なんでも雑談「最近どうも気になるニュース」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 最近どうも気になるニュース
 

広告を掲載

ち~ん [更新日時] 2021-07-18 02:44:49
 削除依頼 投稿する

最近気になるニュースは「気になるニュース」
の代わりに情報交換の場で良かったのですが
またまた一部のバ力の為に台無しになったので
新スレ立てました。
選挙ネタ、選挙写真は選挙スレでやれ。
ではよろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2020-02-14 16:22:17

 
注文住宅のオンライン相談

最近どうも気になるニュース

101: 匿名さん 
[2020-04-22 17:09:52]
悪徳くそ業者がマスクを勝手に送りつけてくる犯罪が横行しているって
対処は下記参照

送られてきたマスクを使ったり捨てたりせず、そのままの状態で保管し、14日間そのままにする。「不要な場合は送料元払いでお返しください」などと書かれていても、
返送する必要は無し。
法律で売買契約に基づかないで送付された商品については、
業者側が引き取りを行わなければならないことになっているので。
14日間経過すれば、受け取った側が合法的にその物を自由に処分できるようになる。
※家族が本当にネットなどで頼んでいる場合もある、ご注意ください。
102: 匿名さん 
[2020-04-26 23:12:53]
一般企業が休業要請に従わなかったら拡声器使った連中は毎日取り囲みするだろうな。
パチンコ屋にはやらないだろうね。
103: なら鹿ちゃん 
[2020-04-28 23:22:34]
吉本興業のお笑いコンビロバート馬場が副業してて、NHK熊本のニュースに「馬場裕之マスター」として出演してた。ノーギャラで

NHK熊本
休業要請への反応
04月21日 18時41分

蒲島知事が休業要請の対象にホテルや旅館なども含むことを発表したことを受けて、人吉市上青井町の老舗旅館、「人吉旅館」の女将、堀尾里美さんは当然の判断であり、自主的に宿泊を断っていることを明らかにしました。
堀尾さんは、「これが当然のことと思います。宿泊業としても自粛した方がいいと考えています。すでに2、3日前からその準備をしていて、ゴールデン・ウィークにむけての予約は、徐々に消えていましたが、わずかに残っていたお客様もいましたが、きのうからそのお客様に連絡を取りまして宿泊を断り、ゼロにしました。人吉温泉組合は話し合って今月24日から5月6日まで休館にすると決めております。さみしいゴールデン・ウィークになりますが、終息を考えて今はしのぐときと考えています」と話していました。
熊本市中央区の繁華街にあるバーでは、これまで、新型コロナウイルスへの感染予防対策に努めながら営業を続けてきましたが、県からの休業要請を受けて、休業を検討しています。
熊本市下通1丁目の繁華街、下通のみかどやビルにある「BARタビビトノキ」では、客に席を離して座ってもらったりドアを開けて換気したりして新型コロナウイルスへの感染予防対策に努めながら営業を続けてきました。
しかし、県が休業要請を出したことを受けこのバーでも休業を検討しはじめました。
バーの店主でお笑い芸人ロバートの馬場裕之さんは「新型コロナウイルスの広がりを受けて、売り上げは半分以下まで落ち込んでいます。自粛要請には喜んで協力していきたいですが、店を閉めてもかかり続ける家賃などの固定費を補償してもらえるとありがたいです」話していました。
休業要請の対象に幼稚園が含まれたことから園の運営責任者には、戸惑いが広がっています。
県南部にあるこの幼稚園は、およそ80人の子どもたちを預かっていますが、新型コロナウイルスへの感染拡大をうけて、今月18日から、自主的に、保護者に対して登園の自粛を呼びかけるとともに、子どもを持つ園の職員を休みにするほか、園内を念入りに消毒するなどして感染防止に努めてきました。
蒲島知事の休業要請に関する記者会見をテレビで見ていた、幼稚園の副園長は「子どもさんの預け先がどうしても見つからない保護者からの要望には応えないといけないと考えています。しかし、幼稚園は子どもたちが近い距離で過ごしやすい環境にありますし、園としては園児と同じく、職員の安全も守らなければならないので、今回の休業要請に対して、どう対応すべきかは、とても判断が難しいです」と戸惑いを隠せない様子でした。
この幼稚園では、県の休業要請を受けて今後の対応を検討するとしています。
https://www.nhk.or.jp/lnews/kumamoto/20200421/5000008067.html
吉本興業のお笑いコンビロバート馬場が副業...
104: 匿名さん 
[2020-04-29 00:10:40]
駅前とかでマスクをゲリラ売りしているけど買うなよ。
もうすぐ輸入マスクが順調に入るぞ。
105: 匿名さん 
[2020-04-29 19:48:57]
diamondオンライン

N国党」が内に秘める優位性、次期衆院選で大躍進もあり得る
鈴木貴博


先の参院選で国会に進出した「NHKから国民を守る党」は、日本に「令和ポピュリズム」の到来を感じさせる象徴的な存在と言える。
泡沫候補でも国政選挙で勝てることを証明したN国党の「連携戦略」は、
実は


今の時代のニーズを的確に取り込んでいる。
diamondオンラインN国党」が内に秘...
106: 匿名さん 
[2020-04-29 19:55:38]

堀江貴文(Takafumi Horie)
@takapon_jp

感染リスクより交通事故のリスクの方が高いよ

gunosy.com
午前9:59 ・ 2020年4月29日・Gunosy
107: 匿名さん 
[2020-04-29 21:30:17]
新型コロナウイルスに関する情報について
NHKから国民を守る党 代表 立花孝志 公式ブログのプロフィール

罰則のない法律は無視しても大丈夫!
どうして国はパチンコ店に対して【命令】ではなく【要請】をするの
新型コロナウイルスに関する情報についてN...
108: 匿名さん 
[2020-04-29 21:42:40]
おい無職 とっとと仕事しろ
109: 匿名さん 
[2020-04-29 22:28:51]
職場のおバカ連中が 来週ゴルフだって


 ねばいいのに


お前らがかかってし のなんてどうでもいい


行った後、平日に会社来るんだろうが


ほんと迷惑なんだよ


110: 匿名さん 
[2020-04-29 23:47:21]
>>109 匿名さん

実業家のホリエモンこと堀江貴文氏が7日、ツイッターを更新し、ゴルフ場でプレーすることを自粛している人へ、ゴルフ場は“3密”を満たさないとして「真性のバカでしょ」とつぶやき、馬鹿なゴルフインスタグラマーとかゴルフ行くの我慢しておうちで練習とかいうストーリーズあげててほんとクソだなあと思った。まあ、こんなアホが多いからゴルフ場がら空きでさらに快適なんだけどね」などともつぶやいた。
111: 匿名さん 
[2020-04-30 11:06:29]
あのさあ、ラウンド中に感染する確率の事なんて誰も言ってねえんだよ。
森の中、4人で歩いていてもそりゃ感染確率なんて低いだろ。
ロッカールームは着替えでしようするだろ。
風呂は最近利用不可にしている所も多いみたいだが。
ラウンド中、休憩所にも寄る。
利用客のほとんどが車、しかも乗り合いが多い。
移動中コンビニ、SAやPAに寄ってトイレや販売機使用する可能性もある。
レストランでランチは食べるだろ。ラウンド後の会食は今は
中止している所が多いけど、結局地元に帰ってきてから飲んでるよ。
112: 匿名さん 
[2020-04-30 12:04:50]
>>111 匿名さん

東大に行かれた堀江さんから見れば上記の通り貴方は

真性のバカ
こんなアホ

なんですね。
113: 匿名さん 
[2020-04-30 12:16:13]

 N国ことNHKから国民を守る党の代表を務める立花孝志氏が、マツコ・デラックスと東京MXを訴える裁判の第一回公判が行われ、ツイッターやYouTube動画でも、
「本日マツコ・デラックス裁判です」
「原告NHKから国民を守る党&マツコ・デラックス被害者の会株式会社」
「被告マツコ・デラックスこと
松井貴博
&東京メトロポリタンテレビジョン株式会社」
と告知し、勇敢にも被告であるマツコの本名にも触れた。

立花孝志氏のツイッターより https://twitter.com/tachibanat


 N国ことNHKから国民を守る党の代表を...
114: 匿名さん 
[2020-04-30 12:32:49]


暇な無職がはけ口にするスレ(笑)
115: 匿名さん 
[2020-04-30 13:05:33]
学歴バカが出現するスレ
116: 匿名 
[2020-05-04 18:51:10]
多摩川で集団BBQのばか主催者コメ

俺は電車で毎日満員電車の中で通勤してて、コロナになってないわけですよ。
要は自分がなってない、マスクしてない状況で。
マスクうっとおしいんで。なるんだったら、
俺がなった方がいいかなぐらいですよね、正直。だと
こいつが感染して死んでも問題無いが感染後にもマスクしないまま通勤して
ウィルスをばらまくことすら考えられない奴らがうようよいる事が大問題
117: 匿名さん 
[2020-05-21 15:36:22]
米ミシガン州で、豪雨により2つのダムが決壊した。
当局は「歴史的」洪水が起きると警告。
住民数千人が避難する事態となっている。
ある街の中心部は約3m近く水没の可能性だって。

日本も他人事だと思わないべき。
118: 匿名さん 
[2020-05-26 17:02:49]
韓国の日常
朱市長の解職請求の原因は、「市長は17日、慶州市の姉妹交流都市である
京都市や奈良市に、それぞれ備蓄防護服1200セット、防護用メガネ1000個を
支援した。
しかし、これが反日感情に火をつけることになった」。
韓国で地震があった時に支援した日本に対しての礼すら、批判される国。
コロナが落ち着いても入国・出国は拒否して下さい。
119: 匿名さん 
[2020-06-01 14:46:32]
ジャニーズの看板があるからチヤホヤされる。
信用がまったくない人間にビジネスは出来ない。
最初だけ。
10年後が楽しみである。
まぁ、詐欺で捕まる光景が浮かぶ
120: 匿名さん 
[2020-06-01 17:02:21]
N国・立花党首、堀江氏著書を片手に熱弁 

ホリエモン新党がついに出陣

 NHKから国民を守る党(N国)の立花孝志党首(52)が31日、自身が代表を務めるホリエモン新党(5月25日設立)から東京・港区長選(5月31日告示、6月7日投開票)に立候補した会社員の柏井シゲタツ氏(36)と共に街頭演説を行った。


 演説は港区・六本木で行われた。付近を埋め尽くす程のギャラリーが集まり、立花氏は開口一番、「NHKをぶっこわ~す!」とおなじみのかけ声で場を盛り上げ、支持率の無い安倍とは対称的な人気ぶりを見せつけた。
N国・立花党首、堀江氏著書を片手に熱弁 ...

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる