なんでも雑談「最近どうも気になるニュース」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 最近どうも気になるニュース
 

広告を掲載

ち~ん [更新日時] 2021-07-18 02:44:49
 削除依頼 投稿する

最近気になるニュースは「気になるニュース」
の代わりに情報交換の場で良かったのですが
またまた一部のバ力の為に台無しになったので
新スレ立てました。
選挙ネタ、選挙写真は選挙スレでやれ。
ではよろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2020-02-14 16:22:17

 
注文住宅のオンライン相談

最近どうも気になるニュース

241: 匿名さん 
[2020-10-04 13:42:40]
最近頻発しているガス検診のふりをした強盗。どうやら過去に
詐欺被害にあった事がある家が多く狙われている模様。
周りにいたら、注意してあげてください。
最近は防犯カメラも安いから設置をお勧めします
242: 匿名さん 
[2020-10-04 13:51:58]
一軒家の高齢者は餌食になりやすいな。
玄関出れば外に逃げられるし。
自宅電話を多く使う高齢者も危険。
今や、家族通話無料が当たり前だから、自宅電話は普段使わない方がよし。
243: 匿名さん 
[2020-10-06 11:44:52]
まさか2代目ブッシュよりも大馬鹿がいるとはな
244: 匿名さん 
[2020-10-11 08:34:36]
堀江貴文氏『サンジャポ』に出演 するも、餃子の件は完全スルーでパン屋のPR 「TBSは忖度した?

4日放送のTBS『サンデー・ジャポン』に、実業家の堀江貴文氏が出演しました。現在トラブルとなっている餃子店について一切触れなかったことから、視聴者から「TBSは堀江貴文さんに忖度した?」「テレビに出てるくらいならまず迷惑をかけた飲食店に詫びろよ」といった声が寄せられているようです。

件の餃子店は10月3日に休業を発表。堀江氏とのトラブルがきっかけで、誹謗中傷やイタズラ電話が相次いだためと説明しています。

一方で堀江氏はというと、4日放送のTBS『サンデー・ジャポン』に生出演。自身プロデュースのパン屋をPRする場面はあったものの、休業に追い込まれた餃子店については自身の口で語ることも、番組からつっこまれることもありませんでした。

こうした様子に、視聴者から疑問の声が浮上。ネット上では「TBSは堀江貴文さんに忖度した?」といった声をはじめ

「サンジャポに堀江出てたのに餃子の件スルーか。最近のサンジャポキレ悪いな」

「堀江貴文氏がサンジャポ出演してたけど、餃子店に関しての話は誰も突っ込んでなかった」

「地方の餃子店を休業に追いやっといて、自身のカレーパン屋のPRしてる堀江貴文…ホントに…」

などといった声が寄せられていました。

そんな堀江氏ですが、今月18日に自身が開催する予定の講演会では、来場者にマスクの着用を要請しているとのこと。そちらにも「どの口でその台詞が言えるのか神経がわからん」といった声が相次いでいるようです。

太田、突っ込むのはこういう時なんだよ
245: 匿名さん 
[2020-10-11 08:35:56]
近藤夏子(TBSアナウンサー)
@kondokako0804

twitter10月04日
サンジャポでカレーパンをご紹介しました?

堀江さんプロデュースのザックザクカレーパン!!
本当にザッックザク!想像を超えていました?!まるまるひとつペロリでした?美味??

他のお店のカレーパンも美味しかったな??
卵入り!卵を愛しているので、カレーパンの中に入っているなんて…?天国!
246: 匿名さん 
[2020-10-13 15:55:18]
堀江氏「餃子食べ放題企画やります」 尾道の餃子店との騒動想起で「煽り企画」の指摘も

 天才実業家の堀江貴文氏が、自身がプロデュースする和牛専門店で餃子食べ放題企画を行うことを高らかにアナウンスした。

堀江氏と言えば、先月22日に自身のフェイスブックの中で、広島・尾道の餃子店で入店拒否されたことを告白。その際、店名が推測可能な投稿をしたことなどが問題視され、大きな騒動に。
店側も「マスク未着用の方はお断り」という貼り紙をしていたと反論していたが、誹謗中傷が相次ぎ、店側は休業を余儀なくされている。

そんな中、堀江氏は自身がプロデュースをしている和牛専門店で、17日に餃子食べ放題企画を行うことを報告。
12日にツイッターで「土曜日餃子食べ放題企画やりますー」と呼びかけ、自身はその場に立ち会わないとしつつも、
「マスクなしで大丈夫?」
といった質問には「大丈夫ですよー」と答えていた。

 この発表には
「このタイミングで餃子企画は面白すぎる!」「餃子騒動からのこの企画好きです」
といった声が続続と集まっていた
247: 匿名さん 
[2020-10-28 03:19:29]
堀江貴文氏、志らくの中傷に
「こいつは昔から捻くれたチャチャ入れるしか…」

 実業家の堀江貴文氏が27日、ツイッターを更新し、この日放送されたTBS系「グッとラック!」で堀江氏についてMCの立川志らくが新型コロナを「怖がっているんじゃないの?」などと語ったことに「こいつは昔からこんな感じで捻くれたチャチャ入れることしかできないんだよ」と突っ込んだ。
 この日の「グッとラック!」では都内10社のタクシー会社が国に乗客のマスク着用義務化を要請したというニュースを特集。
これに堀江氏は「十分な感染対策がされている中、マスク着用を義務化させるのはかなり過剰」と反対していることも取り上げた。
 志らくは「過剰な部分もあるだろうけど、酔っ払って大騒ぎしたらかなり飛沫が飛ぶこともある」「(運転手に)高齢の方もいらっしゃる。多少息苦しいかもしれないが乗る側はつければいい」などと的外れなコメント。もちろん病気などでマスクができない人もいることから例外は設けるべきとした。
 さらに志らくは「堀江さんはコロナ脳だ、コロナ脳だって、コロナ怖くないんだよってずっと言ってるけど、堀江さんの方が怖がってるんじゃないの?自分たちの方がコロナ脳になっちゃってるんじゃないの?我々はマナーでいいからとりあえずつけましょうと」と堀江氏に対し執拗な誹謗中傷をした。
 このネット記事を添付した堀江氏は「まあ、こいつは昔からこんな感じで捻くれたチャチャ入れることしかできないんだよ。。」と、一方的な志らくの言い分に反応していた。
248: 匿名さん 
[2020-10-28 09:29:14]
2020年7月、韓国に滞在していた未成年日本人女性が、
韓国人男性から強姦被害を受けた事件が発生した。
韓国語を勉強するためソウルに留学中だった。
みんな危ないって警告していただろ
249: 匿名さん 
[2020-10-29 22:17:49]
実業家堀江さん
悪徳餃子店の嘘八百に対し心労、そして正義の反論

堀江貴文(Takafumi Horie)
@takapon_jp
私は店先で怒鳴られて居た堪れない思いで店を後にしました。
さらに何故か私が怒鳴ったことにされて悪者にされて、金儲けのネタにされてさらに居た堪れない思いなんですが。。。

https://mobile.twitter.com/takapon_jp/status/1321059824369455106

堀江貴文(Takafumi Horie)
@takapon_jp
正直私のあの時の行動の半分以上を嘘ついて、その後それをネタにして大金を集めている人の言ってる事が信用できません。
わたしは彼の嘘で相当なダメージを負いました。
https://mobile.twitter.com/takapon_jp/status/1321058407634198528
250: とくめい 
[2020-11-05 23:04:58]
アメリカ選挙も話題になるだろうが

中国人が違法にイカ漁を行っている事をもっときちんと報道しろよ。

赤サンゴだって大量に持っていかれたんだぞ。

許されない行為は、マスコミが日本国民に知らせる義務だと思うぞ
251: 名無しさん 
[2020-11-06 06:05:21]
まぁ・・・別にどうでもいいんですが
いい加減次の大統領にどっちがなるのか
判明して終わらせて欲しいんですけど
252: 匿名さん 
[2020-11-13 13:40:22]
本当に尊敬できる人
餃子店主は許されるのか?
本当に尊敬できる人餃子店主は許されるのか...
253: 匿名さん 
[2020-11-15 14:16:59]
韓国人がまた泥棒

イチゴに続いてサツマイモも泥棒

最低限のルールも守れない国(しかも韓国国内にばらまいたのは公共機関)
254: 匿名さん 
[2020-11-18 07:08:47]
実業家堀江氏発案

小麦の奴隷
@komuginodorei
2020年カレーパングランプリ 東日本揚げカレーパン部門金賞受賞/【
名物】ザックザクカレーパンを開業102日で10,000個販売→1000個無料配布/田舎のエンタメパン屋/

HIU発起業 ホリエモン発案ベーカリー

/新宿から移住した中の人→
@genky_jp

@sosomaru1117

@dolady_mayuko
北海道広尾郡大樹町西本通26 セブンイレブン横komuginodorei.com
255: 匿名さん 
[2020-11-18 07:14:21]
堀江信者の活動ご苦労様
256: 匿名さん 
[2020-11-18 09:12:37]
日本はもっと真剣に中国について
考えなくてはならない。

中国がインドとの国境紛争局面で
マイクロ波の武器を使用した。
インド軍の陣地が電子レンジのようになったと
257: 匿名さん 
[2020-11-18 11:41:05]
>>256 匿名さん

戦争主義安倍の後を引き継ぐ菅総理日本は謝罪すべきです
258: 匿名さん 
[2020-11-19 13:38:15]
ホームレス女性を殴り殺した中年男。 はっきり分かっているんだから
モザイク取って、報道しろ!
259: 匿名さん 
[2020-12-09 21:23:42]
↑こいつ捕まったよね


中国の企業が日本の自衛隊・米軍基地付近の土地を大量に買い入れている。


もう少し考えてもらいたい


日本の周りにまともな国が無いことを
260: 匿名さん 
[2020-12-10 11:57:30]
今日ボーナスが出た。
昨年より下がって今年は180万ちょっと。昨年は200万弱はあった。
世界中がコロナ禍だからまあしょうがない。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる