも動画音出して見てますよね。
147: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-14 09:22:53]
>>146 住民板ユーザーさん6さん

おうちでもフリーのwifiとんでるじゃないですか。
148: 住民板ユーザーさん 
[2020-06-14 11:50:31]
>>145 住民板ユーザーさん2さん
動画音出してみてるのはどうなのって思ってました。
149: 入居済みさん 
[2020-06-14 11:53:39]
想定はしていましたが、やはりラウンジなんてあっても使う理由も暇もないですよね笑
他の用途に変えた方がみんなの満足度は上がりそうですね。
150: 住民板ユーザーさん6 
[2020-06-14 17:03:08]
ラウンジの本レンタル出来るのかなとコンシェルジュに聞いたらそれはできないとのこと。
分厚い本そこで読めと?
台車のようにレンタル出来るようにすればいいのに。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる