トーセイ株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>THE PALMS 相模原パークブライティア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 相模原市
  5. 中央区
  6. <契約者専用>THE PALMS 相模原パークブライティア
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-15 16:42:18
 削除依頼 投稿する

THE PALMS 相模原パークブライティアの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/631917/

公式URL:https://www.p-sagamihara.jp

所在地:神奈川県相模原市中央区相模原三丁目270-1(地番)
交通:横浜線 「相模原」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:57.68平米~75.75平米
売主:トーセイ株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:トーセイ・コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2020-02-17 10:58:36

現在の物件
THEパームス相模原パークブライティア
THEパームス相模原パークブライティア
 
所在地:神奈川県相模原市中央区相模原三丁目270番1(地番)
交通:横浜線 「相模原」駅 徒歩5分
総戸数: 243戸

<契約者専用>THE PALMS 相模原パークブライティア

182: ある程度行動派 
[2021-04-17 16:09:10]
住宅部会への目安箱って無いもんですかね。
183: 住民板ユーザーさん2 
[2021-04-17 22:29:49]
この間の朝ゴミを捨てに行ったら、食べ終えたと思われる弁当の空箱が2つ、容器包装エリアの前の地面に平然と置かれていました
しかも割り箸付きでです
立派なマンションなのにこういう行為をする人がいると思うとなんだか少し悲しくなります
みんなとは言いませんが、引っ越しから1年が経とうとしてて少し気持ちが緩んでいませんか
自転車も、油も、弁当箱も、郵便受け前に散らばった水道屋のマグネットも、イオンの精算済みカゴを平然と部屋まで持って帰るのも、見ていてとっても不愉快です
弁当箱に関しては軽犯罪法違反、カゴを持って帰る行為は窃盗又は横領の罪になりかねませんよ
184: 住民板ユーザーさん3 
[2021-04-18 07:23:23]
>>181 ある程度行動派さん
電話番号、対応方法などありがとうございました。
なにか事故が起きる前に、一度電話してみます。
185: 住民板ユーザーさん15 
[2021-04-18 07:33:03]
>>179 住民板ユーザーさん3さん

それは危ないですね!
何階の方か知りたいくらいです。

きっとその年頃って、ダメな事と分かりつつあるけど、やってみたくなっちゃうんでしょうね。
中学生くらいなら親の躾がなっていないかと。
そもそも、自転車を部屋まで持ってきている事に親のモラルが問われますね。
早急に注意喚起してもらう必要があります。

怪我をしてからでは遅いですから…
186: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-25 21:04:30]
JR相模原駅北口のまちづくりを考えてもらおうと、市はWEBによるアンケート調査を4月30日(金)まで実施しているそうです。

私はららぽーと希望します。
皆さんも是非意見してみてください!
187: 住民板ユーザーさん2 
[2021-04-25 21:19:02]
相模原市出身の歌手の磯貝サイモンさんが市とコラボしてオリジナル曲を制作したそうです!
曲名は市の鳥であるひばりから因んだskylarkです
とっても素敵な曲なのでイメージソングとして市の中心駅である相模原駅の発車メロディになることを期待します!
https://youtu.be/hHuIxH0Tvao
188: 住民板ユーザーさん8 
[2021-04-27 10:00:06]
>>187 住民板ユーザーさん2さん
あら、素敵な歌♪

189: 住民板ユーザーさん4 
[2021-04-29 00:53:09]
>>183 住民板ユーザーさん2さん

弁当箱はひどい!ペットボトルの投げ入れはよく見かけます。ゴミの件もカートも専用以外を持ち帰っているのは不愉快になりますよね。モラルの問題ではありますが、どうしたらいいのか、、、
190: 住民板ユーザーさん8 
[2021-04-29 00:59:59]
角部屋の家が外に物置置いてたり、
自転車やカートを常備させてる家があったりして気になりました。清掃の人も掃除しにくいとは言ってたけど特に注意はされないみたいですね。やったもん勝ちみたいな風潮があるのは嫌だなぁ。
191: 通りすがり 
[2021-04-29 06:56:23]
>>190 住民板ユーザーさん8さん

え?物置きって…
それ違反じゃないんですか?

そんな人が増えたらモラルの低いマンションになりそうですね。

192: 住民板ユーザーさん8 
[2021-05-02 19:31:41]
確かに角部屋は誰も通らないですからね!
階段で登っていくと物置いたりしてる部屋が多数ですよ
193: ある程度行動派 
[2021-05-04 20:09:41]
>>192 住民板ユーザーさん8さん

その人達に倣って、他のお宅も物を置いたら困るのは自分だって思わないのでしょうね(´・ω・`)
全宅で置いてみましょう(笑)
って、冗談ですが、自転車・三輪車含め、色々置かれていますね。
トーセイ経由で住宅部会にクレーム入れてはいかがでしょうか。
防災上、重要なことです。
194: 真ん中よりちょっと上の階住人 
[2021-05-05 19:22:58]
>>192 住民板ユーザーさん8さん

うちの階は皆何も置いて無いですね。
全体を見渡しても廊下側に物を置いている人居ません。ちょこっと小さな傘立ては見かけましたが…

他の階は殆ど見たことないのですが、階によって印象がかなり違いそうですね。

197: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-07 17:38:24]
[No.195~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
198: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-07 21:41:20]
このマンションは子供が賑やかでいいですね
住民の方も優しい方が多いです
ただ、すれ違って挨拶しても返してくれないと悲しいです
まあ256世帯?もあればいろんな方いらっしゃいますよね...
1年経ってだいぶ生活にも慣れてきたところですが、みなさんはこのマンションについてどう思っているのでしょうか
199: 住民板ユーザーさん6 
[2021-05-09 15:38:27]
>>198 住民板ユーザーさん1さん

立地はいいし、管理人さんや清掃担当の方々がマンションを綺麗にしてくださるし、みなさん感じよく挨拶してくださるので私はこのマンションとても良いと思いますよ。
ゴミの分別、車のオイル漏れ、駐輪場の迷惑駐輪、玄関先の不適切使用など問題はあるようですが、個々で気をつけるべき所は気をつけるようにしていくしかないと思います。
200: 住民板ユーザーさん6 
[2021-05-09 15:40:37]
>>195 住民板ユーザーさん1さん
賑やかな人達はよく見かけますがうるさいと感じることはありませんね。他のマンションにお住まいの方ですか?
201: 住民板ユーザーさん7 
[2021-05-09 18:30:16]
今さっき、うちのマンションに消防車6台ほどと救急車が止まっていました。
誤報だったようで、ひとまず安心しました。

202: 住民板ユーザーさん2 
[2021-05-09 19:26:12]
>>195 住民板ユーザーさん1さん

寝る前に少し生活音が聞こえるくらいです...
そう感じる具体的にどのような音ですか?


203: 住民板ユーザーさん3 
[2021-05-09 21:28:42]
>>201 住民板ユーザーさん7さん
あれうちのマンションだったんですか?!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる