トーセイ株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>THE PALMS 相模原パークブライティア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 相模原市
  5. 中央区
  6. <契約者専用>THE PALMS 相模原パークブライティア
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-06 22:29:05
 削除依頼 投稿する

THE PALMS 相模原パークブライティアの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/631917/

公式URL:https://www.p-sagamihara.jp

所在地:神奈川県相模原市中央区相模原三丁目270-1(地番)
交通:横浜線 「相模原」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:57.68平米~75.75平米
売主:トーセイ株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:トーセイ・コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2020-02-17 10:58:36

現在の物件
THEパームス相模原パークブライティア
THEパームス相模原パークブライティア
 
所在地:神奈川県相模原市中央区相模原三丁目270番1(地番)
交通:横浜線 「相模原」駅 徒歩5分
総戸数: 243戸

<契約者専用>THE PALMS 相模原パークブライティア

424: 住民さん3 
[2022-06-26 13:56:12]
そもそも集合住宅を選んでおいて、周りの生活音が気になるとか勝手過ぎませんか?
真夜中ならまだしも…

425: 匿名さん 
[2022-06-26 17:51:04]
>>424 住民さん3さん

勝手過ぎません
子供を好き放題させて騒音出して迷惑をかける方が勝手過ぎです
この辛さが分からないという事は、おそらくあなたは騒いでる側の人間なのでしょうね
426: 住民板ユーザーさん1 
[2022-06-26 17:58:31]
>>422 住民さん1さん

私は入居当初から、上の階の音がしていて、、という書き込みしたものですが、そういうものなのかと諦めてからはある程度は気にならなくなりましたね。たまに「随分はげしいな」と思うこともありますが。
もしかすると自分も下の人に迷惑かけているのかも?と考えたってこともあると思います。

しかしあまりに酷いようなら、組合に掛け合う必要もあるのではないですか。
427: 住民さん1 
[2022-06-27 01:03:53]
>>426 住民板ユーザーさん1さん
確かに最初そう書かれていた時、えー!?何も聞こえないけどなあ!と思っていましたが、音が聞こえるようになると確かにと思うようになりました(^_^;)
この苦しみは実際生活している時に、物音で起こされることが増えたとか実害があって初めて気づくものですよね。。自分たちの物音もどのくらい聞こえているのかフィードバックが欲しいくらいです。
428: 住民さん1 
[2022-06-27 01:08:23]
>>424 住民さん3さん

気になるのが勝手すぎるという意見にびっくりしました…
音を立てている側はそんな気持ちなんですね。。。
相手の覚悟とか諦めとかを免罪符にして周りへの配慮を欠いている方なのでしょうね。
429: 住民さん5 
[2022-07-02 01:38:18]
>>425 匿名さん

騒音を出して良いとは思いませんが、購入する家族層とか騒音リスクとか色々考えた上で貴方も購入しているはず…分かんないけど。
あまりに気になるようなら組合通じてですね。
まぁ、住人みんなでより良くしていきましょう。
430: 住民さん6 
[2022-07-05 09:18:26]
受忍限度ってのがあって、ある程度は許容すべきなのかとは思いますが、迷惑だと思って発言することは自分勝手ではないと思います。
ましてや、自分の睡眠時間を邪魔されるからストレス溜まりますね。
穏便に済ませたいと思っていらっしゃるので、トーセイ通して、住民部会に取り上げてもらうのが第一歩だと思います。
431: 住民さん1 
[2022-07-14 12:49:28]
7/14 12:00ごろ

立体駐車場2番を出庫して閉めなかった方誰ですか?!

車が出せず迷惑です
432: 住民さん4 
[2022-07-14 12:59:22]
駐車場閉めないと次の方に迷惑がかかります!!管理人さんがちょうど昼休憩で居なかったので待ちぼうけしました。
これが休日や夜間だったら大迷惑です
433: 住民さん2 
[2022-07-15 09:32:34]
このマンションにおける粗大ゴミの出し方分かる方いらっしゃいますか?
役所連絡は分かりますが、実際にいつゴミ置き場に出して良いものなのかなど…
434: 住民さん3 
[2022-07-15 11:46:14]
>>433 住民さん2さん
今まで何度か出したことはありますが、いつも当日の朝に出していました。
確か、粗大ごみ置き場(ごみ収集所の外)に当日の朝出すよう張り紙があったような。
うろ覚えですみません!
435: 中層階 
[2022-07-15 12:42:27]
>>433 住民さん2さん
私の以前出しました。
朝、ゴミ収集車がくる前に、ゴミ置き場の表側のドア横に捨て場があったと思います。
粗大ゴミはゴミ置き場ではなく、表のドア横ですね。
管理人さんや、清掃の方がいらっしゃる時は、表側のドアがあいているので、ゴミ置き場経由で表に出て、出せます。
ドアが閉まっているときは正面玄関から周り込むことになります。
粗大ゴミはゴミ置き場に置いても基本的に持って行ってくれないはずです。
436: 管理担当 
[2022-07-20 23:56:35]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
437: 住民さん6 
[2022-08-01 13:29:31]
>>406 住民さん8さん

いまひるおびを見ていたら、相模原市の本村さんが統一教会の式典に参加していたと報道されていますよ。

相模原市のイメージダウンですよ!
438: 住民さん15 
[2022-08-07 21:40:18]
直結のAEONスーパー
改装工事をして、とても買い物し易くなりましたね!

ポストに入っていた割引券は今日迄ですよ。
439: 住民さん12 
[2022-08-07 23:11:29]
>>438 住民さん15さん

割引券しっかり使いましたー!
440: 住民さん1 
[2022-09-20 22:21:03]
今日、住んで初めてGが出ました(子供のG)
中層階です。
皆さんも居たりしますか?
441: 住民さん1 
[2022-09-21 20:39:36]
>>440 住民さん1さん

我が家も上層階ですが、昨年Gがベランダにいました。イオンから来たGですかね?
442: 住民さん6 
[2022-10-07 02:05:13]
ゴキブリとかヤバ!!
皆さんの家に出ますか?
443: 住民さん5 
[2022-10-14 19:49:07]
パーティールームについてお聞きしたいのですが、
食器や調理器具はありませんよね?
写真見た感じテレビとかもない気がするのですが、使われた方いますか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる