住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>ガーデンハウス越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. レイクタウン
  6. <契約者専用>ガーデンハウス越谷レイクタウン
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-08 20:24:01
 削除依頼 投稿する

ガーデンハウス越谷レイクタウンの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/636659/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/lake6/

所在地:埼玉県越谷市レイクタウン7丁目24番1(地番)
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩10分
間取:3LDK~4LDK
面積:64.05平米~81.45平米
売主:住友不動産株式会社 
設計:株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2020-02-17 12:30:10

現在の物件
ガーデンハウス越谷レイクタウン
ガーデンハウス越谷レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市レイクタウン7丁目24番1(地番)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩9分
総戸数: 338戸

<契約者専用>ガーデンハウス越谷レイクタウン

1388: 契約者さん2 
[2023-07-12 19:30:53]
>>1387 契約者さん1さん
どこですか?
作業部屋にエアコン付けてないのでそういうところがあると有り難いです。
カフェはちょっとうるさいし…。
1389: 契約者さん1 
[2023-07-12 21:03:18]
>>1388 契約者さん2さん
https://www.halake.com/

駅近だとここかなと。
1390: 契約者さん1 
[2023-07-18 13:27:12]
洗濯物を乾燥かけずに室内干しする場合、干し場所はどこに設置してますか?
いま浴室乾燥を使っていますが電気代がかかるので窓側にホスクリーンをつけるか置き型の竿を検討中です。
我が家は一度置いたら毎回片付けることはしないので、生活感が出そうで悩ましいです。
置かれてる方、どの部屋においてます?
1391: 契約者さん2 
[2023-07-18 15:45:08]
1階に住んでる方にお聞きしたいのですが、7月から9月くらいの間、納戸にかけている衣類や、カバン等にカビが生えたりしませんか?

昨年、結構悩まされたので、今年は試しにサーキュレーターをまわしております。

良い対策方法等あれば、ぜひ教えて下さい。
1392: 住民板ユーザーさん1 
[2023-07-19 06:53:50]
>>1391 契約者さん2さん
湿度がすごいので、除湿機を導入していますが割とマシかと。

1393: 契約者さん6 
[2023-07-19 07:35:39]
>>1392 住民板ユーザーさん1さん

ありがとうございます。
今後、検討してみます。
1394: 契約者さん3 
[2023-07-20 21:03:09]
>>1391 契約者さん2さん

マンションは湿気がすごいですから、クローゼット内は大量の除湿剤か除湿機が必須だと思います!うちは併用してます。笑
1395: 住民さん6 
[2023-07-21 14:49:27]
>>1390 契約者さん1さん

ウチはリビング横の洋室にホスクリーン付けて、洗濯物干してます。基本的に出しっぱなしですね。
1396: 契約者さん6 
[2023-07-22 00:02:07]
>>1395 住民さん6さん

ホスクリーンいいですよね
どんなタイプのにしましたか?
あと取り付けは自分でやりました?
入居前にオプションとかでつけた感じですかね
うちもリビング横の洋室にホスクリーン欲しいなって思ってるんですがどんなのが良いのかで迷いどうやって取り付けるのかすら分からずに今日に至ってます
1397: 住民さん8 
[2023-07-23 08:50:38]
>>1396 契約者さん6さん

たぶんこのタイプの標準サイズだと思います。
取付は外部の業者にお願いしました。
https://www.kawaguchigiken.co.jp/products/monohoshi/monohoshi-series/spc型
1398: 契約者さん1 
[2023-07-25 22:28:38]
以前騒音で悩まれている方がいたかと思いますが、それらは管理人さんを通して解決しましたか?現在進行形で騒音(足音や振動など)で悩まれてる方いますか?
1399: 住民さん8 
[2023-07-26 10:20:17]
>>1398 契約者さん1さん

マンション内の騒音などへの対応は理事会議事録に書いてますので住所用のサイトからご覧になってはいかがですか。あなたご自身が騒音などにお悩みでしたら管理室通して対応してください。
ここは他の方も見ることが出来るサイトですので、マンション内の個別のトラブルなどは聞いたり、書かない方がよろしいかと思いますよ。

1400: 契約者さん1 
[2023-07-26 20:40:59]
住人用のサイトはどのように見たらよいですか?
1401: 契約者さん7 
[2023-07-26 21:55:14]
>>1400 契約者さん1さん

入居時の案内書類をご確認ください。
1402: 契約者さん1 
[2023-07-27 15:10:13]
>>1400 契約者さん1さん
マンション内のリアル掲示物の所に、サイトの説明が貼られてあったかと思います!
お時間あるときに、見に行ってみてください。
1403: 契約者さん1 
[2023-07-28 17:12:17]
明日の越谷市の花火大会、うちのマンションからも見えますかねー?
方向的には玄関側から左前の方かと思うんですが…
暑くて現地まで行く元気はなさそうだなーと思い、見えたら良いなー♪と思って
1404: 契約者さん1 
[2023-07-29 18:08:20]
>>1403 契約者さん1さん

4階なら見えるんじゃないですかねー。
現地は暑いのでレイクサイド公園いくか迷ってます。
1405: 契約者さん2 
[2023-07-29 22:01:38]
>>1403 契約者さん1さん
花火、見えましたね。
1406: 住民さん1 
[2023-08-05 17:28:03]
先ほど家の中でdiyをやっているようなトンカチで何かをやってるようなドスがきいてるような音がありました。 信じられません。
隣人がいるにも関わらずものづくりdiyをしてもいいのでしょうか?周りを想えない見えない方と隣人だと困りますね。
1407: 住民さん2 
[2023-08-05 17:45:39]
ガーデニング用や子供の机作りでそのような音が出てしまうみたいですよ。
このマンション自体キッズルームまでにも注意されるくらいなのだから相当音は響いてそうですよね。
気分悪くなりますよね。気持ちはわかります>_<

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる