トーセイ株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>THE PALMS 相模原パークブライティア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 相模原市
  5. 中央区
  6. <契約者専用>THE PALMS 相模原パークブライティア
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-15 16:42:18
 削除依頼 投稿する

THE PALMS 相模原パークブライティアの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/631917/

公式URL:https://www.p-sagamihara.jp

所在地:神奈川県相模原市中央区相模原三丁目270-1(地番)
交通:横浜線 「相模原」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:57.68平米~75.75平米
売主:トーセイ株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:トーセイ・コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2020-02-17 10:58:36

現在の物件
THEパームス相模原パークブライティア
THEパームス相模原パークブライティア
 
所在地:神奈川県相模原市中央区相模原三丁目270番1(地番)
交通:横浜線 「相模原」駅 徒歩5分
総戸数: 243戸

<契約者専用>THE PALMS 相模原パークブライティア

142: 住民板ユーザーさん5 
[2021-03-05 14:14:49]
>>141 住民板ユーザーさん1さん
調べてみました。
【路上喫煙】
「路上喫煙」とは、道路等の公共の用に供する場所でたばこを吸う行為や、火の付いたたばこを持つ行為をいいます。立ち止まっているときや、自転車に乗っているときも含みます。
なお、加熱式たばこや電子たばこは、火を使わないため、やけどや衣服の焼け焦げ等の被害の危険性がないことから、路上喫煙の対象としていませんが、使用にあたりましては周りの人の迷惑とならないようご配慮をお願いします。

【対象となる場所】
道路、駅前広場、公園、バス停留所などの屋外の公共の用に供する場所が対象となります。なお、原則、民有地については、この条例の対象となりません。

ーーーーーーーーーー
とありましたが、禁止区域にここの公園は含まれていませんね。
禁止区域に入れてもらうことから始めるのが1歩ですね。
143: 住民板ユーザーさん5 
[2021-03-05 14:25:59]
相模原駅周辺の黒の部分は路上喫煙重点禁止地区になって、違反した場合は2000円の科料を課すとあります。
その路上喫煙重点禁止地区にここの公園も含めてもらいたいですね。
相模原駅周辺の黒の部分は路上喫煙重点禁止...
144: 住民板ユーザーさん5 
[2021-03-07 03:52:11]
また、オイル漏れです。
清掃してから、新たに少なくとも2度は出し入れしています。
そしてその車は、その時にバックで入れて、駐車し、再度出して私の車と入れ替わっていますね。
多分、自分じゃないか確認するため、出し入れした際、そのままバックで入れて、その後、買い物とかで出て行っているのでしょう。
写真のようにオイルが漏れている箇所が180度変わっています。
恐らく、右前方の汚れが清掃前に漏れていたところを清掃した箇所と思います。
確認したときには漏れていなかったのでしょうか。
とても残念です。
また、オイル漏れです。清掃してから、新た...
145: 1号機利用者 
[2021-03-07 10:52:05]
>>144 住民板ユーザーさん5さん
最悪ですね!
そもそも確認とはいえ、バックで入れちゃダメでしょう。気が付いたなら直せー!と叫びたい。

昨日は22号機トレーがオイルでベトベトでした。
あのオイル漏れは尋常じゃありません。

まだ住み始めて1年も経っていないのにめっちゃ汚れてしまい、毎回利用するたび憤慨しています。

あそこには監視カメラ付いていないんですっけ?
早急に当事者を特定してほしいです。
146: 住民板ユーザーさん5 
[2021-03-07 16:30:20]
>>145 1号機利用者さん

昨日のは32番
今日は33番
広がってますね(´・ω・`)
昨日のは32番今日は33番広がってますね...
147: ある程度行動派 
[2021-03-07 20:02:16]
油ポタポタ
消火剤どばー?
扉の傷ギーーー

何だかなぁー

来週に状況見て、再度コールセンターに電話します。
油ポタポタ消火剤どばー?扉の傷ギーーー何...
148: 1号機利用者 
[2021-03-07 20:09:09]
>>146 住民板ユーザーさん5さん
色々なトレーを汚しまくっているので、オイル漏れの車は頻繁に出し入れしているんですね。
清掃しても無意味ですね。
コンクリートも油染みで汚いです…

問題の車が万が一格納中に爆発して燃えたら、1号機内にある車は全て保証してもらえるんでしょうか?
149: 1号機利用者 
[2021-03-07 20:15:54]
>>147 ある程度行動派さん
うわーっ!
扉の傷までは気が付きませんでした…
ビックリです。

色々と悲しくなってきました( ; ; )
150: ある程度行動派 
[2021-03-07 22:31:41]
>>149 1号機利用者さん

1号機だけ、左右の扉に同じような傷がありました。
子供の落書きっぽいのですが、左右にあるってことはほったらかしで、やりっぱなしで、注意すらしなかったのでしょうかね。


車の出し入れの時はかなり危険なので、駐車時ではないのでしょう。
誰かのイタズラですかね。
これは器物損壊にあたると思われるので通報も可能かもです。
監視カメラのチェックも自治会に要請できますね。
151: ある程度行動派 
[2021-03-08 12:53:25]
ちなみに、”住民板ユーザーさん5”は止めて、”ある程度行動派”のニックネームに変更しています。

もし、監視カメラが駐車場を監視していたら。
①イタズラ目的での犯人探しの為、自治会に申し入れする。(自治会へはどうやって?)
②この1週間の1号機への車・人の出入りを確認
 1)扉にイタズラしていないか
 2)1号機前に車庫入れ前のコンクリブロックと車庫入れ後のコンクリブロックの状況を比較する。

オイル漏れ問題の車特定しないと、共有施設の損害と、その人・車の事故が予測されますね。
ブレーキオイルだったら、止まれないし、エンジンオイルだったら高速道路で焼き付け起こして大惨事になる可能性もあるし、ミッションオイルだった…
人命に関わっちゃいます。
152: 住民板ユーザーさん3 
[2021-03-08 12:55:47]
>>140 住民板ユーザーさん5さん
オートバイは…の所に「自転車とオートバイは乗り入れしないようにしましょう」だったら分かりやすかったかもしれませんよね。

裏にわざわざ自転車を置きに行くのは面倒そうですし、なかなか改善は難しそうですね。
153: ある程度行動派 
[2021-03-08 14:28:45]
>>152 住民板ユーザーさん3さん
自転車をわざわざ抜いていることは、概ね認めていることになるかもしれませんね。
イオンだけでなく、ジムやクリニック利用者もいるので、暗黙の了解で許している可能性がありますね。
今のところ、放置自転車らしきものは無いからOKに見えるかもしれませんが、放置自転車増えると厄介ですね。
154: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-08 16:14:16]
一応、「公園」なので小さい子供が走り回って、駐輪されている自転車にぶつからないか心配です…
風が結構吹き抜けるところなので、倒れてきたら危ないですよね
155: ある程度行動派 
[2021-03-08 23:41:03]
>>154 住民板ユーザーさん1さん
倒れないようにするための設備を作ると狭くなるし、解決策は難しいですね。
やり方間違えると我々の通路がふさがってしまうし。
156: ある程度行動派 
[2021-03-09 12:51:27]
>>155 ある程度行動派さん
パームス内の敷地に禁煙・自転車の乗り入れをしないよう看板を建てるのはダメかな。
命令じゃなく、お願いであるし、パームス敷地内での設置になるから何も抵触しないと思うのですが(>_<)

なお、昨日は店舗入り口付近に自転車を止めていたので、敷地管理者(トーセイ?)からは制限できるのではないかな
他に改善策ないかなぁー
157: ある程度行動派 
[2021-03-09 21:31:10]
何故だ、楽天モバイル(´・ω・`)
パームス付近はパートナー回線なんですね。
何故だ、楽天モバイル(´・ω・`)パーム...
158: 上の方の人 
[2021-03-12 01:12:24]
>>157 ある程度行動派さん
たとえ楽天回線エリアでも全然拾わなくてポンコツだと聞きましたよ。笑
159: ある程度行動派 
[2021-03-15 08:13:03]
>>158 上の方の人さん
切り替えようと思ったのですが、踏みとどまります(^^;)
各社競争ももう少し静観します(>_<)
160: ある程度行動派 
[2021-03-15 23:15:15]
34番
また汚れてました。
明日、時間があれば再度コールセンターに連絡入れます。
見るたびにテンションダウンです。
34番も右前・左後ろの箇所の汚れで、33番32番も同様の汚れだったので、全体的にオイル漏れしてるんではないのかな…
いい加減にしてくれぇー

私が使用する時にはメインで20番台・30番台のトレーに限定されてるみたい
161: 住民板ユーザーさん5 
[2021-03-17 09:55:46]
>>160 ある程度行動派さん

すみません、もしかしてなのですが、多分オイル漏れしているのは白の軽自動車みたいです。
その車のあとに車庫入れしたのですが、停車している際オイルが地面にやたら漏れていました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる