住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>ガーデンハウス越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. レイクタウン
  6. <契約者専用>ガーデンハウス越谷レイクタウン
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-08 20:24:01
 削除依頼 投稿する

ガーデンハウス越谷レイクタウンの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/636659/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/lake6/

所在地:埼玉県越谷市レイクタウン7丁目24番1(地番)
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩10分
間取:3LDK~4LDK
面積:64.05平米~81.45平米
売主:住友不動産株式会社 
設計:株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2020-02-17 12:30:10

現在の物件
ガーデンハウス越谷レイクタウン
ガーデンハウス越谷レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市レイクタウン7丁目24番1(地番)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩9分
総戸数: 338戸

<契約者専用>ガーデンハウス越谷レイクタウン

1428: 住民さん1 
[2023-09-19 18:51:05]
>>1427 住民さん1さん

なんと!
そんなことがあったんですね。
もしももしも見かけたら、行政に連絡します。
最近は、野焼きは禁止されてたと思いますので。

1429: マンション住民さん 
[2023-09-19 22:26:11]
>>1428 住民さん1さん
調べられたら分かると思いますが、農家の方の藁焼きなどの野焼きは認められてます。
1430: 住民さん1 
[2023-09-20 01:03:48]
https://www.city.koshigaya.saitama.jp/kurashi_shisei/jigyosha/nogyotoc...

越谷市のHPに載っていました。
規制範囲外ではあるものの、十分配慮し最小限に留めるようとありますね。
あ、田んぼは草加市か。 まあそんな感じで、あの焦げた匂いは、よくあるやつね、って思っています。過信は禁物ですが。
1431: 住民さん1 
[2023-09-20 04:44:45]
>>1429 マンション住民さん

そうなのですね。
調べもせず発言してしまいました。
ありがとうございます。

1432: 住民さん1 
[2023-09-20 04:52:42]
>>1430 住民さん1さん

調べて下さって申し訳ありません。
ありがとうございます。

そうですね。
仕方がないなと思って、こちらが気をつけて対応して行こうと思いました。
1433: マンション住民 
[2023-09-21 04:48:32]
農家さんの野焼き
やめてとは言えないですもんね
野焼き曜日とか決まってればいいのになぁ
毎週月曜日の午前中だけ!とか決まってればその日は外に出すのやめようとか対策できて助かりますよね
気づかない間に野焼きされると台無しですよね


1434: 住民さん1 
[2023-09-21 11:53:58]
>>1433 マンション住民さん

すごくいい考えですね!
思いつかなかったです。
でも真面目に
気づかなくあたってしまった時の落胆はないですよ。



1435: 住民さん1 
[2023-09-26 22:00:50]
マツキヨやてんやに向かう道、この建物のすぐ斜め前の角の区画なのですが、以前は雑草が生い茂っていた気がします。
綺麗になってたのでまたアパートか何か建つのかな?
1436: 住民さん5 
[2023-09-28 22:31:17]
てんやから富士見通りに沿って南高校の校舎側に2軒ほど行ったところも何か立ちそうですね。
看板には店舗と書かれていました。
1437: 住民さん1 
[2023-09-29 14:11:27]
>>1435 住民さん1さん

駐車場になりそうな雰囲気です
1438: 契約者8 
[2023-09-30 09:36:28]
さっき、駐車場会社の人と思われる方たちが
看板の確認してました!1日300円みたいなので
使いやすそうですね!
1439: 住民さん3 
[2023-10-01 18:05:41]
>>1438 契約者8さん
なるほど、駐車場ですかぁ。
ここの人もそうですけど地域的に駐車場足りてないんですかね。月極の方がありがたいような気も…。
1440: 住民さん7 
[2023-10-02 17:52:41]
>>1439 住民さん3さん

1日300円ですから、毎日止めても9000円ですので、月極じゃなくても月極的に使えそうではあります。
あとはうちのマンションなら土日の来客駐車場が空いてない場合が多いのですぐ近くの駐車場を案内できるのはありがたいですね。
1441: 契約者さん6 
[2023-10-12 09:08:32]
>>1436 住民さん5さん

何のお店が出来そうですか?
1442: 住民さん8 
[2023-10-12 11:17:10]
本日10時から11時15分と今現在も物を引きずるような掃除機をかけてるようなものすごい音が聞こえます。
警察に通報したいレベルです。
1443: 住民さん1 
[2023-10-12 12:19:07]
>>1442 住民さん8さん
今すぐにそのお宅にクレーム入れなさい!
早くするのです!
1444: 匿名さん 
[2023-10-12 13:14:00]
>>1442 住民さん8さん
騒音は受け手の感覚次第の面が大きいので、まずは管理人さんにお伝えすべきかと。警察云々については、事実情報を冷静に考えると受忍限度とされるdBに達するような騒音は生活音の範囲ではまず発生し得ないです。また、苦痛を感じてらっしゃるのは十分理解出来ますが、日常生活音と判断されるものに関しては警察も何も手出ししてくれません。一旦気になり始めると第3者が少し聞いたくらいでは「この程度で?」となって共感してくれない場合もありますので厄介ですが、穏やかに解決されることをおすすめします。
1445: 住民さん8 
[2023-10-12 15:33:22]
1442 住民さん8さん
恐らくですが、その時間帯、外のガラス清掃の音だと思いますよ。今業者さんがやってくれています。
入居して間もないですか?
音がしたら上の階の騒音だー!って思う前に、まずは色々と考えてみた方が良いですよ。引っ越しかな?業者かな?など。
あのガラス清掃は結構な音がします。
1446: 住民さん5 
[2023-10-13 15:01:27]
毎月、ガラス清掃して頂けるのはとってもありがたいですが、テレワークしてるとバッチリ目が合うので気まずいです。
さて、ここは現在駐車場は全て埋まっているのでしょうか。
1447: 住民さん5 
[2023-10-13 19:39:15]
>>1446 住民さん5さん
掲示板に情報が出ているので、そちらで確認したほうが
よろしいかと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる